2005年12月08日

数カ月ぶりのご無沙汰ですが。

端的に言いまして<ミクシィ>に引っ越してしまいました。
<あるの介>で検索していただければひっかかりますので、そちらにおいで頂ければ幸いです。  
Posted by arucharm at 12:16Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月05日

好きなものは好きなんだからしょうがない

いや、好きしょネタではないですが。
内容はそこそこ知ってるけど、さすがにBLゲ−だし、やったことないっすよ?ww

昨日は突発的に豪雨がどっかんどっかん降ってたので、家に引き蘢っておりました(笑)。

ひっさびさにダビングし溜まったDVDーRの整理してたら、土曜にプラネタリウムで見た『プラネテス』のDVDを発掘〜♪ ワイン片手にダラダラ見ながら、『ディスガイア』でアイテム界に引き蘢ってましたよ。もう2年も前にクリアしてるゲームなのに(苦笑)。

アイテム界ってとこに行って敵を倒しながらどんどん階層を降りていくと、それに応じてアイテムがパワーアップしていくんですが。
<魔王の斧(最強の『宇宙銀河ブレード』の次に強い)>Lv30と<魔王の槍>Lv10まで育てましたが、斧界は敵が1000Lv前半なんでウチの手駒で最強のマヅキと互角以上。
装備させてる武器と防具で相当ブーストしてるけど、さすがに集中放火を受けるとキツくなってきた〜。殺される〜。ってんで、もうひとり強い奴を作ろうとコマヅキを作成。
まだ200Lvだけど、そろそろ飛天なんとか剣(3x3の範囲攻撃)覚えるから、そしたら練武の洞窟で荒稼ぎなお年頃ですよ。防具系のアイテム界制覇率が低くてvs1000Lv相手だと心許なくなってきたから、こっちもパワーアップしたいなぁ。防具を強くしたら<魔王の斧>界のもっと深い階層へ・・・って、それじゃ無限ループだよ!! ずっと遊んじゃうから! 封印! 封印します!!  
Posted by arucharm at 20:22Comments(0)TrackBack(0)ゲーム日記

2005年08月26日

盆踊りに行きたいにゃあ

まぁ、こーなるんじゃないかとは思ってたんですよ。
昨日の晩の時点で「明日の夕方、出来れば3時くらいに入稿しますから」と言われてたんだけど。
その取引先が「夕方」と言って、夕日が沈みきる前に入稿したことは一度もねぇときたもんだ。
「夕方なんて言ってるけど、どうせ夜の7時だろ? 入稿されるのは」
と予想してたら7時半に入稿。あーもー予想通り過ぎてぶん殴ってやりたいですわ。
今日は浜町で『中央区・大江戸盆踊り』が盛大に催されてるのにー。
今から作業じゃ、絶対間に合わん。おのれー。  

2005年08月23日

ねこねこにゃース♪ ねこねこにゃース♪

c53737a5.jpg 日曜は町田にある「猫の店」に行ってきました。猫の店、と言ってもペットショップではないですよ?

 土足禁止の店内に入ると、そこには何匹もの猫が! 
置物とかに猫の意匠が、ではなく、ホンモノの猫が!
 子猫が!!
  放し飼いにされてるんですよ!!

 一緒に行ったメンツは遊んだり寝たりしてるにゃんこを、エライ勢いでケータイやらデジカメやらで撮りまくりです(笑)。
もちろんわしもデジカメで何枚か記念撮影しましたけどね!(苦笑)

 寝てる子は起こさない、猫がかまってくれないときは無理にちょっかいを出さずに別の猫と遊ぶ、くらいですかね、この店のルールは。
明文化はされてないけど、わざわざ猫を愛でるために町田までやってくるような猫好きばかりなので、そこら辺は皆さん、心得たものです♪

 どうしても猫にかまってほしい人は3時と7時にお店からおやつを100円で買って食べさせてあげることができるんで是非!
 つか、4〜5匹にたかられて大変なことに(笑)
近いうちにまた行こ〜っと♪  
Posted by arucharm at 01:13Comments(2)TrackBack(0)ステキーッ♪

2005年08月20日

長くて陰鬱な映画を観てきました♪

 「ヒトラー最期の12日間」、会社の帰りに観に行ってきましたよ、池袋まで。

 えっと、劇中では日付のカウントをしてくれなかったのでホントに12日なのかは知る由も無いんですが〜(苦笑)。
 ヒトラーが自殺するまでは9割5分が地下指令部だから、昼だか夜だかも分からんしねぇ。

で。
よーやくヒトラーが自殺した〜、長い映画だったにゃ〜、と安堵してたらまだ全体の半分くらいだったという恐ろしい罠が!!
おのれーっ(笑)


前半に異様なまでのヒトラー役熱演を見てしまったので、出来は悪くないのにダレ気味で見てしまいました後半パート。
つか、上演時間長くて体力が保たないヨ!
予告が20分近くあったとは言え、165分って何!?

幸い隣りの席が空いてたから半ば寝そべって観れたけど、そうでなかったら拷問だよなぁ、内容も陰鬱だし(苦笑)。


でもまぁ、オススメできる映画ではありましたよ?
 序盤はちとドイツ将校に詳しくないとピンと来ないかもしれないけど、どーせ指揮系統などすぐにグダグダになりますから(笑)。

あ! あと、小林源文大好きっ子は必見。
「私は敗北主義者です」カードを首に掛けられて、ちゃんと吊るされてます(苦笑)。


さて、口直しにまたハガレン映画版でも観に行こうかな。明日からはレイトショー始まるし♪  
Posted by arucharm at 01:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月18日

形容するなら、それは・・・地獄だ!

昨日は相方のちゃむぺい宅に行って『地球防衛軍2』をやってきました〜。
お盆休み中はFFXIとコレばっかりやってたと言うだけあって武器が250種類くらい集まってたので、そのデータでプレイ。しっかし、武器にどんだけの種類があるんだ地球防衛軍(汗)。<○○系武器では最強>てのが結構揃ってるからかなり集まってるようだけど、それでもフルコンプではないらしいからなぁ。

んで。
普通に2人プレイ・ノーマルモードで何面か遊んで、最終面で2度撃退されて一旦終了。
その後、試しに1人プレイで<難易度・インフェルノ>をやってみたのですが〜。(イージー<ノーマル<ハード<ベリーハード<インフェルノ)

マシンガン系&火炎放射器系の最強装備を持って吶喊〜〜〜♪
うはははは、かかってきやがれ〜〜!

え!?

敵の象並みにデカい巨大蟻が、数十匹単位で一斉に・・・!?
あぁああああ見たことあるぞこの構図!!
これは!
 これはっ!!
『エイリアン2』だぁああああああ!!!(号泣)
しかも御丁寧に武器はマシンガンと火炎放射器!!
まんまやん!!
ぎにゃああああああああっ

(蟻の吐き出す酸で瞬殺)


100面近くあるゲームの4面めでこのキツさかい!!
 こりゃだめだ、迂闊に突撃なんかしたら蟻の津波に呑まれて果てるわい。
こうなったら作戦変更〜。

遠〜〜〜〜〜〜くから小型ミサイルx20ランチャーで蟻の注意を引いたら、マシンガンを撃ちながらあらかじめビルや民家をぶっ壊して作っておいた平地区画へ誘い込み、群れの周囲をぐるぐる廻りながら突出してくる蟻を最優先に削り殺し!
なんかワシ、ガンパレードマーチんときもこんな戦い方してたなぁw

横移動した、その1秒前に自分が居た位置に大量の蟻酸が降り注ぐって展開にビビりながらも、なんとかクリアーしましたよ。
このまさに地獄な<インフェルノ>を攻略した同人誌があるってんだから世の中は広いなぁ(汗)。  
Posted by arucharm at 20:15Comments(4)TrackBack(0)ゲーム日記

2005年08月16日

会社に居るが、仕事はない。

あはははは、仕事が、ねぇ〜〜〜〜〜〜っ!!
そりゃ昨日は営業の2/3がお休み取ってますから! 今日も営業はほぼ休みだし!!
昨日はまだ、夏休み前に伝票だけ切って営業が仕事の棚に置いておいたお仕事があったから働けたけど、昨日からほとんど流入ないからやることないデスよ!? いや、スキルアップのための勉強時間が取れたと思えば良いか。IllustratorのCSの機能を使いこなせるよう、お絵書きでもしますかね。  

2005年08月08日

そりゃもう、全身筋肉痛なわけですが

主に緊張して凝り固まってた首筋〜肩甲骨あたりと、波乗り時にバランスが崩れないよう酷使されてた大臀筋(おしり)と腹筋が痛いです。
 寝た状態から体を起こすのに使う筋肉ばかりだから、今朝起きるのがめっさ辛かった〜。もう横になりたくない(笑)。

ウェイク、自分で言うのもナンですがだいぶ上達しましたよ? 初めはへっぴり腰でおしりがプリ〜ン♪と突き出ていたのを、フォームと荷重バランスを直して矯正しまして。
「頭のてっぺんにヒモをつけて吊り下げられた状態で、腰と足首そのままでヒザだけ曲げた状態で。」
「ラジオ体操の(アキレス腱を伸ばす運動)のつもりで前足を曲げて荷重。」
とのアドバイス、的確でござったよ。
家で撮ってきたビデオを見直したけど凄まじく改善されております。いいねコレ。ビデオでのフォームチェック。
当日は疲れてロクに見ないで寝ちゃったけどww


要はスノボと一緒で、後ろ足に体重をかけてるとボードのエッジ(左右のフチ部分)の接水する面積が小さくなるので方向を定められない&ちょっとの波の荒れでも足を取られて転びやすいのですよ。
後傾状態は、例えるならバイクでウィリーしたままでオフロードコースを走ろうとするようなもんなのですな。

前回、前々回とわしがレクチャーを受けた講師は「後ろ脚一本で立つつもりで」と言ってたので、今回「前足に荷重」という真逆のことを指示されて戸惑ったけど、おとなしく従って良かった〜。


お陰で、曳き波の中だけでなら左右に方向を定めて移動できるようになりました♪ 左(かかと側)へなら曳き波の外にも出れるけど、戻れなかったりしますけどね(苦笑)。

修正すべき問題点はまだまだ山積みですよ〜?
・もっときっちりと前足に加重して、特に右(つま先側)への移動をキッチリと。
・ひざを柔らかく使って波のショックを吸収できるように。
・上半身に無駄な力が入り過ぎなのでリラックスリラックス。
・1分くらい曳かれると力尽きてるので、体力と筋力のベースアップを。

終了後に次にこなすウェイクでの課題を提示してくれたんですが、今度は曳き波の中でのスラロームを。
 今は右に左に行くときはいちいち「ぬぉおおおお、右じゃあああ!!」「左じゃぁあああ!!」と叫びながら全力を使ってるので(その割りには左右への移動速度は遅くて、傍から見てると気合いの空回り感は満点w)、目線は正面のボートを見たままでボードのエッジを効かせて左右に滑らかに移動、ってのを覚えましょう。

がんばれ俺!!

 おう、がんばる!!!

  

2005年08月06日

行くぜウェイク!!

つい昨日まで土日の予定は歯医者に行くことくらいなもんだったんですが、クラブJ(スポーツ系の色んなイベントを企画・運営するクラブで、あるの介は1年前に入会。)のイベント駆け込み情報メールに「土日にウェイクツアー、空きあり!」とあったので速攻申し込み♪
 
前回でようやく滑れるようになったので、今度は曳き波に乗ったりとか小っちゃいジャンプに挑戦したりとかしてみたいですな! 姉者からビデオカメラ借りたから、自分がどういう姿勢で滑ってるのかを確認して、自主練習の糧にしよう。
 
しっかしワシ、中の上くらいの腕前になるまでは努力を惜しまんなぁ(苦笑)。
そんなにナメられるのがキライか? 侮られるのがイヤか?
 
キライでイヤに決まっとるわぁあああ!!(笑)
 

「飄々となんでもこなす」ってのが俺の求める生き様ですよ?ww
  

2005年08月04日

ベルウィックサーガ、遂に購入〜♪

てひひ、一昨日、ベルウィックサーガを手に入れてしまいまった。
マニュアル重度破損につき、中古相場4280円のところ2980円にて購入〜。まだ一面を終えたところだけど、マニュアル読んだ感じ&一面の手ごたえからしてティアリングサガ級のエロ妄想が湧きそうな気が(笑)。だって今回、手傷を負った相手を捕虜にしたりできるんですよ?
 今はまだムサ苦しい雑魚兵しか捕まえてないけど、これで女性士官やら従者の男の子やらを捕まえたり捕まえられたりした日にゃあ、自分の流した鼻血で溺死の憂き目に!!(<<いっそ死んどけ)

中世ヨーロッパではごく当たり前に行われていた捕虜の金銭トレード(身代金支払い)や捕虜同士の交換がゲームシステムに組み込まれてるってのがたまりませんな。この生々しさ、けっこー良いかも。げひひ。

問題は。
FFXIにもお金を振り込んだので、どちらかが手薄になることが否めない、という辺りかな。なにげにミクシィも睡眠時間削る要素になってたりするので、ゲーム2本立て&ミクシィってのはかなりキツいかも〜。これ以上睡眠時間削ったらヤバいってばよ。(現在、平均して5.5時間)  
Posted by arucharm at 17:53Comments(0)TrackBack(0)ゲーム日記