アートメイクのプロを目指して、アートメイクの情報収集をしています。アートメイクの口コミも満載です




アートメイク

更新通知 [プチ整形口コミ情報]

ロココ美容外科 豊胸、脂肪吸引、ワキガ、アンチエイジング、アートメイク、審美歯科など。 アーカイヴ2回戦 Honda ? 東邦ガス (北九州市民) 2回戦 『包茎の治し方につい ... ▽にきび痕 を覗く (2008/08/15 22:20:00) ...(続きを読む)



アートメイクのお値段

 アートメイクのお値段は利用者の一番気になるところ。サロンによって違いがあるので、だいたいの目安ではあるが、眉で4万円から10万円。眉の場合、施術は2、3回に分けて行われ、色むらや形の調整などをする。
 アイラインも上、下、どちらか1つで、3万円から7万円。上下両方で、5万から10万円である。すべて込みの眉、アイライン上下で10万円から、となっている。
 あくまでも私見だが、便利さを考えると、むしろ安いのではないだろうか。とくに、眉がない、目元がぼんやりしているせいで、ノーメイクの顔を他人に見せられない、などお悩みの人は、格段に違いを実感できるし、色持ちもよい。
 というのも、筆者のまわりで、アートメイク経験者は数人いるのだが、彼女らは、結果にとても満足しており、他人からみても、仕上がりがとても自然で普段メイクしている感じとあまりかわりがない。
 初めて泊まりで出かけたら、ノーメイクの顔をみてびっくり!(笑)といったことも避けられる。これは女性の秘密兵器として使ってみる価値があるだろう。
 ただ施術の際は、慎重に。おそらく何年かはそれらとおつきあいして行かなければならないのだから、あまりにも日常離れした色や形は避けたいものである。

レジ係のネイルアート

(食品以外で、CD、本、レンタルビデオ屋等)でレジ係の女性が、色だけでなく飾りも少しついている派手なネイルアートをしているのはどのように感じますか?上記についてダメじゃないかなと思う方、どの程度なら、許容範囲だと思い(続きを読む)



[PR]  入学準備  アートメイク



アートメイク

アートメイクについて

 アートメイクとは、基本的に皮膚下部分に色を入れる技術を使って、普段化粧する部分である、眉やアイラインの形や色を長期にわたって保持するものである。
 入れ墨とは違って、ほとんど痛みがない、と言われるが、アートメイク経験者によると、眉はさほど痛くはないが、目元、特にアイラインは痛いという(目元の皮膚は薄いからかもしれない)し、施術してから、目が腫れ上がる人も少なくない。しかし、1週間もすると腫れはひいてくるようである。
 アートメイクの持続期間は眉で5年、アイラインで8年程であるが、時間が経つにつれてだんだん色が薄くなってゆく。
 また、眉やアイラインの形や色も流行があるので、わざと薄めにつくり、2年から3年ごとに色、形をチェンジしていくのもいいかもしれない。
 一番の美点としては、毎日眉、または目の化粧がいらない、もしくは数段楽になること。もともと眉が薄い人はいつも眉を描いていなければいけないが、アートメイクをしたあとは、ノーメイクでも眉がはっきり。これだけでも顔の印象が全く違ってくる。
 アイラインを入れた人も、常に目元ぱっちりで、ノーメイクでも大丈夫なぐらいである。もしくは、アイメイクが格段に楽になる。
 こんな便利さもあって、眉、目元に悩む女性には、とても有用な技術である。

[PR]  子供病気  見合いパーティ



アートメイク

アート メイク スクール サロン ランド 初心者 ベーシック コース 独立 ...
... キャンペーン 実施 中 ウェブ ショッピング できる メイン コンテンツ 美容 商 材 紹介 修正 施術 手順 パーマ エクステ デザイン カット プライス 予約 今月 モバイル サイト 新着 情報 宮城 県 多賀城 市 町前 東北 唯一 特徴 仙台 近郊 都市 開校 ...(続きを読む)



まつ毛パーマ

 まつ毛パーマの最大のメリットは、毎日のビューラーの手間が省けること。また、ノーメイクでもメイクしたような目元になることだろうか。まつ毛がきれいにカールしていると、顔の印象が全く違う。以前筆者が、ある程度見かけが大切な仕事についていたとき、先輩から、もし寝坊したり、時間がなかったりしてやむを得ずお化粧ができないときは、ビューラーとマスカラだけ付ければしっかりした化粧顔に見えるから、とアドバイスされ、その通りやってみたら、本当にちゃんと化粧した顔に見えて驚いたことがある。
 前置きが長くなってしまったが、まつ毛パーマについて簡単に説明すると、基本的にロッドをまぶたに乗せて、それにまつ毛を1本ずつ巻いてパーマ液を付ける。効果は1ヶ月半ぐらいで、コストはだいたい3千円から5千円ぐらいかかる。ただ、まつ毛パーマに使うパーマ液は、普通の頭髪に使うものを使っていることが多く(宣伝上、まつ毛用とうたっているところがほとんど)、パーマ液が目に入り、角膜炎、結膜炎、視力低下等トラブルになったという苦情が国民生活センターに寄せられることが最近増えているようなので、十分気をつけよう。


[PR]  基礎化粧品  コスメ



アートメイク

12/21アートメイク
今日は大阪市北区まで出張アートメイクに行ってきました施術はアイライン(上)をナチュラルな感じで。。。 〈施術前〉 〈アイライン(上)・施術直後〉 アートメイクのアイラインを入れると、もう滲んだりパンダ目にならないので楽ですよ〜♪ 施術の痛み ...(続きを読む)



まつ毛エクステンション

 サロンによっては、まつ毛のエクステンションもアートメイクということで、一緒にカテゴライズするところもある。まつ毛エクステンションとは、日本語にすると、「植えまつげ」というところだろうか。洗顔や入浴、涙にも強いのが特徴とされる。これは、まつ毛を1本1本グルー(接着剤)で装着するもので、市販されている付けまつ毛とは根本的に異なり、自然な仕上がりになる。このまつ毛の持ちは一般に1週間から3週間程度で、あまり目をこすったりせず、また油性のクレンジングオイルさえ使わなければよい。
 もともとカールがついているので、ビューラーでまつ毛をアップさせる必要もないし、ボリュームがでるので、マスカラを付ける必要もなくなる。
 まつ毛の長さや太さも選べるので、自分のイメージに合わせてまつ毛をアレンジできる。アートメイクが、素顔のままでもメイクした顔を維持できる、ということを大前提にするならば、このまつ毛エクステンションも立派にその一翼を担うだろう。
 ただ、アートメイクのように、何年も持つ訳ではないのでその分コストはかかるが、1度やるととても便利な上、目もとの印象ががらっと変えるために、やみつきになる人もいるようだ。


アートメイクの上手な店を教えて下さい!
・・・は10月中にはアートメイクをやろうと考えています。でもどのお店が良いかなどの情報がなかなかなく、はじめてやるのでとても心配ですので名古屋市内、名古屋近郊で上手で評判の良い、できれば良心的な値段でアートメイクをやっていただける....(続きを読む)



[PR]  補聴器  羽毛布団



アートメイク

アートメイクで金属反応?

 MRI検査(磁器共鳴検査法)をするときに、ピアス、イアリングなどのアクセサリー等金属のものを身につけていると、磁性体が金属と反応して熱を出す。そのため、MRIの検査を受けたことのある人は、検査前にアクセサリーは必ず取り外すように言われなかっただろうか?もし、そのまま金属性のものを身につけたまま検査を受けると、問題の部分がヤケドになったり変色を起こしたりする。したがって入れ墨を入れている人は、基本的にMRIの検査は受けられない。
 なぜ?と思う人のために説明すると、アートメイクや入れ墨に使う染料は、金属性の成分が含まれているものが多いからである。その染料が肌の真皮に入っているので、当然金属反応が出るということになる。
 万一、施術中に血管を傷つけてしまって、血管に染料が入ると、(水性の染料は)血液に溶け込み、血液の循環とともに金属物質が体中を回ることになる。そういったリスクも隣り合わせであるということを認知し、例えば、研究や病気などでMRI検査を頻繁に行わなければならない人は、アートメイクや入れ墨は避けた方が無難であることはいうまでもない。


アートメイクがしたい(千葉県です)
・・・眉、アイラインのアートメイクをしたいと考えています。サロンを探しているのですが、私の周りでは経験者がおらずサロン選びで困っています。なので良いサロンの選び方や、千葉県内でアートメイクをされた方がいまし....(続きを読む)



[PR]  抜け毛対策  アメリカ美術館