2008年08月02日

2630 ■ 悔やまれる 2年余りの 場所なのに by どらさん/■ ふわふわと 風船総理 風まかせ by 夢幻さん 407〜411

(1) 右サイドバー上部からリンクしています「面白い話>題詠川柳談話室」川柳のご紹介です。

a.前投稿「2629 ■ 板消えて なぜか寂しい 今宵かな/まっすぐに いざ生きめやも ホリエモン  by 夢幻さん 400〜406 ※1」からの続きです。

(ア) 展開は※2のとおりです。

  屐印と★印で挟まった文章」は今回、補足説明するために付けたものです。


次の「」に続きます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※1  2629 ■ 板消えて なぜか寂しい 今宵かな/まっすぐに いざ生きめやも ホリエモン  by 夢幻さん 400〜406


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※2 407 名前:アルデ 投稿日: 2006/12/16(土) 09:35:15 [ 9dVpZ2f. ]
★大トンカチだったと思います。最終的には、「3776以降の句※3」のとおり、3774までしか記録がありません。
3776は夢幻さんが到達され、続いて
確か3780くらいまで行かれたと思いますが、皆さん自分の句の記憶も喪失しておいででした。
無我夢中だったのだろうと思います。アルデも1句揚げたかどうかですが同様でした。
「●  2320 老後賭け やる川柳も この辺で/色男 川柳のまとめ 待っている 298〜312 」の306で
「● 色男 川柳のまとめ 待っている」と言っていますので、3776はそういった中身かも?★
−−−−−−−−−−−−

夢幻さん 気楽さん 風船さん お早うございます。

お尋ねなのですが、アルデ、掲示板の題詠川柳の3766以降の保存をしていないのです。

どなたか、保存しておられるならば、このトピにでも結構ですので、貼り付けていただくと大変有り難いです。

なお、arudebaran60yのもののうち、●お題云々のものは、jbbsおよびコミュに貼ってますので不要ですが、それ以外が分かると嬉しいです。

朗報をお待ちしています。ではまた。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

408 名前:どら 投稿日: 2006/12/16(土) 09:50:11 [ UtfgsVRE ]
★保存していない気持ちは「■ 悔やまれる 2年余りの 場所なのに by どらさん 代詠」と
ほぞ 【蔕】〔「ほぞ(臍)」と同源。古くは「ほそ」〕果実のへた。を噛んで」おられたのでではないでしょうか。
「ホゾ(臍)噛んで へそ(臍)噛みにくい 情けなさ」ちゅうことでしょうか。★


−−−−−−−−−−−−

あるでさんへ・・・

3779までは読みましたが、保存はしてないです。
他のトピへの投稿も、約3時間の間の分を閲覧していない。

悔やまれる。 2年余りの思い出の場所だったのになぁ・・・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

409 名前:アルデ 投稿日: 2006/12/16(土) 10:36:46 [ 9dVpZ2f. ]

どらさん 回答ありがとうございます。

そこで、思いついたのですが、どらさん、夢幻さん、気楽さん、古希さん、皆さん、それぞれの投稿の控えまたは記録があれば、

この談話室に再掲していただくわけに行かないでしょうかね。

できるだけ、よろしくお願いします。期待しています。ではまた。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

410 名前:気楽 投稿日: 2006/12/16(土) 11:02:36 [ 3wy2XGw6 ]

皆さんお早うございます。

お尋ねの件、自慢してもしょうがありませんが一件も記録しておりません。

なにせ気楽に詠んでいたもので所謂詠み飛ばし状態、今考えると無責任

だったと反省しております。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

411 名前:アルデ 投稿日: 2006/12/16(土) 11:14:15 [ 9dVpZ2f. ]
気楽さん、回答有り難うございます。次のようにして把握できそうです。

■ ふわふわと 風船総理 風まかせ

投稿日時:2006/12/10 17:59
投稿者:夢幻
3604/3604

しっかりしないと抵抗勢力の言いなりになってしまいますよ。

私の選んだ川柳 (12月3日〜12月10日)

課題吟「者(物、もの)」 (選者・夢幻)

●  気が利いて 間が抜けている 慌て者/……  
●  1536◎よくもまあ 悟ったように 詠むものだ/……

■ いざなぎを 超えて弱者は 痩せ細り
■ 使い捨て 派遣パートの 労働者


自由吟 (選者・夢幻)

■ 信念を 捨てて尻尾を 下に振り
■ 種馬は 子供できなきゃ 使い捨て

■ 近未来 欲ボケたちの 夢のあと
■ 巨人入り 金の魅力に ヒゲも捨て

● 寝てるもの 無理やり立たす 情けなさ
●  エゴの実も 遂にはじけた 冬木立/……

●  行間の のぞき見ばかり クセになり/……
■ ふぞろいな 秘密さらして カムバック

●  ……/兄弟の 結束 まずは 墓参り
■ へんな癖  考え方も  ごーしちご

■ 居心地が 良すぎて去れぬ 知事の椅子
■ 暫定は 区切り定めぬ 永久か


選者の好きな川柳を選びました。

人それぞれに好みや感性が違いますから、川柳の良し悪しとは関係ありませんので、おゆるしを。


グーグル検索「題詠川柳」にてキャッシュからまず1つ。後、同様の方法で可能のようです。 LD検索でも可能だと思います。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※3 3776以降の句:

3766 ■ がちがちの 法律理論 呆れるね  (気楽さん) H18.12 14日16:39
3767 ■ あと二つ 寝ると消えてる 掲示板  (夢幻さん) H18.12 14日17:19

3768 ■ ライブドア つわものどもの 夢のあと  (夢幻さん ) H18.12 14日19:36
3769 ■ 振込みは 一度に10万 えぇぇ嘘ー  (気楽さん) H18.12 14日22:34

3770 ■ 雨の中 咲いてる花よ なに思う /失礼しました。サヨウナラ。   (一夜花さん) H18.12 15日01:00
3771 ■ 雨の中 咲いてる花よ なに思う雨の中 咲いてる花よ なに思う /失礼しました。サヨウナラ。 ↓訂正    (一夜花さん) H18.12 15日01:04
3772 ■ 雨の中 咲いてる花よ なに思う  / 失礼しました。サヨウナラ。 ※↓の二つ誤送信    (一夜花さん) H18.12 15日01:11

3773 ■ 【フレパ】『 ライブドア掲示板 』コミュ 【フレパ】..のお知らせ! (witness1さん) H18.12 15日 05:11
3774 ■  お別れの  川柳詠う  寂しさよ (不明) H18.12 15日09:26

arudebaran60y at 11:46│Comments(0)TrackBack(0)clip!48 ネット夢・雑感 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

アルデ

いつもの夢は、地球から出発、太陽系を離れ、宇宙への旅にでかけること。

雑誌ニュートンからのイメージでしたが、最近 イームズの「Power of ten」http://bit.ly/izlUtj と似たものだとわかりました。

朝起きるとすがすがしい。今日一日のことを考える。ネットのお陰で新しい情報が入り、新しい挑戦のキッカケになっています。

どうぞ、気楽にコメントやサーチをしてね。


応援をよろしく。 _(._.)_

『フォト蔵』メインでアップ中。:

ツイッター簡易ブログ:ツイログ

ご案内
☆ようこそ!当Blogにお越しくださいました。m(_ _)m。上部のProfile。「アルデ」をクリックすると詳しくご覧頂けます。直上の☆マークでぜひお気に入りに入れて長くご愛顧ください。メールマークでのメッセージの送信もご利用くださいませ。☆


次のところをご紹介しながら詠ってます。

できれば、手っ取り早く、直接のご訪問をお勧めします。

植草一秀の『知られざる真実』

● 知られざる 真実ブログ 引用集/植草さん えん罪晴れる 日を祈り/植草さん 贈りたいのは ピンクバラ  

B1448 ■ 方丈や TW川柳 徒然(古今、戴き)集/楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔植草一秀@uekusa_kazuhide 様〕

★阿修羅♪
……おすすめ⇒全文または最新>最新>とクリックして最新もご覧ください。

世相を斬る あいば達也

日々坦々

父さんの日記など引用が増えてますが、右サイドバーにあるようなブログもお勧めです。

最後に「「Twilog」(ついろぐ)>arudebaran60y」は、随時ご覧頂けます。1日15−50件くらいかな。


アルデ、ツイッターやってます「 http://twitter.com/arudebaran60y」です。
できれば、アクセスして、フォローしてください。フォローさせてください。みなで一緒に、輪を広げていきましょう。よろしくお願いします。

URL短縮便利なので「ついっぷる(NECビッグローブ)

ブログ連携にGOOD!!なので「 Twilog(ついろぐ)

タブッター(Tabtter)」も併用しています。

今からの方、これ、「 5190 Twitter 連携利用 してみよう/ツイッター 今すぐ登録 すぐ出来た 無料だとさに 気軽に参加/● Twitter 登録したが まだ不慣れ まずは川柳 つぶやこか

リツイート(公式RT<転送>と引用RTがあり)するだけでも楽しいですよ。
もちろん「つぶやきやリプライ(返信・発信・通知)」もいいですね。

7001 ◎ リツイート ばんばんやって 勉強し/リツイート 引用(RT)転送(公式RT) 2つあり/公式(転送)は タグリツイート 一望可/引用は コメント RT @ユーザー名/引用(RT)の 前後は半角 スペースを」ご参照ください。

■ Facebook('15年3月)新設ページ「アルデバランの夢の星」 http://on.fb.me/17PzgKC 開始しました。一度覗いて見て下さい。できれば友達申請(リクエスト)してください。それを切っ掛けに友達を増やして下さい。ツイッターと併用されると持ち味が出せるのではないでしょうか!


総纏め編です。 A4139 ◎ 想い出の サブ句を揚げて 反芻し (09/15〜09/14、一覧表)

【短パラ24番62首からもじり本歌取り89首】

前半10番20首からもじり23首:■ 奪うため破壊するため(力あれ)…

後半14番42首からもじり66首:■ 流星に刺青されし闇を背に少女は…



誕生花、花言葉川柳は、「 3114 誕生花 一緒に愛でる 幸せさ/誕生花 二人の心の 花が咲き 」から1年分366日分がご覧になれます。

当該ブログの分類カテゴリーが右サイドバーにあります。初期から数年間分類しています。

キーワードによる分類としては、
B1671 ◎楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔総集編 機12.05.12 15.02.19〕
 123句

B2104 ■ 楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔句集で見 供15.02.23〜17.04.11〕
 219記事

B8990 ■ 楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔句集で見〕〔総集編 掘17.12.01〜〕


があります。

主なものを順次、整備しており、時々更新してしますが、初期のものが基礎的であり、後期のものは事例的です。CTRL+F でページ内検索すると便利です、

ない場合には、当ブログをググるでドメイン検索をされると重み付けされた順番で、タイトルだけでなく記事内容での主なものが抽出されます。

プログラム言語は「キーワード スペース site:http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/ 」です。

キーワードはご存知でしょうが、「半角スペース(ANDでも良いが文字数が多くなるので避けますね)」で対象範囲の絞り込み。 OR で対象範囲の拡大。-またはNOT関数である - を頭部に付けると除外が可能です。括弧( )の活用も調べると便利。これらは他のブログやサイトのHPへのドメイン検索だけではなく、ググる全般で活用できます。お試し下さい。


菊池英博著「消費税は0%にできる」

クリントンと池田税制が高度経済成長大成功の要因』
★by 吉越勝之さん、ブログ立てられましたのでご紹介です。
同様な考えの方のブログのリンクも付いていますので、一通りご覧になって見ては如何ですか!!

◇ 増税は 無駄を排除し ストック(相続・資産・所得)に! いきなり消費 税は嫌!/新統制 経済国家 迫り来る
当ブログにコメントを戴いており、今回、右サイドバーにリンクさせて戴きました。アルデは、少子化時代、小泉改革の後遺症、100年に一度の経済危機、の視点からまずは、消費税でなく、累進所得税、ベーシックインカム(略称:BI)がポイントだと思い始めています。★

Wave of sound の研究日誌>経済成長と減税を可能にする魔法の税制---累進所得税(2)・本書が提唱したいのは(中略)、子どもの数を増やすだけでなく、幸せな子どもの数を増やすことを目標とする政策である☆


☆最近は、マスコミ・メディアよりも「阿修羅♪」や植草さんとそのリンクBlogのほうが内容的な質的レベルや信憑性が高いのではとも思えて来ています。2chとはまったく異質です。

アルデも右サイドに貼ってますが、「拍手ランキング」から見ると面白いです。

半信半疑の方!!植草一秀さん、担当警官の書類ねつ造証言、被害届を出した覚えがないので、起訴しないでとの上申書提出など、えん罪の可能性が大きいですね。二度目については右サイドバー「控訴審第1回公判傍聴記」に載っていました。二度も引っ掛けられやられておられるとは……。
3650 知られざる 真実いつか 晴れる日が/恣意的な 一罰百戒 怖いこと


8844 お陰様 後5メートル エベレスト(8848m)/まるこ姫 岩上(Delp95、諸力の)パワー 戴いて 600名様 感謝感激/エベレスト 後は遊泳(イカルス) 万来たら 5桁英字で 諸国漫遊 お迎え来たら 風又三郎


月別 List Links
A5601 ■ 方丈や TW川柳 徒然(古今、戴き)集/楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔総合編〕

雑俳や 今の物事(江戸の言葉に) チューニング(02/09〜03/09)

★鳩山さん 関連句集★

★植草さん引用集★

☆当ブログの故郷、「 掲示板 ♪*★題詠川柳☆♪♪ 復刻し【リンク編】」を掲載させて戴けることになりました。メンバーの個性やセンスの妙をお楽しみ頂ければと思います。なお、右サイドバーからBLOGやbbs掲示板に行けますのでお試しください。☆


当blogのお題と川柳句

★ 直近の 検索ワード ご紹介

★ 必見 お勧め!興味ある(サーチがあった)キーワード(1)

★ 必見 お勧め!興味ある(サーチがあった)キーワード(2)

コメント川柳 《おるおる君さん》

★おっちゃん川柳 記事 リンク集★

★ 温故知新の 江戸川柳

『題詠川柳談話室』川柳リンク集

感性と 心が響く 苦選集

◇ 少子化川柳リンク集

07-11年 月次List
07-09年 月次List
07年 月次List

'09/01月List
'09/02月List
'09/03月List
'09/04月List
'09/05月List
'09/06月List
'09/07月List
'09/08月List
'09/09月List
'09/10月List
'09/11月List
'09/12月List

'10/01月List
'10/02月List
'10/03月List
'10/04月List
'10/05月List
'10/06月List
'10/07月List
'10/08月List
'10/09月List
'10/10月List
'10/11月List
'10/12月List

'11/01月List
'11/02月List
'11/03月List
'11/04月List
'11/05月List
11/06〜11/09月はお休み
'11/10月List
'11/11月List
'11/12月List

'12/01月List
'12/02月List
'12/03月List
'12/04月List
'12/05月List
'12/06月List
'12/07月List
'12/08月List
'12/09月List
'12/10月List
'12/11月List
'12/12月List

'13/01月List
'13/02月List
'13/03月List
'13/04月List
'13/05月List
'13/06月List
'13/07月List
11/08〜11/09月はお休み
'13/10月List
'13/11月List
'13/12月List

'14/01月List
'14/02月List
'14/03月List
'14/04月List
'14/05月〜12月List

------------

'15/01月List
'15/02月List
'15/03月List
'15/04月List
'15/05月List
'15/06月List
'15/07月List
'15/08月List
'15/09月List
'15/10月List
'15/11月List
'15/12月List

'16/01月List
'16/02月List
'16/03月List
'16/04月List
'16/05月List
'16/06月List
'16/06月List2

'16/07月List
'16/08月List
'16/09月List
'16/10月List
'16/11月List
'16/12月List

'17/01月List




【Facebook】アルデバランの夢の星
Facebook Baran Arude

誕生花(花言葉)川柳 11月-翌10月
0951 花言葉

植物 育て方 ア行
〃 カ行
〃 サ行
〃 タナ行
〃 ハ行
〃 マヤ行
〃 ラワ行他
〃 全般的な事柄
動物 ひと他 育て方

君の名は?

恩返し 参考図書に 体験記…

☆写真はフォト蔵に揚げています。個人情報を極力避けるため、自然、風景、動植物がメインです。グルーピングのためタグ付けに努めています。ご利用下さい。

写真共有サイト「フォト蔵」

最新記事
訪問者数(since '07.01)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数