2007年10月05日

平均寿命高水準

 メタボリック、糖尿、高コレステロール、グルメなど飽食の国日本

 そして世界の平均寿命でも高水準。

 日本では健康健康といわれ栄養のバランス、ビタミンの補給、健康食品等のサプリメント、スタミナをつけるためのドリンク、にんにく、焼肉・・・・・・・。

 おかしいよなぁ。。 世界のなかでこんなに長生きをしていて、栄養の取りすぎのための病気を抱えて、健康になるためまだ食べる。

 おっちゃんが思うに、日本の食材はほとんど海外から輸入して、病気になるくらい食べる。逆に食べる量を減らしたほうがいいんじゃない?

 テレビでは大食い、早食いでギャル○根ちゃんが出てて、ついついおっちゃんも見てしまうが、あんなに食べて大丈夫かなって思ってしまう。

 今の日本人に必要なのはやっぱり、運動ですね。でもこの夏にはやったビリーもわずか2ヶ月でブームは去ってしまいましたし、しんどいことは長続きはしないもんですね。もちろんおっちゃんも無理です。

 動きやすい季節なんでちょっと体を動かすか。問題はいつから始めるかということだ。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Recent Comments