2005年10月

2005年10月13日

ダウンタウンDX

やっぱダウンタウンはおもしれー!

考えるひとコマ終わったのは残念やったな〜;;

あと一万円生活の時の濱口もおもしれ〜!

やつはスタジオに戻ってくるとつまらね〜w

それとココリコとか他のゲスト楽しすぎやろ!

あんなん司会だれでもええやんw






2005年10月12日

天国から地獄

W杯予選のカメルーンVSエジプトでえらいことが起きちゃったね!^^;

後半ロスタイム、PK獲得!これを入れればW杯出場確定!!のはずが…

カメルーンのウォメさんが失敗してしまったんだよね〜;;

これは自分の国ではないけどすさまじいショックが伝わってくる。

本当に天国から地獄とはこのことだね〜。

正直おれは今回W杯には同じグループのライバル!コートジボワールに出てほしいと思っていた。
ドログバやカルー、ココトゥーレ達をW杯という大舞台で見たみたかった。

だから内心は喜びもある。でも、今回のカメルーンは悲惨すぎるな;;

日本のドーハの悲劇並みやな。

んでウォメの実家が早速荒らされて知り合いの店まで被害に!

やっぱり海外のサッカーのサポーターは恐ろしいな^^;

たぶんこの日のことはカメルーンのサッカー史に刻み込まれるだろう。

そしてそのたびにウォメがいじられるんだろうな〜

ウォメさん!もうこのことを少しでもやわらげるためには、チームに前以上に貢献して活躍するしかないでえ!!

ウォメさん世間に負けずにがんばりやああああああ!!!



2005年10月11日

最近読んだ本

「1リットルの涙」という本を読んだ。
内容はある女の子のつらい闘病生活についてだ。
これってかなり前からあった話なんだねえ。しかも実話なんだという。
おれは最近ドラマ化されるということで知りました。
彼女の病気は「脊髄小脳変性症」といって、簡単に説明するとまあ自分なりにだけど、
運動するのに必要な神経細胞が変化し最後には消えてしまう。
今まで普通に歩いたり物を持ったりしていたことができなくなってしまう怖さ。
なにより知能は低下しないで、体の自由だけがなくなっていく怖さ。
人の声は聞こえるし、目も見えるのに表現することができなくなるもどかしさ。
いまのおれだと絶対耐えられない!確実に!
真っ先に死という選択を選ぶだろう。
いつかは寝たきりの状態になってしまうのだから…
だけど彼女はそういうことはせずに最後までがんばって生き抜いた。
周りの人たちや家族の助けがあってのことだけど。
強い人だな〜と素直に思った。
なんかいい言葉がうかばん…ガキだな。
そして、あいかわらず弱くて情けない男やな〜と思った。成長してねー;;

おれって今いる状況をもっと幸福だと感じなきゃいけないと思った。
おれは意外とちょっとしたことでへこむし、ほんとにちょっとしたことで。
それでおれは不幸だ、環境が悪いんだと人や周りのせいにする。
改めて今の自分を客観的に見ると、かなりアホだね!ウザイよw
自分の引っ込み思案でビビリな性格がかなり狭い考えにしてしまっている。

おれにはちゃんとした体もあるし、家族もいるし、住む家もあって、お金だって少ないけどある程度暮らしていける貯金だってある。
友達だって少ないけどちゃんといるし、なのにおれはこの状況を幸せだとあまり感じていない、というかそういう考えがあまりない。
こういう生活があたりまえになりすぎているからかな?
それかおれにはそういう感情がないのかも…それは悲しいお話。

てかそういうことをこの本を読んで考えさせられました。
なんか長くなったけど話としてのまとまりねーよな、あいかわらずw
もっと本を読んで知識を吸収せねば!

おれもいつか自信を持った強い男になりてーな〜!





復活!!5

かなり長期にかけてブログさぼってしまったああ!!
違うことに興味がいくと何かがおろそかになってしまう〜!
続けることって大変だなあとあらためて思いましたあ!

最近はフォトショップを使えるようになったんで
遊びでこんなん作りましたww
ガンプラのフリーダムとインパルスのエクストラフィニッシュバージョンの箱絵をいじってみました!背景はデザインしましたw
でも正直なんじゃこりゃあああ!?みたいな感じだw
まあ遊びだからいいかw

フリーダムVSインパルス