2007年05月19日

2週間で目が驚くほど良くなる本

2週間で目が驚くほど良くなる本―読むだけで速効!視力回復トレーニング2週間で目が驚くほど良くなる本―読むだけで速効!視力回復トレーニング
松崎 五三男
三笠書房 刊
発売日 2003-04




この方法なら確実に回復する 2006-07-13
何年も前に著者の説く方法を実践してみました。はっきりいって一回やってみただけで「これなら絶対回復する!」と実感できました。眼の疲れが一気に解消され、爽快感で満たされたのです。どこぞのうさんくさい視力回復グッズだのセミナーだのとは明らかに異なるということです。ちゃんとした効果のある方法です。しかも簡単です。

しかし、僕の場合トレーニングをちゃんと続けられたのは4・5日ぐらいまでで、それからは惰性的になり、ついにはやめてしまいました。一日2時間も割くのは一般的にはほとんど不可能です(一挙に2時間使うのではなく、10分のトレーニングを12回行う)。しかも2週間トレーニングしたら終わりでよいというのではなく、ずっと何ヶ月も、何年も持続しなければいけないのです(ただし回数は最終的に一日3回までに減らしてよい)。著者は例えば通勤途中の電車の中で何かを点に見立てるなどして効果的に時間を使えと言いますが、やっぱりちょっと無理でした。しかし、十分な時間のある方や持続力のある方には是非おすすめです。必ず良い結果が出るはずです。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔