2006年08月07日
お世話になりました。
お久しぶりです。
まだボチボチ見てくれてる人がいるみたいで、
ありがとう&ずっと更新しなくてごめんなさい。
この度、C30を閉鎖することに決めました。
ブログはしばらくそのまま残しておくつもりですが、
ゆくゆくは無くなると思います。
それと、もう少ししたらYahooも解約するつもりなので、
横のリンク柱のコンテンツ"私的ゲーム関連メモ"や"旧サイトの日記過去ログ"なんかのYahooサイトスペースも無くなると思います。
ゲーム関連メモでは、ランブルフィッシュのサバイバルCPUのキャラ順を調べたり、SC3の動画を作ったり、スペジェネのコンボ作ったり、当時はいろいろ頑張ったもんですw
このまま消えちゃうのも勿体無いので、もしサイトとか運営してて使ってくれる人がいるなら貰ってやってください。勝手に使ってくれて結構です。ってそんな欲しがる人いないかなw
とにかく、これまでココで関わった全ての人に、ありがとう。
もしかすると、またゲームやるようになってサイト作ることになるかもしれないけど、その時はココとは別のどこかでやってると思います。
再び出会うことになったら、そのときはまたヨロシクお願いしますw
それじゃ、さよならバイバイ。
まだボチボチ見てくれてる人がいるみたいで、
ありがとう&ずっと更新しなくてごめんなさい。
この度、C30を閉鎖することに決めました。
ブログはしばらくそのまま残しておくつもりですが、
ゆくゆくは無くなると思います。
それと、もう少ししたらYahooも解約するつもりなので、
横のリンク柱のコンテンツ"私的ゲーム関連メモ"や"旧サイトの日記過去ログ"なんかのYahooサイトスペースも無くなると思います。
ゲーム関連メモでは、ランブルフィッシュのサバイバルCPUのキャラ順を調べたり、SC3の動画を作ったり、スペジェネのコンボ作ったり、当時はいろいろ頑張ったもんですw
このまま消えちゃうのも勿体無いので、もしサイトとか運営してて使ってくれる人がいるなら貰ってやってください。勝手に使ってくれて結構です。ってそんな欲しがる人いないかなw
とにかく、これまでココで関わった全ての人に、ありがとう。
もしかすると、またゲームやるようになってサイト作ることになるかもしれないけど、その時はココとは別のどこかでやってると思います。
再び出会うことになったら、そのときはまたヨロシクお願いしますw
それじゃ、さよならバイバイ。
2006年06月10日
今日も一般人からかけ離れた感性で
W杯の
イングランド対パラグアイ戦
をTVで見てたわけですよ。
で、適当にぼけーっと見てたら
(´-`)<「主審はスペインのマルコ・ロドリゲスさんです。」
ってナレーションが聞こえたわけですよ。
これ聞いた瞬間、僕の頭ん中では、
アフロで柔道着の極限流かっ!
とか思ったわけよ。
(全然サッカーに関係なくてすみませんね。
なんつーか、龍虎乱舞で超連打したけどMAXヒットが滅多に出なかったという思い出が蘇りました。
(おいらは連打が超遅い
イングランド対パラグアイ戦
をTVで見てたわけですよ。
で、適当にぼけーっと見てたら
(´-`)<「主審はスペインのマルコ・ロドリゲスさんです。」
ってナレーションが聞こえたわけですよ。
これ聞いた瞬間、僕の頭ん中では、
アフロで柔道着の極限流かっ!
とか思ったわけよ。
(全然サッカーに関係なくてすみませんね。
なんつーか、龍虎乱舞で超連打したけどMAXヒットが滅多に出なかったという思い出が蘇りました。
(おいらは連打が超遅い
2006年06月03日
2006年05月29日
製作裏話とか
『ストリートファイターZERO Fighter's Generation』スタッフコメント
こーゆー記事を読んで、
ドッターが居なくって自らドット打ったりとかいろいろな苦労があって完成したんだなぁ〜
なんて感想を持ちながらプレイすると、発売されたのがありがたく感じたりする今日この頃です。
そーいや、中学生くらいの頃はゲーム製作者のコメントとかこーゆー記事読むのが大好きだったなぁー、なんてことを思い出した。
何故か自分がプレイしてないゲームの製作裏話とかも読んだりしてたなーw
なんか、ゲームにハマった頃の初心を思い出したような感じw
こーゆー記事を読んで、
ドッターが居なくって自らドット打ったりとかいろいろな苦労があって完成したんだなぁ〜
なんて感想を持ちながらプレイすると、発売されたのがありがたく感じたりする今日この頃です。
そーいや、中学生くらいの頃はゲーム製作者のコメントとかこーゆー記事読むのが大好きだったなぁー、なんてことを思い出した。
何故か自分がプレイしてないゲームの製作裏話とかも読んだりしてたなーw
なんか、ゲームにハマった頃の初心を思い出したような感じw
2006年05月28日
ハイパーストゼロ
ハイパーストゼロやりたさでストゼロFGを買ったまでは良かったが、どーやら最初からすぐに遊べるモードではないようだ・・・
つーか、どーやったら出現するのか判らん!
ってことで、
ストリートファイターZERO ファイターズジェネレーション@wiki
を参考にチマチマとモード制限解除をしてました。
続きを読む
つーか、どーやったら出現するのか判らん!
ってことで、
ストリートファイターZERO ファイターズジェネレーション@wiki
を参考にチマチマとモード制限解除をしてました。
続きを読む
5/25に出たやつ
5/25は(自分的に)期待の新作(移植作)ラッシュで、数日前からどれにするか悩んでました。
(つーか、数日前までこれらの作品が全て25日に重なってるってことに気づいてませんでした・・・
ってことで、最後まで悩んでた候補をココに書いてみる。
・New スーパーマリオブラザーズ(DS)
・ストリートファイターZERO Fighter's Generation(PS2)
・新・豪血寺一族 −煩悩解放−(PS2)
・ラジルギ プレシャス(PS2) 続きを読む
(つーか、数日前までこれらの作品が全て25日に重なってるってことに気づいてませんでした・・・
ってことで、最後まで悩んでた候補をココに書いてみる。
・New スーパーマリオブラザーズ(DS)
・ストリートファイターZERO Fighter's Generation(PS2)
・新・豪血寺一族 −煩悩解放−(PS2)
・ラジルギ プレシャス(PS2) 続きを読む
2006年05月23日
2006年05月22日
ストリートファイターZERO Fighter's Generation
「ストリートファイターZERO FG」フライングゲット情報(FFL 2006/05/22)
ZERO2AlPHAでキャミーのストーリー追加とかZERO3でファイナルベガ使用可ってだけでもちょっと欲しくなったのだが、それよりなにより、
>・ハイパーストリートファイターZERO(Hyper Street Fighter Zero)が収録。
(゚д゚)・・・なにこれ
全く買う予定がなかったんだが、
買い確定しました!
ちなみに発売日は5/25です。
ZERO2AlPHAでキャミーのストーリー追加とかZERO3でファイナルベガ使用可ってだけでもちょっと欲しくなったのだが、それよりなにより、
>・ハイパーストリートファイターZERO(Hyper Street Fighter Zero)が収録。
(゚д゚)・・・なにこれ
全く買う予定がなかったんだが、
買い確定しました!
ちなみに発売日は5/25です。
2006年05月21日
テトリス
アリカで公開されてるムービーの
TGM3 SHIRASEモード TGMタイプでのレベル1300クリアムービ(38.6MB)
ってのを見てみてよ。
ホント凄過ぎてわけわかんねぇから。
一体どんな風に見えてどんなことを考えてプレイしてるんだろうな・・・
人間の処理能力の凄さを思い知った。
TGM3 SHIRASEモード TGMタイプでのレベル1300クリアムービ(38.6MB)
ってのを見てみてよ。
ホント凄過ぎてわけわかんねぇから。
一体どんな風に見えてどんなことを考えてプレイしてるんだろうな・・・
人間の処理能力の凄さを思い知った。
2006年05月17日
お詫び。
いつも通り寝る前に2chとしたらばのスペジェネ板を回ってみたら以下のような書き込みがありました。
この>>562、>>563、>>565の方々がおっしゃってるサイトって、たぶん、というか確実にうちのページですね。
けなしてるというのも思い当たる節がありますし、ウ●コ書きましたし。
僕の不注意でした。
サイトに訪れた方々に不快感を与えたことをお詫び申し上げます。
まことに申し訳ありませんでした。(ご指摘された方々、ありがとうございました。)
以後、該当ページへ訪れた方が気分を害されないように不適切発言と判断される部分を削除させて頂きました。
また、気分を害された方々へのお詫び文を追記させていただきました。
----------------
それと、上記のお詫びついでに説明させて頂くと、
>>565さんの書き込みについてですが、僕が意図したものとは違います。
まず、自分が"ウ●コ動画"とか書いちゃった原因を2つほど挙げますと、
1.
以前からコンボ動画が好きでいろいろな作者のコンボ動画を収集し見てきたが、動画の編集レベル(編集の技術的な部分や動画で流している曲のセンス等)がどれも感心するモノが多いと感じていた。それに比べ、動画編集のスキルもなく、また短編単発の動画しか作れない、という自分の動画レベルに対して、ウ●ココンボ動画と名付けた。
つまり、ウ●コなコンボ動画なわけで、ウ●ココンボな動画というわけではありません(判り難い)。コンボ内容を否定する物ではありません。自ら考え生み出したコンボもありますし、わざわざコンボ内容は否定しません。
2.
最近、社会人になってからは自然とおさまり忘れかけてたのですが、実はわりとウ●コ発言好きだったりしました(特に大学時代)。
当ブログ内でも過去の日記にさかのぼると、日記の内容は全然関係無かったと思いますが、何故かタイトルが「ウ●コ」という日記があったりしたような気がします。
下品な話ですが、小学生とかがウ●コ話で盛り上がったりしますが(最近はそうでもないのか?)、知能レベル的にアレと同じです。変態ですね。
まぁ、それが今回、「この自分のムービー、編集ショボイな〜。ウ●コやなぁ〜」と突発的に出ちゃったわけですね。
ホント、下品ですみません。
という感じです。(・・・というかココにこう書いたのは更なる自爆なのか?)
下品で常識の無いヤツだと思われるかもしれませんが(というか実際そうかもしれませんが)、一番大きな原因は2番のような気がします。これから常識ある社会人になれるように、以後気をつけようと思います。
あと、それと、
「この程度余裕って自慢したいんじゃないか?」ってことについてですが、
まず先に言っておきますと、あのコンボ動画の作成には、
コマコン(と僕は呼んでいる、コマンド入力を登録できる便利なコントローラー)を利用しています。
(SC3のときは時々コマコンやフレーム数の話題を出してた気がしますが、
スペジェネ関連で初めて来た方は知らなかったと思いますので、ココとスペジェネのページに書かせてもらいました。)
小足永久なら小足で拾えさえすれば後は連打なので余裕だと思いますが、
その他の永久等は手動だと全然安定しません。
特にヒロの近C二段キャンセルについて言えば、安定どころか、偶然のレベルじゃないとまず出ません、出せません、というレベルです。
ということで、全然余裕ではありません。
ただ、今回自分が書いた内容に"他者の批判"が入っていたため、そう取られたのは仕方ない、というか、今あらためて見るとどー読み取ってもそう読めます。
僕が悪かったです。
それと、コマコン使用したことを書いてなかったのも良くなかったですね。
(ということで、"コマコン使用"を追記しておきました。
-------------------------------
長々と書きましたが、最後にもう一度ちゃんと書いておくこととして・・・
今回、僕の不適切な発言で気分を害された方々、まことに申し訳ありませんでした。
以後、またこのような不適切な発言を繰り返さぬよう深く反省し、お詫び申し上げます。
以上
- 562 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/05/16(火) 07:07:47 ID:UIho+lwA
- あのサイト、アップしたりするのはいいんだけど
他人のアップ動画けなしたりするのが駄目なところ
- 563 :俺より強い名無しに会いにいく :200
6/05/16(火) 07:25:03 ID:muiEsLne - >>562
確かに。
- 565 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/05/16(火) 18:41:00 ID:7u7Wr+IW
- >>562
はげどう
しかも自分の動画もわざわざ「うんこ動画」とか書いてるのがなんとも。
うんこならはじめからUPすんなよ、と。ようするに自慢したいんじゃないの?この程度余裕って。
この>>562、>>563、>>565の方々がおっしゃってるサイトって、たぶん、というか確実にうちのページですね。
けなしてるというのも思い当たる節がありますし、ウ●コ書きましたし。
僕の不注意でした。
サイトに訪れた方々に不快感を与えたことをお詫び申し上げます。
まことに申し訳ありませんでした。(ご指摘された方々、ありがとうございました。)
以後、該当ページへ訪れた方が気分を害されないように不適切発言と判断される部分を削除させて頂きました。
また、気分を害された方々へのお詫び文を追記させていただきました。
----------------
それと、上記のお詫びついでに説明させて頂くと、
>>565さんの書き込みについてですが、僕が意図したものとは違います。
まず、自分が"ウ●コ動画"とか書いちゃった原因を2つほど挙げますと、
1.
以前からコンボ動画が好きでいろいろな作者のコンボ動画を収集し見てきたが、動画の編集レベル(編集の技術的な部分や動画で流している曲のセンス等)がどれも感心するモノが多いと感じていた。それに比べ、動画編集のスキルもなく、また短編単発の動画しか作れない、という自分の動画レベルに対して、ウ●ココンボ動画と名付けた。
つまり、ウ●コなコンボ動画なわけで、ウ●ココンボな動画というわけではありません(判り難い)。コンボ内容を否定する物ではありません。自ら考え生み出したコンボもありますし、わざわざコンボ内容は否定しません。
2.
最近、社会人になってからは自然とおさまり忘れかけてたのですが、実はわりとウ●コ発言好きだったりしました(特に大学時代)。
当ブログ内でも過去の日記にさかのぼると、日記の内容は全然関係無かったと思いますが、何故かタイトルが「ウ●コ」という日記があったりしたような気がします。
下品な話ですが、小学生とかがウ●コ話で盛り上がったりしますが(最近はそうでもないのか?)、知能レベル的にアレと同じです。変態ですね。
まぁ、それが今回、「この自分のムービー、編集ショボイな〜。ウ●コやなぁ〜」と突発的に出ちゃったわけですね。
ホント、下品ですみません。
という感じです。(・・・というかココにこう書いたのは更なる自爆なのか?)
下品で常識の無いヤツだと思われるかもしれませんが(というか実際そうかもしれませんが)、一番大きな原因は2番のような気がします。これから常識ある社会人になれるように、以後気をつけようと思います。
あと、それと、
「この程度余裕って自慢したいんじゃないか?」ってことについてですが、
まず先に言っておきますと、あのコンボ動画の作成には、
コマコン(と僕は呼んでいる、コマンド入力を登録できる便利なコントローラー)を利用しています。
(SC3のときは時々コマコンやフレーム数の話題を出してた気がしますが、
スペジェネ関連で初めて来た方は知らなかったと思いますので、ココとスペジェネのページに書かせてもらいました。)
小足永久なら小足で拾えさえすれば後は連打なので余裕だと思いますが、
その他の永久等は手動だと全然安定しません。
特にヒロの近C二段キャンセルについて言えば、安定どころか、偶然のレベルじゃないとまず出ません、出せません、というレベルです。
ということで、全然余裕ではありません。
ただ、今回自分が書いた内容に"他者の批判"が入っていたため、そう取られたのは仕方ない、というか、今あらためて見るとどー読み取ってもそう読めます。
僕が悪かったです。
それと、コマコン使用したことを書いてなかったのも良くなかったですね。
(ということで、"コマコン使用"を追記しておきました。
-------------------------------
長々と書きましたが、最後にもう一度ちゃんと書いておくこととして・・・
今回、僕の不適切な発言で気分を害された方々、まことに申し訳ありませんでした。
以後、またこのような不適切な発言を繰り返さぬよう深く反省し、お詫び申し上げます。
以上
2006年05月14日
怪しい雰囲気がイイ感じ
ちょっと時期を逃していまさら感が漂うネタですが・・・(´Д`;)
GAME41で公開されている「2006年4月29日開催 マイナーゲーム大会 第5回」の動画が面白かった件について。
サバイバルアーツってゲームの雰囲気が怪しい感じでかなりイイよな!
技の当たり判定が胡散臭いし、手裏剣とか音うるさいしw
こーゆーゲーム結構好きですw
GAME41で公開されている「2006年4月29日開催 マイナーゲーム大会 第5回」の動画が面白かった件について。
サバイバルアーツってゲームの雰囲気が怪しい感じでかなりイイよな!
技の当たり判定が胡散臭いし、手裏剣とか音うるさいしw
こーゆーゲーム結構好きですw
2006年05月13日
次はPS2で るろ剣 らしいですよ?
ここ最近、ドラゴンボール、幽遊白書、キン肉マン等、有名漫画が原作の格ゲーが次々とPS2で発売になってますが、次は るろ剣 らしいですよ。
「るろうに剣心」の新作格闘ゲームがPS2にて登場
(情報元:FFL)
今回も3D格ゲーみたいですね。
なんでもかんでも3Dにしなくても、たまには2Dにすればいいのにね。
「るろうに剣心」の新作格闘ゲームがPS2にて登場
(情報元:FFL)
今回も3D格ゲーみたいですね。
なんでもかんでも3Dにしなくても、たまには2Dにすればいいのにね。
スペジェネのコンボ動画をアップとか
キャプチャボードを繋いだテストを兼ねて、ちょいとスペジェネコンボムビを撮ってみた。
休日はまったく暇人である。
ココにスペジェネ動画をアップしてます。
フレームに対応してない人はこっち
興味がある人や暇を持て余してる人は見てくださいな(´-`)
休日はまったく暇人である。
ココにスペジェネ動画をアップしてます。
フレームに対応してない人はこっち
興味がある人や暇を持て余してる人は見てくださいな(´-`)