●株式口座
 資産評価額 1461,139円(元本300万円)
 (現買) ザイン 1株@169000円 現在値181000円
●FX口座
 口座清算価値  129,463円(元本20万円+5000円キャッシュバック)
**********************************************************************
とうとう米ドルも120円になってしまった。
円だけひどく売られていますね。
ほんとFXの方は全くする気が起こらない。

株も日経は下がっているのに、またまたつまらない展開。
監視銘柄は、ヒューネット、東洋建設、ニチモ、エネサーブが強烈に上がった。
このところ100円以下の売られ過ぎ感のある銘柄が物色されているようですね。
まあ上記ではニチモくらいしか怖くて買えませんねぇ。

やはり理想は去年5月のような円高株安がやってきて欲しいなぁ。
いざそうなると買い向かうのは怖いけど、
そういう時に買って上がるまでじっと我慢しないと
こんな小さな資産額で高収益を上げることは難しい。
もがけばもがくほど証券会社を儲けさせ、
機関投資家に持っていかれるような気がします。
デイトレやスイングで結構な収益を上げている人も多いのですが
性格的な問題もあるのでしょうが、無理なのは学習しました。
中長期で本当に勝とうと思ったら、エントリーポイントは難しいし
売るときはもっと難しいのもよく分かりました。
もうこれ以上下がらないだろと思ってもまだ買っちゃ駄目なんですよね。
アルファ今日上がっちゃいましたが、2000円割れまでは買わないつもり。
日本フイルコン、ダイエー、T&Gは下がりましたが、まだまだ。

今日の東証2部の下落率はジェイブリッジが1位だろうと思っていたら
なんとバナーズとかいうところが1位でした。
この会社、何が起こったんでしょうか?