アートネイチャー(無料ヘアチェック)の体験談や感想

アートネイチャーの無料ヘアチェックはカツラを検討している方にオススメ!この無料お試し体験の口コミや評判、体験談や感想をチェック!アートネイチャーの無料ヘアチェックでは勧誘や契約させられることがあるのかなど!口コミ評判をしっかりチェック!

口コミ評価の高さなら育毛剤はM-1育毛ミストが良いかも!管理人も使ってます!

いま管理人が使っている育毛剤がサラヴィオ化粧品のM-1育毛ミストです。以前は、ポリピュアを使っていたんですが、どうも頭皮の痒みが気になっていたので思い切って変えてみました!M-1育毛ミスト 評判ってかなり良いですから期待もしていたんですね!実際に使ってみて感じたことは、頭皮に違和感を感じないということ!そもそも医薬部外品ではない育毛ミストですからね!育毛剤でもないわけです。それでもM-1育毛ミスト 口コミ評価が高いには、やはり『わけ』があるわけです!その一番の理由は、頭皮への負担の少なさだと思います。管理人の頭皮は、どうも敏感らしいので、刺激の少ない育毛ミストの方が安心して長く使えるわけです。当然、育毛シャンプーで頭皮ケアもしています!育毛シャンプーも10種類くらい使いましたから!今では、普通のアミノ酸系シャンプーを使っています。S-1無添加シャンプー 効果とM-1育毛ミストで頭皮に優しい育毛ライフを送ってます!育毛剤や育毛シャンプーをいろいろ使って感じたことは、違和感があるのは、何らかの成分が反応しているためだと思っています。その場合、いくら育毛に良い成分を配合していても、その効果となると半減以下かもしれません!やはり頭皮に違和感無く使えるほうが育毛効果も高いかなと思うようになりました!

髪のダメージケア!

髪のダメージケアには、専用のヘアケアを使いたいですね!例えばダメージヘア用シャンプーや専用のコンディショナーです。リンスは、シリコンが配合していることも考えられるので、あまり使いたくないのが本音!滑らかな指通りや、髪の艶を取り戻すにはシリコン入りのリンスもいいのですが、やはり髪や頭皮への負担となるそうなので避けたいです。また女性の場合、冬の頭皮ケアとして保湿成分配合のヘアケアも使いたいところ!乾燥による髪トラブルは、意外と多いそうです。ここは注意したいですね!

薄毛・抜け毛と不飽和脂肪酸!関係があるの?

最近の育毛シャンプーの中で薄毛・抜け毛の原因は、不飽和脂肪酸の不足にあるなんて宣伝しているモノがある。そもそも不飽和脂肪酸は、善玉の脂肪らしく肌を整える効果が期待できるなんて話。ウーマシャンプー 効果アルガンK2シャンプー 口コミをチェックしてみると、この不飽和脂肪酸が関係していることが分かる。不飽和脂肪酸を多く含むモノとして、ウーマシャンプーでは馬油、アルガンK2シャンプーではアルガンオイルが使われているわけ!この馬油やアルガンオイルって肌との相性がいいらしく、化粧品なんかにも使われていたりするらしい!頭皮ケアとしても、評判の成分みたい!

育毛に必要な栄養は!食事で見直す育毛ライフ!若布・昆布の海藻類がいいらしい!

育毛剤や育毛シャンプーが人気ですが、最近は育毛サプリメントが思いのほか人気があるそうです。育毛サプリメントは、決して安くは無く、逆に高いくらいなのですが、それでも購入していく方が多いそうです。

これは育毛に必要なこととしてバランスのいい食事が挙げられますが、この食事が偏っている方が多いのかもしれません。そこで、ここでは髪の毛や育毛に効果があるとされる栄養素や食材について紹介したいと思います。

まず昔から言われていることですが、若布を食べると髪の毛がキレイになるなんて聞いたことはありませんか?若布や昆布といった海藻類は、昔から髪の毛にいいとされています。特に若布の場合、若布シャンプーもありますので、それなりに髪の毛にいいことがわかります。

では、実際に若布に含まれる成分の何が髪の毛に良いのか調べてみました。若布・昆布といった海藻類には、ミネラルが多く含まれ、そのミネラルが髪の毛にいいといわれています。若布シャンプーもミネラル成分のことを強調しています。そして育毛にいいとされている成分が、ミネラルと同じ仲間のヨウ素だといわれています。

ヨウ素を含む食材を食べることで、甲状腺の働きが活発になり、このことが育毛にも効果があるとされています。

なおヨウ素は、若布・昆布などを単品で食べるよりも、食べ合わせによって更に効果を上げることができるとされています。この時、一緒に食べたいのが肉や魚などのタンパク質を含む食材とされています。食事はバランスよく食べた方がいいので、何となくわかりますね。

そこで実際にヨウ素を多く含む食材や、その含有量について調べてみました。基本的にヨウ素は、海藻類に多く含みますが、その他では納豆・山芋・オクラといったネバリ気のある食材にも含まれます。

なお海藻類100g中に含まれるヨウ素の含有量は、こんな感じです。

乾燥コンブ 200~300mg
乾燥ワカメ 7~24mg
乾燥ひじき 20~60mg

若布より昆布のほうが多いみたいです。さらに育毛にいい栄養に亜鉛やゲルマニウムがあります。これらの効果としては、次のようなことが期待できるようです。

●亜鉛 基礎代謝が上がることで、髪の毛にツヤが出るそうです
●ゲルマニウム 新陳代謝が上がり、育毛効果もアップするそうです

なお亜鉛を含む食材は、抹茶・緑茶・貝類などがあり、ゲルマニウムはキノコ(サルノコシカケ科)・ニンニク・高麗人参・椎茸・蜂蜜・アロエ・うど・クコの実といった漢方に近い食材に含まれます。

これらを意識して育毛のための食事メニューを考えるわけですが、手軽さでいえば育毛サプリメントの方が手っ取り早いかもしれませんね。

アートネイチャー料金!話題のヘアフォーライフやカツラの値段は!

アートネイチャーってホームページに料金や値段についての表記が全く無いですよね。不親切な感じもするんですが、どうも一概には、いくらというのが言えないのも事実みたいですね。例えばカツラの場合、かつら単体の金額は安いそうですが、購入後のメンテナンスもありますからね!また、カツラって永遠に使えるものではなく寿命が5年ぐらいなんて話も聞きますから!

またアレンジが自由なヘアフォーライフの場合、手のひらサイズで60万円前後なんて口コミ情報がありました。カラーバリエーションも豊富でかなり人気があるらしいですが、ヘアフォーライフにしても定期的なメンテナンスが必要ですからね。それなりにお金がかかる感じです。

なお、アートネイチャーには、以下のコースがあります。
ヘア・フォーライフ(増毛)
マープ/ミラクル(増毛)
ヘア・リプレイスメント(かつら)
グラデーションシステム(増毛)
スカルプ・ヘアケアシステム(育毛)

特にアートネイチャーなどの育毛サロンの場合、高い契約をさせられることが心配ですが、体験談や口コミを見ていると、それは無い感じですね。どうも、頭皮の状態や支払能力もチェックしているみたいで、相手に無理の無いコースを薦められるようです。といっても、カツラやヘアフォーライフは元が高いですが・・・

そのためアートネイチャーの口コミや体験談を探してみると、20万円ぐらいのコース(若い方)を契約した方から、数百万円のコース(年配の経営者)を契約した方など、その料金には幅がある感じです。

結局、購入後のメンテナンスや施術の回数や期間などが料金や値段に大きく関係している感じです。

そういえばヘアフォーライフ(HFL)って頭皮に接着剤で付けるそうですが、付けるときに髪の毛を剃る(?)みたいですね。部分的に剃るんでしょうけど、一度使うと止められない感じですよね・・・

最後にアートネイチャーの平均的な料金がどのぐらいか探してみました。そうしたら、コースなどは別にして50万円くらいかな(?)という口コミがありました。やはり多少は高い買い物になる感じですね。