40歳を過ぎると、髪を短くする人がとても多くなる。
雑誌も、「40歳を過ぎたら髪を切ろう」とぐいぐい押してくる。

大人可愛い、
美魔女←?
になろう・・・!!的な感じで、

40歳過ぎたら、髪型チェンジというのは、もはや定説に近くなってる気も。

実際、30代のころと明らかに髪質は変わってくる
何より、「女性ホルモンが減ってるワー」の身体からのサインはひしひしと感じます

だもんで、髪の栄養も減るんだろうな

じゃ、髪切りましょう、髪型変えましょう


default_e4e90ef0f2c6bbd0f941347db1417253

出典:hotnews1234.com

そりゃ、賀来千香子さんみたいに、みんな、なりたいさ!!
ここ2年ほどはミディアムとロングのあいのこくらいの長さで、徐々に短くなる運命かな・・・とおもっていたのですが。
次のカットでは、ボブかな?と何度も何度もなーーーーんども思って、まだ、ロング。

そしてまた、伸ばすことに決めました(爆)
胸下くらいまで
そう、萬田久子さんみたいにね(夢)

default_14d3b8c520314c2f1d58b8f88bb895d4

出典:blog-imgs-43.fc2.com
http://laughy.jp/1405996224572151014

40代から急に似合わなくなると思われるロング。
要因は色々あると思う。

・髪質の変化
・白髪
・分け目のボリューム

髪自体の変化はもちろんあるのだけど、
自分なりに感じるのは、「顔自体の変化」なんだろうなと思う。

・目元がぼやけるのに、表情が怖くなる
・小鼻の広がり
・頬のたるみ
・顎のラインの崩れ

まず目元
・まぶたのたるみとむくみ
頭皮からの緩みが最初にここで止まるんじゃないかと思うんです。
朝、むくんでいるとき、以前は水で顔を洗えばわりと「シャキ!」としたのに
いつのまにかそういうのでは戻らなくなってる。

頭皮マッサージを兼ねた、朝のブラッシングでかなり改善することがわかった。

それと小鼻
いつから、小鼻が顔の真ん中であぐらをかくようになったんだろう。
ここも鼻の先端になんかたまってる感じがするので、
鼻にファンデーションを塗る時には両方の頬に流すようにする。

頬と顎に集めた「たるみ成分」は、オトガイをつまんで流す

美人に近づくには、ラインが大事と思います。(アイラインじゃないよ)
鼻とあごのラインは、直線的がいいんじゃないかと思うのです。
それがあるから、髪型は曲線的に


10年後、賀来千香子さんや萬田久子さんみたいになりたい。
できれば、萬田さんみたいにロングばりばりが似合ってて欲しいけど
賀来さんみたいに、可愛いボブが痛くなくできるようにもなっていたい


絶対、綺麗なほうがいいもん。