2016年02月

2016年02月29日

B7816 ◎■原優治様:消費増税2%を延期または凍結することを有権者へお諮りする事を、参議院選(予定7/10)と併せ、解散総選挙の大義名分としていますから、6月解散が予想されます/■KC様:小沢氏を政権に戻すタイミングが問題

B7816 ◎■原優治様:消費増税2%を延期または凍結することを有権者へお諮りする事を、参議院選(予定7/10)と併せ、解散総選挙の大義名分としていますから、6月解散が予想されます/■KC様:小沢氏を政権に戻すタイミングが問題 https://twishort.com/nHckc

B7816、8桐ゼM諭Ь暖饒税2%を延期または凍結する事を大義名分に、参議院選(予定7/10)と6月解散が予想されます。野党は大変でしょうが、なんとか間に合わせないといけません。なお、与党側は小沢一郎さんの力を恐れていますね https://twishort.com/nHckc

B7816□8桐ゼM諭Г泙拭¬なへなちょこ評論家が、さんざん政治的悪口を書いたりののしったりしていますが、与党へ経済的にも依存している彼らはそうしないと喰ってはいけない、政治的に邪悪でしかも哀れな連中なのです https://twishort.com/nHckc

B7816■WF様:安倍政権になって特に酷いです。自称評論家の言動/■KZ様:木っ端評論家なぞ屁の河童/■谷崎光様:中国人と比べると、日本人は不安定な世を如何に生き抜くかが課題!/●メディアを信用し過ぎ、脳天気過ぎなんだろうね https://twishort.com/nHckc

−−−−−−−−−−−−

■原優治様:消費増税2%を延期する、あるいは凍結することを有権者へおはかりすることを、参議院選(予定7/10)と併せて、解散総選挙の大義名分としていますから、6月解散が予想されます。野党は大変でしょうが、なんとか間に合わせないといけません。

なお、与党側は小沢一郎さんの力を恐れていますね。また、妙なへなちょこ評論家が、さんざん政治的悪口を書いたりののしったりしていますが、与党へ経済的にも依存している彼らはそうしないと喰ってはいけない、政治的に邪悪でしかも哀れな連中なのです。

========================

2月29日 12:29 原優治様 FB

Baran Arude FB

−−−−−−−−−−−−
■WF様:安倍政権になって、特に酷いですね自称評論家の言動は
−−−−−−−−−−−−
■KC様:小沢氏を政権に戻すタイミングが問題ですね??
−−−−−−−−−−−−
■KZ様:木っ端評論家なぞ屁の河童ですよ。
−−−−−−−−−−−−
●Baran Arude:■谷崎光様:中国人と比べると、日本人は不安定な世を如何に生き抜くかが課題!/●メディアを信用し過ぎ、脳天気過ぎなんだろうね

2/27 論語や水滸伝、西遊記、金瓶梅、ツイログ>聊斎志異 http://bit.ly/1XPu3ag 、易経、三国志、史記、ツイログ>厚黒学 http://bit.ly/1VIJsYC など好きでしたから。中学生頃から。苦笑)平凡社ですか。
ツイログ>ベトナム http://bit.ly/1KPLh5t にも頑張って欲しいと思って来てます。うまくやられるのでしょうね。というようなアルデが、

B7804 ◎■原優治様:(現代の世の中に、中国伝来の易経の世界を引用するとは、迷信的で下らないというご指摘を受けましたので、ささやかながら、真意を伝えるべく敢えて筆を執りました)私はここで学術論文を書いている訳ではありません
 で触れたのですが、

ツイッター検索>谷崎光 http://bit.ly/1KPJYUg も参考になると思いました。長谷川慶太郎氏など反中、嫌韓本が書店に溢れる中にありました。これが実体ではないかと思いました。

帯には、

『平均値で言えば、中国人の能力が日本人に勝ることは、本当にない。
仕事のチームワーク、人の誠実さ、ミッションの達成の確実性、長期的な視野を持つこと、全部日本人の方が上である。ただ、ひとつのことを除いては。
日本人が中国人に金を積んでも学ぶべき、たったひとつのことがある。
それは、不安定な世をいかに生き抜くか、である。』

『北京在住15年の作家が描く、「不安定で実力主義の社会」のリアル!
●中国男はほぼ全員料理ができる、なぜか?
●中国ビジネスに絶対向かない人とは?
●「中国崩壊論」が気持ちいい人は現実逃避?』

ググる>国が崩壊しても平気な中国人 会社がヤバいだけで真っ青な日本人 谷崎光
アマゾンのカスタマーレビューには『さすが15年も中国に在住している日本人が書いた内容です。具体的で、笑えます。

大学教授や学者が書いた机上の中国論とはまったく違います。これは面白いのでぜひ読んでみてください。 』とありました。

FB基本データ
作家。新卒で(株)ダイエーと中国の合弁貿易商社で貿易営業総合職として5年間、勤務。退職後、発表した「中国てなもんや商社」(文藝春秋)はベストセラーになり、98年、松竹で映画化もされた。2001年から北京大学経済学部留学を経て北京在住、現在、在住15年目。堪能な中国語と、中国の良い時も悪い時もともに過ごして得た予測性、信憑性の高い作品には定評がある。

妙齢なる女性なんですね。

谷崎光 official blog 中国てなもんや日記

arudebaran60y at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

B7815 ◎■MS様:本当は野田氏のような右派の第二自民党のようなこうした人物を追い出した方が、民主党の再生への期待を持てるのですが…/■TS様:野田、前原など松下政経塾出身者にはろくな者がいません

B7814 ◎■原優治様:あまり旧悪を暴(あば)きたくはないが、当時の民主党の野田前総理の政策ミスは大きかった。野田さんの犯した大罪は、公約に違反する1.「3党合意とからませての消費増税5%」、2.「米国主導のTPP条約」 https://twishort.com/MAckc

B7814、8桐ゼM諭民主党の野田前総理の犯した大罪は、公約に違反する3.「普天間飛行場からの新しい沖縄新基地問題」、4「骨抜きにされた原発再稼働問題」などだ。さらに言えば5.「行政改革・公務員改革」の全面的後退だった https://twishort.com/MAckc

B7815◆民主党の野田前総理の犯した大罪の6番目かも>■@bilderberg54 様:武器輸出3原則撤廃の方向性を固めた野田政権は今迄の段階的緩和論でなく一気に撤廃論に向かった。だから民主党野田政権は消費増税と合わせて万死に値 https://twishort.com/MAckc

※ B7781■@bilderberg54 様:自民党の安保法制も集団的自衛権容認をしたがあくまで「限定的容認」だったのだが武器出3原則撤廃の方向性を固めた野田政権はそういうこれ迄の段階的緩和論ではなく一気に撤廃論に向かった。万死に値  6番目の大罪かも!

B7814■原優治様:私は今でも、野田さんは総理を務めるべきではなかったと確信している。自公へ大敗を喫したことを他人(ひと)のせいにしているようではまったくだめです。野田さんはこの点まったく反省が足りない https://twishort.com/MAckc

B7814あ8桐ゼM諭野田さんは消費増税に関して、その経済学的影響であるところの、ものすごい個人消費抑圧と階層別分析の意味合いにおける低所得層への直撃ということを全然理解していなかった https://twishort.com/MAckc

B7814ア8桐ゼM諭Ч駝雲党であるべき民主党の拠ってたつべき階層と守るべき階層は低所得階層も含まれていることがわからなかったのか。富裕層や経団連の願望に依拠し守っていってどうする気だったのか https://twishort.com/MAckc

B7814Β8桐ゼM諭民主党の拠ってたつ階層:消費増税は、国民経済的に見ても個人消費を大幅に抑制してしまって、経済成長を鈍化させデフレ基調へ戻す経済的猛毒性を有しているのである。野田さんは今でもこれらのことを解っていないだろう https://twishort.com/MAckc

B7814Б8桐ゼM諭Ь沢先生および旧小沢派の方々の指摘したことは正しかったのである。野田氏、早大政経を出ていながらこれほど経済学に疎い政治家であったとは誠に残念な事。今でも、消費増税やTPP条約に関して、殆ど反省もされていない https://twishort.com/MAckc

B7814│8桐ゼM諭野田氏、今でも、消費増税やTPP条約に関して、殆ど反省もされていない自己批判をされていないところを見ると、よほど頑固であるか頭の悪い政治家なのだろう。自分の旧悪を棚に上げて、旧小沢派の悪口を今でも口にしている https://twishort.com/MAckc

B7814■原優治様:野田氏、旧小沢派の悪口を今でも口にされてるのは全くのお門違い。全然、反省が足りない証拠。こんな政治家は’12年総選挙で大敗した時総括されて民主党から叩き出されてしまえば良かったのではと今でも考える事がある https://twishort.com/MAckc

B7815■原優治様:ただ、現在の政治的局面では、なんとしても自民と公明の連立政権をぶっ潰すことが急務であるから、野党のメンバーは、過去のことはいったんは水に流して、ここは全員結束して戦っていただきたい https://twishort.com/MAckc

B7815 ◎■MS様:本当は野田氏のような右派の第二自民党のようなこうした人物を追い出した方が、民主党の再生への期待を持てるのですが…/■TS様:野田、前原など松下政経塾出身者にはろくな者がいません https://twishort.com/MAckc

B7815 総選挙では、野党共闘をベースに、考え方が真逆な民主党右派の候補者には落選運動に近い、主権者たる各人各様の主体的な判断で参って見たらどうでしょうか!自分の頭と心で考えるのが当然でしょうし…… https://twishort.com/MAckc

B7815□KK様:野田氏の反省の無さには呆れるほどですが、岡田氏には彼と周辺の頑迷な反小沢グループに喝を入れて小沢氏を早く迎え入れるよう、岡田氏に喝を入れていただけますことを原先生に切にお願いいたします https://twishort.com/MAckc

B7815■NH様:野田さんには政治家としての定見なんてないのでしょう/■SS様:猿でも反省するというのに!アッ、こ奴は豚だった/■KM様:野田と公約違反の消費税導入の菅も追加して貰いたい https://twishort.com/MAckc

B7815あKC様:小沢さんが推進力になって頂ければ良いですが、いかんせん、日本の中年以降の人達はテレビ報道に左右され、本質の見えない方が殆ど、闘いですから今はもう、細かい事を気にして居られません、 https://twishort.com/MAckc

B7815アKC様:御輿に乗せるのが自民・公明党でなければ纏まって闘います、其れが志井さんの思いなので、私達は付いて行きます。 https://twishort.com/MAckc

B7815ΒKZ様:野田さんは、そもそも政治家にはなってはならない人ではないか!本来ならば、国民に詫びなくてはならない人だと思います。何故、国民、約三千万人もの人々が、民主党に投票したのかさえ解らないのではないでしょうか! https://twishort.com/MAckc

B7815БKZ様:それだけ国民は日々の暮らしに困り果てていたのですが、その国民の生活を知ろうともしてはいなかったとさえ思えてなりません。 https://twishort.com/MAckc

B7815│TN様:野党統一には民主党は野田を除籍処分しない限り国民の支持は得られない。いまの暴走安倍自公を作ったのは、意味のない国家破戒ともいえる解散をしたのは野田自身である https://twishort.com/MAckc

B7815■壺井須美子@hivere 様:野田の国会質問。消費税増税と社会保障との一体改革の約束が果たされてない事こそ質問すべきだった、それに全く触れず定数是正だけ質問。まるで安倍の解散総選挙の為の準備の手伝いをしているようだった https://twishort.com/MAckc

B7815●野田の国会質問:安倍は渡りに船、示し合わせかも。自民有利のお体裁誘導。民主党の罪を多少でも軽減できる、消費税増税と社会保障との一体改革の約束が果たされてないことこそ質問すべきなのに、何でそれに全く触れないのや? https://twishort.com/MAckc

B7815●野田の国会質問:なぜ定数是正だけ質問?岡田代表はどういう指示をしたのか?/衆院選改革:自民ダメージ最小限な「0増6減」提案…答申アダムズ方式に触れず。最高裁が格差要因として廃止を求めた「1人別枠方式」を実質温存 https://twishort.com/MAckc



−−−−−−−−−−−−

■原優治様:あまり旧悪を暴(あば)きたくはないが、当時の民主党の野田前総理の政策ミスは大きかった。

野田さんの犯した大罪は、公約に違反する「3党合意とからませての消費増税5%」、「米国主導のTPP条約」、「普天間飛行場からの新しい沖縄新基地問題」、「骨抜きにされた原発再稼働問題」などだ。さらに言えば「行政改革・公務員改革」の全面的後退だった。

私は今でも、野田さんは総理を務めるべきではなかったと確信している。自公へ大敗を喫したことを他人(ひと)のせいにしているようではまったくだめです。野田さんはこの点まったく反省が足りない。

野田さんは消費増税に関して、その経済学的影響であるところの、ものすごい個人消費抑圧と階層別分析の意味合いにおける低所得層への直撃ということを全然理解していなかった。

国民政党であるべき民主党の拠ってたつべき階層と守るべき階層は低所得階層も含まれていることがわからなかったのか。富裕層や経団連の願望に依拠し守っていってどうする気だったのか。しかも、消費増税は、国民経済的に見ても個人消費を大幅に抑制してしまって、経済成長を鈍化させデフレ基調へ戻す経済的猛毒性を有しているのである。野田さんは今でもこれらのことをわかっていないだろう。

小沢先生および旧小沢派の方々の指摘したことは正しかったのである。

早大の政経を出ていながらこれほど経済学にうとい政治家であったとはまことに残念なことだった。今でも、消費増税やTPP条約に関して、ほとんど反省もせず自己批判をされていないところを見ると、よほど頑固であるか頭の悪い政治家なのだろう。

自分の旧悪を棚に上げて、旧小沢派の悪口を今でも口にしているのはまったくのお門違いであって、全然、反省が足りない証拠である。こんな政治家は2012年の総選挙で大敗した時総括されて民主党から叩き出されてしまえばよかったのではないかと今でも考えることがある。

ただ、現在の政治的局面では、なんとしても自民と公明の連立政権をぶっ潰すことが急務であるから、野党のメンバーは、過去のことはいったんは水に流して、ここは全員結束して戦っていただきたい。

========================

2月29日 3:21 原優治様 FB

Baran Arude FB

−−−−−−−−−−−−
■MS様:本当はこうした人物を追い出した方が、再生への期待を持てるのですが…
------------
●Baran Arude:総選挙では、野党共闘をベースに、考え方が真逆な民主党右派の候補者には落選運動に近い、主権者たる各人各様の主体的な判断で参って見たらどうでしょうか!自分の頭と心で考えるのが当然でしょうし……。善悪はともかく、損得に生真面目な方や賢い方、脳天気な方がおいでのようですし。
−−−−−−−−−−−−
■SS様:猿でも反省するというのに!アッ、こ奴は豚だった(-_^)
−−−−−−−−−−−−
■KK様:小寺 京子 シェアさせていただきました(._.)
野田氏の反省の無さには呆れるほどですが、岡田氏には彼と周辺の頑迷な反小沢グループに喝を入れて小沢氏を早く迎え入れるよう、岡田氏に喝を入れていただけますことを原先生に切にお願いいたしますm(._.)m
−−−−−−−−−−−−
■NH様:野田さんには政治家としての定見なんてないのでしょう。
−−−−−−−−−−−−
■TS様:野田、前原など松下政経塾出身者にはろくな者がいません。
−−−−−−−−−−−−
■KM様:野田と公約違反の消費税導入の菅も追加して貰いたい。
−−−−−−−−−−−−
■KC様:小沢さんが推進力になって頂ければ良いですが、いかんせん、日本の中年以降の人達はテレビ報道に左右され、本質の見えない方が殆ど、闘いですから今はもう、細かい事を気にして居られません、御輿に乗せるのが自民・公明党でなければ纏まって闘います、其れが志井さんの思いなので、私達は付いて行きます。
−−−−−−−−−−−−
■KZ様:野田さんは、そもそも政治家にはなってはならない人ではないかと思います。本来ならば、国民に詫びなくてはならない人だと思います。
何故、国民の約三千万人もの人々が、民主党に投票したのかさえわからないのではないでしょうか。それだけ国民は日々の暮らしに困り果てていたのですが、その国民の生活を知ろうともしてはいなかったとさえ思えてなりません。
−−−−−−−−−−−−
■TN様:野党統一には民主党は野田を除籍処分しない限り国民の支持は得られない。いまの暴走安倍自公を作ったのは野田の意味のない国家破戒ともいえる解散をしたのは野田自身である。
−−−−−−−−−−−−
●Baran Arude:■@bilderberg54 様:自民党の安保法制、限定的容認。武器出3原則撤廃の方向性を固めた野田政権はそういうこれ迄の段階的緩和論ではなく一気に撤廃論に向かった。だから民主党野田政権は消費増税と合わせて万死に値することをやった https://twishort.com/JNXjc

B7781■@bilderberg54 様:自民党の安保法制も集団的自衛権容認をしたがあくまで「限定的容認」だったのだが武器出3原則撤廃の方向性を固めた野田政権はそういうこれ迄の段階的緩和論ではなく一気に撤廃論に向かった。万死に値 https://twishort.com/JNXjc 6番目の大罪かも!
−−−−−−−−−−−−
■HS様:原さんに全く同意見です。
−−−−−−−−−−−−
●Baran Arude:壺井須美子@hivere 様 TW https://twitter.com/arudebaran60y/status/704163288012095491 
同感。野田の国会質問。消費税増税と社会保障との一体改革の約束が果たされてないことこそ質問すべきなのに、それには全く触れず、定数是正だけ質問。まるで安部の解散総選挙のための準備の手伝いをしているように見えた。安部には渡りに船、打ち合わせしてたのかも@chhiitou0911 

←この事は、また助け船。自民有利ペースのお体裁誘導。なぜ、民主党の罪を多少でも軽減できる可能性のある、消費税増税と社会保障との一体改革の約束が果たされてないことこそ質問すべきなのに、それには全く触れず、定数是正だけ質問したのか?岡田代表はそういう指示をしなかったのか?

衆院選改革:自民「0増6減」了承 アダムズ方式に触れず - 毎日新聞 http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160225/k00/00m/010/094000c
『 それでもアダムズ方式への言及は見送った。答申に盛り込まれた小選挙区の定数6減をアダムズ方式で行えば「7増13減」(10年国勢調査ベース)となるが、自民案は最高裁が格差を生む要因として廃止を求めた「1人別枠方式」を実質的に温存する独自の計算方式を採用している。

 合同会議で細田博之選挙制度改革問題統括本部長は「インパクト(影響)をなるべく減らす合理的なやり方だ」と説明。アダムズ方式で削減対象となる地域は自民党の地盤が厚いところが多く、増加分をなくして削減数を6にとどめ、影響を最小限に抑えようとする意図も垣間見える。
……

「アダムズ方式」と自民党提案「0増6減」とは

 諮問機関の答申が採用するよう求めた「アダムズ方式」は、現行制度より人口比を反映した形で都道府県への議席を配分する仕組みとされる。各都道府県の人口を特定の数「X」で割り、答えの小数点以下を切り上げる。この切り上げた数が各都道府県の議席数となる。その合計が小選挙区定数(現行295、6減した場合289)と同じになるようにXを設定する。2010年国勢調査を使って小選挙区を6減する場合、各都道府県への配分は「7増13減」される計算になる。

 一方、自民党が提案する「0増6減」は、現在の各都道府県の定数から1を引いた数で各都道府県の人口を割り、値の小さな下位6県の定数をそれぞれ1減する。最初に1を引くのは、定数1の県ができないようにするためで、最高裁が見直しを求めた「1人別枠方式」を事実上温存しているとして他党が批判している。10年国勢調査で計算すると、鹿児島▽岩手▽熊本▽青森▽三重▽沖縄の6県がそれぞれ1減の対象となる。 』
−−−−−−−−−−−−
■様:
−−−−−−−−−−−−
■様:

arudebaran60y at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

B7814 ◎■原優治様:あまり旧悪を暴(あば)きたくはないが、当時の民主党の野田前総理の政策ミスは大きかった。野田さんの犯した大罪は、公約に違反する1.「3党合意とからませての消費増税5%」、2.「米国主導のTPP条約」

B7814 ◎■原優治様:あまり旧悪を暴(あば)きたくはないが、当時の民主党の野田前総理の政策ミスは大きかった。野田さんの犯した大罪は、公約に違反する1.「3党合意とからませての消費増税5%」、2.「米国主導のTPP条約」 https://twishort.com/MAckc

B7814、8桐ゼM諭民主党の野田前総理の犯した大罪は、公約に違反する3.「普天間飛行場からの新しい沖縄新基地問題」、4「骨抜きにされた原発再稼働問題」などだ。さらに言えば5.「行政改革・公務員改革」の全面的後退だった https://twishort.com/MAckc

B7815◆民主党の野田前総理の犯した大罪の6番目かも>■@bilderberg54 様:武器輸出3原則撤廃の方向性を固めた野田政権は今迄の段階的緩和論でなく一気に撤廃論に向かった。だから民主党野田政権は消費増税と合わせて万死に値 https://twishort.com/MAckc

※ B7781■@bilderberg54 様:自民党の安保法制も集団的自衛権容認をしたがあくまで「限定的容認」だったのだが武器出3原則撤廃の方向性を固めた野田政権はそういうこれ迄の段階的緩和論ではなく一気に撤廃論に向かった。万死に値  6番目の大罪かも!

B7814■原優治様:私は今でも、野田さんは総理を務めるべきではなかったと確信している。自公へ大敗を喫したことを他人(ひと)のせいにしているようではまったくだめです。野田さんはこの点まったく反省が足りない https://twishort.com/MAckc

B7814あ8桐ゼM諭野田さんは消費増税に関して、その経済学的影響であるところの、ものすごい個人消費抑圧と階層別分析の意味合いにおける低所得層への直撃ということを全然理解していなかった https://twishort.com/MAckc

B7814ア8桐ゼM諭Ч駝雲党であるべき民主党の拠ってたつべき階層と守るべき階層は低所得階層も含まれていることがわからなかったのか。富裕層や経団連の願望に依拠し守っていってどうする気だったのか https://twishort.com/MAckc

B7814Β8桐ゼM諭民主党の拠ってたつ階層:消費増税は、国民経済的に見ても個人消費を大幅に抑制してしまって、経済成長を鈍化させデフレ基調へ戻す経済的猛毒性を有しているのである。野田さんは今でもこれらのことを解っていないだろう https://twishort.com/MAckc

B7814Б8桐ゼM諭Ь沢先生および旧小沢派の方々の指摘したことは正しかったのである。野田氏、早大政経を出ていながらこれほど経済学に疎い政治家であったとは誠に残念な事。今でも、消費増税やTPP条約に関して、殆ど反省もされていない https://twishort.com/MAckc

B7814│8桐ゼM諭野田氏、今でも、消費増税やTPP条約に関して、殆ど反省もされていない自己批判をされていないところを見ると、よほど頑固であるか頭の悪い政治家なのだろう。自分の旧悪を棚に上げて、旧小沢派の悪口を今でも口にしている https://twishort.com/MAckc

B7814■原優治様:野田氏、旧小沢派の悪口を今でも口にされてるのは全くのお門違い。全然、反省が足りない証拠。こんな政治家は’12年総選挙で大敗した時総括されて民主党から叩き出されてしまえば良かったのではと今でも考える事がある https://twishort.com/MAckc

B7815■原優治様:ただ、現在の政治的局面では、なんとしても自民と公明の連立政権をぶっ潰すことが急務であるから、野党のメンバーは、過去のことはいったんは水に流して、ここは全員結束して戦っていただきたい https://twishort.com/MAckc

B7815 ◎■MS様:本当は野田氏のような右派の第二自民党のようなこうした人物を追い出した方が、民主党の再生への期待を持てるのですが…/■TS様:野田、前原など松下政経塾出身者にはろくな者がいません https://twishort.com/MAckc

B7815 総選挙では、野党共闘をベースに、考え方が真逆な民主党右派の候補者には落選運動に近い、主権者たる各人各様の主体的な判断で参って見たらどうでしょうか!自分の頭と心で考えるのが当然でしょうし…… https://twishort.com/MAckc

B7815□KK様:野田氏の反省の無さには呆れるほどですが、岡田氏には彼と周辺の頑迷な反小沢グループに喝を入れて小沢氏を早く迎え入れるよう、岡田氏に喝を入れていただけますことを原先生に切にお願いいたします https://twishort.com/MAckc

B7815■NH様:野田さんには政治家としての定見なんてないのでしょう/■SS様:猿でも反省するというのに!アッ、こ奴は豚だった/■KM様:野田と公約違反の消費税導入の菅も追加して貰いたい https://twishort.com/MAckc

B7815あKC様:小沢さんが推進力になって頂ければ良いですが、いかんせん、日本の中年以降の人達はテレビ報道に左右され、本質の見えない方が殆ど、闘いですから今はもう、細かい事を気にして居られません、 https://twishort.com/MAckc

B7815アKC様:御輿に乗せるのが自民・公明党でなければ纏まって闘います、其れが志井さんの思いなので、私達は付いて行きます。 https://twishort.com/MAckc

B7815ΒKZ様:野田さんは、そもそも政治家にはなってはならない人ではないか!本来ならば、国民に詫びなくてはならない人だと思います。何故、国民、約三千万人もの人々が、民主党に投票したのかさえ解らないのではないでしょうか! https://twishort.com/MAckc

B7815БKZ様:それだけ国民は日々の暮らしに困り果てていたのですが、その国民の生活を知ろうともしてはいなかったとさえ思えてなりません。 https://twishort.com/MAckc

B7815│TN様:野党統一には民主党は野田を除籍処分しない限り国民の支持は得られない。いまの暴走安倍自公を作ったのは、意味のない国家破戒ともいえる解散をしたのは野田自身である https://twishort.com/MAckc

B7815■壺井須美子@hivere 様:野田の国会質問。消費税増税と社会保障との一体改革の約束が果たされてない事こそ質問すべきだった、それに全く触れず定数是正だけ質問。まるで安倍の解散総選挙の為の準備の手伝いをしているようだった https://twishort.com/MAckc

B7815●野田の国会質問:安倍は渡りに船、示し合わせかも。自民有利のお体裁誘導。民主党の罪を多少でも軽減できる、消費税増税と社会保障との一体改革の約束が果たされてないことこそ質問すべきなのに、何でそれに全く触れないのや? https://twishort.com/MAckc

B7815●野田の国会質問:なぜ定数是正だけ質問?岡田代表はどういう指示をしたのか?/衆院選改革:自民ダメージ最小限な「0増6減」提案…答申アダムズ方式に触れず。最高裁が格差要因として廃止を求めた「1人別枠方式」を実質温存 https://twishort.com/MAckc



−−−−−−−−−−−−

■原優治様:あまり旧悪を暴(あば)きたくはないが、当時の民主党の野田前総理の政策ミスは大きかった。

野田さんの犯した大罪は、公約に違反する「3党合意とからませての消費増税5%」、「米国主導のTPP条約」、「普天間飛行場からの新しい沖縄新基地問題」、「骨抜きにされた原発再稼働問題」などだ。さらに言えば「行政改革・公務員改革」の全面的後退だった。

私は今でも、野田さんは総理を務めるべきではなかったと確信している。自公へ大敗を喫したことを他人(ひと)のせいにしているようではまったくだめです。野田さんはこの点まったく反省が足りない。

野田さんは消費増税に関して、その経済学的影響であるところの、ものすごい個人消費抑圧と階層別分析の意味合いにおける低所得層への直撃ということを全然理解していなかった。

国民政党であるべき民主党の拠ってたつべき階層と守るべき階層は低所得階層も含まれていることがわからなかったのか。富裕層や経団連の願望に依拠し守っていってどうする気だったのか。しかも、消費増税は、国民経済的に見ても個人消費を大幅に抑制してしまって、経済成長を鈍化させデフレ基調へ戻す経済的猛毒性を有しているのである。野田さんは今でもこれらのことをわかっていないだろう。

小沢先生および旧小沢派の方々の指摘したことは正しかったのである。

早大の政経を出ていながらこれほど経済学にうとい政治家であったとはまことに残念なことだった。今でも、消費増税やTPP条約に関して、ほとんど反省もせず自己批判をされていないところを見ると、よほど頑固であるか頭の悪い政治家なのだろう。

自分の旧悪を棚に上げて、旧小沢派の悪口を今でも口にしているのはまったくのお門違いであって、全然、反省が足りない証拠である。こんな政治家は2012年の総選挙で大敗した時総括されて民主党から叩き出されてしまえばよかったのではないかと今でも考えることがある。

ただ、現在の政治的局面では、なんとしても自民と公明の連立政権をぶっ潰すことが急務であるから、野党のメンバーは、過去のことはいったんは水に流して、ここは全員結束して戦っていただきたい。

========================

2月29日 3:21 原優治様 FB

Baran Arude FB

−−−−−−−−−−−−
■MS様:本当はこうした人物を追い出した方が、再生への期待を持てるのですが…
------------
●Baran Arude:総選挙では、野党共闘をベースに、考え方が真逆な民主党右派の候補者には落選運動に近い、主権者たる各人各様の主体的な判断で参って見たらどうでしょうか!自分の頭と心で考えるのが当然でしょうし……。善悪はともかく、損得に生真面目な方や賢い方、脳天気な方がおいでのようですし。
−−−−−−−−−−−−
■SS様:猿でも反省するというのに!アッ、こ奴は豚だった(-_^)
−−−−−−−−−−−−
■KK様:小寺 京子 シェアさせていただきました(._.)
野田氏の反省の無さには呆れるほどですが、岡田氏には彼と周辺の頑迷な反小沢グループに喝を入れて小沢氏を早く迎え入れるよう、岡田氏に喝を入れていただけますことを原先生に切にお願いいたしますm(._.)m
−−−−−−−−−−−−
■NH様:野田さんには政治家としての定見なんてないのでしょう。
−−−−−−−−−−−−
■TS様:野田、前原など松下政経塾出身者にはろくな者がいません。
−−−−−−−−−−−−
■KM様:野田と公約違反の消費税導入の菅も追加して貰いたい。
−−−−−−−−−−−−
■KC様:小沢さんが推進力になって頂ければ良いですが、いかんせん、日本の中年以降の人達はテレビ報道に左右され、本質の見えない方が殆ど、闘いですから今はもう、細かい事を気にして居られません、御輿に乗せるのが自民・公明党でなければ纏まって闘います、其れが志井さんの思いなので、私達は付いて行きます。
−−−−−−−−−−−−
■KZ様:野田さんは、そもそも政治家にはなってはならない人ではないかと思います。本来ならば、国民に詫びなくてはならない人だと思います。
何故、国民の約三千万人もの人々が、民主党に投票したのかさえわからないのではないでしょうか。それだけ国民は日々の暮らしに困り果てていたのですが、その国民の生活を知ろうともしてはいなかったとさえ思えてなりません。
−−−−−−−−−−−−
■TN様:野党統一には民主党は野田を除籍処分しない限り国民の支持は得られない。いまの暴走安倍自公を作ったのは野田の意味のない国家破戒ともいえる解散をしたのは野田自身である。
−−−−−−−−−−−−
●Baran Arude:■@bilderberg54 様:自民党の安保法制、限定的容認。武器出3原則撤廃の方向性を固めた野田政権はそういうこれ迄の段階的緩和論ではなく一気に撤廃論に向かった。だから民主党野田政権は消費増税と合わせて万死に値することをやった https://twishort.com/JNXjc

B7781■@bilderberg54 様:自民党の安保法制も集団的自衛権容認をしたがあくまで「限定的容認」だったのだが武器出3原則撤廃の方向性を固めた野田政権はそういうこれ迄の段階的緩和論ではなく一気に撤廃論に向かった。万死に値 https://twishort.com/JNXjc 6番目の大罪かも!
−−−−−−−−−−−−
■HS様:原さんに全く同意見です。
−−−−−−−−−−−−
●Baran Arude:壺井須美子@hivere 様 TW https://twitter.com/arudebaran60y/status/704163288012095491 
同感。野田の国会質問。消費税増税と社会保障との一体改革の約束が果たされてないことこそ質問すべきなのに、それには全く触れず、定数是正だけ質問。まるで安部の解散総選挙のための準備の手伝いをしているように見えた。安部には渡りに船、打ち合わせしてたのかも@chhiitou0911 

←この事は、また助け船。自民有利ペースのお体裁誘導。なぜ、民主党の罪を多少でも軽減できる可能性のある、消費税増税と社会保障との一体改革の約束が果たされてないことこそ質問すべきなのに、それには全く触れず、定数是正だけ質問したのか?岡田代表はそういう指示をしなかったのか?

衆院選改革:自民「0増6減」了承 アダムズ方式に触れず - 毎日新聞 http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160225/k00/00m/010/094000c
『 それでもアダムズ方式への言及は見送った。答申に盛り込まれた小選挙区の定数6減をアダムズ方式で行えば「7増13減」(10年国勢調査ベース)となるが、自民案は最高裁が格差を生む要因として廃止を求めた「1人別枠方式」を実質的に温存する独自の計算方式を採用している。

 合同会議で細田博之選挙制度改革問題統括本部長は「インパクト(影響)をなるべく減らす合理的なやり方だ」と説明。アダムズ方式で削減対象となる地域は自民党の地盤が厚いところが多く、増加分をなくして削減数を6にとどめ、影響を最小限に抑えようとする意図も垣間見える。
……

「アダムズ方式」と自民党提案「0増6減」とは

 諮問機関の答申が採用するよう求めた「アダムズ方式」は、現行制度より人口比を反映した形で都道府県への議席を配分する仕組みとされる。各都道府県の人口を特定の数「X」で割り、答えの小数点以下を切り上げる。この切り上げた数が各都道府県の議席数となる。その合計が小選挙区定数(現行295、6減した場合289)と同じになるようにXを設定する。2010年国勢調査を使って小選挙区を6減する場合、各都道府県への配分は「7増13減」される計算になる。

 一方、自民党が提案する「0増6減」は、現在の各都道府県の定数から1を引いた数で各都道府県の人口を割り、値の小さな下位6県の定数をそれぞれ1減する。最初に1を引くのは、定数1の県ができないようにするためで、最高裁が見直しを求めた「1人別枠方式」を事実上温存しているとして他党が批判している。10年国勢調査で計算すると、鹿児島▽岩手▽熊本▽青森▽三重▽沖縄の6県がそれぞれ1減の対象となる。 』
−−−−−−−−−−−−
■様:
−−−−−−−−−−−−
■様:

arudebaran60y at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

B7813 ◎■原優治様:弥、小沢先生の政治戦略が炸裂する熱い季節が到来した。何を狂ったか、安倍政権は7月10日に衆参ダブル選挙を仕掛けるという。飛んで火にいる夏の虫とは彼らの事だ。この際纏めて一気に自公勢力を殲滅してしまおう

B7813 ◎■原優治様:弥、小沢先生の政治戦略が炸裂する熱い季節が到来した。何を狂ったか、安倍政権は7月10日に衆参ダブル選挙を仕掛けるという。飛んで火にいる夏の虫とは彼らの事だ。この際纏めて一気に自公勢力を殲滅してしまおう https://twishort.com/45ckc

B7813、8桐ゼM諭Т蔽韻妨世辰討靴泙┐弌⊆公政権に代わる、野党5党の新政権を誕生させるのだ。自公に代わる為には全野党が結束すればそれでいい。国民からみて今迄散散自公に舐められ放しの、こんなにも酷い悪政を元へ直せればいい https://twishort.com/45ckc

B7813□8桐ゼM諭Д▲譽襯ーをもつ一部の連中との不毛な議論を警戒する共産党は、入閣してもしなくても4党(民主、維新、社民、生活)へ選挙戦や政策面で協力して戴ければそれ丈で大変有難い。自公政権よりもずっとましな政権が誕生する https://twishort.com/45ckc

B7813■原優治様:今の自公政権よりもずっとましな野党5党政権が誕生。自公政権も野合政権なのだから、他党のことをつべこべ言う資格はない。弥「不倒翁」の異名をもつ、あの小沢先生が、春と一緒に、帰って来るのだ。嬉しいではないか https://twishort.com/45ckc

B7813あ8桐ゼM諭理論的には、前回の総選挙においてさえ、自公の得票率は野党5党のそれを遥かに下回っているのだから、7月10日のダブル選挙では、誠実に粘り強く訴えれば、野党は必ず勝てるということだ。 https://twishort.com/45ckc

B7813ア8桐ゼM諭Г發Υに御用学者・研究者や評論家どもは、自公の陣地から逃げ出す準備を始めたらしい。逃げ出すのなら早い程いいのは当たり前だ。詫びがあれば赦しがあるのが日本の精神風土だからだ https://twishort.com/45ckc

B7813Β8桐ゼM諭О打椰源飴瓩蓮△修蹐修軅治的には自決をする覚悟を固めていただきたい。これから自公が大敗北をするのは確実だからである/■IK様:選挙においては、有権者は消去法で選ぶしかありません。自公にNOを突きつけるには https://twishort.com/45ckc

B7813БIK様:自公にNO:野党連合に投票するしか有権者に道はないですね。野党が政権を取って、後どうするんだ?民主党政権の二の舞になるのでは?と言う人も沢山いますが、取り敢えず今は、この最悪の状況を打破するのが先決ですね https://twishort.com/45ckc

B7813│JH様:菅や世耕等のゲッペルス軍団との情報戦でもある。義と理はリベラル側にある。後は発信力を上げて圧倒する必要。岩窟王小沢さんを不動明王にする事はマスト。この流れを確かにするは市民の力以外あり得ない事も重要ポイント https://twishort.com/45ckc

B7813■JH様:小沢、志位ラインしか安倍自公を始めとする新自由主義勢力の壁を突破するベクトルは産み出せない気がします。民・維新党などもこの二人との連携をお座なりにするのであれば、一夜の夢の様なものでしかあり得ません https://twishort.com/45ckc

B7813■KS様:立憲主義を取り戻すための戦争法廃止と集団的自衛権の閣議決定取消だけでも十分な大義がありますが、更に野党連合に広範な支持を得るためには、少なくとも早期の原発ゼロや消費増税中止を掲げられるといいと思います https://twishort.com/45ckc

B7813■KS様:野党連合に広範な支持を得るために、辺野古移設見直し、秘密法廃止(又は大幅改正)を加えられれば尚いいと思います/■KT様:問題は、野党連合の看板になる人がいないこと。地方組織が、ガタガタなこと。課題は山積みです https://twishort.com/45ckc

B7813■KT様:年齢は関係ありません。是非小沢さんにはそのぐらいぶっ飛んだ事をやってもらいたいです。7月と見せかけて、3月に衆議院を解散しそうで怖いです。年度末に解散させられても野党連合統一候補間に合わないでしょう?? https://twishort.com/45ckc

B7813●このTWは面白い!ゴマノゴマオbot @Gomano_bot 様:皆さん2/20の読売新聞読んだかな?野党共闘記事の最後は、与党からは「小沢氏を過去の人と甘く見てると痛い目にあう」と警戒する声が出ているって書いてあるよ https://twishort.com/45ckc

B7813●与党からは、小沢氏を過去の人と甘く見ていると痛い目にあう、全ての道は深沢に通じる」ってことね。最近は新聞も書き始めたね、世の中動き始めているね。面白いね〜。CIAポダム系読売がわざわざ言うくらいだから余程の警戒信号 https://twishort.com/45ckc

B7813●小沢氏や生活の党警戒:もちテレビの後藤氏や橋本氏を筆頭にミヤネ屋なども。NHKが小沢氏や生活の党を目の仇にした基準で他党と比べ出演差別。国民の目から注目させず隠しておきたい。それだけ丈まともで嫌で怖い存在なんだろね https://twishort.com/45ckc

B7813唖8桐ゼM諭与党側は小沢一郎さんの力を恐れていますね。また、妙なへなちょこ評論家がさんざん悪口を書いたりののしったりしていますが、彼らはそうしないと喰っていけない、邪悪でしかも哀れな連中なのです https://twishort.com/45ckc

−−−−−−−−−−−−

■原優治様:いよいよ小沢先生の政治戦略が炸裂する熱い季節が到来した。

何を狂ったか、安倍政権は7月10日に衆参ダブル選挙を仕掛けるという。飛んで火にいる夏の虫とはかれらのことだ。

このさいまとめて、一気に自公勢力を殲滅(せんめつ)してしまおう。簡単に言ってしまえば、自公政権に代わる、野党5党の新しい政権を誕生させるのだ。

自公に代わるためには全野党が結束すればそれでいい。国民からみて、いままでさんざん自公になめられっぱなしの、こんなにもひどい悪政を元へ直せればいい。

アレルギーをもつ一部の連中との不毛な議論を警戒する共産党は、入閣してもしなくても、4党(民主、維新、社民、生活)へ選挙戦や政策面で協力していただければそれだけでたいへん有難い。

これでも、今の自公政権よりもずっとましな野党5党の政権が誕生する。自公政権も野合政権なのだから、ここで他党のことをつべこべ言う資格はない。

いよいよ「不倒翁(おきあがりこぼし)」の異名をもつ、あの小沢先生が、春といっしょに、帰ってくるのだ。うれしいではないか。

理論的には、前回の総選挙においてさえ、自公の得票率は野党5党のそれを遥かに下回っているのだから、7月10日のダブル選挙では、誠実に粘り強く訴えれば、野党は必ず勝てるということだ。

もうすでに御用学者・研究者や評論家どもは、自公の陣地から逃げ出す準備を始めたらしい。逃げ出すのなら早い方どいいのはあたりまえだ。詫びがあれば赦しがあるのが日本の精神風土だからだ。

安倍晋三氏は、そろそろ政治的には自決をする覚悟を固めていただきたい。これから自公が大敗北をするのは確実だからである。

========================

2月29日 0:17 AJPaC オールジャパン平和と共生G FB

2月29日 0:01 原優治様 FB

Baran Arude FB

−−−−−−−−−−−−
■KZ様:そう上手くいくといいですね。
−−−−−−−−−−−−
■IK様:選挙においては、有権者は消去法で選ぶしかありません。
自公にnoを突きつけるには、野党連合に投票するしか有権者に道はありませんよね。

野党が政権を取って、その後どうするんだ?
また、民主党政権の二の舞になるのでは?
と言う人もたくさんいますが、とりあえず今は、この最悪の状況を打破するのが先決です。
−−−−−−−−−−−−
■YK様:河野 康臣 そうだ!小沢のいっちゃん!がんばれ〜〜〜! 
1971年私は、「祖国と学問の為に」を読んでいた。公害問題華やかりしころ、戸村一作、宇井純・・・にお会いし、少数派に陶酔していた。 
1979年私は小学校の教育労働者となった。 宿直室にあった、「社会主義(教育特集)」を偶然、読んで向坂逸郎に陶酔した。 共産党より左翼がいた!!! 
社会党崩壊後、20年。今、また、少数派の道を歩む。
2015年。 原先生にお会いした。
−−−−−−−−−−−−
■JH様:菅や世耕などのゲッペルス軍団との情報戦でもあります。義と理はリベラル側にありますから、後は発信力を上げて圧倒する必要があります。岩窟王小沢さんを不動明王にすることはマストです。小沢、志位ラインしか安倍自公を始めとする新自由主義勢力の壁を突破するベクトルは産み出すことはできない気がします。民・維新党などもこの二人との連携をお座なりにするのであれば、一夜の夢の様なものでしかあり得ません。この流れを確かにするのは市民の力以外あり得ないことも重要なポイントです。
−−−−−−−−−−−−
■KS様:立憲主義を取り戻すための戦争法廃止と集団的自衛権の閣議決定取消だけでも十分な大義がありますが、更に野党連合に広範な支持を得るためには、少なくとも早期の原発ゼロや消費増税中止を掲げられるといいと思います。
辺野古移設見直し、秘密法廃止(又は大幅改正)を加えられれば尚いいと思います。
−−−−−−−−−−−−
■KT様:問題は、野党連合の看板になる人がいないこと。地方組織が、ガタガタなこと。課題は山積みです。僕は、正直期待していないです。

小沢さんは嫌いじゃあないですが、今のように小沢がいなければ何もできない、
というような側近の体制を作ってきたのも、小沢さんの本人の実力の結果です。

CIAに足を引っ張られ、大変だとは思いますが、大変なのは、みな一緒です。

小沢さんは、生活の党を解答して、東北にこもり、若い政治家を育成する、とか、今までと全く違う戦略を模索すべきです。

なんとなく野党が結集しても、何も変わりません。

小沢さんは嫌いではないですが、自民党時代の亡霊に、二世議員としての亡霊に、取り付かれ、本当の意味での現状と向き合えてないと思います。

年齢は関係ありません。是非、小沢さんにはそのぐらいぶっ飛んだことをやってもらいたいです。
−−−−−−−−−−−−
■KT様:7月と見せかけて、3月に衆議院を解散しそうでこわいです。年度末に解散させられても野党連合統一候補間に合わないでしょう??
−−−−−−−−−−−−
●Baran Arude:このツイートは面白い!
ゴマノゴマオbot@Gomano_bot 様 TW
ところで、皆さん2月20日の読売新聞読んだかな?野党共闘の記事の最後は「与党からは『小沢氏を過去の人と甘く見ていると痛い目にあう』と警戒する声が出ている」って書いてあるよ。「全ての道は深沢に通じる」ってことね。最近は新聞も書き始めたね、世の中動き始めているね。面白いね〜。

ググる>小沢氏を過去の人と甘く見てると痛い目にあう 2.4万件 CIAポダム系読売がわざわざ言うくらいだから余程の警戒信号。もちテレビの後藤氏や橋本氏を筆頭にミヤネ屋などもそうでしょう。

以上、、ツイログ検索>小沢 http://bit.ly/1QPTQQa に色々話題があります。

NHKが小沢氏や生活の党を目の仇にした基準で、他の党と比べて差別しているのも、国民の目から注目させたくない、隠しておきたい。それだけまともで嫌で怖い存在なんでしょうね。
−−−−−−−−−−−−
■原優治様: 与党側は小沢一郎さんの力を恐れていますね。また、妙なへなちょこ評論家がさんざん悪口を書いたりののしったりしていますが、彼らはそうしないと喰っていけない、邪悪でしかも哀れな連中なのです。
−−−−−−−−−−−−
■様:
−−−−−−−−−−−−
■様:

arudebaran60y at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年02月28日

B7812 ◎■原優治様:’12年暮れの総選挙で、安倍自民党は当時の野田民主党に対抗して「TPPには絶対反対」を公約した。それなのに、政権を取るや米国と経団連の要請を受けて手の平を返すようにTPP推進へ、舵を切り直したのだった

B7812 ◎■原優治様:’12年暮れの総選挙で、安倍自民党は当時の野田民主党に対抗して「TPPには絶対反対」を公約した。それなのに、政権を取るや米国と経団連の要請を受けて手の平を返すようにTPP推進へ、舵を切り直したのだった https://twishort.com/prckc

B7812、8桐ゼM諭А孱圍丕个砲論簑佝紳弌廚鮓約を反故。このように全く恥を知らない政治家こそが安倍晋三その人なのである。このまぎれもない事実を全国民は改めて認識しておかなければならない。心ある農業従事者は心底から怒っている https://twishort.com/prckc

B7812□8桐ゼM諭Ш廼瓩稜清反景垢任楼打榮盂媚抻農民は15%に過ぎないという。総理官邸に集まっている多くの連中は、あの悪賢い菅官房長官を筆頭に、如何にして野党勢力を分断してぶっ潰すかの策を、日夜、謀略して練っているのである https://twishort.com/prckc

B7812■原優治様:総理官邸では、あの悪賢い菅官房長官を筆頭に、多くの連中が、電通譲りの集団心理学的手法を駆使して、マスメディアを接待漬けにしてアメとオドシで操作してきて、いかにして選挙民をだまくらかすか考えているのである https://twishort.com/prckc

B7812あ8桐ゼM諭Я輙官邸は、マスメディアを接待漬けのアメとオドシで、選挙民騙しを画策。何という民主主義を踏みにじる反倫理的な恐ろしい集団ではないか。有権者や野党幹部はこの政治的悪党集団に騙されないように注意して頂きたい https://twishort.com/prckc

B7812アKF様:自民党ウソつかないTPP断固反対ブレない? 自民党ウソしかない断然賛成ブレまくり!/■YK様:インデアン、嘘つかない!/■WF様: 自民党公認、広報紙「読売産経新聞」/■NH様:宗主国と従属国 https://twishort.com/prckc

B7812ΒTT様:稲田朋美『野党時代はTPP反対したけど、それは民主党だったから。民主党のTPPには反対、安倍政権のTPPは進めるべき。自民党のTPPは良いTPPで、民主党のTPPは悪いTPP』どう違うのか説明して貰わないと https://twishort.com/prckc

ググる>自民党のTPP 良いTPP 民主党のTPP 悪いTPP 稲田朋美

自民党・稲田朋美
民主党のTPPには反対、安倍政権のTPPは進めるべき
「TPPに参加すれば日本は破壊される!」→「安倍さんのTPPは綺麗なTPP」
自民党が野党時代はTPP反対したけど、それは民主党だったから


−−−−−−−−−−−−

■原優治様:2012年暮れの総選挙で、安倍自民党は当時の野田民主党に対抗して「TPPには絶対反対」を公約した。それなのに、政権を取るや、米国と経団連の要請を受けて、手の平を返すようにTPP推進へ、舵を切り直したのだった。

このようにまったく恥を知らない政治家こそが安倍晋三その人なのである。このまぎれもない事実を全国民は改めて認識しておかなければならない。心ある農業従事者は心底から怒っている。

最近の農業新聞では安倍内閣を支持する農民は15%に過ぎないという。なお、総理官邸に集まっている多くの連中は、あの悪賢(わるがしこ)い菅官房長官を筆頭にして、いかにして野党勢力を分断してぶっつぶすかを日夜、謀略してその策を練っているのである。
電通譲りの集団心理学的手法を駆使して、マスメディアを接待漬けにしてアメとオドシで操作してきて、いかにして選挙民をだまくらかすか考えているのである。

そうだとしたらなんという、民主主義をふみにじる反倫理的な恐ろしい集団ではないか。有権者および野党幹部は総理官邸のこの政治的悪党集団にだまされないように注意していただきたい。

========================

2月8日 11:44 AJPaC オールジャパン平和と共生G FB

2月28日 11:03 原優治様 FB

Baran Arude FB

−−−−−−−−−−−−
■KF様:ググる画像>ウソつかない TPP 断固反対 ブレない ウソしかない 断然賛成 ブレまくり
−−−−−−−−−−−−
■WF様: 自民党公認、広報紙「読売産経新聞」
−−−−−−−−−−−−
■NH様:宗主国と従属国
−−−−−−−−−−−−
■TT様:「自民党のTPPは良いTPPで、民主党のTPPは悪いTPP。」と稲田朋美が言ってたとか。どう違うのか説明して貰わないと。
−−−−−−−−−−−−
■YK様:インデアン、嘘つかない!
−−−−−−−−−−−−
■様:
−−−−−−−−−−−−
■様:

arudebaran60y at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

B7811 ◎■原優治様:TPPは米国への隷従の道であることは歴然としている。食糧安保を考えただけでも、凶作が世界を襲った時、日本はどうなるか。これが解らないからリカードゥの比較生産費説に立った効率一点張りの議論になってしまうのだ

B7811 ◎■原優治様:TPPは米国への隷従の道であることは歴然としている。食糧安保を考えただけでも、凶作が世界を襲った時、日本はどうなるか。これが解らないからリカードゥの比較生産費説に立った効率一点張りの議論になってしまうのだ https://twishort.com/9pckc

B7811、8桐ゼM諭Г泙仁个梁臙呂鮗蕕辰討いことも大切だ。ヒラリーやトランプなど、幸い当選しそうな、どの大統領候補もTPPへ反対しており、また米議会も相当に慎重な姿勢なのは喜ばしい限りだ。TPPは何としても葬り去りたい https://twishort.com/9pckc

B7811□MK様:選挙のマニフェストに「ウソつかないTPP断固反対、交渉参加反対ブレない、日本を取り戻す※」としていたのに、対米従属売国奴のアベチンゾウ政権はTPP締結に突き進む。この嘘つき政権を支えるアホンジン共も売国奴だ https://twishort.com/9pckc

B7811■原優治様:’12年暮れの総選挙で、安倍自民党は野田民主党に対抗して掲示のようにTPPには絶対反対を公約。それなのに、政権を取るや、米国と経団連の要請を受けて、手の平を返すようにTPP推進へ、舵を切り直したのだった https://twishort.com/9pckc

B7811あ8桐ゼM諭ДΕ修鬚弔恥を知らない男こそが安倍晋三その人である。この事実を全国民は改めて認識しなければならない/■YK様:ヒラリーが大統領になったら手のひらを返したようにTPPを推進する可能性がある!?楽監視できない! https://twishort.com/9pckc

B7811ア8桐ゼM諭Я輙官邸に集まっている連中は、菅官房長官を筆頭に、いかにして野党勢力を分断してぶっ潰すかを謀略している。集団心理学を駆使して、マスメディアを接待漬けにしてアメとオドシで操作してきているのである https://twishort.com/9pckc


−−−−−−−−−−−−

■原優治様:TPPは米国への隷従の道であることははっきりしている。食糧安保を考えただけでも、凶作が世界を襲った時、日本はどうなるか。これがわからないから、リカードゥの比較生産費説に立った効率一点張りの議論になってしまうのだ。また緑の大地を守っていくことも大切だ。ヒラリーやトランプなど、幸い当選しそうな、どの大統領候補もTPPへ反対しており、また議会も相当に慎重な姿勢なのは喜ばしいかぎりだ。TPPはなんとしても葬り去りたい。

========================

2月28日 1:05 原優治様 FB

Baran Arude FB

−−−−−−−−−−−−
■YK様:ヒラリーが大統領になったら手のひらかやしてTPPを推進すると孫崎享さんは言っていた。楽監視できない。

※2.1  無料1時間TPP:HP:ヒラリー・クリントン、TPP反対の立場を出す。 ヒラリー・クリントンは著書『Hard Choices』で「大企業に企業の利益を抑制する法律や規制に対して主権国家を訴える権限を与えるTPPに反対である」を記述。

※2.2 [ログ速]【TPP】米国で成立危ぶまれる合意されたTPP協定・・・大統領候補は誰も賛成せず、地方議会では除外地域宣言も #2ch #logsoku
『何かに賛成すると、その姿勢を攻撃されるから当然みんなリスクを避けて懐疑的な態度を取ってるだけ
当選したら手のひら返して賛成する 』

※2.3 <漂流か?>TPP米議会の審議は来年11月の大統領選後に。トランプ「現政権の無能さは理解不能。TPPはひどい内容」 赤かぶ

『そして、米国企業側は「こんな分捕り方じゃ甘すぎる!もっともっと儲けさせろ」ということで、再交渉してこいという意向のようです。今は反対の姿勢を示しているヒラリー・トランプも大統領になったとたんに手のひらを返したように、米国企業の意向に沿ってTPPを推進することは間違いないでしょう。』

※孫崎さんのテキストを検索出来ませんでしたので一部、控えめに表現しました。けど、楽観視できないと思いました。どうぞよろしく。

−−−−−−−−−−−−
■MK様:選挙のマニフェストには、TPP絶対反対としていたのに、対米従属売国奴のアベチンゾウ政権はTPP締結に突き進む。この嘘つき政権を支えるアホンジンどもも、売国奴だ。

※1 ググる画像>ウソつかない TPP 断固反対 ブレない 自民党 交渉参加に 反対 日本を取り戻す
−−−−−−−−−−−−
■原優治様:その通りです。2012年暮れの総選挙で、安倍自民党は野田民主党に対抗して掲示のようにTPPには絶対反対を公約していた。それなのに、政権を取るや、米国と経団連の要請を受けて、手の平を返すようにTPP推進へ、舵を切り直したのだった。このように恥を知らない男こそが安倍晋三その人なのである。この事実を全国民は改めて認識しておかなければならない。総理官邸に集まっている連中は、菅官房長官を筆頭に、いかにして野党勢力を分断してぶっつぶすかを謀略しているのである。集団心理学を駆使して、マスメディアを接待漬けにしてアメとオドシで操作してきているのである。
−−−−−−−−−−−−
■様:
−−−−−−−−−−−−
■様:

arudebaran60y at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

B7810 ◎■原優治様:最近、中・小型の家庭用金庫で、比較的堅牢で、キャパシティの大きい金庫が、例年の約3倍の売れ行きという。最近の家庭は余剰資金はすべて自分たちで自己管理しようとしている

B7810 ◎■原優治様:最近、中・小型の家庭用金庫で、比較的堅牢で、キャパシティの大きい金庫が、例年の約3倍の売れ行きという。最近の家庭は余剰資金はすべて自分たちで自己管理しようとしている https://twishort.com/znckc

B7810、8桐ゼM諭Ф盡貿売れ:原因は二つ。1.最近のマイナンバー制の普及で、余裕資金を金融機関へ預けていると、税務署へ筒抜けになってしまい、この先、思わぬ税務調査を受けてしまうから。2.、安全保管料という名目のマイナス金利 https://twishort.com/znckc

B7810□8桐ゼM諭Ф盡貿売れ:2.1ゼロ金利ということで、預け先の金融機関から金利をもらえるどころか、逆に(安全保管料という名目の)マイナス金利をとられかねなくなってきたことだ。これは必ず、マネーの円滑な循環に大きな支障が https://twishort.com/znckc

B7810■原優治様:金庫爆売れの2要因:これが、国民経済へ与える経済的及び金融的影響を考えると、少し大袈裟かも知れないが、必ずや、マネーの円滑な循環が妨げられて大きな支障がでてくることが考えられるのである https://twishort.com/znckc

B7810あ8桐ゼM諭ШKはマクロ経済学的視点からみると家庭の余剰資金は、ほぼ全額が金融機関へ預けられ、信用創造機能を伴いながら、金融機関から主に企業へ貸し付けられることになっていた。この流れが今後は大きく遮断されることになる https://twishort.com/znckc

B7810ア8桐ゼM諭Г海譴脇本の地下経済化が進むということだ。マイナンバー制の普及と相俟って、最近のマイナス金利を誘導している黒田金融政策の陥る大きな問題点の一つである。家庭経済の地下経済化を何としても防御しなければならない https://twishort.com/znckc

B7810Β8桐ゼM諭売買ごとにキャッシュレス化が進み、カード毎にマイナンバーが打ち込まれていると、売買毎に税務署へ筒抜けになり、税務署は各人のお金の流れを通して、所得を把握することが容易になりますね https://twishort.com/znckc

B7810Б8桐ゼM諭例えば脱税の容疑がある場合などいざとなれば、税務署は各人のお金の流れを通して、所得を把握する事が容易になります。個人事業者や中小零細企業オーナー等はやられます/■YK様:税務署へ筒抜けですか?恐いですね https://twishort.com/znckc

B7810│HK様:タンス預金をしても、現金をなくしカード化になれば完全にあぶり出されてしまいます/■HS:ブルームバーグ様:これですよね。1万円札の需要増加、タンス預金向けか−アベノミクスの懸念材料にも ※1」 https://twishort.com/znckc

B7810■YK様:マイナンバーって実務的に機能するのだろうか?住基ネットが破綻したのに。不思議です。全国的に役人(役所の人)が同じレベルで仕事ができるとは信じられないから/■TN様:アベ・クロ両人は「キンコ刑」に処します! https://twishort.com/znckc

B7810■YN様:世界的経済不況、米国のドルの崩壊が迫って来ているという情報もあり、世界の銀行システムが信用されなくなって来ていることもあると思います。ダイナミックな経済政策を政府に期待したい。安倍政権では絶対無理でしょうね https://twishort.com/znckc

B7810■YN様:ダイナミック施策:1.政府は日銀の完全国有化、2.銀行の準備金と貸代金が1:1の100%マネー化(ビル・トッテンさんが提案)※2アングロサクソン資本主義の正体 ―「100%マネー」で日本経済は復活する https://twishort.com/znckc

※2 銀行の準備金と貸代金が1:1の100%マネー化(ビル・トッテン

B7810■YN様:ダイナミック施策:3.デフレギャップを埋めるべく、利息のつかない政府発行紙幣により財政出動して産業活性化、4.消費税を取りやめ、5.出産奨励金無償支給など https://twishort.com/znckc

B7810■JI様:"家庭経済の地下経済化"---非市場経済を個人が拡張しては何故行けないんですか。小生は、完全自給ではありませんが、少しずつ自給の割合を増やしつつあります https://twishort.com/znckc

B7810■JI様:自給:市場生産の農薬・化学薬品付けにされた食品を削減しています。従って消費税の支払い額も減っています。それに、燃料はプロパンガスを止め、有り余る竹、倒木を使ってます。これも、全然GDPに関係ありません https://twishort.com/znckc

B7810●物々交換で消費税を避ける生き方も推奨されている。「パン屋が書いた異色の「経済書」が韓国で大ウケ(現代ビジネス)※3」を想い出しました。金庫余剰資金がどう廻るか。運転資金の運用の仕方。税法的な課題もあるだろうと思いますが https://twishort.com/znckc

−−−−−−−−−−−−

■原優治様:最近、中・小型の家庭用金庫で、比較的堅牢で、キャパシティの大きい金庫が、例年の約3倍の売れ行きという。最近の家庭は余剰資金はすべて自分たちで自己管理しようとしている。

原因は二つある。一つは、最近のマイナンバー制の普及で、余裕資金を金融機関へ預けていると、税務署へ筒抜けになってしまい、この先、思わぬ税務調査を受けてしまうからだ。

今一つは、ゼロ金利ということで、預け先の金融機関から金利をもらえるどころか、逆に(安全保管料という名目の)マイナス金利をとられかねなくなってきたことだ。

このことが、国民経済へ与える経済的及び金融的影響を考えると、すこしおおげさかもしれないが、必ずや、マネーの円滑な循環が妨げられて大きな支障がでてくることが考えられるのである。

これまでは、マクロ経済学的視点からみると、家庭で余剰になった資金は、ほぼ全額が金融機関へ預けられ、信用創造機能を伴いながら、金融機関から主に企業へ貸し付けられることになっていた。この流れがこれからは大きく遮断されることになるのである。

これは日本の地下経済化が進むということだ。これが、マイナンバー制の普及と相俟って、最近のマイナス金利を誘導している黒田金融政策の陥る大きな問題点の一つなのである。

家庭経済の地下経済化をなんとしても防御しなければならない。

========================

2月27日 23:09 AJPaC オールジャパン平和と共生G FB

2月27日 22:57 原優治様 FB

2月27日 22:28 原優治様 FB

Baran Arude FB

−−−−−−−−−−−−
■TN様:アベ・クロ両人は「キンコ刑」に処します!
−−−−−−−−−−−−
■HK様:タンス預金をしても現金をなくしカード化になれば完全にあぶり出されてしまいます、
−−−−−−−−−−−−
■原優治様:売買ごとにキャッシュレス化がすすみ、カード毎にマイナンバーが打ち込まれていると、売買ごとに税務署へ筒抜けになり、たとえば脱税の容疑がある場合などいざとなれば、税務署は各人のお金の流れを通して、所得を把握することが容易になりますね。個人事業者や中小零細企業オーナーなどはやられますね。
−−−−−−−−−−−−
■YK様:税務署へ筒抜けですか?恐いですね。
−−−−−−−−−−−−
■HS様:これですよね※1。
※11万円札の需要増加、タンス預金向けか
−−−−−−−−−−−−
■YK様:マイナンバーって実務的に機能するのだろうか?住基ネットが破綻したのに。不思議です。全国的に役人(役所の人)が同じレベルで仕事ができるとは信じられないから。
−−−−−−−−−−−−
■YN様: 世界的経済不況、アメリカのドルの崩壊が迫って来ているという情報もあり、世界の銀行システムが信用されなくなって来ていることもあると思います。
政府は日本銀行の完全国有化、銀行の準備金と貸代金が1:1の100%マネー化(ビル・トッテンさんが提案)、デフレギャップを埋めるべく、利息のつかない政府発行紙幣により財政出動して産業活性化、消費税を取りやめ、出産奨励金無償支給などの、ダイナミックな経済政策を政府に期待したいと思います。
 安倍政権では絶対できないでしょうね。
−−−−−−−−−−−−
■JI様:"家庭経済の地下経済化"---非市場経済を個人が拡張しては何故行けないんですか。小生は、完全自給ではありませんが、少しずつ自給の割合を増やしつつあります。市場生産の農薬付け、化学薬品付けにされた食品を削減しています。従って消費税の支払い額も減ってきています。それから、燃料は、プロパンガスを止めて、有り余る竹、倒木を使っています。これも、ぜんぜんGDPに関係ありません。
−−−−−−−−−−−−
●Baran Arude:地下銀行、ヤミ金融と言えばおどろおどろしく不法に聞こえる。地下経済もそう。けど、物々交換で消費税を避ける生き方も推奨されている。
これ「パン屋が書いた異色の「経済書」が韓国で大ウケ(現代ビジネス)」を想い出しました。金庫余剰資金がどう廻るか。そして運転資金の運用の仕方。税法的な課題もあるだろうと思いますが……。
※3B5603 ますます厳しくなる中小企業経営環境の中で 「日本一の過疎」に韓国人が殺到!〜「田舎の小さなパン屋」が熱狂的に支持されるワケ ★資本主義の矛盾を裏返す形で、「ポスト資本主義」を目指す「希望の書」実践指南書と評価され…
−−−−−−−−−−−−
■様:
−−−−−−−−−−−−
■様:

arudebaran60y at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年02月27日

B7809 ◎■OM様:兄は●歳にして北海道に渡り、日本の東の果て、根室に夫婦と子供○人で暮らし、一昨年夫婦ともに逝きました。数回兄を根室に訪ねましたが、根室は寂れ続け、本当に貧しいです。最大理由は北洋漁業が領土問題で出来ないため

B7808 ◎■原優治様:凡夫 鈴木宗男さん ここはやせ我慢をしてでも新党大地の領軸として 、自分の日頃唱えている考えに忠実に動いてほしかった。 https://twishort.com/hUbkc

B7808、8桐ゼM諭Ч佑┐塙堝阿一致しなければ、中国の古典「中庸」をひもとくまでもなく、不誠実な人間という事になる。私は凡夫 鈴木宗男さんが詫びを入れてでも出直さない限り、彼を後援することは二度とない。私は自分の不明を恥じている https://twishort.com/hUbkc

B7808□8桐ゼM諭Г嬢さんの貴子さんもお父さんを説得できなかったこと、自分が民主党を裏切る結果になった事を反省しなければならない。ご夫人もそう。鈴木一家の信用は、私の個人的感興であるが、地に墜ちた。誠に残念なことである https://twishort.com/hUbkc

B7808■JH様:安倍政権を一刻も早く変える立場からは残念ですが、あーやっぱりと妙に納得する自分もいます。共産との連携を拒否するという名分に、この時とばかりに飛びついたのでしょう。渡辺喜美や神奈川の浅尾慶一郎等もそうですが… https://twishort.com/hUbkc

B7808あJH様:どうすれば自分に一番得かで動くような世襲議員や就活議員が多過ぎます。只、この度ばかりは中途半端で野党共闘を攪乱するより、はっきりとあちら側に行ったということで分かり易くなったと割り切るしかありませんね https://twishort.com/hUbkc

B7808アFY様:損得だけで動く人間。一番信用出来ない人が議員ってどうよ。薄情な顔してる子だよね。親は損得だけで動く顔してるし。やっぱり顔って人間性を出すんだね/■WF様:やはり最後に、野中の子分の宗男がでた? https://twishort.com/hUbkc

B7808ΒNA様:鈴木宗男さんの地金がでたということでしょうか。渡辺喜美さんも目立ちがり屋で同じタイプ。橋下徹のようなファシストタイプではないだけに宗男さんの今回の道踏み外しは残念である。 https://twishort.com/hUbkc

B7808БNA様:鈴木宗男さん、平和と民主主義に弓引いたのだから父娘そろって政治生命終わりではないか/■OS様:元々、信用出来ない人だと思います。娘共々、さよーならー!!/■MY様:がっかりですね https://twishort.com/hUbkc

B7808│YK様:鈴木氏:政治家は、人を裏切るのは早い。自分のことしか考えていない。今までの新党大地としての理念は捨てたのか。こういう変わり身の早い政治家は信用できません。北の大地の大恥である。早い話親が親なら子も子だね。 https://twishort.com/hUbkc

B7808■YK様:鈴木氏:北海道の有権者を裏切ったに等しい。有権者は騙されないように、良識に期待します/■MS様:そうだそうだその通り!裏切り人生と親ばか/■KT様:やっぱり口先野郎でしたね https://twishort.com/hUbkc

B7808■KH様:鈴木宗男さんに、北海道の大地を守ってもらおうとの思いで票を投じた。不明を恥じるとの原先生の言葉は私の言葉でもある。北海道の地で働く人達のために頑張りますと貴子さんも約束された/■SS様:残念です https://twishort.com/hUbkc

B7808■KH様:鈴木宗男さん、鈴木家の就職活動を応援したも同じ結果になった。そういう仁義の無さは許せん、二度と応援しない/■YY様:あの貧乏たらし顔つきしゃべり方で、誠実な人間ではないという事は一発でわかる https://twishort.com/hUbkc

B7808■SK様:まったくそのとおりです。もう少し骨のある方だと思っていましたが、やっぱり政治家でしたね。最後は裏切るということでは例外はなかったようです/■KO様:この程度の人物だったのです。元から信用していませんでした https://twishort.com/hUbkc

B7808■ST様:日本の未来を大切に考えず、自己の目先の利益が優先する人だということが判りました。幻滅しました/■SK様:寄らば大樹の陰か?自民党から色々軋轢があって孤軍奮闘してきたのにね。残念です https://twishort.com/hUbkc

B7808■AN様:新党大地の綱領5カ条は、素晴らしいことが書いてある…/■YH様:道議(北海道選出議員)が道義に悖る行為に出るとはけしからん。/■DS様:凡夫は所詮凡夫に在らず。己れの心ざしも無い奴は削除しないと税金の無駄 https://twishort.com/hUbkc

B7808■FI様:この人と娘さんのFBに いいね!してましたが取り消しました。私にとって大した裏切り者です。松山千春も もう応援出来ないと思う/■HA様:本当にがっかりしたと同時に、鈴木むねおさんの判断が理解ができません https://twishort.com/hUbkc

B7808亜、KK様: 鈴木氏は、個人的な恨み節に堕する政治家として、大阪維新の足立氏と同類です/■KY様:原先生、自分を責めないで下さい!共産主義における「左」翼小児病です/■KT様:北海道の有権者の、良識を信じたいと思います https://twishort.com/hUbkc

B7809 ◎■OM様:兄は●歳にして北海道に渡り、日本の東の果て、根室に夫婦と子供○人で暮らし、一昨年夫婦ともに逝きました。数回兄を根室に訪ねましたが、根室は寂れ続け、本当に貧しいです。最大理由は北洋漁業が領土問題で出来ないため https://twishort.com/hUbkc

B7809、OM様:領土問題で、関係事業が成り立たない。こうした実情を見て、道東の貧しさも重ね合わせると、何故あの鈴木宗男が道東に人気あるか解る気がするんです。根室市は人口3万人それも減り続け、生きるためなら悪とでも手を結ぶ… https://twishort.com/hUbkc

B7809□OM様:道東:生きる為なら悪とでも手を結ぶ、それも地獄で菩薩にあったように。救ってくれるものなら誰でもいいのです。それくらい日ソ領土問題を放置し、平和条約締結をサボタージュした70年の戦後政治は罪深い、と思います https://twishort.com/hUbkc

B7809■OM様:領土諸問題をその儘に宗雄問題は語る事ができないと思います。私も鈴木宗男の政治的裏切り行為は指弾するものですが、本土政治と道東(釧路、根室、中標津・別海方面)との新縁は深い、沖縄の比ではないとすら思えるのです https://twishort.com/hUbkc

B7809あOM様:因みに根室市唯一の大病院、根室市立病院には常勤医はおらず、非常勤医で回しています。そして最も近い釧路市は車で3時間かかり、大病院が市民病院、労災病院と二つあり、そこには若手の優秀な常勤医は沢山います https://twishort.com/hUbkc

B7809アOM様:根室と釧路:違いは空港があるか、空便が多いかどうかの違いではなかろうかと感じました。お年寄りは病院にも行けず、食べるに事欠きながら死んでゆくのでしょうね。そこには「地方のさびれ」ですまされない現実があります https://twishort.com/hUbkc

B7809ΒOM様:根室と釧路:これもまた日本国なのでしょうか。私には日本の政治が創り出している地方の姿だ、と思われるのです。 https://twishort.com/hUbkc https://twishort.com/hUbkc


−−−−−−−−−−−−

■原優治様:凡夫 鈴木宗男さん ここはやせ我慢をしてでも新党大地の領軸として 、自分の日頃唱えている考えに忠実に動いてほしかった。

考えと行動が一致しなければ、中国の古典「中庸」をひもとくまでもなく、不誠実な人間ということになる。私は、凡夫 鈴木宗男さんが詫びを入れてでも出直さないかぎり、彼を後援することは二度とない。私は自分の不明を恥じている

お嬢さんの貴子さんもお父さんを説得できなかったこと、自分が民主党を裏切る結果になったことを反省しなければならない。ご夫人もそうである。鈴木一家の信用は、私の個人的感興であるが、地に墜ちた。まことに残念なことである

========================

2月25日 11:38 原優治様 FB

Baran Arude FB

−−−−−−−−−−−−
■SS様:残念です。
−−−−−−−−−−−−
■KO様:この程度の人物だったのです。元から信用していませんでした。
−−−−−−−−−−−−
■KT様:やっぱり口先野郎でしたね。
−−−−−−−−−−−−
■DS様:凡夫は所詮凡夫に在らず
己れの心ざしも無い奴は削除しないと税金の無駄
−−−−−−−−−−−−
■JH様:安倍政権を一刻も早く変える立場からすれば残念ですが、あーやっぱりと妙に納得する自分もいます。共産との連携を拒否するという名分に、この時とばかりに飛びついたのでしょう。渡辺喜美や神奈川の浅尾慶一郎などもそうですが、どうすれば自分に一番得かで動くような世襲議員や就活議員が多過ぎます。只、この度ばかりは中途半端で野党共闘を攪乱するより、はっきりとあちら側に行ったということで分かり易くなったと割り切るしかありませんね。
−−−−−−−−−−−−
■AN様:新党大地の綱領5カ条は、すばらしいことが書いてある…。
−−−−−−−−−−−−
■WF様:やはり最後に、野中の子分の宗男がでた?
−−−−−−−−−−−−
■FY様:損得だけで動く人間。一番信用出来ない人が議員ってどうよ。
薄情な顔してる子だよね。
親は損得だけで動く顔してるし。
やっぱり顔って人間性を出すんだね。
−−−−−−−−−−−−
■NA様:鈴木宗男さんの地金がでたということでしょうか。渡辺喜美さんも目立ちがり屋で同じタイプ。橋下徹のようなファシストタイプではないだけに宗男さんの今回の道踏み外しは残念である。平和と民主主義に弓引いたのだから父娘そろって政治生命終わりではないか。
−−−−−−−−−−−−
■MS様:そうだそうだその通り!裏切り人生と親ばか。
−−−−−−−−−−−−
■KT様:北海道の有権者の、良識を信じたいと思います。
−−−−−−−−−−−−
■YK様:政治家は、人を裏切るのは早い。自分のことしか考えていない。今までの新党大地としての理念は捨てたのか。こういう変わり身の早い政治家は信用できません。北の大地の大恥である。早い話親が親なら子も子だね。北海道の有権者を裏切ったに等しい。有権者は騙されないように、良識に期待します。
−−−−−−−−−−−−
■ST様:日本の未来を大切に考えず、自己の目先の利益が優先する人だということがわかりました。幻滅しました。
−−−−−−−−−−−−
■YY様:あの貧乏たらし顔つきしゃべり方で、誠実な人間ではないという事は一発でわかる。
−−−−−−−−−−−−
■OS様:元々、信用出来ない人だと思います
娘共々、さよーならー!!
−−−−−−−−−−−−
■MY様:がっかりですね
−−−−−−−−−−−−
■SK様:寄らば大樹の陰か?自民党からいろいろ軋轢があって孤軍奮闘してきたのにね〜(≧∇≦)残念です
−−−−−−−−−−−−
■KK様: 鈴木氏は、個人的な恨み節に堕する政治家として、大阪維新の足立氏と同類です
−−−−−−−−−−−−
■KH様:北海道の大地を守ってもらおうとの思いで票を投じた。不明を恥じるとの原先生の言葉は私の言葉でもある。北海道の地で働く人達のために頑張りますと貴子さんも約束された。鈴木家の就職活動を応援したも同じ結果になった。そういう仁義の無さは許せん、二度と応援しない。シェア させていただきます。
−−−−−−−−−−−−
■FI様:この人と娘さんのFBに いいね!してましたが取り消しました。私にとって大した裏切り者です。松山千春も もう応援出来ないと思う。
−−−−−−−−−−−−
■KY様:原先生、自分を責めないでください! 『共産主義における「左」翼小児病』です。
−−−−−−−−−−−−
■HA様:本当にがっかりしたと同時に、鈴木むねおさんの判断が理解ができません。
−−−−−−−−−−−−
■OM様:私の兄は24歳にして北海道に渡り、日本の東の果て、根室に夫婦と子ども3人で暮らし、一昨年夫婦ともに逝きました。数回兄を根室に訪ねましたが、根室は寂れ続け、本当に貧しいです。最大の理由は北洋漁業が北方領土問題で出来ないため、関係事業が成り立たないからです。
こうした実情を見て、道東の貧しさも重ね合わせると、何故あの鈴木宗男が道東に人気あるかわかる気がするんです。根室市は人口3万人それも減り続け、生きるためなら悪とでも手を結ぶでしょうし、それも地獄で菩薩にあったようでしょう。救ってくれるものなら誰でもいいのです。それくらい日ソ領土問題を放置し、平和条約締結をサボタージュした70年の戦後政治は罪深い、と思います。
そうした諸問題をそのままにして宗雄問題は語ることができないと思います。私も鈴木宗男の政治的裏切り行為は指弾するものですが、本土政治と道東(釧路、根室、中標津・別海方面)との新縁は深い、沖縄の比ではないとすら思えるのです。
因みに根室市で唯一の大病院根室市立病院には常勤医はおらず、非常勤医で回しています。そして最も近い釧路市は車で3時間かかり、そこには大きな病院が市民病院、労災病院と二つあり、そこには若手の優秀な常勤医は沢山います。この違いは空港があるかどうか、空便が多いかどうかの違いではなかろうか、と感じました。お年寄りは病院にも行けず、食べるに事欠きながら死んでゆくのでしょうね。そこには「地方のさびれ」ですまされない現実があります。これもまた日本国なのでしょうか。私には日本の政治が創り出している地方の姿だ、と思われるのです。
−−−−−−−−−−−−
■SK様:ったくそのとおりです。もう少し骨のある方だと思っていましたが、やっぱり政治家でしたね。最後は裏切るということでは例外はなかったようです。
−−−−−−−−−−−−
■YH様:道議(北海道選出議員)が道義に悖る行為に出るとはけしからん。シェアさせて頂きます。
−−−−−−−−−−−−
■様:
−−−−−−−−−−−−
■様:

arudebaran60y at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

B7808 ◎■原優治様:凡夫 鈴木宗男さん ここはやせ我慢をしてでも新党大地の領軸として 、自分の日頃唱えている考えに忠実に動いてほしかった。

B7808 ◎■原優治様:凡夫 鈴木宗男さん ここはやせ我慢をしてでも新党大地の領軸として 、自分の日頃唱えている考えに忠実に動いてほしかった。 https://twishort.com/hUbkc

B7808、8桐ゼM諭Ч佑┐塙堝阿一致しなければ、中国の古典「中庸」をひもとくまでもなく、不誠実な人間という事になる。私は凡夫 鈴木宗男さんが詫びを入れてでも出直さない限り、彼を後援することは二度とない。私は自分の不明を恥じている https://twishort.com/hUbkc

B7808□8桐ゼM諭Г嬢さんの貴子さんもお父さんを説得できなかったこと、自分が民主党を裏切る結果になった事を反省しなければならない。ご夫人もそう。鈴木一家の信用は、私の個人的感興であるが、地に墜ちた。誠に残念なことである https://twishort.com/hUbkc

B7808■JH様:安倍政権を一刻も早く変える立場からは残念ですが、あーやっぱりと妙に納得する自分もいます。共産との連携を拒否するという名分に、この時とばかりに飛びついたのでしょう。渡辺喜美や神奈川の浅尾慶一郎等もそうですが… https://twishort.com/hUbkc

B7808あJH様:どうすれば自分に一番得かで動くような世襲議員や就活議員が多過ぎます。只、この度ばかりは中途半端で野党共闘を攪乱するより、はっきりとあちら側に行ったということで分かり易くなったと割り切るしかありませんね https://twishort.com/hUbkc

B7808アFY様:損得だけで動く人間。一番信用出来ない人が議員ってどうよ。薄情な顔してる子だよね。親は損得だけで動く顔してるし。やっぱり顔って人間性を出すんだね/■WF様:やはり最後に、野中の子分の宗男がでた? https://twishort.com/hUbkc

B7808ΒNA様:鈴木宗男さんの地金がでたということでしょうか。渡辺喜美さんも目立ちがり屋で同じタイプ。橋下徹のようなファシストタイプではないだけに宗男さんの今回の道踏み外しは残念である。 https://twishort.com/hUbkc

B7808БNA様:鈴木宗男さん、平和と民主主義に弓引いたのだから父娘そろって政治生命終わりではないか/■OS様:元々、信用出来ない人だと思います。娘共々、さよーならー!!/■MY様:がっかりですね https://twishort.com/hUbkc

B7808│YK様:鈴木氏:政治家は、人を裏切るのは早い。自分のことしか考えていない。今までの新党大地としての理念は捨てたのか。こういう変わり身の早い政治家は信用できません。北の大地の大恥である。早い話親が親なら子も子だね。 https://twishort.com/hUbkc

B7808■YK様:鈴木氏:北海道の有権者を裏切ったに等しい。有権者は騙されないように、良識に期待します/■MS様:そうだそうだその通り!裏切り人生と親ばか/■KT様:やっぱり口先野郎でしたね https://twishort.com/hUbkc

B7808■KH様:鈴木宗男さんに、北海道の大地を守ってもらおうとの思いで票を投じた。不明を恥じるとの原先生の言葉は私の言葉でもある。北海道の地で働く人達のために頑張りますと貴子さんも約束された/■SS様:残念です https://twishort.com/hUbkc

B7808■KH様:鈴木宗男さん、鈴木家の就職活動を応援したも同じ結果になった。そういう仁義の無さは許せん、二度と応援しない/■YY様:あの貧乏たらし顔つきしゃべり方で、誠実な人間ではないという事は一発でわかる https://twishort.com/hUbkc

B7808■SK様:まったくそのとおりです。もう少し骨のある方だと思っていましたが、やっぱり政治家でしたね。最後は裏切るということでは例外はなかったようです/■KO様:この程度の人物だったのです。元から信用していませんでした https://twishort.com/hUbkc

B7808■ST様:日本の未来を大切に考えず、自己の目先の利益が優先する人だということが判りました。幻滅しました/■SK様:寄らば大樹の陰か?自民党から色々軋轢があって孤軍奮闘してきたのにね。残念です https://twishort.com/hUbkc

B7808■AN様:新党大地の綱領5カ条は、素晴らしいことが書いてある…/■YH様:道議(北海道選出議員)が道義に悖る行為に出るとはけしからん。/■DS様:凡夫は所詮凡夫に在らず。己れの心ざしも無い奴は削除しないと税金の無駄 https://twishort.com/hUbkc

B7808■FI様:この人と娘さんのFBに いいね!してましたが取り消しました。私にとって大した裏切り者です。松山千春も もう応援出来ないと思う/■HA様:本当にがっかりしたと同時に、鈴木むねおさんの判断が理解ができません https://twishort.com/hUbkc

B7808亜、KK様: 鈴木氏は、個人的な恨み節に堕する政治家として、大阪維新の足立氏と同類です/■KY様:原先生、自分を責めないで下さい!共産主義における「左」翼小児病です/■KT様:北海道の有権者の、良識を信じたいと思います https://twishort.com/hUbkc

B7809 ◎■OM様:兄は●歳にして北海道に渡り、日本の東の果て、根室に夫婦と子供○人で暮らし、一昨年夫婦ともに逝きました。数回兄を根室に訪ねましたが、根室は寂れ続け、本当に貧しいです。最大理由は北洋漁業が領土問題で出来ないため https://twishort.com/hUbkc

B7809、OM様:領土問題で、関係事業が成り立たない。こうした実情を見て、道東の貧しさも重ね合わせると、何故あの鈴木宗男が道東に人気あるか解る気がするんです。根室市は人口3万人それも減り続け、生きるためなら悪とでも手を結ぶ… https://twishort.com/hUbkc

B7809□OM様:道東:生きる為なら悪とでも手を結ぶ、それも地獄で菩薩にあったように。救ってくれるものなら誰でもいいのです。それくらい日ソ領土問題を放置し、平和条約締結をサボタージュした70年の戦後政治は罪深い、と思います https://twishort.com/hUbkc

B7809■OM様:領土諸問題をその儘に宗雄問題は語る事ができないと思います。私も鈴木宗男の政治的裏切り行為は指弾するものですが、本土政治と道東(釧路、根室、中標津・別海方面)との新縁は深い、沖縄の比ではないとすら思えるのです https://twishort.com/hUbkc

B7809あOM様:因みに根室市唯一の大病院、根室市立病院には常勤医はおらず、非常勤医で回しています。そして最も近い釧路市は車で3時間かかり、大病院が市民病院、労災病院と二つあり、そこには若手の優秀な常勤医は沢山います https://twishort.com/hUbkc

B7809アOM様:根室と釧路:違いは空港があるか、空便が多いかどうかの違いではなかろうかと感じました。お年寄りは病院にも行けず、食べるに事欠きながら死んでゆくのでしょうね。そこには「地方のさびれ」ですまされない現実があります https://twishort.com/hUbkc

B7809ΒOM様:根室と釧路:これもまた日本国なのでしょうか。私には日本の政治が創り出している地方の姿だ、と思われるのです。 https://twishort.com/hUbkc https://twishort.com/hUbkc


−−−−−−−−−−−−

■原優治様:凡夫 鈴木宗男さん ここはやせ我慢をしてでも新党大地の領軸として 、自分の日頃唱えている考えに忠実に動いてほしかった。

考えと行動が一致しなければ、中国の古典「中庸」をひもとくまでもなく、不誠実な人間ということになる。私は、凡夫 鈴木宗男さんが詫びを入れてでも出直さないかぎり、彼を後援することは二度とない。私は自分の不明を恥じている

お嬢さんの貴子さんもお父さんを説得できなかったこと、自分が民主党を裏切る結果になったことを反省しなければならない。ご夫人もそうである。鈴木一家の信用は、私の個人的感興であるが、地に墜ちた。まことに残念なことである

========================

2月25日 11:38 原優治様 FB

Baran Arude FB

−−−−−−−−−−−−
■SS様:残念です。
−−−−−−−−−−−−
■KO様:この程度の人物だったのです。元から信用していませんでした。
−−−−−−−−−−−−
■KT様:やっぱり口先野郎でしたね。
−−−−−−−−−−−−
■DS様:凡夫は所詮凡夫に在らず
己れの心ざしも無い奴は削除しないと税金の無駄
−−−−−−−−−−−−
■JH様:安倍政権を一刻も早く変える立場からすれば残念ですが、あーやっぱりと妙に納得する自分もいます。共産との連携を拒否するという名分に、この時とばかりに飛びついたのでしょう。渡辺喜美や神奈川の浅尾慶一郎などもそうですが、どうすれば自分に一番得かで動くような世襲議員や就活議員が多過ぎます。只、この度ばかりは中途半端で野党共闘を攪乱するより、はっきりとあちら側に行ったということで分かり易くなったと割り切るしかありませんね。
−−−−−−−−−−−−
■AN様:新党大地の綱領5カ条は、すばらしいことが書いてある…。
−−−−−−−−−−−−
■WF様:やはり最後に、野中の子分の宗男がでた?
−−−−−−−−−−−−
■FY様:損得だけで動く人間。一番信用出来ない人が議員ってどうよ。
薄情な顔してる子だよね。
親は損得だけで動く顔してるし。
やっぱり顔って人間性を出すんだね。
−−−−−−−−−−−−
■NA様:鈴木宗男さんの地金がでたということでしょうか。渡辺喜美さんも目立ちがり屋で同じタイプ。橋下徹のようなファシストタイプではないだけに宗男さんの今回の道踏み外しは残念である。平和と民主主義に弓引いたのだから父娘そろって政治生命終わりではないか。
−−−−−−−−−−−−
■MS様:そうだそうだその通り!裏切り人生と親ばか。
−−−−−−−−−−−−
■KT様:北海道の有権者の、良識を信じたいと思います。
−−−−−−−−−−−−
■YK様:政治家は、人を裏切るのは早い。自分のことしか考えていない。今までの新党大地としての理念は捨てたのか。こういう変わり身の早い政治家は信用できません。北の大地の大恥である。早い話親が親なら子も子だね。北海道の有権者を裏切ったに等しい。有権者は騙されないように、良識に期待します。
−−−−−−−−−−−−
■ST様:日本の未来を大切に考えず、自己の目先の利益が優先する人だということがわかりました。幻滅しました。
−−−−−−−−−−−−
■YY様:あの貧乏たらし顔つきしゃべり方で、誠実な人間ではないという事は一発でわかる。
−−−−−−−−−−−−
■OS様:元々、信用出来ない人だと思います
娘共々、さよーならー!!
−−−−−−−−−−−−
■MY様:がっかりですね
−−−−−−−−−−−−
■SK様:寄らば大樹の陰か?自民党からいろいろ軋轢があって孤軍奮闘してきたのにね〜(≧∇≦)残念です
−−−−−−−−−−−−
■KK様: 鈴木氏は、個人的な恨み節に堕する政治家として、大阪維新の足立氏と同類です
−−−−−−−−−−−−
■KH様:北海道の大地を守ってもらおうとの思いで票を投じた。不明を恥じるとの原先生の言葉は私の言葉でもある。北海道の地で働く人達のために頑張りますと貴子さんも約束された。鈴木家の就職活動を応援したも同じ結果になった。そういう仁義の無さは許せん、二度と応援しない。シェア させていただきます。
−−−−−−−−−−−−
■FI様:この人と娘さんのFBに いいね!してましたが取り消しました。私にとって大した裏切り者です。松山千春も もう応援出来ないと思う。
−−−−−−−−−−−−
■KY様:原先生、自分を責めないでください! 『共産主義における「左」翼小児病』です。
−−−−−−−−−−−−
■HA様:本当にがっかりしたと同時に、鈴木むねおさんの判断が理解ができません。
−−−−−−−−−−−−
■OM様:私の兄は24歳にして北海道に渡り、日本の東の果て、根室に夫婦と子ども3人で暮らし、一昨年夫婦ともに逝きました。数回兄を根室に訪ねましたが、根室は寂れ続け、本当に貧しいです。最大の理由は北洋漁業が北方領土問題で出来ないため、関係事業が成り立たないからです。
こうした実情を見て、道東の貧しさも重ね合わせると、何故あの鈴木宗男が道東に人気あるかわかる気がするんです。根室市は人口3万人それも減り続け、生きるためなら悪とでも手を結ぶでしょうし、それも地獄で菩薩にあったようでしょう。救ってくれるものなら誰でもいいのです。それくらい日ソ領土問題を放置し、平和条約締結をサボタージュした70年の戦後政治は罪深い、と思います。
そうした諸問題をそのままにして宗雄問題は語ることができないと思います。私も鈴木宗男の政治的裏切り行為は指弾するものですが、本土政治と道東(釧路、根室、中標津・別海方面)との新縁は深い、沖縄の比ではないとすら思えるのです。
因みに根室市で唯一の大病院根室市立病院には常勤医はおらず、非常勤医で回しています。そして最も近い釧路市は車で3時間かかり、そこには大きな病院が市民病院、労災病院と二つあり、そこには若手の優秀な常勤医は沢山います。この違いは空港があるかどうか、空便が多いかどうかの違いではなかろうか、と感じました。お年寄りは病院にも行けず、食べるに事欠きながら死んでゆくのでしょうね。そこには「地方のさびれ」ですまされない現実があります。これもまた日本国なのでしょうか。私には日本の政治が創り出している地方の姿だ、と思われるのです。
−−−−−−−−−−−−
■SK様:ったくそのとおりです。もう少し骨のある方だと思っていましたが、やっぱり政治家でしたね。最後は裏切るということでは例外はなかったようです。
−−−−−−−−−−−−
■YH様:道議(北海道選出議員)が道義に悖る行為に出るとはけしからん。シェアさせて頂きます。
−−−−−−−−−−−−
■様:
−−−−−−−−−−−−
■様:

arudebaran60y at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

B7807 ◎■原優治様:人それぞれ、正義の観念も異なり、利害関係もさまざまであり、イデオロギー(観念形態)も違ってきます。しかし、イデオロギーを表明する前に人間としての倫理道徳があります

B7807 ◎■原優治様:人それぞれ、正義の観念も異なり、利害関係もさまざまであり、イデオロギー(観念形態)も違ってきます。しかし、イデオロギーを表明する前に人間としての倫理道徳があります https://twishort.com/GRbkc

B7807、8桐ゼM諭Т靄榲な事を言えば人間は言葉と行いとが一致している事が望ましい訳です。鈴木宗男さんは最近の言動をみると政治上の言行一致がみえませんから、倫理道徳を喪っており、従って信用失墜の状態に陥っているものと思えます https://twishort.com/GRbkc

B7807□8桐ゼM諭鈴木氏は以前は自民党員であって要職を務めていた政治家ですから復帰したい気持ちがあっても不思議ではないのですが、離れた後は他の党に属して中心的人物として活躍もしてきた訳ですから、それなりの説明責任があります https://twishort.com/GRbkc

B7807■原優治様:鈴木氏:犯罪を犯している訳ではないですから、普通の暮らしはもちろん保障されております。国会議員であるお嬢さんも民主党を離れて、父娘共に自民党の傘の下に入ってやっていく訳ですが、果たして巧くいくでしょうか https://twishort.com/GRbkc

B7807あ8桐ゼM諭Э看曚靴討い泙后B、貴方は自民党を応援されているのではないでしょうか。そうであればむしろ鈴木さんの自民党への復帰を歓迎しているでしょうから、私とは立場が違いますから、意見が合わないかも知れませんね https://twishort.com/GRbkc

B7807アJH様:自分と娘が一番かわいい、損得勘定に長けた単なるエネルギッシュな俗物ですね。小沢冤罪事件で議員辞職させられた石川知宏さんはホゾを噛んでいる事でしょう。この時点での自民復帰は類は友を呼ぶの典型でしょう https://twishort.com/GRbkc

B7807ΒSO様:鈴木宗男は未だ生きて居たのですね。未だ政治的な力が有るだろうか。何の魅力も感じませんが。鈴木親子はどんな政治理念を御持ちでしょうか? https://twishort.com/GRbkc

B7807БSO様:鈴木氏:政治は金儲けの世界と考えて居るとしか思えません。こんな政治家を応援する方が北海道におられるのですね/■SM様:この男は最初から信用出来ない!人相に表れている! https://twishort.com/GRbkc

B7807│AN様:自民党が、心の誘惑をしてるのですよ。長期政権を握ってきたせいか、支配力・洗脳力もあるから怖いですね。自公政権を終わりにするべきだ/■MK様:中曽根は風見鶏と言われたが、鈴木宗男は教養のない明智光秀となった https://twishort.com/GRbkc

B7807■AN様:自民党も連合と同じで解体せねばならない。民主党だって、第2自民党になってるのを変えねばならない/■MS様:鈴木氏:信用できない https://twishort.com/GRbkc

B7807■YK様:宗男は、信用できないが、小沢さんは全く政治にブレナイデ自分の信念を貫き、理念政策も変わらない。口数が少ないことがマイナスイメージかな https://twishort.com/GRbkc


−−−−−−−−−−−−

■原優治様:人それぞれ、正義の観念も異なり、利害関係もさまざまであり、イデオロギー(観念形態)も違ってきます。しかし、イデオロギーを表明する前に人間としての倫理道徳があります。

基本的なことを言えば、人間としては言葉と行いとが一致していることが望ましいわけです。鈴木宗男さんは最近の言動をみると、政治上の言葉と行いとが一致していませんから、倫理道徳を喪っており、したがって信用失墜の状態に陥っているものと考えられます。
彼は以前は自民党員であって要職を務めていた政治家ですから、自民党へ復帰したい気持ちがあっても不思議ではないのですが、自民党を離れた後は他の党に属して中心的人物として活躍もしてきたわけですから、それなりの説明責任があります。

しかし犯罪を犯しているわけではありませんから、普通の暮らしはもちろん保障されております。国会議員であるお嬢さんも民主党を離れて、父娘ともに自民党の傘の下にはいってやっていくわけですが、果たしてうまくいくでしょうか、心配しています。

ただあなたは自民党を応援されているのではないでしょうか。そうであればむしろ鈴木さんの自民党への復帰を歓迎しているでしょうから、私とは立場が違いますから、意見があわないかもしれませんね。

========================

2月25日 4:02 原優治様 FB

Baran Arude FB

−−−−−−−−−−−−
■AN様:自民党が、心の誘惑をしてるのですよ。長期政権を握ってきたせいか、支配力・洗脳力もあるから怖いですね。自公政権を終わりにするべきだ。
−−−−−−−−−−−−
■AN様:自民党も連合と同じで解体せねばならない。民主党だって、第2自民党になってるのを変えねばならない。
−−−−−−−−−−−−
■MK様:中曽根は風見鶏と言われたが、鈴木宗男は教養のない明智光秀となった。
−−−−−−−−−−−−
■SO様:鈴木宗男は未だ生きて居たのですね。未だ政治的な力が有るだろうか。何の魅力も感じませんが。鈴木親子はどんな政治理念を御持ちでしょうか?
政治は金儲けの世界と考えて居るとしか思えません。こんな政治家を応援する馬鹿が北海道に入るのですね。
−−−−−−−−−−−−
■JH様:自分と娘が一番かわいい、損得勘定に長けた単なるエネルギッシュな俗物ですね。小沢冤罪事件で議員辞職させられた石川知宏さんはホゾを噛んでいる事でしょう。この時点での自民復帰は類は友を呼ぶの典型でしょう。
−−−−−−−−−−−−
■MS様:信用できない。
−−−−−−−−−−−−
■SM様:この男は最初から信用出来ない!人相に表れている!
−−−−−−−−−−−−
■YK様:宗男は、信用できないが、小沢さんは全く政治にブレナイデ自分の信念を貫き、理念政策も変わらない。口数が少ないことがマイナスイメージかな。
−−−−−−−−−−−−
■様:
−−−−−−−−−−−−
■様:

arudebaran60y at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile

アルデ

いつもの夢は、地球から出発、太陽系を離れ、宇宙への旅にでかけること。

雑誌ニュートンからのイメージでしたが、最近 イームズの「Power of ten」http://bit.ly/izlUtj と似たものだとわかりました。

朝起きるとすがすがしい。今日一日のことを考える。ネットのお陰で新しい情報が入り、新しい挑戦のキッカケになっています。

どうぞ、気楽にコメントやサーチをしてね。


応援をよろしく。 _(._.)_

『フォト蔵』メインでアップ中。:

ツイッター簡易ブログ:ツイログ

ご案内
☆ようこそ!当Blogにお越しくださいました。m(_ _)m。上部のProfile。「アルデ」をクリックすると詳しくご覧頂けます。直上の☆マークでぜひお気に入りに入れて長くご愛顧ください。メールマークでのメッセージの送信もご利用くださいませ。☆


次のところをご紹介しながら詠ってます。

できれば、手っ取り早く、直接のご訪問をお勧めします。

植草一秀の『知られざる真実』

● 知られざる 真実ブログ 引用集/植草さん えん罪晴れる 日を祈り/植草さん 贈りたいのは ピンクバラ  

B1448 ■ 方丈や TW川柳 徒然(古今、戴き)集/楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔植草一秀@uekusa_kazuhide 様〕

★阿修羅♪
……おすすめ⇒全文または最新>最新>とクリックして最新もご覧ください。

世相を斬る あいば達也

日々坦々

父さんの日記など引用が増えてますが、右サイドバーにあるようなブログもお勧めです。

最後に「「Twilog」(ついろぐ)>arudebaran60y」は、随時ご覧頂けます。1日15−50件くらいかな。


アルデ、ツイッターやってます「 http://twitter.com/arudebaran60y」です。
できれば、アクセスして、フォローしてください。フォローさせてください。みなで一緒に、輪を広げていきましょう。よろしくお願いします。

URL短縮便利なので「ついっぷる(NECビッグローブ)

ブログ連携にGOOD!!なので「 Twilog(ついろぐ)

タブッター(Tabtter)」も併用しています。

今からの方、これ、「 5190 Twitter 連携利用 してみよう/ツイッター 今すぐ登録 すぐ出来た 無料だとさに 気軽に参加/● Twitter 登録したが まだ不慣れ まずは川柳 つぶやこか

リツイート(公式RT<転送>と引用RTがあり)するだけでも楽しいですよ。
もちろん「つぶやきやリプライ(返信・発信・通知)」もいいですね。

7001 ◎ リツイート ばんばんやって 勉強し/リツイート 引用(RT)転送(公式RT) 2つあり/公式(転送)は タグリツイート 一望可/引用は コメント RT @ユーザー名/引用(RT)の 前後は半角 スペースを」ご参照ください。

■ Facebook('15年3月)新設ページ「アルデバランの夢の星」 http://on.fb.me/17PzgKC 開始しました。一度覗いて見て下さい。できれば友達申請(リクエスト)してください。それを切っ掛けに友達を増やして下さい。ツイッターと併用されると持ち味が出せるのではないでしょうか!


総纏め編です。 A4139 ◎ 想い出の サブ句を揚げて 反芻し (09/15〜09/14、一覧表)

【短パラ24番62首からもじり本歌取り89首】

前半10番20首からもじり23首:■ 奪うため破壊するため(力あれ)…

後半14番42首からもじり66首:■ 流星に刺青されし闇を背に少女は…



誕生花、花言葉川柳は、「 3114 誕生花 一緒に愛でる 幸せさ/誕生花 二人の心の 花が咲き 」から1年分366日分がご覧になれます。

当該ブログの分類カテゴリーが右サイドバーにあります。初期から数年間分類しています。

キーワードによる分類としては、
B1671 ◎楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔総集編 機12.05.12 15.02.19〕
 123句

B2104 ■ 楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔句集で見 供15.02.23〜17.04.11〕
 219記事

B8990 ■ 楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔句集で見〕〔総集編 掘17.12.01〜〕


があります。

主なものを順次、整備しており、時々更新してしますが、初期のものが基礎的であり、後期のものは事例的です。CTRL+F でページ内検索すると便利です、

ない場合には、当ブログをググるでドメイン検索をされると重み付けされた順番で、タイトルだけでなく記事内容での主なものが抽出されます。

プログラム言語は「キーワード スペース site:http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/ 」です。

キーワードはご存知でしょうが、「半角スペース(ANDでも良いが文字数が多くなるので避けますね)」で対象範囲の絞り込み。 OR で対象範囲の拡大。-またはNOT関数である - を頭部に付けると除外が可能です。括弧( )の活用も調べると便利。これらは他のブログやサイトのHPへのドメイン検索だけではなく、ググる全般で活用できます。お試し下さい。


菊池英博著「消費税は0%にできる」

クリントンと池田税制が高度経済成長大成功の要因』
★by 吉越勝之さん、ブログ立てられましたのでご紹介です。
同様な考えの方のブログのリンクも付いていますので、一通りご覧になって見ては如何ですか!!

◇ 増税は 無駄を排除し ストック(相続・資産・所得)に! いきなり消費 税は嫌!/新統制 経済国家 迫り来る
当ブログにコメントを戴いており、今回、右サイドバーにリンクさせて戴きました。アルデは、少子化時代、小泉改革の後遺症、100年に一度の経済危機、の視点からまずは、消費税でなく、累進所得税、ベーシックインカム(略称:BI)がポイントだと思い始めています。★

Wave of sound の研究日誌>経済成長と減税を可能にする魔法の税制---累進所得税(2)・本書が提唱したいのは(中略)、子どもの数を増やすだけでなく、幸せな子どもの数を増やすことを目標とする政策である☆


☆最近は、マスコミ・メディアよりも「阿修羅♪」や植草さんとそのリンクBlogのほうが内容的な質的レベルや信憑性が高いのではとも思えて来ています。2chとはまったく異質です。

アルデも右サイドに貼ってますが、「拍手ランキング」から見ると面白いです。

半信半疑の方!!植草一秀さん、担当警官の書類ねつ造証言、被害届を出した覚えがないので、起訴しないでとの上申書提出など、えん罪の可能性が大きいですね。二度目については右サイドバー「控訴審第1回公判傍聴記」に載っていました。二度も引っ掛けられやられておられるとは……。
3650 知られざる 真実いつか 晴れる日が/恣意的な 一罰百戒 怖いこと


8844 お陰様 後5メートル エベレスト(8848m)/まるこ姫 岩上(Delp95、諸力の)パワー 戴いて 600名様 感謝感激/エベレスト 後は遊泳(イカルス) 万来たら 5桁英字で 諸国漫遊 お迎え来たら 風又三郎


月別 List Links
A5601 ■ 方丈や TW川柳 徒然(古今、戴き)集/楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔総合編〕

雑俳や 今の物事(江戸の言葉に) チューニング(02/09〜03/09)

★鳩山さん 関連句集★

★植草さん引用集★

☆当ブログの故郷、「 掲示板 ♪*★題詠川柳☆♪♪ 復刻し【リンク編】」を掲載させて戴けることになりました。メンバーの個性やセンスの妙をお楽しみ頂ければと思います。なお、右サイドバーからBLOGやbbs掲示板に行けますのでお試しください。☆


当blogのお題と川柳句

★ 直近の 検索ワード ご紹介

★ 必見 お勧め!興味ある(サーチがあった)キーワード(1)

★ 必見 お勧め!興味ある(サーチがあった)キーワード(2)

コメント川柳 《おるおる君さん》

★おっちゃん川柳 記事 リンク集★

★ 温故知新の 江戸川柳

『題詠川柳談話室』川柳リンク集

感性と 心が響く 苦選集

◇ 少子化川柳リンク集

07-11年 月次List
07-09年 月次List
07年 月次List

'09/01月List
'09/02月List
'09/03月List
'09/04月List
'09/05月List
'09/06月List
'09/07月List
'09/08月List
'09/09月List
'09/10月List
'09/11月List
'09/12月List

'10/01月List
'10/02月List
'10/03月List
'10/04月List
'10/05月List
'10/06月List
'10/07月List
'10/08月List
'10/09月List
'10/10月List
'10/11月List
'10/12月List

'11/01月List
'11/02月List
'11/03月List
'11/04月List
'11/05月List
11/06〜11/09月はお休み
'11/10月List
'11/11月List
'11/12月List

'12/01月List
'12/02月List
'12/03月List
'12/04月List
'12/05月List
'12/06月List
'12/07月List
'12/08月List
'12/09月List
'12/10月List
'12/11月List
'12/12月List

'13/01月List
'13/02月List
'13/03月List
'13/04月List
'13/05月List
'13/06月List
'13/07月List
11/08〜11/09月はお休み
'13/10月List
'13/11月List
'13/12月List

'14/01月List
'14/02月List
'14/03月List
'14/04月List
'14/05月〜12月List

------------

'15/01月List
'15/02月List
'15/03月List
'15/04月List
'15/05月List
'15/06月List
'15/07月List
'15/08月List
'15/09月List
'15/10月List
'15/11月List
'15/12月List

'16/01月List
'16/02月List
'16/03月List
'16/04月List
'16/05月List
'16/06月List
'16/06月List2

'16/07月List
'16/08月List
'16/09月List
'16/10月List
'16/11月List
'16/12月List

'17/01月List




【Facebook】アルデバランの夢の星
Facebook Baran Arude

誕生花(花言葉)川柳 11月-翌10月
0951 花言葉

植物 育て方 ア行
〃 カ行
〃 サ行
〃 タナ行
〃 ハ行
〃 マヤ行
〃 ラワ行他
〃 全般的な事柄
動物 ひと他 育て方

君の名は?

恩返し 参考図書に 体験記…

☆写真はフォト蔵に揚げています。個人情報を極力避けるため、自然、風景、動植物がメインです。グルーピングのためタグ付けに努めています。ご利用下さい。

写真共有サイト「フォト蔵」

最新記事
訪問者数(since '07.01)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数