2015年11月

2015年11月30日

B6164 ■原優治様:ハイエク流新自由主義資本主義猛威⇒日本経済ボロボロ⇒ケインズ流修正資本主義をベースに社民主義的要素導入で弱点を補強して⇒各国独自の自然や歴史に根ざすインターナショナリズム(多様的国際化)を目指さねば必滅

B6164 ■原優治様:ハイエク流新自由主義資本主義猛威⇒日本経済ボロボロ⇒ケインズ流修正資本主義をベースに社民主義的要素導入で弱点を補強して⇒各国独自の自然や歴史に根ざすインターナショナリズム(多様的国際化)を目指さねば必滅

−−−−−−−−−−−−
■原優治様:資本主義は終わるどころか、最近ではますますその猛威をふるってきております。このままでは、日本経済はボロボロになるまでやられてしまうことでしょう。

米国からグローバリズムの究極のスタンダードとして持ち込まれたのは、なんと、資本主義の発生期の頃の、あの弱肉強食の猛々しい、ハイエク流の新自由主義という資本主義の最悪のバージョンだったからです。

米国が約250年前に、多数の海外からの移民によって形成されゼロから出発した希望の天地であったに対して、日本は、遠い昔にはさまざまな人種や民族が混血したかもしれませんが、現在では一応、単一民族の国家として、営々と2000年近くも続いてきた天地であり、米国とは経済風土や社会規範が全然、違う国なのです。

そんな発生期の頃の極端な資本主義のバージョンを日本へそのままもちこんでも、決してうまくいくはずがありません。

私は、発生期の頃へ資本主義を退化させるのではなく、むしろ資本主義を前へ前へと進化させなければいけないと考えております。それがケインズ主義経済学をベースに社会民主主義的要素も導入して、その幾つかの弱点を補強するかたちで進化を続けさせている修正主義経済学なのです。

ハイエク流の新自由主義経済学もケインズ流の修正資本主義経済学も共通の前走者としてアダム・スミス以来の古典派経済学をいただいておりますが、その現在への発展の過程で、なにしろ目指す方向が全然違ってきてしまったのです。

そうです。これからは新自由主義経済学と修正資本主義とは、資本主義の最終的なあり方を求めて、その雌雄を決する一大激突がおこなわれようとしているのではないでしょうか。日本のこれからのあり方を決めようとしてもがいている背後には、実は、その底面で、近代経済学におけるこのようなすさまじいバトルが繰り返されているのです。

この激突にともなう選択を間違えてしまいますと、日本はおろか世界資本主義の将来も、もはや究極的にはなくなることでしょう。地球は輝かしい生命を失って、徐々に衰滅して、次世代へ引き継がせることは徐々に出来なくなることでしょう。

私は、これからの世界資本主義のあり方としては、米国資本主義をスタンダードとするグローバリズム(単一的世界化)には絶対、反対です。少なくとも各国資本主義の独自の自然や歴史に根ざしたインターナショナリズム(多様的国際化)を目指して進化していかなければならないと考えているのです。
−−−−−−−−−−−−
■IT様: 私はアメリカの1%と言われるエリート(私に言わせるとデリートですが)に人類の将来の姿を真剣に考えてもらいたい。moneyだけでなく人間ならhonorが大切です。これを無くしてmoneyのみに走るなら「something great」(宗教者は「神」と言う)から見れば人間は虫けら以下の存在なのである。
−−−−−−−−−−−−
■AN様:資本主義も未来永劫続くわけでもないと思います。戦争、格差、環境破壊・・と猛威をふるっていること自体が資本主義は衰退期に入っている証拠だと考えます。
−−−−−−−−−−−−
■KT様:おっしゃる通りです。フリードマンが出て来て以来、今ではいかにもケインズ主義が古くさいように言われてしまっていましたが、金融政策だけで問題が片付くなら簡単な話でEUはもっと上手く行くハズです。クルーグマンの最近の米国での評価は、地に落ちてしまったのに、なぜ日本はそんなリフレ政策しかしないのでしょうか?
−−−−−−−−−−−−
■AN様:『わたしはアルファであり、オメガである。最初であり、最後である。初めであり、終わりである。』(ヨハネの黙示録22章13節・新約聖書)。最後の晩餐が近づいてる。
−−−−−−−−−−−−
■SF様:日本の民主主義とは⁉
一体 どこから来たの⁉
−−−−−−−−−−−−
■AN様:アメリカは日本をただの島国とだけしか考えてない。利用されてる。関係を結んでいても、日本に対しての愛がない。それではダメだということに気づいてほしい。
−−−−−−−−−−−−
■SD様:原さんの説明をとと良く理解出来たように思うのですが、今の金融経済を見ていると、ヘッジファンド、更にデリバティブと言い出すと、博打あるいは良く分からないものにとっては詐欺としか思えません。其処らのことを分かりやすく説明して頂けると有り難いのですが。書物、YouTubeでもご紹介下さい。
−−−−−−−−−−−−
■TT様:新自由主義と言うからなんだか
「新しいのか!」といたいけな国民は思ってしまうので
これからは、原始資本主義とよびましょう。
−−−−−−−−−−−−
■様:

========================

FecebookURL:

11/29 13:37 FecebookURL:

FecebookURL:

B6164 ■原優治様:ハイエク流新自由主義資本主義猛威⇒日本経済ボロボロ⇒ケインズ流修正資本主義をベースに社民主義的要素導入で弱点を補強して⇒各国独自の自然や歴史に根ざすインターナショナリズム(多様的国際化)を目指さねば必滅… http://twishort.com/Iw4jc

B6164 ■原優治様:ハイエク流新自由主義資本主義猛威⇒日本経済ボロボロ⇒ケインズ流修正資本主義をベースに社民主義的要素導入で弱点を補強して⇒各国独自の自然や歴史に根ざすインターナショナリズム(多様的国際化)を目指さねば必滅… http://twishort.com/Iw4jc

arudebaran60y at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

B6163 ■原優治様 OECDの調査報告=アベノミクス=社会・教育・経済政策暗に否定/新自由主義汚染⇒所得格差悪影響/ジニ係数社会不満レベル⇒技術開発妨害⇒成長悪化/トリクルダウン否定⇒公平化=再分配適正化要⇒人的資源投資要

B6163 ■原優治様 OECDの調査報告=アベノミクス=社会・教育・経済政策暗に否定/新自由主義汚染⇒所得格差悪影響/ジニ係数社会不満レベル⇒技術開発妨害⇒成長悪化/トリクルダウン否定⇒公平化=再分配適正化要⇒人的資源投資要

−−−−−−−−−−−−

■原優治様:最近のOECDの調査報告によると、アベノミクスを核とする安倍内閣の社会政策・教育政策・経済政策が暗に否定されており興味深い。そのポイントを挙げてみたい。

1.所得格差がその後の中長期的な経済成長へ悪影響を及ぼすと言い切っている。OECDは、経済成果がメンバーへ平等に分配されているかの度合いを示すジニ係数を挙げて、説明している。

2.因(ちな)みにジニ係数は、経済成果が完全に平等に分配された場合は0(ゼロ)、1人に独占された場合は1を示す。日本においては、1980年代は0.29と安定していたが、2011〜12年になると、0,03ポイント上がって0.32となっており、不平等度が高くなっているのが注目される。なおOECDの先進国のなかでは、アメリカ(045)、アイスランド(0,37)、イギリス(0,35)に次いで高い。社会学者のなかには、経験則的にはジニ係数が0.3を越えると、社会の底辺には相当の不満がたまっており、0,4を越えると、いつ暴動が起きても不思議ではないと説く人もいる。

3.OECDによれば、ジニ係数が0.01ポイント上がると、経済成長率は25年間にわたって毎年0.0035(0.35%)ずつ押し下げられると試算している。この間、25年間の累計的な経済成長率の累積減少率は0.085(8.5%)にも達するという。このように、分配の平等性が破壊され、所得格差が拡大してくると、経済成長へかなりの悪影響が及んでいくと分析しているのである。

4.では何故そのような悪影響が生じるのかというと、それは、「人的資源の蓄積を阻害することにより、不利な状況にある個人の教育機会を損ない、社会的流動性の低下をもたらし、技術開発を妨げる」からだというのだ。

5.かいつまんで言えば、いちじるしい所得格差は、不利な状況におかれている個人の教育機会を奪い、社会的な上方流動性を妨げ、結局は、経済社会にとって必要な技術開発を遅らせてしまい、望みうる経済成長をダウンさせてしまうというのである。

6.ではどのような政策を打てば良いのかというと、OECDの調査報告書は次のように述べているのだ。「成長の恩恵は自動的に社会全体へ及ぶわけではない」として、新自由主義経済学の唱えるトリクルダウン説を明確に否定したうえで、「所得格差の抑制や逆転をうながす政策」が必要であり、そういう政策は「社会の公平化へつながるばかりでなく、(社会全体の)富裕化にもつながり得る」と主張しているのである。

7.「対象を適切に絞り込んでいないとか、効果的なツールを重視しない再分配政策は(公的)資金の浪費と非効率の温床になりかねない」が、「租税政策や(所得)移転政策による取り組みは、適切な政策設計のもとに実施され」ればむしろ成長を大きく促進すると述べているのだ。

8.具体的には「現金移転ばかりでなく、質の高い教育や訓練、保健医療などへの公共サービスへのアクセス可能性の拡大」を掲げており、さらに一歩、踏み込んで、「低技能者向けの職業訓練や職業教育を改善していくこと」を挙げており注目される。

9.また、長期的な人的資源投資の観点から「子供のいる世帯や若年層を重視するとともに、生涯にわたる技能開発や学習を促進するべきである」とも主張しており首肯されるのである。

10.このように見てくると、( OECDの調査報告を鵜呑みにするわけには、もちろんいかないであろうが )、現在のいわゆるアベノミクスを核とする安倍内閣の社会・教育・経済政策が、いかに米国から直輸入の新自由主義思想によってひどく汚染されてしまったものであるかが理解されるのである。ここいらでぐっと立ち止まり、抜本的な政策の変更を求めて安倍内閣を倒さなければ、中長期的な日本の明日は描けないのである。
−−−−−−−−−−−−
■OM様:アベノミクスの中核的な金融政策の基礎理論の創始者クルーグマン教授が「日本の量的緩和策、リフレ策は失敗した」と言っているのですから世界が注目するのは当然かもしれません。
http://www.mag2.com/p/money/6246
−−−−−−−−−−−−
■TS様:数字は、うそをつく
−−−−−−−−−−−−
■原 優治様: 安倍晋三氏はまじめに所得政策に取り組んでいただきたい。課税を通して大企業経営者や富裕層の所得からから低所得層へ所得移転させよ。所得格差の拡大が経済成長をダウンさせることがはっきりした今、これを是正しようしないのは、総理の立場として、国賊の汚名をきることになりますよ。
−−−−−−−−−−−−
■様:

========================

11/28 12:58 FecebookURL:

FecebookURL:

B6163 ■原優治様 OECDの調査報告=アベノミクス=社会・教育・経済政策暗に否定/新自由主義汚染⇒所得格差悪影響/ジニ係数社会不満レベル⇒技術開発妨害⇒成長悪化/トリクルダウン否定⇒公平化=再分配適正化要⇒人的資源投資要… http://twishort.com/ww4jc

FecebookURL:

arudebaran60y at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

B6162 ■原優治様:経済統計上の失業率下落背景/定年退職⇒殆ど雇用保険10ヶ月⇒再就職なく年金生活=統計上失業者対象外⇒失業者就労=新雇用増でなし=景気回復、経済活動水準上昇でなし>正社員減非正社員増==長期的病的不吉数字

B6162 ■原優治様:経済統計上の失業率下落背景/定年退職⇒殆ど雇用保険10ヶ月⇒再就職なく年金生活=統計上失業者対象外⇒失業者就労=新雇用増でなし=景気回復、経済活動水準上昇でなし>正社員減非正社員増==長期的病的不吉数字

−−−−−−−−−−−−

■原優治様:今回の、日本における経済統計上の失業率下落の背景を、次のような視点でみるとはっきり本質が見えてきますね。

近年、定年で退職した団塊の方々の多くは、雇用保険を10ヶ月間ほど、もらったあとは、再就職を求めず年金生活へはいりますから、統計上は失業者でなくなります。ですから団塊の方々は雇用統計の対象外へ移動してしまいます。

その欠けたところへ求人が起きて、従来失業していた方々がはいっていくだけですから、実質的には、新しく仕事が、すなわち新しい雇用が増えたわけではないので、景気が回復して経済の活動水準が上がっているわけではないですね。

しかも従来は正社員でやってきたものが、これからは労働資源がぶちこわされるような誰もなりたくない非正社員へ置き換わるわけですから、それだけでも大問題なのです。

ですから内容的には、まったく安倍内閣が喜こぶような事態ではないのです。日本経済が長期的には病んでいく前兆をしめす不吉な経済統計上の数字なのです。
−−−−−−−−−−−−
■MK様:気づきませんでした。公務員でも段階の世代が大量に退職しています。そして、役所などは三分の一が臨時職員。学校も給料が半額になる再雇用で穴埋めしています。二十年ぶりにディズニーランドに行って、気づいたのは、高齢者の従業員が多くなったこと。ほとんどがアルバイトの従業員のディズニーですが、年金生活では、維持できなくなっているということです。
−−−−−−−−−−−−
■原 優治様:MKさん たしかに、これまで正社員で働いていた方々が定年までいて退職したあと、年金だけでは生活がたいへんだということで、退職直後、そのまま同じ職場で、しかし非正社員で働くということが多いとうけたまわっております。賃金はガクンと減りますが、年金と併せてなんとか生活していけるわけです。そのうち非正社員としても雇われなるわけで、下流老人へ転落するかも知れずたいへんですね。
−−−−−−−−−−−−
■KI様:この視点はなかった。なるほど、様々な景気・賃金に関して政府発表と実感とに差があるわけです。そうでなくても政府の発表なんてものはお手盛りですからね。
−−−−−−−−−−−−
■JW様:今58才で無職です(先週で契約終わり)。私と同じ様に、家族の看護で会社を退職し、嫁さんには逃げられ、貯え無い中、契約の仕事でなんとか食いつなぐと言う知り合いが増えました。契約就職でのハードルは年齢です。若手と同じ、いやそれ以上の技術能力(ICT)でもです。一億総活躍。。頑張ります。
−−−−−−−−−−−−
■YM様:こういう世の中になっている以上、自らを律して生き抜いていく以外ないかと思うこの頃です。
あとは、しっかり勉強して、しかるべきときに有権者として主権を行使いたします。
安倍政権を活用した、官僚機構による国家総動員化&憲法の欽定化、よく承知しております。
−−−−−−−−−−−−
■様:


========================

11/28 2:13 FecebookURL:

FecebookURL:

B6162 ■原優治様:経済統計上の失業率下落背景/定年退職⇒殆ど雇用保険10ヶ月⇒再就職なく年金生活=統計上失業者対象外⇒失業者就労=新雇用増でなし=景気回復、経済活動水準上昇でなし>正社員減非正社員増==長期的病的不吉数字… http://twishort.com/Wv4jc

arudebaran60y at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

B6161 ■@yuzulin 様:なぜ世界から戦争、飢えて死ぬ人がなくならぬ?/恐ろしい程の貧富の差?/原発をやめられぬ?/根源的問題を突き詰めるとある原因⇒心の病/北野武:夢を叶える事よりむしろ清貧⇒善悪の錯覚への気づきを

B6161 ■@yuzulin 様:なぜ世界から戦争、飢えて死ぬ人がなくならぬ?/恐ろしい程の貧富の差?/原発をやめられぬ?/根源的問題を突き詰めるとある原因⇒心の病/北野武:夢を叶える事よりむしろ清貧⇒善悪の錯覚への気づきを

−−−−−−−−−−−−
■金子譲(ゆずりん) @yuzulin 様:【なぜ世界から戦争がなくならないのか?なぜ世界には飢えて死ぬ人がなくならないのか?なぜ恐ろしいほどの貧富の差があるのか?なぜ日本は原発をやめることが出来ないのか?…こうした根源的な問題を突き詰めると、一つの原因に行き着く。それは…】 http://samadi.cocolog-nifty.com/sahasrara/2015/11/post-be17.html

--------------------

トルコ軍によるロシア爆撃機撃墜事件は、「あわや、第三次世界大戦か?」と緊張感が漂いましたが、どうやら小康状態を保っているようなので、今日はちょっと趣向を変えた、別の話題を取り上げます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そもそも、なぜ、こんなふうに世界には戦争が絶えないのでしょうか?

なぜこの21世紀の時代になっても飢えて死ぬ人がなくならないのでしょうか?

なぜ世界人類の上位わずか80人の持つ富が、下位35億人のそれとほぼ等しいという、恐ろしいほどの貧富の差があるのでしょうか?

なぜ福島の原発事故というとんでもなく恐ろしい結果を招きながら、日本は原発を止められないのでしょうか?

なぜ沖縄の普天間基地は、米軍がグアムでもいいと言っているのに、強引に辺野古に移転されようとしているのでしょうか?

なぜこのまま行けば自滅するとわかっていながら、人間は生態系や地球環境を破壊し続けているのでしょうか?

これらの問題には、皆共通の原因があると思うのです。

当ブログで「金融マフィア」と呼んできた、世界の0.01%の富裕層、資本主義の根幹のシステムを作った支配層がその原因を作っていることは確かなのですが、じゃあその連中を社会から排除すれば、平等でみなが幸せになれる社会が実現するのでしょうか?

実は僕は、そうは思っていません。

このブログで「金融マフィア」と呼んできた、現在人類全体を支配している0.01%の富裕層からその支配権を奪ったとしても、いずれ他の誰かが同じことをやるだろう、と思うからです。

つまり、人間は他の人間を支配したい、グループを作り、その中で支配的な立場に立つ少数の人間になりたい、という欲に取り憑かれていて、中毒患者のようにそこから離れることが出来ない動物なのです。そしてその欲のために自分たち自身が破滅に追い込まれようとしているのに、それでもまだその欲を手放そうとしていない。「金融マフィア」たちだけがその欲に取り憑かれているわけではなく、これはすべての人間を蝕む、根源的な「心の病」なのです。

−−−−−−−−−−−−

●Baran Arude:(ア)1.新自由主義の中の新新自由主義の考え方かもね。いわば最高の引導渡しの僧侶みたいなものでは。

 .哀阿襦笋い犬瓩慮義帖.咫璽箸燭韻掘http://bit.ly/1Rezv5c が……。

◆.哀阿襦篷面酩陝‐沢一郎 えん罪 http://bit.ly/1LGw7IZ 放逐で稼いだ北野氏。

2.むしろ、社会は新陳代謝している訳だから、対流が起こっていけるようなあり方をイメージしたい。

 〔簑蠅郎撚質悗泙任い辰診埃圓伴覚する人々あるいは敗者と自覚できない人々の中での一般的な立場からの問題傾向が窺える方々。どう復活、再チャレンジ、

◆\局呂任いい隼廚辰討られる方々は除いたとしても、たとえば、

a.刑罰を受けた人々。ホームレスの方々。

b.ググる>しへき(嗜癖)、アディクション http://bit.ly/1NgEMTJ 傾向のある人々。アディクション傾向の一つかもだが、ギャンブラー、パチン依存症、アルコール・薬物依存症などの方々⇒自死に繋がるケースも多い。

【想い出の句:敗者】

ナツツバキ 白く清楚で 可憐なり/今切りの 敗者必滅 ナツツバキ http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/54627296.html

6273  参院選 鍵を握るは 1人区(29あり) 敗者死票で 復活もなし/みんなの党 鳩政権と(警戒すべし) 似た政策 日本刷新 脱霞ヶ関/霞ヶ関 本腰入れぬ 偽装党 http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/65312082.html

8800 ◎ 想い出の サブ句を揚げて 反芻し (09/26)/サビ落とし ながらメッキを 掛けながら/勉学を 続けながらも 四股を踏み/個々対応 敗者復活 運鈍根 http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/65396243.html

8916 不祥事は 親に白状 するきゃない/ばれなけりゃ 地獄の底に 突き進み/捕まって 安堵顔なる 連続犯/敗者復活 親の善導 欠かせない http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/65398318.html

A4405 変な奴 犯罪すると 限らない/再犯が がまんできない こともある/思うほど 敗者復活 楽でない/罪犯し レッテルはられ どう再起/親族も 自分の家庭が まず大事 http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/65649752.html

A4445 ◎ 想い出の サブ句を揚げて 反芻し (03/16)/● 置き薬 菓子に違(たが)わぬ よう注意/置き薬 分別ない子 要注意/資本主義 格差是正で 敗者復活/風呂屋の句 やっとタイトル 句に入り http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/65650386.html

A4947 変えよかな 変えるのよそうか 思案橋/変えよかな 変えるのよそか 腹次第/生かすには 敗者復活 場を与え/勝敗で 弱肉強食 結果論/選挙権 生殺与奪 発揮せよ http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/65654915.html

A5004 ときどきは 敗者(弱者)にチャンス あげたなら/チャレンジャー たまに勝つから 希望が出/人事異動 やっていくから 発展し/競り合いの 切磋琢磨が 世を良くし http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/65655288.html

A5214 誰も皆 過去の経歴 消せないよ/誰も皆 過去の環境 過去のもの/人は皆 成長するため この世に来/我が身なら 敗者復活 あったが良い/結局は 敗者復活 信頼感 http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/65656794.html

A5215 死刑なば 敗者復活 是非頼む/死刑せよ 敗者復活 できぬなら(出所者)/生きてくにゃ 多少の 飯が食える世に/我がハンディー 脇で見ながら 無ハンディ http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/65656795.html

A6316 環境が 変わり乱調 狂い咲き/人間の 狂い咲くのは みちゃおれぬ/返り咲く 敗者復活 何時の日か/温暖化 我が首都圏も 亜熱帯? http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/65670775.html

A7395 公僕が、自分らだけで 得謀り/公徳心 これが今では 公特心(自分らの) 特別立場 利用しはじめ(ており)/国民を(弱者<敗者>らを) 上から目線 後回し http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/65681676.html

A9253 ● 罪おかし 刑務所出ては また戻り(居場所無し)/連れ添いの 役職自慢 セレブかな/昇格の 夕べ家族は 乾杯し/困難な 敗者復活 我が日本 http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/65704470.html

A9353 ● ネトウヨ(勝利者)や 水に落つ犬(敗者鞭打ち、お為ごかしに) よう叩き 奪った美酒を<恩恵> 堪能しつつ(嫌韓言いつ 自分棚上げ、傷に擦り込む 小沢責任) http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/65708914.html

A9853 ● 米国に 遊び<1年>程では 判らぬが(別格で) 勝負に<本格>なると(一対一の、個人主義故) 凄まじきもの(敵と見なして、痛烈感じ、辛いものなり、弱者<敗者、病者、>は辛し) http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/65730310.html

A9859 ● 西欧人 個性を伸ばす(個人を生かす) 大事にし あまりやりすぎ 場を壊しちゃい(偉い人<大将>良いが 従者<弱者、敗者、病者、貧者>はダメや、負け組<下っ端、落ちこぼれ>ダメ、個性殺さず 全体見る要) http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/65730317.html

A9900 ● 個人主義(民主主義、新自由 コーポラティズム(宗教含む) 個性との 弱者敗者<病者>の セーフティ関係 http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/65730637.html

B4254 ■ 米国は 労働市場(日本と違い) 社会へと 向かって格段 開かれており〔基本的には 敗者復活、何時何処でも 実力競え<勝負>〕〔QT 原優治様〕 http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/65853505.html

3.新自由主義から修正資本主義、共生主義、修正社会主義、修正社会資本主義、名前は付けようだろうが、ピケティや水野和夫氏、植草氏、原優治氏みたいな方々の叡智で、地球環境を悪くさせない方向での成長一本槍でない、ロボット化や科学からの品質や生産性の向上の成果は全人類が便益を必要性に応じてほぼ対等に受けられる社会になるといいのでは。太陽の恵みのように。社会資本は全人類の特には奴隷的な恵まれないご先祖の血と汗と涙で成就出来ていると思えませんか!独り占めはいけないと思われませんか!

4.遺伝的な要素は、仕方が無いが、気の毒なところは要望でカバー出来る仕組みだとか、
氏より育ちと言われるが、氏的な相続での逆ハンディを解消するような教育奨学制度やベーシックインカムでのカバー。
育ちのところが難しいが、一昔前は社会全体で子育てをやったようなもの。やはりしへき、アディションは商業主義、メディアの影響が大きい、お医者さんもあるかもだし医学界、行政、大資本主義もあるかもだが、メディア出版界の影響も大きそう。

−−−−−−−−−−−−
■TK様:未来を考えない、自分の代さえ、良ければ、裕福なら、そんな発想だろうと思う、
−−−−−−−−−−−−

●Baran Arude:品行方正とは違った(ここ誤解を受けやすいかもだが、遊びにしても趣味にしても、生活態度にしても境地、境涯、境遇等の事情によって、各人各様の許容範囲、個性の幅やレベルがあるのではという意味の中で)文化文明があるのではともおもえ、芸術、芸能などはその中で目指しやすいものではと思えます。
したがって、歓楽街を一概に否定しませんが、強者、弱者間でビジネスや商品化になりやすい

ググる>マフィア http://bit.ly/1P1BOW9

ブライアン・フリーマントル著においては、「ペイする犯罪ビジネス」として次の8項目に分類して検証している。

非合法な武器取引(核兵器や通常兵器を含む)、 非合法な麻薬取引(密輸送を含む)、

マネーロンダリング、 コンピュータ犯罪(クラッカー・ハッカー行為含む)、

売春およびポルノグラフィー(コンピュータセックスを含む)、
不法移民(子供や若者の拉致、誘拐および人身売買、臓器取引を含む。)、
テロ、 芸術作品の窃盗および偽造(偽造通貨含む)であるという。

そして、この8つは相互に複合、連携して行われていると言う。東西冷戦が終焉して以降、特に顕著になっているとのこと。

ググる>タックスヘブン http://bit.ly/1PUxHi9 
はやはりダメでしょ。

北野氏の話は格好いいが、スピン中のスピン、ググる>鳥獣戯画 猿僧正 導師 http://bit.ly/1PkPe3h の説く清貧教 の教えに思えてしかたがありません。

P.S.

金子さん御免ね。折角のものに!

アルデ、清貧の哲学と知恵で自然から多くを学び低収入で暮らすための節約と工夫と自然農的自給自足生活で豊かに生きる(旧・貧乏を生きる!) https://www.facebook.com/groups183512195169618/ のメンバーでもあり、断捨離 http://bit.ly/1YBjFUh を標榜してますが、リスクマネジメントの一環程度でありまして、
独身ではなく家族とともにともなりますと、いろいろ折り合いをつけながらやらざるを得ず、意志の弱さを露呈して、今日まできております。苦笑)若干相当、空論に近いと思いますが、どうかお許し下さい。

P.S.

今、想い出しましたが、職場で、出社し朝パンだけ買って食べ「僕の趣味はお金を貯めること!」。ご夫婦と同じ趣味、とか。思うには!これが決め手でしょうね。独身で全うする手もありましょうけどね。
会食会の前は昼食抜き!別荘を幾つも!バブル期のこと。お子さんはKO!就職は外資系!軽井沢に別荘の話があるまでは聴いたが、どうなったのだろう。清貧の成果だったのかも!その後がどうなったのか!がありますけど。ご無沙汰続きで……。

−−−−−−−−−−−−
■JT様:世界から戦争が無くならないのは、当たり前ですよ。

前にも書いたような気もしますが、全世界で毎日、お互いに攻撃命令を出し合っているのですから。

http://www.j15.org/Picturebook-AttackOrder/index.html

善悪の錯覚への気づきを広げない限り、永遠に人々は争い続けます。
心理を見れば、当たり前のことです。

http://www.j15.org/Picturebook-Endlessstory/index.html

おまけに、愛は命令で生まれるという、とんでもない勘違いもあります。これもまた善悪の錯覚の範疇に入るものではありますが・・・ 
こんな勘違いを放置しているのですから、戦争も虐待もイジメも、起きないはずがありません。

http://www.j15.org/MustLove/index.html

−−−−−−−−−−−−
●Baran Arude:成る程ね!外からの命令や示唆でなく、内奥から生まれる気づきを大事にして、自分とは別のものにも思いやりを持ちたいもの。許容範囲のバランスを取りたいもの。
−−−−−−−−−−−−
■TK様:了解、
−−−−−−−−−−−−
■様:


========================

11/29 20:52 FecebookURL:

FecebookURL:

B6161 ■@yuzulin 様:なぜ世界から戦争、飢えて死ぬ人がなくならぬ?/恐ろしい程の貧富の差?/原発をやめられぬ?/根源的問題を突き詰めるとある原因⇒心の病/北野武:夢を叶える事よりむしろ清貧⇒善悪の錯覚への気づきを https://twishort.com/fs4jc

arudebaran60y at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

B6160 ■KM様:国民一人一票の最高裁の判決は裸の王様判決/違憲判断が出たのに選挙は無効にならず/自らの権限を捨てた司法が虚偽判決/三権分立自体も嘘/これは改憲でなく懐憲/安倍ファシズムクーデターの最中/立ち上がらないと大変

B6160 ■KM様:国民一人一票の最高裁の判決は裸の王様判決/違憲判断が出たのに選挙は無効にならず/自らの権限を捨てた司法が虚偽判決/三権分立自体も嘘/これは改憲でなく懐憲/安倍ファシズムクーデターの最中/立ち上がらないと大変

−−−−−−−−−−−−
■KM様:お早う御座います2015年11月29日
スケートの映像がテレビから流れています
ネットから中東の情報が流れます
諸行無常から諸行無情
混沌と混在の世界
歩みを踏み違わないように祈るばかりです
今日も昨日アップした大切なものをアップします。
数日前に現政権の三度目の違憲判断が出されました。
三度目の正直は私たち国民が目覚め立ち上がらないと大変な時になります。
大拡散希望
国民一人一票の最高裁の判決は裸の王様判決です。
違憲判断が出たのに選挙は無効にならず。
簡単言えばパンツをはいてない王様が
パンツはいているよーと
自らの権限を捨てた司法が虚偽判決をしたのです。
三権分立はなかったのです。
NHKと同じで任命権が内閣にある以上三権分立自体も嘘だったのです。
それどころか最高法規である憲法を司法も自らおかしたのです。
安倍偽政権はまだ続いています。
違憲状態の議員が秘密特定保護法、武器輸出を認め、集団的自衛権、憲法解釈を勝手に変え。
日本を軍事国家にするため憲法を亡きものにしょうとしています。
http://www.47news.jp/CN/201511/CN2015112801001762.html
安倍偽政権自民党の言う改憲は改憲ではありません。
改憲と言うのは憲法のこの条文が現在ではあてはなることがなく加筆もしくは修正をこのようにするということに関して主権者の¥に決めてもらうのです。日本の場合は主権者は国民ですので国民投票で改憲がされます。
ただ安倍違憲政府は自民党草案による憲法にすべて書き換えるという前代未聞の暴挙に出るばかりか緊急事態条例も入れ憲法の存在自体をなくし独裁のための条文を作ろうとしています。
これだけではなく自民の草案を読むと憲法前文も変えられます、これは本来憲法が最高法規である立憲主義では許されないことであります。現日本国憲法前文にはこう書かれています。「これは人類すべてが持つ原則でありこの憲法はその原則に基づいています。私たちはこれに反するどのような憲法どのような法令どのような詔勅も排除します。」
 憲法のことを簡単に説明します。立憲主義とは簡単に言えば王様が国を治めるために子供や親せきを貴族にして権限を与え国を治めようとしました。王様の勝手に反発する貴族議員は殺されたり追放されました。
それでは困るというので王様の役目王様がしてはいけないこと、そしてしてはいけないことをした場合貴族議員が王様の代わりに新しい王様を選ぶというものがほぼ最初の立憲主義でした。
その後民主革命がおきデモクラシーに基づく民主憲法が生まれその成長の中で日本国憲法前文は必然として生まれてきました。
現在でも世界で最先端民主憲法だと言われ。
9条と合わせ平和憲法と呼ばれ単独では理想憲法とまで呼ばれています。
安倍違憲政府と自民党はその人類の長い理想を追いかけてきた政治哲学の規範の憲法のすべてを亡きものにしょうとしているのです。
これは改憲でなく懐憲なのです。
今は安倍ファシズムクーデターの最中なのです。
弁護士升永様のしっかりとしたお話を読んでください。https://www.facebook.com/photo.php?fbid=917448391669768&set=a.349667615114518.80755.100002138474652&type=3&theater
歩みを踏み違わないように祈るばかりです
企業の内部留保を増やすための減税を続けている国
何のためなのでしょう?
http://健康法.jp/archives/9310
参考のためこれも見てみましょう
http://nihonkigyouranking.blogspot.jp/…/…/blog-post_478.html
企業がそんなにお金を蓄えて何の意味があるのでしょう?
全ての日本の大手企業の内部留保を使えば
貧困で飢え死にする母子もなくなるでしょう
本気になって再生可能エネルギー転嫁すれば
日本はエネルギー大国になっているはずです
これは故北澤宏一教授も言ってられました
日本はさらなる未来に向けて歩み始めることができるのに
お金とは本来使わないと価値のないものです。
内部留保はインフラになると価値が下がってしまいます。
戦争になれば紙切れになってしまうんです。
大手企業が今の安倍政権を経済面で裏から支えているのはだれが見ても明らかです。
その安倍政権は戦争をしたがっています。
えっそれも大手企業が望んでいる軍需景気なのですか
ブラック国家そのものですね
死の商人の国です
甦りの朝・再生の朝・奇跡の朝
朝の訪れに感謝
奇跡の目覚めに感謝
感謝と祈りの日々に感謝
今日もサンセット77を叫びます
今日も日本国憲法前文を謳います
https://www.facebook.com/groups/878217735608190/
 平和は一歩づつ祈りと姿勢と行動から
一歩一歩づつ
近づいてきます
真のデモクラシーを
今日もどこかで謡います 
平和憲法デモクラシー
人権と平和と環境はワンピースです
反核反戦脱原はワンピースです
人類の存続と地球との共生
地球環境主義
愛と平和と地球と子供たちの再生可能な未来
奇跡の目覚めの軌跡は続きます
‪#‎peac‬ ‪#‎earth‬ ‪#‎Democracy‬ ‪#‎Peaceconstitution‬ ‪#‎Culture‬
−−−−−−−−−−−−
■SU様:KM様 おはようございます今日も元気でよろしくお願いします‼️
此れ程安部内閣に批判が集中しても、あらためることしませんね〜‼️
−−−−−−−−−−−−
●Baran Arude (ア)KM様のご投稿 https://www.facebook.com/groups/1468469003454362/permalink/1493368127631116/ いいね!シェア、イニシャル拡散させてくださいね。をさせて戴きました。友達申請をしてご承認下さいまして有り難うございます。同時に、イニシャル拡散の意味、意義についてご説明する必要性を痛感しましたので、急遽纏めてみました。最終的には「大拡散」と同じ意味になればいいな!と思っています。(Twishortまでの更新反映は気づいたときにしています。)

1.イニシャル拡散については、こちら⇒「日米防衛協力の指針/仮面の日米同盟」
https://www.facebook.com/hirasa.kimitoshi/posts/736001099866206 の文末に述べております。

拡散PRがもっとも待たれる、利用者の多いツイッターで注目してもらえるようにしながら、

 ‥蟾銅圓筌灰瓮鵐伴圓亮駄召Facebookでないと分からない形で実質的な内容を読んでいただき、Facebookへの誘導線にもなっていただこうとするものです。原則としては、いいね!をしたものをしています。

◆.ぅ縫轡礇襪蓮∪瀋蠎圓了笋任垢薐个╂擇譴覆い發里世伴卒兇靴討い泙后
ニックネーム拡散にプレッシャーを感じられる必要はありません。
むしろ、どこかでご自分と似た考えの方との心の共鳴ができるとお考え戴ければ幸甚です。

 ツイッター迄の拡散は各自が最も求められると考えますが、相当の負担になるので、私なりにコメントでご挨拶しながらやってます。

ツイッターは文頭から140字ですから、キャッチコピーです。スラッシュ/で区切りながらやらないと読んで貰う可能性が上がりませんが、工夫次第だと思えます。

2.Twishortでの出来上がりは下記のような形になります。Twishortは25文字(27文字と思ったほうがいいかも)に短縮化されます。

B6127 ◎■ マイカード よって個人の(資産管理が)すすんだら 預金や貯金なされなくなり〔タンスのなかへ(日銀紙幣)退蔵される、マネーの循環過程をはずれ、大量化なら投資向かわず、GDPを押し下げ<マイナス>効果〕〔QT 原優治様〕http://twishort.com/le2jc

B6152 ■KH様:仮面の日米同盟 春名幹男 文藝春秋/日米防衛協力の指針…改定/打撃力の使用を伴う作戦…「できる」とある…「行う」とは書いてない/「can」ではなく「may」/英語版 「日本防衛は自衛隊の責任」日本語版削除… http://twishort.com/7i3jc

以下はこちらで⇒B6158 「いいね!シェア、イニシャル拡散させてくださいね」/意味、意義/投稿者やコメント者の実名がFBでないと分からない形⇒■イニシャルでTwishort⇒TW拡散⇒/FBへの導線/検索で再利用/「拡散!」で通用するように… http://twishort.com/bn4jc
−−−−−−−−−−−−
■KT様:安倍首相の背後の力が、「日本国憲法は素晴らしすぎて、我々には不都合だ。そろそろ替え時だな」と言って、安倍首相に「醜憲」命令を下した。
−−−−−−−−−−−−
■様:


========================

FecebookURL:

11/29 16:10 FecebookURL:

FecebookURL:

B6160 ■KM様:国民一人一票の最高裁の判決は裸の王様判決/違憲判断が出たのに選挙は無効にならず/自らの権限を捨てた司法が虚偽判決/三権分立自体も嘘/これは改憲でなく懐憲/安倍ファシズムクーデターの最中/立ち上がらないと大変… http://twishort.com/7p4jc

arudebaran60y at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

B6159 ■TN様:安倍の無法治国家は「条約の批准」も無く豪州と軍事同盟文書だけで締結/国会の議論審議も無く集団的自衛権等を伴う同盟の危険性/テロ防止の名目で「共謀罪」の法案化/国会など無視してNSCの仲間で突然実行するで

B6159 ■TN様:安倍の無法治国家は「条約の批准」も無く豪州と軍事同盟文書だけで締結/国会の議論審議も無く集団的自衛権等を伴う同盟の危険性/テロ防止の名目で「共謀罪」の法案化/国会など無視してNSCの仲間で突然実行するで

−−−−−−−−−−−−
■TN様:安倍の無法治国家は「条約の批准」も無く豪州と軍事同盟を両国の文書だけで締結
〜〜国会の議論審議も無く集団的自衛権等を伴う豪州との軍事同盟の危険性〜〜
「概要」
11月22日日本とオ−ストラリアとの外務、防衛閣僚会議、いわゆる2プラス2がシドニ−で開かれた。この会議は2007年第一次安倍内閣で始まり、今回で6回目になる。9月にオ−ストラリア首相が、アボット氏からタンブル氏に交代した後初めてである。
--------この2名の閣僚は何を約束したのか---------------------
会議後発表した共同コミュニケには、両国の「特別戦略的パ−トナ−シップ」や二国間の安全保障、防衛協力を新たな段階に引き上げる」などの文言が並ぶ。
また自衛隊と豪軍が共同運用や訓練を円滑に行うための「訪問部隊地位協定」の締結を急ぐことや、豪州の次期潜水艦共同開発に日本が参加する用意がある事を表明したことも明記された。しかしこの約束は安保法に属する集団的自衛権行使に関することや武器輸出に関連する最大重要事項である。安倍無法治国家は国会の議論や承認も無く。日本の「NSC」の暴走である。国民や国会も知らないところで自衛隊を派遣する口約束を強要する国家など先進国の何処にある。安部はいつものペテンで国際公約だから優先した。国会の審議や議論を無視して安全保障の憲法違反の集団的自衛権を締結などあり得ない。国会は批准を拒否した場合の責任は安倍は取らない。之が無法治国家の恐怖である。
---------憲法違反の安全保障関連を国会審議なし締結するなど考えられない------
集団的自衛権を行使する対象国として米国に加えてオ−ストラリアをも想定して安倍政権としては自衛隊と豪軍の防衛協力を更に進めるつもりであるがこれこそ豪州も日米に次ぐ準軍事同盟国という位置ずけである、先の日米安保条約の国会論戦のなかに豪州は一切入っていなかった。之こそ無法治国家の危険な暴走である。
--------豪州は日本にとって重要な友好国である。しかし-------------
日米のような安全保障条約を結ばないまま、防衛協力を強化して「準同盟国」と位置付る手法はまさに憲法違反である。
日豪両国は自由、民主主義、基本的人権の尊重、法の支配、市場経済とういう「共通の価値」で結ばれていると言うが嘘である。豪州は自由、民主主義、基本的人権の尊重、法の支配、する先進国であるが安倍政権になってからの日本は憲法99条違反の国ゆえ、法の支配はない、民主主義を否定し基本的人権も否定する無法治国家である。よって安倍政権のあらゆる行為は憲法98条によって効果は全て消される。安倍の無政府と豪州が集団的自衛権や安保法の批准は出来ない。又国会の審議や議論もない。どうして条約の批准が出来るのか。
安全保障における日豪の関係は日米とは決定的ちがう。(日米同盟は米国の奴隷国家日本である)
日米間の防衛協力は憲法違反とはいえ、国権の最高機関である国会が安倍の特別国会での議事録を偽造した公文書偽造罪の法案を自公の数の暴力によって承認した。安保条約を根拠にするが日豪にはそれさえない。まさに無法治国家の典型である。
-------安保条約の批准の無い国を守るため自衛権発動は可能なのか------
二国間の防衛協力の根幹をなす、安保条約を結ばず国会での議論を回避する一方、国会の承認を必要としない(憲法や法律、国際条約など法の支配の範囲内に限定される)外交約束を根拠に自衛隊と他国軍との軍事協力を既成事実化してしまう。そうした安倍無法治国家の無政府の手法自体が日本を破滅に導く。
まさに安倍屑人間の気狂行為以外何物でもない。一刻の猶予はない安倍無法治国家を解消する、責任は野党が握っていることを肝に銘じて統一戦略を組むことである。
−−−−−−−−−−−−
■TK様:恐ろしいことですね。なぜメディアが追及しないのか?
------------
■TN様:国会議論もなく特定秘密保護法の受け皿として安倍は閣議だけで作った「NSC」=首相、官房長官、外務大臣、防衛大臣」の4名が米国等からのあらゆる情報を集中して首相が安全保障の全ての判断を下す機関である。その事務局は全ての省庁が担っており。彼らは全て特定秘密の対象者になっています。この組織が暴走して国家の承認を得る事なく暴走したのが日豪の今回の条約の批准無き約束による準軍事同盟である。安倍の無法治国家の恐怖はこういう事が秘密時におこなわれるのです。ある日突然「テロの危険」を理由に戒厳令がしかれる可能性があります。無法治国家とはそういう危険を常にもっています。
------------
■TK様:TN様、ありがとうございました。最近、やたらに早い政策決定もバックに従っているだけ、と言う記事もあり、さもありなん、と思いました。
−−−−−−−−−−−−
■TM様:結論から言えば今の民主党が国民連合政府に合体しない限り99%無理でしょう。民意が何処にあるか、民意を汲めないバカ政党です。第二自民の役目は既に果たした民主党です。後は大敗して消滅するということです。今回のTNさんの日豪軍事同盟が何を意味するかを考えれば、最早国会は議会としての機能が無い、一内閣の独裁政治に他ならないでしょう。先の最高裁判決然り、すでに「司法は死せり」です。12/1から特定秘密保護法が「完全施行」。これが何を意味するか、ご指摘通り国家NSCに因る独裁政治を意味することに繋がるでしょう。外交、防衛、スパイ活動、テロ防止この4本柱が全てであるということです。ナチス政権と何ら変わらないでしょう。未だに沈黙と言うよりも政治無関心により三猿状態の国民ですわ。何が問題か、政府に支配、コントロルされた偏向報道を鵜呑みにしている国民です。危機意識すら自覚無い、これが悲しいかな現実でしょう。今日は儂は日比谷野音集会&銀座デモ行進に参加(辺野古に基地は造らせない)、まあ参加者は高齢者が殆どでした。今回の日豪軍事同盟を機に今後はSNCにより同様の同盟が次々に締結されるでしょうね。それにしてもノ-テンキな国民、議員共ですわ!
------------
■TK様:先日、安倍がわざわざトルコを訪問して軍事協力の契りを約束した途端、トルコがISに武器、資金を援助している、とのニュースあり。やはり米国の軍産複合体に言われるままの安倍、、あぶりだされるのも時間の問題。
------------
■TM様:トルコはNato軍ですからね当然、ISに武器輸出するでしょうね、今はトルコが撃墜したロシア機の件、またパラシュ-トで効果したロシア人を地上から銃撃した映像もあり、完全にISとロシア(アサド政権)の緊迫した事態になっていますね。ISに資金援助は日本も同じ有志連合と看做されますからね、日本国内テロも想定内でしょう。全て安倍の戦争法案が要因でしょう!
------------
■TK様:安倍のトルコ訪問が今年初めのイスラエル訪問とダブります。また人質殺害のようなことが起こらないことを願うのみです。
------------
■TM様: 安倍政権が何を今狙っているか?「共謀罪」。有志連合の一員として演出すると考えれば国内テロをシナリオに描いているでしょう。テロを演出し、国民にテロ防止との表向きの大義の下に演出することも想定されますよ!9.11同様に日本人は熱し易い国民性です。簡単に騙されるでしょう。最期のトドメが憲法改悪にある事実。反体制派弾圧のために「共謀罪」程効果が期待できる策はないでしょうね
−−−−−−−−−−−−
■TN様:TM様はじめkando様お早うございますTM様昨夜の集会参加お疲れ様さまでした。さてTM様御指摘の共謀罪は伊勢志摩サミットや東京五輪を理由にテロ対策と称して安倍NSCの中や自民党谷垣を中心に議論が始まっています。臨時国会も開かず危機を煽り国会の承認もなく共謀罪に言及すること事態こそ安倍の無法治国家ゆえの手法である。このような憲法九九条違反と民主主義を否定し法の支配しない国はOECDなど先進国に有るだろうか。このような無謀で国際社会から見放された安倍晋三が本日の共同通信の配信の世論調査では安倍内閣(本当は無法治国家には内閣など無い)の支持率は48.3%もありますが、内容を良く精査すると安倍晋三の支持率は20.6%であり、他に適当な人がいないから36.5%である。安倍晋三を支持しない40.4%を加味すれば国民の76.9%%は支持していない事が判明します。共同通信の世論調査の設問など無理に安倍晋三の支持率を上げてたデッチ上げ調査である。また驚くべき国民の無知は南沙諸島に海上自衛隊の派遣を国会の承認もなくNSCだけの判断で決定した質問に賛成するは52.7%もある事です。国民の無知というよりこれは戦争を望んでいるバカが多いということ以外に表現のしようがない。この南沙諸島をふくむ南シナ海問題はフィリピンとベテナムが外交で解決をはかろうとしているのです。そこに海上自衛隊の艦艇を派遣すればフィリピン、ベチナムの外交努力が水の泡になってしまう。安倍晋三はフィリピンやベトナムとの間で集団的自衛権の行使をする交渉は危険性がおおきい。着々と中国包囲網を構築する安倍晋三は犯罪人である。でなければ共同通信のデッチ上げ調査としかいえない。いずれにせよ、豪州と集団的自衛権を行使したり潜水艦の共同開発など国会も知らない、国民も知らないでNSCの暴走を黙認するメデアの無責任。こうして安倍晋三はASEAN諸国で中国排除の集団的自衛権を次々と国会の知らないところで閣僚(NSC)の間で文書のみの交換で実行される安倍晋三はやがて中国との経済協力も破綻して日本経済は破滅する。喜ぶのはアメリカだけである。国民の皆さんはこの事実を是非認識するべきである。ならば海上自衛隊の戦艦の派遣などいかに危険で中国はじめ国際社会から孤立してしまう。アメリカのフォ−ブスでさえ安倍晋三の評価は先進国(OECD)34ケ国の中には入っていない、61位である。国民がいかに国際社会情勢に疎いかが理解できます。その責任はメデアに有ることです。
------------
■TM様:御意。全くその通りでしょうね。安倍は二枚舌、三枚舌を使い恣意的ともいえるほど、国際社会から孤立を深めています。メディアを掌握した安倍政権、まあ儂はTVは一切観ませんがね、ラジオ然り、安倍、安倍のニュ-スでの異常な連呼。辟易しています。バカかあレベルも良いところじゃ!ナチス政権下、特段の支持もないまま、ヒトラ-政権が何故に誕生したか。過去の歴史が実証しています。メディア支配。これ程強力な武器はないでしょう。国民が三猿と化し、メディア情報を「鵜呑み」にする。全く同じところです。確かに国民も戦後の米国主導の戦後教育により画一化が進められた事実、個人よりも集団を尊重する精神が国民が気が付かない内に醸成されて来たところでしょう。国民の多くはメディアリテラシ-の欠片もなく、自らの殻に埋没して行く様は正しく今のスマホゲ-ムに興じる姿、そのものでしょう。正直、言葉がありませんわ。不思議と裏側が見えるだけに「歴史は繰り返す」日本の姿が、刻一刻、ヒトラ-政権の辿った道を後追い、戦争へ突き進んでいるように考えます。残念至極ですがね、過去にもコメントした通り、福島原発を考えれば二度と復活、再興はないという現実。何時までコメント出来るか...............................!司法は死せり、メディアも死せり!
------------
■TN様:TM様シェア有難う御座います。国民の皆様に是非知って頂きたく、精魂米て書きました。今後もご支援宜しくお願い致します。
−−−−−−−−−−−−
■SN様:皆に読んでもらいたいのでシェアーしました。
−−−−−−−−−−−−
●Baran Arude いいね!シェア、イニシャル拡散させてくださいね。
B6158 「いいね!シェア、イニシャル拡散させてくださいね」/意味、意義/投稿者やコメント者の実名がFBでないと分からない形⇒■イニシャルでTwishort⇒TW拡散⇒/FBへの導線/検索で再利用/「拡散!」で通用するように… http://twishort.com/bn4jc
−−−−−−−−−−−−
■TN様:SN様今日は。拝読とシェア有難う御座います。この投稿は是非皆さまに拝読願いたく精魂を込めて書きました。今日本は国家の形態をしていない安倍晋三の憲法99条違反のク−デイタ−による国家を破戒し非民主主義や法の支配しない、無法治国家の恐怖の実態を知って頂きたいと思います。安倍晋三は経済政策など全くデタラメで国民はますます疲弊していきます。派遣法の改正で非正規雇用は今の40%から今後急速に増加し60%を超えるのは確実である。にも関わらず安倍晋三は集団的自衛権を密約で結び中国包囲網の構築しか念頭にない。この暴走を抑えるデモを淘汰させるため、伊勢志摩サミットや東京五輪のテロ防止の名目で「共謀罪」の法案化を急いでいます。国会など無視してNSCの仲間で突然実行するでしょう。これが無法治国家の恐ろしいところです。国民の皆様是非知って頂きたいと思います。
−−−−−−−−−−−−
■様:


========================

11/29 11:43 FecebookURL:

FecebookURL:

B6159 ■TN様:安倍の無法治国家は「条約の批准」も無く豪州と軍事同盟文書だけで締結/国会の議論審議も無く集団的自衛権等を伴う同盟の危険性/テロ防止の名目で「共謀罪」の法案化/国会など無視してNSCの仲間で突然実行するで… http://twishort.com/cp4jc

arudebaran60y at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

B6158 「いいね!シェア、イニシャル拡散させてくださいね」/意味、意義/投稿者やコメント者の実名がFBでないと分からない形⇒■イニシャルでTwishort⇒TW拡散⇒/FBへの導線/検索で再利用/「拡散!」で通用するように

B6158 「いいね!シェア、イニシャル拡散させてくださいね」/意味、意義/投稿者やコメント者の実名がFBでないと分からない形⇒■イニシャルでTwishort⇒TW拡散⇒/FBへの導線/検索で再利用/「拡散!」で通用するように

(ア)KM様のご投稿 いいね!シェア、イニシャル拡散させてくださいね。をさせて戴きました。友達申請をしてご承認下さいまして有り難うございます。同時に、イニシャル拡散の意味、意義についてご説明する必要性を痛感しましたので、急遽纏めてみました。最終的には「大拡散」と同じ意味になればいいな!と思っています。(Twishortまでの更新反映は気づいたときにしています。TwishortはツイッターアプリですからFacebook上でも転載自由ですし。)

1.イニシャル拡散については、こちら⇒「日米防衛協力の指針/仮面の日米同盟」
https://www.facebook.com/hirasa.kimitoshi/posts/736001099866206 の文末に述べております。

拡散PRがもっとも待たれる、利用者の多いツイッターで注目してもらえるようにしながら、

 ‥蟾銅圓筌灰瓮鵐伴圓亮駄召Facebookでないと分からない形で実質的な内容を読んでいただき、Facebookへの誘導線にもなっていただこうとするものです。原則としては、いいね!をしたものをしています。

◆.ぅ縫轡礇襪蓮∪瀋蠎圓了笋任垢薐个╂擇譴覆い發里世伴卒兇靴討い泙后
イニシャル拡散ですからプレッシャーを感じられる必要はありません。
むしろ、どこかでご自分と似た考えの方との心の共鳴ができるとお考え戴ければ幸甚です。

 ツイッター迄の拡散は各自が最も求められると考えますが、相当の負担になるので、私なりにコメントでご挨拶しながらやってます。

ツイッターは文頭から140字ですから、キャッチコピーです。スラッシュ/で区切りながらやらないと読んで貰う可能性が上がりませんが、工夫次第だと思えます。

2.Twishortでの出来上がりは下記のような形になります。Twishortは25文字(27文字と思ったほうがいいかも)に短縮化されます。

B6127 ◎■ マイカード よって個人の(資産管理が)すすんだら 預金や貯金なされなくなり〔タンスのなかへ(日銀紙幣)退蔵される、マネーの循環過程をはずれ、大量化なら投資向かわず、GDPを押し下げ<マイナス>効果〕〔QT 原優治様〕http://twishort.com/le2jc

B6152 ■KH様:仮面の日米同盟 春名幹男 文藝春秋/日米防衛協力の指針…改定/打撃力の使用を伴う作戦…「できる」とある…「行う」とは書いてない/「can」ではなく「may」/英語版 「日本防衛は自衛隊の責任」日本語版削除… http://twishort.com/7i3jc

3.利用面では、

 Facebookやツイッターで必要の都度発信や引用をしてタイトル、キャッチフレーズを替えながらでもPRできる点があります。

TLには一瞬しか流れないことがあります。フォロー、フォロアー様のRTやリプライ、ご自分の投稿が多くなると一層、露出が短くなることをカバーするものです。

◆,海琉戝次■圍未芭れたものを(発信や引用で)再利用したいとき、ツイッターでは、例えば、ツイログ>Twishort 原優治 http://twilog.org/arudebaran60y/search?word=Twishort%E3%80%80%E5%8E%9F%E5%84%AA%E6%B2%BB&ao=a のようにして、ビットリーでたとえば、 http://bit.ly/1Rftp4s のように20文字にをURL短縮化して発信出来るので、文字数制限に余裕がでます。


 Facebookが問題です。探索機能が弱いです。それをカバーするのがググるやYAHOO!検索!

特にはYAHOO!検索がシャープに思えます。たとえば、

YAHOO!検索>イニシャル拡散 Baran http://bit.ly/1NWHP4a

YAHOO!検索>イニシャル拡散 Twishort Baran http://bit.ly/1loEhAA

ググる>イニシャル拡散 Baran http://bit.ly/1PlXHTV YAHOO!よりもでは少ないですね。

ググる>イニシャル拡散 @arudebaran60y http://bit.ly/1Tfl5QJ これはYAHOO!と比べ、読みにくい感じかな!

ぁ,箸いΔ海箸悩突用したいときにも、Twishortしておくと便利です。TwishortしておかないとググるにもYAHOO!からも検索が難しいです。

4.ということで、やり甲斐として、「いいね!シェア、イニシャル拡散させてくださいね。」に尽力してみるものいいのえはないかと考えております。最終的にはFacebookには「シェアお願い!」「シェアね」、ツイッターには「大拡散願います」「拡散!」で通用するようになればいいなと思っています。

 ,覆、Facebook機能としてツイッターへの発信が設定できます。次の最下部で触れております。

a.B5998 金子譲(ゆずりん)@yuzulin 様【小沢一郎代表に訊く…どうなる!?野党共闘!「11月22日の大阪のダブル選挙が終われば、一般人にもわかる大きな動きがあるだろう」/■TT様:大阪維新が勝ったほうがやり易いとは、… http://twishort.com/1Qzjc

b.B6152 ■KH様:仮面の日米同盟 春名幹男 文藝春秋/日米防衛協力の指針…改定/打撃力の使用を伴う作戦…「できる」とある…「行う」とは書いてない/「can」ではなく「may」/英語版 「日本防衛は自衛隊の責任」日本語版削除… http://twishort.com/7i3jc


−−−−−−−−−−−−
■様:


========================

11/25 23:02 FecebookURL:

FecebookURL:

arudebaran60y at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

B6157 シリアに侵攻しているIS(イスラム国)や穏健派(アルカイダの混じる武装集団)はシリア国民の9割が支持する正統なるアサド政権をなぜ打倒しようとするのか:日本のマスコミはこの根本的疑問に答えろ! - 新ベンチャー革命

B6157 シリアに侵攻しているIS(イスラム国)や穏健派(アルカイダの混じる武装集団)はシリア国民の9割が支持する正統なるアサド政権をなぜ打倒しようとするのか:日本のマスコミはこの根本的疑問に答えろ! - 新ベンチャー革命

シリアに侵攻しているIS(イスラム国)や穏健派(アルカイダの混じる武装集団)はシリア国民の9割が支持する正統なるアサド政権をなぜ打倒しようとするのか:日本のマスコミはこの根本的疑問に答えろ! - 新ベンチャー革命 Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/35468049.html

次のような記事で、アサド大統領の正統性に無理解なコメントがあり、大前提や条件が異なりますと、論述の結論が、かみ合わず、別の方向に流れかねませんので、注意が必要と思えます。日本語は主語を省きがちであり、否定語がラストにおかれやすく、相手の反応を見ながら話すには便利ですが、纏めるときには大変です。言葉の概念も丸め、縮めて暈かすには便利な体系になりやすくなっています。特に ググる>官僚用語 お役所 役人言葉 霞ヶ関文学 東大話法 http://bit.ly/1MXSICZ は有名です。マスコミ、記者クラブ、電通もそうでしょうね。こういう情報空間では,被支配者は余程意識化していないと、支配者にはいつまでも勝てないのではと思えます。

ネットの中でも、擦り込み、誘導、スピン、非対称性、3S活動は充分あり得ますので、意識性を高めていても損はしないと思えます。「あっち向いて ホイ」のような投稿の傾向に対して「このまま行けば自分はどうなるだろう」と考えるだけでいいと思えます。

ググる>スピン (パブリック・リレーションズ) http://bit.ly/1h0RtJV
ググる>情報の非対称性 http://bit.ly/1HWhdQp
ググる>3S政策 http://bit.ly/1OQiCwq

 B6154 友人ブログで次のような言及/プーチンがアサドを切らない限り、IS問題の解決は無いだけに、虚しく見える/田中宇氏や新ベンチャー革命、@hyodo_masatoshi 氏/仮面の日米同盟 春名幹男氏の記事が妥当では!… http://twishort.com/cw3jc

◆B6155 石破大臣:人口減少に伴う労働力不足に対応のため移民の受け入れに前向きな考え/ネトウヨは今迄反対!迎合?見もの!/文化伝統重視・格差縮小先決/各地域の農協を株式会社/汎ヨーロッパピクニック/愛郷心/アサド選挙9割支持… http://twishort.com/BT3jc

−−−−−−−−−−−−
■SK様:アサド政権も褒められたものではありませんが、法的な正統性は否定できません。アラブの春にアメリカが介入し、カダフィ政権が崩壊した後は無政府状態になったリビアの二の舞がシリアなのでしょうが、そこへISという不確定要因が加わって複雑怪奇な状況になってしまいましたね。
−−−−−−−−−−−−
■TK様:EUへ、移ったシリア難民は、アサド政権を支持し、紛争が収まれば祖国に戻るだろう、
========================

FecebookURL:

B6157 シリアに侵攻しているIS(イスラム国)や穏健派(アルカイダの混じる武装集団)はシリア国民の9割が支持する正統なるアサド政権をなぜ打倒しようとするのか:日本のマスコミはこの根本的疑問に答えろ! -… http://twishort.com/8W3jc

arudebaran60y at 10:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年11月29日

B6156 ■AY様:保守・右派の人達の多くは日本が米国の戦争に賛成し続け…参戦することで、日本の安全は…保障されると思っている/米国は世界を相手にしているのであって日本のために存在しているわけではない/あるのは永遠の国益のみ

B6156 ■AY様:保守・右派の人達の多くは日本が米国の戦争に賛成し続け…参戦することで、日本の安全は…保障されると思っている/米国は世界を相手にしているのであって日本のために存在しているわけではない/あるのは永遠の国益のみ

■AY様:保守・右派の人達の多くは日本がアメリカの戦争に賛成し続け、さらに参戦することで、日本の安全はアメリカによって保障されると思っているようですが、アメリカは世界を相手にしているのであって日本のために存在しているわけではありません。「国家に真の友人はいない」

−−−−−−−−−−−−
■KH様:「国家には永遠の友も永遠の敵もいない。あるのは永遠の国益のみ」
−−−−−−−−−−−−
■KH様:似非保守、似非右翼が多いですね。日本には。
------------
■AY様:私もそう思います。本当に右翼とは何かを自問し続けているひとはなかなかいないような気がします。
−−−−−−−−−−−−
■KH様:あなたは違うでしょう?保守じゃないのですか?
■AY様:どちらかといぇば左派でしょうか。でも自分も何かいいかげんな人間ですから。
−−−−−−−−−−−−
■KH様:どっちでもいいのです。安倍さんの支持者は右派でも保守でもなんでもない。権力を盲信してるだけです。
−−−−−−−−−−−−
■KT様:で「国益」とは、権力を握っている「集団の利益」ということになる。で、「集団の利益」とは「集団のリーダーの利益」ということ。なんのことはない、偽極右の安倍首相の「国家主義」とは、「自己財産の構築」ということだった。
−−−−−−−−−−−−
●Baran Arude この投稿のエビデンスとして、これ⇒B6152 ■KH様:仮面の日米同盟 春名幹男 文藝春秋/日米防衛協力の指針…改定/打撃力の使用を伴う作戦…「できる」とある…「行う」とは書いてない/「can」ではなく「may」/英語版 「日本防衛は自衛隊の責任」日本語版削除… http://twishort.com/7i3jc が詳しいと思えます。拡散!どうぞよろ!
−−−−−−−−−−−−
●Baran Arude:Yasu @noosa_noosa 様 TW https://twitter.com/noosa_noosa/status/670315851694796800
ワシントン アーミテージインターナショナルに於ける 櫻井よし子※2、アーミテージ、日本会議議長田久保忠衛※1、など米国に忠誠心を示す、真正売国奴、似非愛国者、似非右翼の皆様

------------
※1 ウィキ>田久保忠衛 http://bit.ly/1lnPaCE
※2 ググる>櫻井よしこ 台湾人 http://bit.ly/1MVT9To
『副島隆彦「台湾人の華僑ムスメの桜井よしこ お前ごときが大和 ...
richardkoshimizu.at.webry.info/201511/article_13.html
2015/11/01 - richardkoshimizu's blogの 副島隆彦「台湾人の華僑ムスメの桜井よしこ お前ごときが大和撫子のふりをして、和服なんか着るな。 ... 櫻井よしこさんに失礼ですが、その似非右翼的主張以前に、独特なヘアースタイルや顔に生理的な嫌悪感を持ってしまいます。 』

『副島・似非右翼婆・よしこは台湾人。金婆と同じでドル詐欺陣営の ...
www.asyura2.com/15/cult15/msg/329.html
2015/11/02 - まだほんの幼い子供だった頃櫻井よし子は不気味な声のニュースキャスタだった。その櫻井がベトナムから逃げ出したボートピープルへのインタビューで中国語を話してた。確か「なにか困難はありますか」だった。一緒にテレビをテレビを見てた台湾人の不動産屋 ... 』
−−−−−−−−−−−−
■KH様:混迷期に入りましたね。ホントに先が見えないな。

========================

11/28 22:50 FecebookURL:

FecebookURL:

arudebaran60y at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

B6155 石破大臣:人口減少に伴う労働力不足に対応のため移民の受け入れに前向きな考え/ネトウヨは今迄反対!迎合?見もの!/文化伝統重視・格差縮小先決/各地域の農協を株式会社/汎ヨーロッパピクニック/愛郷心/アサド選挙9割支持

B6155 石破大臣:人口減少に伴う労働力不足に対応のため移民の受け入れに前向きな考え/ネトウヨは今迄反対!迎合?見もの!/文化伝統重視・格差縮小先決/各地域の農協を株式会社/汎ヨーロッパピクニック/愛郷心/アサド選挙9割支持

−−−−−−−−−−−−
■TT様:移民は、ロシアン美女だけにしてくれたら
おK
−−−−−−−−−−−−
● Baran Arude :「人口減少に伴う労働力不足に対応するため、移民の受け入れに前向きな考えを示した。「人口が減る中、移民を受け入れる政策は進めていくべきだ」とのこと、ネトウヨは今迄反対だと理解していましたが、迎合なのでしょうか?見ものです。
<私の提案>
皆さん、考えて頂けませんか・・? https://www.facebook.com/groups/1468469003454362/permalink/1492040311097231/ では、移民受け入れまでは言及されませんでしたが、労働力不足のカバーを述べておられ、アルデは、格差縮小、労働法制の改善(非正規雇用の解消)、格差の縮小(ワークシェアリング)、消費税の逆進性の是正などが先決ではとのべ、少子化問題での30課題が全然、前に進んでいないこと述べております。これこそ平和と共生のど真ん中の政策だと思えます。石破氏の安易な策は、人間を労働力だけとらえ、日本文化伝統や国民性を見捨てた上での政策のように思えてしかたがありません。結局親米隷米新自由主義似非右翼なのでしょう。

参照:B6126 ■FF様:<私の提案>…考えて頂けませんか/今、日本は世界でも例のない勢いで人口減/…技術の伝達移行が出来ず、閉鎖…企業も増え/…空き家を増やし、介護者不足も深刻/…税収も大幅減/福利政策など…/学校も次々廃校…/病院…閉鎖…… http://twishort.com/vc2jc
−−−−−−−−−−−−
●Baran Arude もう一つ、注目すべきは、原先生の「最近のOECDの調査報告によると、アベノミクスを核とする安倍内閣の社会政策・教育政策・経済政策が暗に否定されており興味深い」 https://www.facebook.com/groups/1468469003454362/permalink/1493148660986396/ での、
渡邊 ジラワン さんの話を傾聴すべきだと思うのです。完全には理解し切れていないが、「現段階の国政や地方政治が、地域住民の実情に付いてゆけず」といっておられますね。
そして「国際化は善い悪いにかかわらず、急速に進んでいます。国際金融市場、TPPなどの経済動向、難民の大量発生、軍事派遣、テロ等の暗い情報を多く流したがるのがマスコミですが、一方で、世界の地域どうしのビジネスや人的交流は、インターネット上でのビジネス情報などを見ると解るように、急速に活発になってきています。」とありますね。潮流ですね。
「この国際化が急速に進む中で、地方創生、一億総活躍の元で国政レベルの政策を実施するにしても、既存の国・地方のシステムでは、地域の実情に合いません。急速な変化に、小沢さんが300地方区に分けると言った地域の実情に合わせて素早く対応してゆく事が必要になると考えます。」とありますね。

『再度言いますが、国際化は良い悪いに係わらず、また日本人のペースに合わせてくれるのでも無く、急速に進んでます。アベ政権打倒を声高々に言うのだけでなく、原先生も、原先生が支援しようとしている政治家も、そして私達も、これからの生き方を提唱しないと、政権交代後に『大裏切り者』の波が押し寄せ、その後の日本の政治そのものが、地方消滅のように、消滅するのではないかと思います。』で締めてありますね。

そして極めつけは https://www.facebook.com/groups/1468469003454362/permalink/1492704054364190/ 
『谷本 健吉様: TPPを逆手にとって、各地域の農協を株式会社にして工場生産方式にすれば、過疎で苦しむ農家から農地を買い上げ、派遣社員にしかなれない若者を正社員にして雇用すれば、米や野菜、果物などの農産物の生産ができる。「農協」が、いつまでも、個人の農業経営者の集まりでは、近い将来確実に日本の食糧生産が壊滅するだろう。』

ある面TPP推奨論。けど小作人がやっと地主になったのにサラリーマンになるとは、けど非正規雇用や、移民労働者よりはまし。けど地域社会では純潔主義は通用しない。とっくにお嫁さんでは諦めている側面がある。こうなるとネトウヨもどうしようもない。帰化政策だけが信頼すべき基準になる。こうなると貢献度かもだからアメリカ並みになる、在日の貢献度でOK。けど仕方がないかも。そもとき泣くのはネトウかも。あまり貢献していなければ。
じゃあ、戦争と平和を標榜される皆さんが思う政権が出来るのかということ。

全世界、どんどんと変わると思えます。今日、出会った小3の少女、しっかりしていた。お父さんは大企業の部長。中国赴任。アルデはこの少女に言った。携帯電話で北京語で話せるようになりなさいと。架け橋になりなさいと。後、10年〜20年すれば屹度大統領制の国になっていると思うよと。
−−−−−−−−−−−−
■AM様:移民を解禁したら、(殺到する100万人)を、どこに収用するのか?無責任なことをいうのじゃない!
−−−−−−−−−−−−
●Baran Arude 上から見れば、最低限人間も,一応生きている。いきていけるのだから結構じゃないか。それより恵まれているものは有り難く思え。どうしようなければ死んでもいいんだよ。死に切れまい。借金を踏み倒せば何時までも追及するし、保険を掛けて死んでくれてもいいんだし、死んでもそれはそれ。トータルではプラスマイナスならしてしまえば充分戴いてるからね。企業は銀行はばんばんやってください。後は税制でなんとかしますから。

となると、欲望をかきたてて、借金漬けで、最後まで頑張って貰う、途中でギブアップも損金扱いで、チャラ。

てな形でやられたら、下流層で頑張ってないで、中流層が、下流層のためにと言っても仕方が無いことになる。余計なお世話になる。無気力な人に付ける薬はない。幼いときから、ご先祖様からの因縁に属することかも知れない。

そこからが問題。いやそうじゃない。どこかおかしい。やはり、平和と共生の世が必要。全人類的に。生まれたところ、故郷から出発してパトリオット(愛郷心)をもって人々は全うするのが幸せではないか。そこから全世界、全人類への愛が完成するのではないかという考えもある。各人各様に求める太陽や月的なもの(理想、あるべき姿)とその蔭(現実感)があると思うのだが、どこに照射するかだね。まずは家庭、子弟や孫子。それを超えておられる方々は、縁のある方々に。見ず知らずの気の毒な方々へ。
究極的には「ギブ&テイク」がどれほど妥当か?ということにならないだろうか!そこは目標だから各人各様の納期感覚あるでしょう!
そういう面で米国様とのギブ&テイクが我慢の範囲とかというものが今後問われて来るのではないでしょうか!
どこの国とも各自ご自分の余命を賭けて、子孫を鑑みて妥当なものかどうかで国際的なありかたを考えられるのではないでしょうか。
−−−−−−−−−−−−
■AM様:騙されて、多額の金を払いお粗末な船に乗せられ難破して死ぬくらいなら、(全国民でアサドを追い出すべき)でしたね。他国に逃げても(他国民はそれだけの扱いしか受けない)というのが移民です。他国に(受け入れない)と文句言う前に、先ず自国で政権と戦うべきなんですよ。見てくいださい、他国に難民申請しても、何処の国もキャパシティが一杯なんですよ。米国は余裕がありますが、このは(人種差別)国家ですからね、お話になりません。
−−−−−−−−−−−−
■AM様:騙されて、多額の金を払いお粗末な船に乗せられ難破して死ぬくらいなら、(全国民でアサドを追い出すべき)でしたね。他国に逃げても(他国民はそれだけの扱いしか受けない)というのが移民です。他国に(受け入れない)と文句言う前に、先ず自国で政権と戦うべきなんですよ。見てくいださい、他国に難民申請しても、何処の国もキャパシティが一杯なんですよ。米国は余裕がありますが、このは(人種差別)国家ですからね、お話になりません。
−−−−−−−−−−−−
●Baran Arude ググる>ベルリンの壁 崩壊 汎ヨーロッパピクニック http://bit.ly/1NU9qCT では西ドイツ、西側がそれなりの覚悟をしており、ロシアも容認していた。

シリアでは、まっとうな受け入れ、謂わば故郷ではなく他郷であり、ロシアはシリアを補強すべきものと考えていた。そこに無理筋があったと考えられます。如何にいっても面倒を見るべきといえども迷惑を受ける階層がある、謂わば同等の層。

で、仮に北朝鮮でピクニックを考えようとして、韓国は一応OKとしても相当の負担増。いわば仕事の奪い合い。

で、日本にへピクニックしてもらおうとした場合、ロシアと中国はどうぞと言うに違いない。それだけの価値がある。韓国に徐々に高く売れる。日本も助かる。今でもややこしいから。それでも人道的名目でやって欲しい勢力はあると思いますが。
結局、こような大きな動きは仕掛けられたもの。ごもっとも風にしなければならないのが味噌。

日本人が万が一生き残りを賭けるとき受け入れてくれる国はさて何処だろうか。
行きたい国は。フィリピン、インドネシアはそうでなくても、相続の手続きをしっかり後腐れなくやれな後生は安穏に行けるという話であるが。これは亡命でも難民でもない。
アメリカも迷惑だろうな。
中国には行きたくない考えの人が多いだろうな.行くのだったらしかるべくちゃんと覚悟して行くだろうな。
そして総じて日本人は他所の国で生き抜いていく気力はもうないだろうな。

南米かベトナムか、巧く行けば米国かカナダ、欧州に行く気力があれば大したものだと思えます。

もう故郷で骨を埋める覚悟ができておられるのではと思います。後はよろしくと!孫子に言い残して。いやいえない儘に。

そう、地獄まで持っていったということはそういうこと(お役人に多そうだね)。託したものがないということ。
一連、いいね!シェア、イニシャル拡散させてくださいね。
−−−−−−−−−−−−
■TT様:AMさん、アサド大統領は公平な選挙の結果国民の89%から支持され、去年大統領になったのです。
日本のテレビでは、大悪人のイメージがありますが、それは西側マスコミが作った虚像。
選挙の時は、反政府軍が投票所を爆破するとの脅しにも関わらず、70%の投票率でした。
これほど国民に愛されてる大統領は
プーチンくらいのものでしょう。
−−−−−−−−−−−−
●Baran Arude ググる>アサド大統領 公平選挙 結果国民 89%支持 http://bit.ly/1kZx4Y9 そうですか。

念のため国際ジャーナリスト田中宇(さかい)氏サイトのドメイン検索ググる>アサド シリア 選挙 site:http://tanakanews.com/ では http://bit.ly/1jqhFyq

シリアに侵攻しているIS(イスラム国)や穏健派(アルカイダの混じる武装集団)はシリア国民の9割が支持する正統なるアサド政権をなぜ打倒しようとするのか:日本のマスコミはこの根本的疑問に答えろ! - 新ベンチャー革命 Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/35468049.html など、

こういう情報を忘れがちなアルデです。が、

昨日11/28、Fecebook平和と共生URL:と、
アルデFecebookURL:と、
『B6154 友人ブログで次のような言及/プーチンがアサドを切らない限り、IS問題の解決は無いだけに、虚しく見える/田中宇氏や新ベンチャー革命、@hyodo_masatoshi 氏/仮面の日米同盟 春名幹男氏の記事が妥当では!… http://twishort.com/cw3jc 』では、

『兵頭正俊@hyodo_masatoshi 様:TW http://bit.ly/1jqgSgG

シリアには何をしてもかまわない無法状態にある。シリアは独立国家だ。その領空に入るときはアサド政権の許可を得なければならない。米欧・トルコのやっていることは違法行為である。その点、ロシアはアサド政権の要請でISISを攻撃している。 http://bit.ly/1QIzNli 』
までしかご紹介できなかった。

こうしてある程度、忌憚なく気軽に会話できるFecebookになっている関係は素晴らしい。
深慮、賢察してくれる寛容な友達がいるのは素晴らしい。それでも言いにくい方には「ホントは言って上げたいけどな」と思っても横目で見過ごしながらそれなりの遠慮をしていることは確かです。どうも!
−−−−−−−−−−−−
■YF様:移民は急激な数を許してはいけない。絶対、移民反対ではないが日本に対して寄生する様な人間は不要。先ずは技術職限定です。日本に住んで日本とそれなりに同化していくならいいけど、徒党を組んで反日する様な人間は不要です。親日の人ならOK.

========================

11/28 16:04 FecebookURL:

FecebookURL:

B6155 石破大臣:人口減少に伴う労働力不足に対応のため移民の受け入れに前向きな考え/ネトウヨは今迄反対!迎合?見もの!/文化伝統重視・格差縮小先決/各地域の農協を株式会社/汎ヨーロッパピクニック/愛郷心/アサド選挙9割支持… http://twishort.com/BT3jc

arudebaran60y at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile

アルデ

いつもの夢は、地球から出発、太陽系を離れ、宇宙への旅にでかけること。

雑誌ニュートンからのイメージでしたが、最近 イームズの「Power of ten」http://bit.ly/izlUtj と似たものだとわかりました。

朝起きるとすがすがしい。今日一日のことを考える。ネットのお陰で新しい情報が入り、新しい挑戦のキッカケになっています。

どうぞ、気楽にコメントやサーチをしてね。


応援をよろしく。 _(._.)_

『フォト蔵』メインでアップ中。:

ツイッター簡易ブログ:ツイログ

ご案内
☆ようこそ!当Blogにお越しくださいました。m(_ _)m。上部のProfile。「アルデ」をクリックすると詳しくご覧頂けます。直上の☆マークでぜひお気に入りに入れて長くご愛顧ください。メールマークでのメッセージの送信もご利用くださいませ。☆


次のところをご紹介しながら詠ってます。

できれば、手っ取り早く、直接のご訪問をお勧めします。

植草一秀の『知られざる真実』

● 知られざる 真実ブログ 引用集/植草さん えん罪晴れる 日を祈り/植草さん 贈りたいのは ピンクバラ  

B1448 ■ 方丈や TW川柳 徒然(古今、戴き)集/楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔植草一秀@uekusa_kazuhide 様〕

★阿修羅♪
……おすすめ⇒全文または最新>最新>とクリックして最新もご覧ください。

世相を斬る あいば達也

日々坦々

父さんの日記など引用が増えてますが、右サイドバーにあるようなブログもお勧めです。

最後に「「Twilog」(ついろぐ)>arudebaran60y」は、随時ご覧頂けます。1日15−50件くらいかな。


アルデ、ツイッターやってます「 http://twitter.com/arudebaran60y」です。
できれば、アクセスして、フォローしてください。フォローさせてください。みなで一緒に、輪を広げていきましょう。よろしくお願いします。

URL短縮便利なので「ついっぷる(NECビッグローブ)

ブログ連携にGOOD!!なので「 Twilog(ついろぐ)

タブッター(Tabtter)」も併用しています。

今からの方、これ、「 5190 Twitter 連携利用 してみよう/ツイッター 今すぐ登録 すぐ出来た 無料だとさに 気軽に参加/● Twitter 登録したが まだ不慣れ まずは川柳 つぶやこか

リツイート(公式RT<転送>と引用RTがあり)するだけでも楽しいですよ。
もちろん「つぶやきやリプライ(返信・発信・通知)」もいいですね。

7001 ◎ リツイート ばんばんやって 勉強し/リツイート 引用(RT)転送(公式RT) 2つあり/公式(転送)は タグリツイート 一望可/引用は コメント RT @ユーザー名/引用(RT)の 前後は半角 スペースを」ご参照ください。

■ Facebook('15年3月)新設ページ「アルデバランの夢の星」 http://on.fb.me/17PzgKC 開始しました。一度覗いて見て下さい。できれば友達申請(リクエスト)してください。それを切っ掛けに友達を増やして下さい。ツイッターと併用されると持ち味が出せるのではないでしょうか!


総纏め編です。 A4139 ◎ 想い出の サブ句を揚げて 反芻し (09/15〜09/14、一覧表)

【短パラ24番62首からもじり本歌取り89首】

前半10番20首からもじり23首:■ 奪うため破壊するため(力あれ)…

後半14番42首からもじり66首:■ 流星に刺青されし闇を背に少女は…



誕生花、花言葉川柳は、「 3114 誕生花 一緒に愛でる 幸せさ/誕生花 二人の心の 花が咲き 」から1年分366日分がご覧になれます。

当該ブログの分類カテゴリーが右サイドバーにあります。初期から数年間分類しています。

キーワードによる分類としては、
B1671 ◎楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔総集編 機12.05.12 15.02.19〕
 123句

B2104 ■ 楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔句集で見 供15.02.23〜17.04.11〕
 219記事

B8990 ■ 楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔句集で見〕〔総集編 掘17.12.01〜〕


があります。

主なものを順次、整備しており、時々更新してしますが、初期のものが基礎的であり、後期のものは事例的です。CTRL+F でページ内検索すると便利です、

ない場合には、当ブログをググるでドメイン検索をされると重み付けされた順番で、タイトルだけでなく記事内容での主なものが抽出されます。

プログラム言語は「キーワード スペース site:http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/ 」です。

キーワードはご存知でしょうが、「半角スペース(ANDでも良いが文字数が多くなるので避けますね)」で対象範囲の絞り込み。 OR で対象範囲の拡大。-またはNOT関数である - を頭部に付けると除外が可能です。括弧( )の活用も調べると便利。これらは他のブログやサイトのHPへのドメイン検索だけではなく、ググる全般で活用できます。お試し下さい。


菊池英博著「消費税は0%にできる」

クリントンと池田税制が高度経済成長大成功の要因』
★by 吉越勝之さん、ブログ立てられましたのでご紹介です。
同様な考えの方のブログのリンクも付いていますので、一通りご覧になって見ては如何ですか!!

◇ 増税は 無駄を排除し ストック(相続・資産・所得)に! いきなり消費 税は嫌!/新統制 経済国家 迫り来る
当ブログにコメントを戴いており、今回、右サイドバーにリンクさせて戴きました。アルデは、少子化時代、小泉改革の後遺症、100年に一度の経済危機、の視点からまずは、消費税でなく、累進所得税、ベーシックインカム(略称:BI)がポイントだと思い始めています。★

Wave of sound の研究日誌>経済成長と減税を可能にする魔法の税制---累進所得税(2)・本書が提唱したいのは(中略)、子どもの数を増やすだけでなく、幸せな子どもの数を増やすことを目標とする政策である☆


☆最近は、マスコミ・メディアよりも「阿修羅♪」や植草さんとそのリンクBlogのほうが内容的な質的レベルや信憑性が高いのではとも思えて来ています。2chとはまったく異質です。

アルデも右サイドに貼ってますが、「拍手ランキング」から見ると面白いです。

半信半疑の方!!植草一秀さん、担当警官の書類ねつ造証言、被害届を出した覚えがないので、起訴しないでとの上申書提出など、えん罪の可能性が大きいですね。二度目については右サイドバー「控訴審第1回公判傍聴記」に載っていました。二度も引っ掛けられやられておられるとは……。
3650 知られざる 真実いつか 晴れる日が/恣意的な 一罰百戒 怖いこと


8844 お陰様 後5メートル エベレスト(8848m)/まるこ姫 岩上(Delp95、諸力の)パワー 戴いて 600名様 感謝感激/エベレスト 後は遊泳(イカルス) 万来たら 5桁英字で 諸国漫遊 お迎え来たら 風又三郎


月別 List Links
A5601 ■ 方丈や TW川柳 徒然(古今、戴き)集/楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔総合編〕

雑俳や 今の物事(江戸の言葉に) チューニング(02/09〜03/09)

★鳩山さん 関連句集★

★植草さん引用集★

☆当ブログの故郷、「 掲示板 ♪*★題詠川柳☆♪♪ 復刻し【リンク編】」を掲載させて戴けることになりました。メンバーの個性やセンスの妙をお楽しみ頂ければと思います。なお、右サイドバーからBLOGやbbs掲示板に行けますのでお試しください。☆


当blogのお題と川柳句

★ 直近の 検索ワード ご紹介

★ 必見 お勧め!興味ある(サーチがあった)キーワード(1)

★ 必見 お勧め!興味ある(サーチがあった)キーワード(2)

コメント川柳 《おるおる君さん》

★おっちゃん川柳 記事 リンク集★

★ 温故知新の 江戸川柳

『題詠川柳談話室』川柳リンク集

感性と 心が響く 苦選集

◇ 少子化川柳リンク集

07-11年 月次List
07-09年 月次List
07年 月次List

'09/01月List
'09/02月List
'09/03月List
'09/04月List
'09/05月List
'09/06月List
'09/07月List
'09/08月List
'09/09月List
'09/10月List
'09/11月List
'09/12月List

'10/01月List
'10/02月List
'10/03月List
'10/04月List
'10/05月List
'10/06月List
'10/07月List
'10/08月List
'10/09月List
'10/10月List
'10/11月List
'10/12月List

'11/01月List
'11/02月List
'11/03月List
'11/04月List
'11/05月List
11/06〜11/09月はお休み
'11/10月List
'11/11月List
'11/12月List

'12/01月List
'12/02月List
'12/03月List
'12/04月List
'12/05月List
'12/06月List
'12/07月List
'12/08月List
'12/09月List
'12/10月List
'12/11月List
'12/12月List

'13/01月List
'13/02月List
'13/03月List
'13/04月List
'13/05月List
'13/06月List
'13/07月List
11/08〜11/09月はお休み
'13/10月List
'13/11月List
'13/12月List

'14/01月List
'14/02月List
'14/03月List
'14/04月List
'14/05月〜12月List

------------

'15/01月List
'15/02月List
'15/03月List
'15/04月List
'15/05月List
'15/06月List
'15/07月List
'15/08月List
'15/09月List
'15/10月List
'15/11月List
'15/12月List

'16/01月List
'16/02月List
'16/03月List
'16/04月List
'16/05月List
'16/06月List
'16/06月List2

'16/07月List
'16/08月List
'16/09月List
'16/10月List
'16/11月List
'16/12月List

'17/01月List




【Facebook】アルデバランの夢の星
Facebook Baran Arude

誕生花(花言葉)川柳 11月-翌10月
0951 花言葉

植物 育て方 ア行
〃 カ行
〃 サ行
〃 タナ行
〃 ハ行
〃 マヤ行
〃 ラワ行他
〃 全般的な事柄
動物 ひと他 育て方

君の名は?

恩返し 参考図書に 体験記…

☆写真はフォト蔵に揚げています。個人情報を極力避けるため、自然、風景、動植物がメインです。グルーピングのためタグ付けに努めています。ご利用下さい。

写真共有サイト「フォト蔵」

最新記事
訪問者数(since '07.01)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数