2007年01月23日

かーくん

やっぱり、あれだよ。最近なんだかすっきりしねぇんだ。いつもと変わらないような毎日いつも通り過ごしてんだけど、心から笑ってない自分がいるわけさ。
学校でさ「元気ないね。」みたいな事言われて「んなことねぇよ。」って言って返したけど、やっぱ俺元気ねぇのかなって思って。

こんな日はやっぱりちょっとディープでダークな内容になっちゃうけど、今綴りたい気分だから綴りまくってやる。今の自分の感性ぶちまけてやる。今夜は眠れない夜になりそう。
とりあえず今のすっきりしない気持ちを書くけど、理解出来ないと思うんだ(笑)だからこいつ頭ん中ぐだぐだしてんだな、って適当に解釈しといて。




あのさ。誰もがさ、死ぬって事を考えてみた事あるじゃん?でも、んなこと考えた所でそれがどーゆう事なのか分かるわけないでしょ、自分が死ぬまで。俺は今まで自分の身内とか友達とかが死んだことないから、そーゆー事1ミリわかんない訳よ。
例えば、もし大切な家族や友達や恋人や憧れの人やペットが死んだらって考えたらさ、絶対自分悲しむってわかってるじゃん?俺だったら絶対次の日学校なんて行ってらんないし、一週間くらい登校拒否になるって、絶対。でもうちらにはさ、「忘れる」ってゆう素晴らしく利用価値のある便利な機能を備えてるんだよ。悲しい事も時間が経てば忘れていくんだ、楽しい事も、嬉しい事も、全部全部一緒に。悲しい事だけ、辛い事だけ忘れられたらいいなぁ、って誰もが思うはず。でもそんなマイナスな事もあるから楽しい事が100万倍くらい楽しく感じれんのかなぁって思うんだ。

そうやってさ最近は「死」について考えちゃうんだ。「死んだらどうなるのか?」とか「なんで死んでしまうのか?」とか。結局何もわからねぇけど。
こんなにダークな事今まで深く考えた事ないよ。何で俺はこんなブルーな気持ちになるんだろう。不思議だ。

そもそも俺をこんなブルーにしてくれた最大の原因はたぶんニュース。だいたいニュースってのは見る人を不安にさせるような伝えかたしかしてない。最近はバラバラだの、ガス漏れだの、交通事故だの、って人が死ぬ事件が結構あったけど、全部そうだ。ちょっと前までは毎日ように北朝鮮の事ばっかり報道されてたし。北朝鮮の事なんか悪い事しか報道してないじゃないか。国民に敵対心を持たせるような、マイナスなイメージしか与えてない。あんなのニュースじゃねーよ。
北朝鮮の核実験でなんだかんだ騒がれて、戦争起きたらどうしよう。とか考えた事ある?実際、核なんて落ちるわけねぇ。って思うでしょ。俺もそう思うよ。世界は平和だからなんとなる、みたいな雰囲気あると思うんだよね。でも実際は戦争してんじゃん、アメリカ。あいつらはさ、終戦しても定期的に戦争してんだよ。目的はきっと世界的地位と金儲け。結局は偉い奴らの私利私欲。911すら自作自演と言われる始末。所詮、みんな欲望って感情に支配されて生きてるんだよなぁ。どーせ俺もその1人だよ。欲張ってばっかりで嫌んなっちゃうよ、まったく。

あぁ、なんか国際問題にまで発展してしまったが、言いたい事は言い切った感があるから満足かな(笑)ようするにさ、今しかやれない事をやりたいってか、やりたい事やれんのは今の内ってゆうか。まだまだやりたい事が無限にある年頃なわけじゃん。それをやり遂げれなくて死んじまったら最悪じゃん。俺は絶対そんなのイヤだ。だから死ぬまでにやりたい事全部やりたいし、死ぬときはチョーハッピーで死にたい。


やりたい事やれんのは今のうちだよー!!

artista_d at 00:49│Comments(6)TrackBack(0)clip!かずや 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しンたン   2007年01月23日 01:21
ディープっすねぇ〜ッてか初絡み(笑)ん〜何かね...いつでも電話してくれッって感じかな(?)意味深なコメントですまんねッとりま,いつか機会あったらラィブ行かせてちょ
2. Posted by ショーさん   2007年01月23日 01:22
5 カークンの言葉、骨の髄まで染み渡ったよ。

俺も良く考え事するさ。

考え事をする時間があるってことは心にゆとりがあるってこと。

だからカークンは今,気付いてないだけで実はゆとりのある生活を送れてたりする訳よ。

そんな感じのポジティブシンキング〜
3. Posted by りえ   2007年01月23日 02:22
かなりDEEPなとこまで
話がいってるね
悪くないと思うよ
私なんかしょっちゅう
病んでるからいつも
そんなこと考えて
寝れないし〜笑
まあ24日盛り上がろ
りえチャンがたくさん
良太クンのかわりに
楽しい事してあげる笑
じゃ、またね(・∀・)
4. Posted by かずや   2007年01月23日 15:55
>>信太さん
そのうちまた集会しましょ♪ライブ来てくださいよ〜茅ヶ崎ですけど(^^;)基本水曜日なんで♪
5. Posted by かずや   2007年01月23日 16:00
>>ショーチャン
確かにそうかもね。きっとそうだよ。俺はなんだかんだで充実life2007を送ってるよ。ありがとう。
6. Posted by かずや   2007年01月23日 16:06
>>りえ
キミも結構病み〜のしてるよね(笑)だから24日は楽しもうぜーい(^O^)vまた路上見に来てね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments