スイーツな毎日

食べたものを中心に写真画像いっぱいで紹介してます。

ロールケーキ

プレミアム ブランのロールケーキ

ローソンのプレミアム ブランのロールケーキ食べました。

ロール1

生地に、ブラン(ふすま)を使うことで、糖質を抑えたロールケーキです。

大きさもいつものロールケーキの3分の2です。

ロール2

ちょっとこぶりでかわいいです。

カロリーも142kcalですよ~。

ロール3

クリームがすごくさっぱりしていて、ふんわりとしたロール生地に
よくあいます。

さっぱりしてて美味しかったですよ~。

一緒にリプトンのティーカプチーノを飲みました。

ロール4

シナモンの風味がほんのりして、甘さ控えめで美味しいです。

紅茶を合わせるとさっぱりとした飲み心地で美味しいですね。

ロール5

もち食感ロール ハーフ(珈琲)

ローソンのもち食感ロール ハーフ(珈琲)を食べました。

ロール珈琲1

コーヒーチョコチップと苦みの効いたコーヒークリームの
ロールケーキです。

ロール珈琲2

中のクリームは、固めです。

甘さ控えめでほろ苦コーヒー味で美味しいです。

ロール珈琲3

ロール生地はやわらかくてもちもち食感です。

コーヒーチョコチップも美味しいです。

ロール珈琲4

全体的に甘さ控えめで大人向けな味に仕上がってますよ~。

プレミアムカスタードとクラッシュカラメルのロールケーキ

ローソンのプレミアムロールケーキシリーズの
プレミアムカスタードとクラッシュカラメルのロールケーキを
食べました。

このロールケーキ人気のようでやっと売ってて買えました。

カスタード1

バニラビーンズを入れ、卵のコクにこだわったカスタードを
カラメルの生地とあわせたロールケーキです。

苦味と食感のあるクラッシュカラメルの個袋が別添で付いてます。

カスタード2

クラッシュカラメルを振りかけて食べました。

カスタード3

中のカスタードクリームがすごくやわらかくてトロトロです。

クラッシュカラメルのジャリジャリとした食感もいいですよ。

カスタード4

ほろ苦のクラッシュカラメルが、まろやかなカスタードクリームに
ほんとよく合います。

今までロールケーキシリーズいろいろ食べて来ましたが、
こんなにとろとろクリームは初めてです。

おしゃれなカフェで出てくるようなロールケーキでしたよ~。

プレミアム 栗のロールケーキ

だんなさまがローソンでプレミアム栗のロールケーキを
買って来てくれました。

栗ロール1

栗のペーストと純生クリームをあわせたマロンクリームに
栗の生地をあわせたロールケーキです。

クリームの中には、熊本県産の和栗のダイスカットが入ってます。

和栗のダイスカットに限りがあるので無くなりしだい販売
終了です。

栗ロール2

栗の生地はふんわりやわらかくて栗の風味が効いてて
美味しかったです。

栗ロール3

クリームの中にはごろごろと和栗のダイスカットが入っていて
つぶつぶ食感がいいです。

栗ロール4

クリームも甘さ控えめでまろやかな栗の味わいで美味しいです。

栗のロール食べると秋を感じます。

栗好きな方はぜひ食べてみてください。

トロピカルフルーツのロールケーキ

だんなさまがローソンでトロピカルフルーツのロールケーキ
を買って来てくれました。

トロピカル1

フレッシュなパイン・バナナ・パパイヤ・ゴールドキウイを
マンゴークリームの上にトッピング。生地もマンゴーにすることで、
5種類の味わいが楽しめるロールケーキです。

バナナは、エクアドル産の田辺農園のものを使用してます。

トロピカル2

フルーツが4種類も入っているだけでも豪華なのに
ロール生地にまでマンゴーが使われてるんですよ~。

トロピカル3

まずはこだわりのバナナ部分から頂きました。

バナナがとっても甘くて美味しかったです。

トロピカル4

他のゴールドキウイ、パパイヤ、パインもそれぞれ食べました。

フルーツ4つなので4種類の美味しさが楽しめて
かなり贅沢なロールケーキになってますよ~。

クリームもマンゴークリームでトロピカル感も満点です。

数量限定のようなので食べたい方はお早目に食べてください~。
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
出品中です♪






プロフィール

arucyan

当ブログ内にある画像や文章の転載・転用は、固くお断りします。
マイブログ
羊毛作品を紹介
しているブログです。
もこかわる~む

実家の子猫レオ
のブログです。
レオなのだ
  • ライブドアブログ

Let'sぷにぷに!!
あなたのブログにいつでも触れる猫のニクキュ~!
肉球ブログパーツ新登場。
Powered by KAYAC