2011年09月13日

あなたのセールスや提案が 断固拒否される理由

いつもありがとうございます。
人気blogランキングへ

↑↑ワンクリックお願いします↑↑

桃太郎伝説の 鬼ヶ島へ 行く、赤い船が高松港を出ていきます。
今日は、その後ろに見える平らな 山 を紹介します。
  ↓       ↓       ↓
高松港屋島















この山は、香川県高松市のシンボル 「屋島」 です。(標高約300m) 
かなり個性的な形をしているので、高松市民は屋島の見える方向を確認することで、自分の居場所を認識します。
平安時代末期の源平合戦で、平家が立てた扇の的を 那須野与一が見事に射落としたことで有名な 「屋島の戦い」 は、この山のすぐ東側の海での出来事です。
屋島山頂から見る瀬戸内海の景色は最高です(^o^) そして、
屋島の登り口にある「わら家」の釜揚げうどん も絶品です。美味しいよ♪_♪_

     こんにちは。
         十 河 尚 史(そごうひさし)です。   
                今日のテーマは、
                 ↓   ↓   ↓
      あなたのセールスや提案が 断固拒否される理由
  
            最後までお付き合いくださいね ( *^-^)
○────────────────────────────────────────○
家電量販店での私の心理
 「私は下調べ中・勉強中だから、店員さん 声をかけないでね!」
 しかし、3週間後には 「早く私に声を掛けてよ ( ̄ヘ ̄)」


ムービーカメラが古くなったのでそろそろ新しいカメラに買い替えようかなぁ…?
最近のカメラってどうなってるのだろう? 価格帯は? 売れ筋は?
私にはさっぱりわかりません(?_?)

そこで、家電量販店へ 「下調べ」 に行くことにしました。
気の弱い私は心の中で、
「私は今 買う気がありません。下調べ中、勉強中だから、
   店員さん。私に声を掛けないで! ほっといてください!」
「 店員に売り込まれたら嫌だなぁ〜 ( ̄_ ̄||) 」 と呟いてます。

私は、次の週末も家電量販店に行って下調べをしたり、
インターネットで情報を集めたりして コツコツ勉強しました。
この2週間の勉強で、私はA社とB社のカメラに絞り込むことができました。
そして、来週の日曜日にカメラを購入することにしました。

日曜日の家電量販店は混雑していました。
私はムービーカメラ売り場へ直行し、A社とB社のカメラを手に取りました。
カメラ選定の最終チェックをしながら、私は心の中で、
「 今日は買いに来たんだよ。店員さん早く私に声をかけてよ ( ̄ヘ ̄) 」
呟いていました。
店内は大混雑。店員さんは来てくれない…。イライラ イライラ…。

  商品選びにの勉強中は、 「セールス 断固拒否!」
  勉強・研究が終わると、「セールス 大歓迎!」
私の心理状態は180度 変わっていました。
○────────────────────────────────────────○
「私は十分勉強した」 と満足した見込み客は、
 あなたのセールス/提案を 素直に受け入れてくれます(^o^)


  ▼ 生命保険代理店の集客用小冊子
保険見直しレシピ ある商品・サービスの購入を
 考えはじめたころの見込み客は、
 営業マンからのセールス/提案を
 断固 拒否 します。
 セールスを受け入れる準備が
 まだ整っていないからです。
 商品選びの基礎知識が不足している
 今は、「商品を買いたくない!」
 「営業マンと会いたくない!」

 という心理が働いています。

 こんな見込み客の心理を無視して、
 強引にセールスする営業マンは、
 お客様から嫌われてしまいます。
 「こんな強引な人は大嫌い (/--)」

 自分の提案に耳を傾けて欲しい、
 受け入れて欲しいと願うのなら、
 ‘ 売込み色 ゼロ ’ の小冊子や
無料レポートを渡して、
お客様に しっかりと勉強 してもらいましょう!

見込み客(読者)は、
「私は十分勉強した!」 「努力した!」 という 満足感 を得ると
「セールスお断り」 という頑固な態度を 解除してくれます。 
勉強モード」 から 「本気の買い物モード」 へと、一瞬でギアチェンジします。

見込み客様から、
「あなたの小冊子、本当に勉強になったよ♪  ありがとう(^o^)」 と言ってもらえる、
「小冊子や 無料レポート」 を書きましょう!
その小冊子を読んだ見込み客様は、
「あなたのからのセールス/提案」 を喜んで受け入れてくれますよ \(^o^)/

    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  
      【 集客用小冊子のつくり方を 楽しく 紹介しています♪ 】
                   ↓    ↓    ↓
     ○●○ 集客用小冊子のつくり方マニュアル STEP8 ○●○
        http://www.artinsatsu.com/howto/sassi/

  ブログ村ランキングも
↓ お願いします
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

  人気blogランキング
↓ 応援のワンクリックお願いしま~す♪


★集客用小冊子のサンプル請求はこちら

忙しいあなたにかわって、本気の
見込み客を コツコツ集めてくれる
集客用 小冊子の サンプルを
無料で差し上げます。
先ずは、手にとってご覧下さい!



artinsatsu at 12:00コメント(0)トラックバック(0)小冊子原稿の書き方ヒント集 | ★小冊子づくり「大切なポイント」 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
     

     

     

 応援クリックをお願いします

 ★ いいね!はこちら 



★十河尚史の電子書籍★
  小冊子・キンドル集客入門講座
 発行:アート印刷出版部

  小冊子集客塾のサイトへ
バナー1
Profile
集客用小冊子無料サンプル

忙しいあなたにかわって、本気の
見込み客を コツコツ集めてくれる
集客用 小冊子の サンプルを
無料で差し上げます。      
先ずは、手にとってご覧下さい!  




メルマガ購読

集客用小冊子やニュースレターなどの集客用ツールの作り方や集客ツールの作り方や使い方に関する ちょっとお得な情報をメールマガジンでお届けします。 お申し込みはこちらから。

お名前

登録解除

登録 解除
集客用小冊子無料サンプル

忙しいあなたにかわって、本気の 見込み客を コツコツ集めてくれる 集客用 小冊子の サンプルを 無料で差し上げます。       先ずは、手にとってご覧下さい!  





 ★ いいね!はこちら 
 ↓  ↓  ↓






  • ライブドアブログ