GOOD LIFE SATURDAY

LIGHTNING復活@DUCKBILL

good life sutaday

ダンス!イベント!PARTY!!

ご無沙汰してます!!
色々と忙しく、ゆっくりレゲエに向き合えない日々が続いてますが、
LIGHTNING新年度一発目の出演が今週土曜日!!
鹿児島モンスターイベント’KAGOSHIMA CONNECTION'!!!!!!!!!!!!!!!!
REGGAEはTRENCH TOWNにて!!

kagoshima connection 2012


5月には地元薩摩川内にてNEW DANCE
'MASH BOWYZ'
このタイトル見てピンと来た方、そうあれですww
mash bowyz

オススメの曲!!

LIGHTNINGが好きな、LIGHTNINGらしい曲を紹介してきます!
LIGHTNINGがSOUND始めた2001年はWAYNE MARSHALLが
鬼bussした年でした!!
この時代よくWARD21ともコンビで曲出してました。
その中で当時checkしてなく最近知ったこのTUNE!!
RIDDIMもMAAAAD!!

BACK DROP BOMB

久々の登場!!
TLでback drop関連が呟かれてて懐かしくなったので、
back drop bombの個人的な思い出でも。
当時高校生だった俺はもろハードコア、ミクスチャー好きのKIDSでした。
1STミニアルバムは本当に衝撃的でした!!
↓このCD!!(Tシャツも持ってた)
back drop

このCDが出た直後、まだ覚えてるんだけど、吉祥寺のDISC UNIONでインストLIVEがあり
一人で見にいったのを思い出します。
LIVEも何度か足を運んだし、青春時代の代表的なバンドの一つです!
俺の中では96年の11月に下北のシェルターでのLIVEは最高だった。
この話はまた今度!!

GLOBAL CLASH 2011

久々にレゲエと向き合う時間が出来たので、
昨年末、日本からもBARRIER FREEが参戦した話題のclash
'GLOBAL CLASH 2011'を聞いております。
GLOBAL CLASH 2011

BARRIER FREEが1ROUNDしかplay出来ず、個人的にも残念すぎる。。。
ブルックリンbias炸裂って感じでしょうか!?
CD3枚組でARTICALにでも販売してるのでclash好きはcheck宜しくです!
ARTICAL WEB SHOP
宜しければこちらのLIGHTNING参戦のCLASH CDも!
音殺

音殺VOL4

2012年

本日実家から帰って来ました!
遅くなりましたがこのblogをcheckしてくれてるマニアックな方達、
明けましておめでとうございます!!
昨年LIGHTNINGを応援してくれた方々有難うございます。
今年も変わらず応援して頂けたら幸いです!
anyway
去年の後半は9月から年末まで、出演DANCEは4回で2回は
sound clashのLIGHTNINGでしたw
今年も変わらずマイペースでやっていく予定ですが、
dubはきって行きたいと思っております。
以上!
話は変わり、高校サッカーは明日からBEST8!
鹿児島勢が居ないのが寂しすぎる。。。。
同じ九州の大分を応援します!
明日勝てば大分県勢初の国立!!!キバレ!!

※映像は鹿実が優勝した年!
今活躍してる選手けっこう居ます!

RICKY TROOPER!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

trooper1


RICKY TROOPER VS TRIP DADDY VS LIGHTNINGでSOUND CLASHやってきました!
LIGHTNINGは1落ちでした。
もちろん悔しかったけど、SOUND CLASHを世界的に広めた立役者のSELECTOR、
TROOPERとCLASH出来て嬉しかったです。
色々TROOPERに言われて嬉しかった事も多々あり、自慢したいけど止めますw
SOUND CLASHは止められません!!
最後に2週間で二度も戦ったTRIP DADDYにもRESPECT!!next time!

trooper&lightning

メロコア

今年はAIR JAM復活もあって昔にタイムスリップした人も多いはず。
97、98は行きました、それからレゲエにどっぷり浸かって行きました。

そういう俺も中学、高校と埼玉に居たので高校時代はよくライブハウス行ってました。
新宿LOFTや下北のシェルターなどはよく行ってました。
cokehead hipsters見に埼玉から横浜のclub24まで行った事もありました。。。
何でいきなりこんな記事を書いたというと、いきなりこのバンドの名前が頭をよぎったからです。



高校一年の時に先輩から教えて貰ったバンド!
まさにメロコアとい言葉がぴったりハマルバンドでは無いでしょうか?
当時変に通ぶって、オフスプリングやgreen dayは避けてましたww

結果報告!

博多冬の陣負けました。。。。。。。。。。
応援してくれた人達に結果で答えられずすみません。
パトワオンリーラウンドがあったのですが、そこで思ったとおりに
喋れなかったのが痛かったです。。。
これでclash が終わったわけではないのでこれからも挑戦して行きます!
2週間後にはTROOPER vs TRIPP DADDYvsLIGHTNINGです。
trooper

遂に明日は決戦!!!

九州の頂点とTROOPERへの挑戦権を得るCLASHが明日となりました!!1119_front


結果お楽しみに!!

平成アバンギャルド

yokokuhenn jaket

G2から予告編の曲が送ってきたのでcheckさせて貰いました。
本編は斬る斬る斬る斬るって感じでしょうか?
楽しみです!!

banner



平成

HEAVY HAMMER vs POISON DART

TIME TO DIE SOUNDCLASH 22_10_2011 FLYER


只今土曜のお昼、このCLASH聞いてます!
heavy hammerお得意のhiphop dubセグ炸裂!”!!
HEAVY HAMMERはdubも凝ってます。
ドイツであったタイマンCLASH!
ドイツ相変わらずCLASHシーン熱いですね!!

anyway
博多冬の陣まであと1週間!!

博多冬の陣 公式

check this!!!


今週土曜は薩摩川内!

5日土曜は地元薩摩川内@ITALISTでLIGHTNING久々のplayです。
個人的には2ヶ月ぶりの現場復帰!
こんだけ現場から離れたのはSOUND始めて初でした。
家族が居ると色々事情があるんですww
フライヤーはこれ!
IMG_1089

BLACK SNIPER,FRONT LINE,SIXTH SCENCEで
KAGOSHIMA SWAGGらしいw
この3SOUNDで県内TOURすらしく今回が薩摩川内編!
個人的にもclashがある為、喉を慣らさないといけないので土曜は潰す覚悟で声出して
いきたいなと。。。
でわ土曜@ITALISTでお待ちしております。
てか、その日は午前中は保育園の遠足で平川動物園行って、夕方はGEN-Tの新築の上棟式が
あったりとハードな1日になるな。。。

Tune Fi Tune

博多冬の陣まであと2週間ちょい!
上位2soundはtrooperとclash出斬る権利得られるけど、
はっきり言ってそんなトコまで考えれないのが今の気持ち!
九州NO1を獲る事しか頭にない。
当たり前な事だけど。。。

anyway
タイトルのtune fi tuneに触れると、
個人的にSKAはお腹一杯!!!
blazing fire,sammy dead,Carry Go Bring Comeなどなど。。。
SKAだから盛り上がる風潮も現場で経験したし。
別にコアな曲だったらおKという事ではないので。
ちなみにLIGHTNING上記の3曲dubで持ってないんで。
てかちょい昔は上記の3曲のdubなんてexclusiveもいいとこだったよ。
sammy deadなんて昔、NYであった45clashでLINKSがsami-tに向けてかけて
鬼bussしてたな!その返しの45も持ってた(某soundから借りた?)のも
クソヤバッカッタ!!
でわ又!

昨夜の福岡45CLASHの結果は!?

今日は朝から息子の保育園でマラソン大会でした。
息子は終始笑顔で走り、順位は真ん中ぐらいでしたw
anyway
昨夜の博多冬の陣の最後の1枠を決める45clashのwinnerは
RIDDIM FIGHTERでした。

これで正式に4SOUND揃いました!
LIGHTNING(鹿児島)
MAD PAN(北九州・福岡)
RIDDIM FIGHTER(福岡)
TRIP DADDY(福岡)

今夜福岡で45clash!road to 博多冬の陣

45clash hukuoka 2k11


この勝者が11月19日の博多冬の陣へ参戦します。
個人的には知ってるsoundが居ないので何処が勝つかとかはまったく分かりません!
どんな内容のclashになるのか楽しみですね!

以下詳細です、
SOUND CLASH
- Rebel Disco Style 2011 -
45 SHOOT OUT

優勝者は11/19 (土)開催、「博多冬の陣」の出場権獲得 !!

FRI.10.28 2011 @TSUTi
ADM 2,000yen
OPEN 23:00
START 25:30

【出場者】
INTER ROCK
PINE FIELD DISCO
RIDDIM FIGHTER
STARLIGHT

【MC】MARTY from Rocka One Disco
【EARLY WARM 】EARLY-E & D
【SOUND SYSTEM 】BLACK BELT HI-POWER

特設サイトも要check!!!!!
http://clashinfuk.wordpress.com/

*注:↑特設サイト内バナーやテキストで曜日の表記がSATとなっていますが、
SOUND CLASH
- Rebel Disco Style 2011 -
45 SHOOT OUT
開催は明日FRIです!お間違えないようご注意!!!
尚、博多冬の陣も11月29日と表記してありますが、笑
正しくは、19日開催ですのでお間違え無く!

TIME TO SHINE CLASH [THE ITALIAN EDITION]

最近はbig soundのclashばかり聞いてたのでserch of new bloodな感じ
でこのclashを聞きながらblog upしてます。
久々upしたblogにコメントがあり嬉しくblog連発で書く単純なO型ですw
TIME-TO-SHINE-SOUNDCLASH-TH


EURO圏内のsoundはdubが日本人的感覚で面白いです。

博多冬の陣公式HP!!

hakatahuyunijin


http://ameblo.jp/fuyunojin/
こちらで参戦SOUNDのプロフィールや、
CLASHの楽しみ方など色々繁栄に記事がUPされてます!!
是非checkして見て下さい。

今回は特にRULEなどはなく、45、dub何でもありです。
45はもちろん大事ですが、基本はせっかく切ってる殺しのdubを1番生かされる現場で
使って行きたいですね!!
音殺の音源でLIGHTNINGのdubをcheckしてる人なら俺らがどんな好みのdubが好きか
何となく分かると思うので、そこらへん好きな方、、まだかけてないセグとかるんでお楽しみに!!

復活!!!!!!!!!!!!

久々の更新!!!!!!
LIGHTNING1年ぶりのSOUND CLASH参戦!!!
九州NO1のCLASH SOUNDを目指して!
博多冬の陣
1119_front

SENTINEL 歴代CLASH!!

2008-11-14_21_33_05_sentinel


Kill Or Be Killed 2001 - Sentinel vs Supersonic vs Wadada vs Budadub - Koln

Riddim Clash 2003 - Sentinel vs Black Kat vs Killamanjaro vs Downbeat - Munchen

Sentinel vs Turboforce - Middleton, Jamaica, 2003

Sentinel vs Soundquake - Erlangen, 2004

World Clash NYC 2005 - Sentinel vs. Black Kat vs.
Bass Odyssey vs. Mighty Crown vs. Desert Storm vs. Immortal

World Clash NYC 2006 - Sentinel vs. Black Kat vs. Bass Odyssey vs. Black Reaction vs. Sound Trooper

UK Cup Clash 2006 - Bass Odyssey vs. Sound
Trooper vs. Sentinel vs. King Tubbys vs. LP
International vs. XTC 4x4

Sentinel vs. Sound Trooper 2007, New York, USA (no winner declared)

Riddim Clash 2007 - David Rodigan vs. Sentinel vs. Black Scorpio, Dusseldorf

World Clash NYC 2007 - Sentinel vs. Black Kat vs. Bass Odyssey vs. Mighty Crown vs. Rebel Tone (no show)

UK Cup Clash 2008 - The Final Conflict - Sentinel vs. Black Kat vs. Bass Odyssey vs. Mighty Crown vs. Tony Matterhorn vs. David Rodigan vs. Killamanjaro

War Territory 2008 - Sentinel vs. One Love - Mailand, Italy, 2008

Sound Fi Dead 2008 - Sentinel vs. Synemaxx vs. Black kat vs. Silverstar vs. Killamanjaro, Elderslie, Jamaica

War Inna East 2009 - Sentinel & Supersonic vs. Tek 9 & Poison Dart, Enschede, Holland

War Territory 2009 - Bass Odyssey vs. Sentinel, Mailand, Italy

Sound Fi Dead 2009 - Synemaxx vs. Black Kat vs. Sentinel vs. Black Blunt vs. Sound Trooper, Elderslie, Jamaica

US World Clash vs. UK Cup Clash 2010 - Mighty Crown & Sentinel & Black Kat & Killamanjaro vs. David Rodigan & One Love & Bass Odyssey & Tony Matterhorn

Death Before Dishonor 2010 - Mighty Crown vs. Tony Matterhorn (no show) vs. Bredda Hype vs. Sentinel vs. Black Kat vs. Bass Odyssey, Montego Bay, Jamaica

The Real Deal 2010 - X-Caliber vs. Sentinel vs. Tek 9, Port-of-Spain, Trinidad

Sound Fi Dead 2010 - Tek 9 vs. Black Scorpio vs. Sentinel vs. Black Kat vs. Bodyguard vs. Sound Trooper (last three no-show)

初Clashでsuper sonicと対戦してます!
world clashの方がuk cupより先に参戦してるし、
今や世界一とも呼ばれるsuper sonicはuk cupに一度も参戦
してないのが不思議!

SPRING BREAK 2011 全出演者決定!!

YARD BEAT ENTERTAINMENT PRESENTS
SPRING BREAK 2011
~ power of the global sounds ~
【SOUND】
SUPER SONIC (from BERLIN GERMANY)/
LP INTERNATIONAL (from BROOKLYN N.Y. U.S.)/
BARRIER FRE (from 大阪)/BURN DOWN (from 大阪)/
CAPTAIN-C (from 神奈川)/KING JAM (from 大阪)/
SUPER-G (from 神奈川)/YARD BEAT (from 神奈川)
【SOUND SYSTEM】 HOLY BOX / BULL HITTER / 将宗音響

勝手にBAYHALLと思ってたらチッタでした!
相方GEN-Tは行く気満々ですw
LIGHTNING二人で行こうかな!
チッタに行くのは衝撃2003以来だな!

希望としては各SOUNDのANTHEMを聞きたいぜ〜!
この面子でJUGGLIN danceは期待しないというかありえない!!
sami&simonのcrownを見たかったが。。。

SPRING BREAK 2011

YARD BEAT企画&主催のこのDANCE、昨年に続き今回が2回目!
今回も面子がヤバイ!!
BARRIER FREE fr OSAKA
BURN DOWN fr OSAKA
LP INTERNATIONAL aka KING OF NEWYORK fr USA
SUPER SONIC fr GERMANY
YARD BEAT fr YOKOHAMA
この面子を見てワクワクするのはSOUND MANだけじゃないはず!
まず国内でBURN DOWNとBARRIER FREEが一緒にするのはいつぶり? やっぱ1番見たいのは仲良しlink up danceじゃなく
バチバチ殺りあって欲しいですな!!
ましてや、こういうdanceでいつも斬りこんでくれそうな二人(desem&ドクター)が居るから心配無用かw
てか見に行こうかマジで悩み中!!
5月28日danceの予定無いし。。。。

psちなみにLIGHTNINGがKING OF SATSUMAと付けたのは
LPのKING OF NEWYORKを真似たのです。。。

4月23日HIGH GRADE&5月3日WAR INNA SATSUMA

鹿児島暑い!!!!
ARTICAL主催でまずは今月23日薩摩川内ITALISTにて
HIGH GRADE VOL46,GUESTにJING TENG登場!!!
high grade 46縮


そして5月3日akaゴミの日にはCLUB DEEPにて
WAR INNA SATSUMA!!!!!!
KMK ANCHOR VS CANNIBALのアナログオンリーの45clash!!
2SOUNDもガッチリレコードを持ってますので実現出来たCLASHです!
どちらのイベントともまったく色が違うDANCEですが、これぞレゲエの文化の一つです!!!
ゴミの日

DEAD THIS TIME!!!!

改めて10周年に来て頂いたお客さん有り難うございます!
いつものお客さんから、仕事&結婚で最近現場に来れない人も、この日は無理して顔出して頂き本当に感謝してます!!
これからもこの音で繋がって行きたいと強く思った10周年でした!!
anyway
dtt

同じ日大阪ではtuff riderがあってまして、
BLACK KAT VS BURN DOWNのタイマンclashが発表されましたね!
企画はclashプロモーターRial Thing!!!!
詳しい事はまだ分からないけど前回と同じjudge無しなのかな?
分かった事はパンターは金さえ条件整えば誰とでもやるなw
今年も鹿児島から行くかは迷うな!?
年末にはARSENAL JAPANvsBARRIER FREEvsYARD BEAT濃厚だし!

土曜はLIGHTNING10周年!!

10年前の今は無きON AIRでのplayから、まるまる10年になりました!!当日は気負い無くいつものように楽しんで行きましょう!
ふくじゅくん、ras、rikが鹿児島最後なんで、この3人に
zionでも行って貰いましょう!!

anyway
色んなsoundのblog checkしたけど、
もっと稼いでdub切って行かないと!!!!!と思った。。。

og fr ARSENAL JAPANのblog checkしたら先週末はjam massiveと
タイマンdanceしたらしくjam massiveのエグイdub連発だったらしい!!2000年前後のdub聞きてぇ〜!!
俺らもstyleとして2000年前後のオケでdubきってるけど、lomg time soundは当時にきったものばっかだからね!respect!!!!!
最後にオススメ2000年前後riddim!!!!!

High Grade 45


catch dis!!!

SWS 2周年!

SWS

先週土曜は久々に宮崎に行って来ました!
呼んでくれたのは宮崎のMens dancer SWS!男の子二人組で
鹿児島の現場にもよく顔を出してくれます。
そんな二人の2周年イベントで、鹿児島からもGANAGANA,ベイベー、
magic movementも一緒でした!
LIGHTNINGは1時からの50分、1本勝負でのplay!
公言どおり2000年前後鬼paly!
bellyas,bounce,lightning,juice,tixx他もろもろかけて
最後に3曲ほどdubをplay!結局1時間PLAYしてました。
SWSは皆にお酒を呑まされてましたが、最後までHOST役をしっかりこなせてて若いのにしっかりしてます!
SWSとはまだlinkして日は浅いけど、現場で初めて声かけられたときにbookingも貰ったんだけど、その時は予定が合わず出れなかったんだけど、今回のこのようなアニバに呼んでくれて感謝!!
まだ若いしこれからもっと九州外に出て行って勝負して行って欲しいです!
ps、SWSはLIGHTNING10周年にも出演しますんで!!

cokehead hipsters~Bangles


元々は高校時代好きだったband、cokehead hipstersがカバーしてたのがこの曲との出会い!オリジナルより先にこれを知ったわけで。
曲の中身は適当な日常生活の歌でエジプトはただ単に語呂が合ったかららしいwww
t02200220_0500050011031031924

こちらがcokeheadのカバー!

先週末は

先週土曜日はmy home TRENCH TOWNにてplay!
その日の午前中にyard beat,city lock killlllll!!!
情報が入りvibes upでした!
この日はTASPLASのTSUYOSHI君からのお誘いで、てけれぇのバリ帰国祝いBASHという訳分からないイベントで回してきましたw
from岡山sound、えびす工業のVOICE MANとも久々の再会!
同じブースに立つのは7,8年ぶりぐらいでしたね!
sound始める前からvoice manとはlinkしていて、色々勉強させて貰いました!!
その日は、いっちゃんもピンでplay!10年前と選曲が変わらないのが
good!!w
俺は60分1本勝負のつもりが90分1本勝負でした。
vibes上がると90分もあっという間です。
その後は鹿屋HIGH TIME CREWとも少しlink up!
さぶちゃん元気でした!
それからは俺は諸事情があり早めに帰ったのが心残りです。
trench town&tasplas big up your self!!!
映像は先週のyard beat vs city lock!!!
最後のJUDGEが笑えます。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ