YUKIDARUMAの部屋

YUKIDARUMAの部屋へようこそ 日々の雑感を綴っています。 感動する事が生きる源、(*^。^*) コメント残してくださったら嬉しいwa!!

さらば、伊豆、ブログしばしのお休み

9e094d79.jpg



















新緑の季節に、爽やかな風

 こんなにも素敵な初夏に、

さまざまな好い思い出いっぱいに

伊豆を去るのが惜しいくらい

充実した数年間でした。

ブロ愚をはじめて、素敵なお友達と

いろんな語らいが出来て、幸せでした。

また、九州の暮らしが軌道にのるまで

しばし、お休みです。

夜が明けたらパソコン閉じて、、、

トラックを待ちます。

20日過ぎたら、別府についてる予定ですが、、、

又皆様と楽しい交流が出来る日を

勇気と希望で迎えられますよう、、、

しばし、、、、皆様ごきげんよう(^_-)-☆

お食事中そっと

c1c19128.jpg




















 つつじの鮮やかさに負けない綺麗な蝶さん、、、

 私が後ろに居るのにも気付かず、、、、

 彼女のレストランはどこもかしこもフリータイム。

 いいなぁ?美味しそう(*^。^*)

 そういえば、昔、椿とか、つつじとか、

おままごと遊びでお花摘みにせっせと繰り出しては

蜜を吸った記憶が、、、思い出しました。

覘いてご覧(*^。^*)の三

195c49cc.jpg



















下の お洒落な門の佇まいの写真をご覧になられましたら、、、、
 片隅にまだ干されていない和傘が道標のように一本だけ外に立てかけてあったので、、、、ひょいとデジカメを覗かせましたら、、、、

 洋傘と違った和の趣を感じましたので、、、これも撮らせていただきました。

覘いてごらん(*^。^*)の2

38e0df65.jpg


















 下の花、シナアブラギリを皆さん調べてくださってありがとうござます。
 おかげでいい想い出がひとつ増えました。

 その花がふんだんに敷き詰められ状態の小路の入り口にはこのような高級お宿のお洒落、粋な門が、、、この花を撮ったときは晴れてたので、、、こんな風景でした。昔懐かしい和傘、、、優雅な佇まい(*^_^*)

どのようなお部屋で、どのようなお料理がでるのか?
 YUKIDARUMAにはこんな風に門から覘くだけの世界でした。

覘いてごらん(*^。^*)

adb24539.jpg



















曲りカーブの坂道に

30個くらい?の排水パイプ

いつもは気にする事も無く

フ〜フ〜歩いてたのですが

ちょっと一息ついた瞬間

眼に飛び込んできた

小さな生命との出会い

あらためて、他のパイプ穴も覘いてみたけど

どうやらこの一個だけが、、、、

ふふふ、、、みっけ

足元の花2???

eb138fe1.jpg



















 下のページに通勤路の足元の花が余り見事状態なので、写真をぺったんこしてるのですが、、、花の名前を知りません。(#^.^#)

どなたか、ご存知の方教えてくださいませ

太い幹がズンズンと成長してて、、、、空を見上げてみれば、頭上一面の枝ぶりにこの花が満開状態で、、、ぽたぽたと足元に敷き詰め状態です。

よくみると、とても綺麗、愛らしい花でしょう。
職場の人やガードマンさんに尋ねても、、、名前をご存じなくて、、、

 いよいよこの路を歩くのもわずかになりました。
この可愛いお花に又、来年の今頃、お目にかかれると嬉しいけど、、、(*^。^*)

通勤路の足元の花???

c205778c.jpg



















桜もとっくに葉桜になって、眼には青葉がまぶしいころになりました。

 職場への入り口通勤路が、、、

こんな様子です。

見上げれば、、、ずんずんと空に向かって太い幹が伸びて、
空近くに無数の花が満開、、、

ぽたぽたと毎日、こんな風に舞い敷き詰めています。

今は歩いて通勤してるので、、、
バイクはもう処分しちゃったから、、、

花の小路を、、癒されてます。
livedoor プロフィール
Categories
  • ライブドアブログ