2009年08月13日

このたびに 賭けねば4年 暗い世に 上流(数%、スーバー)以外 皆みな下流/有権者 しっかりせねば 暗い世に/小泉に 世知辛い世に してやられ/このたびに 賭けて賭けすぎ あり得ない

(1) 左サイドバー最上部にボタン「今日のお勧め:※1」を設定しまして、

a.その下に、お勧めのブログや記事を掲載し、更新し、※1に記録しております。

(ア) そこで、今回、「植草一秀の『知られざる真実』」さんの右サイドバーのトラックバックから、
父さんの日記>植草一秀氏の元同僚さんからの呼びかけ※2」さんの記事を拝読して、

次の連想句が閃きましたので、揚げさせて戴きました。

   植草さん 元同僚も 懺悔(ざんげ) 闘い
顱ア┌欧竜事は、「【teacup、懺悔します。そして闘います】(植草氏の同僚だった方が植草事件の背景を正しく把握されたようです)投稿者 小沢内閣待望論※3」さんで知っておりました。

髻ア┌海砲蓮植草事件の真相掲示板※4」がリンクされており、Ctrl+Fでページ内検索すると出てきました。

◆  今選挙 結果どうあれ 私は動く
顱テ唄兇任后アルデも同じ気持ちです。
情勢が良いようでも悪いようであっても、一喜一憂、付和雷同せず、自分なりによく考えて、やって見るのが一番ではないかなと思います。
皆様それぞれにご自分の信念や行きがかりでベストを尽くされることでしょう。
という中で、上記の考えが、皆様のお考えに近ければとても嬉しいです。

髻ソ鬼現代では「民主各地で圧勝 森元首相、片山さつき、野田聖子、山崎拓らダブルスコアで惨敗」
サンデー毎日「衆院選電話調査(下) 自民大物20選挙区「元首相3人」落選危機」
日刊ゲンダイ「一騎打ち107選挙区自民33vs74民主」「自民悪政はようやく終わり」「民主政権になる最大の理由」「自民失政による「失われた20年」「国民は毛バリで釣れると思っている」などの文字が躍っておりますが、下駄を履くまではわからないのが実情ではないのでしょうか。

鵝コ禿泙箜特賃痢▲泪好瓮妊アがそれなりに懸命に運動や工作をしておられるのでしょう。そして、組織固めはほぼ18日の公示日までに完了され、それ以降は無党派層、B層への働きかけが強化されるのでしょう。

堯ゥ優奪箸砲眩芦鵑両泉郵政民営化であったような多くの世論操作のアプローチがなされているのでしょう。
「●  掲示板 世論操作の 草刈り場/疑心暗鬼 ほんまに嫌な 国となり
「●  小泉(竹中)を 追及しない メディアなり/割引の 構造隠す メディア(ex.朝日)なり/慧眼の(綱引きの、悩ましい、延ばしたい?) 8月2日 総選挙! 」をご参照ください。

.ということで、次のものも参考にはなるのではと思います。
30日まで何が起こるかわからない!メディアに幻惑されないように!!(神州の泉)投稿者 クマのプーさん※5」
神州の泉>30日まで何が起こるかわからない!メディアに幻惑されないように!!※5の1」

.そこで一句。● 下駄履くまで 何が起こるか わからない
●  ■ 民主党 今度負ければ 明日はない (近所の猿に勝つ党首)/■ 金が要る 国民しぼりゃ いいんだろ (ななし) /■ 田舎者 給付に感謝 自民票 (どらこ) 6181〜6203


------------

 ● この夏は 日本歴史の 正念場

顱イ修Δ任靴腓Δ諭※2でおっしゃっているとおりだと思います。一句閃きました。

●  雇用不満 直接メール 政党に/政党に 未来を託し 投票し/政党に 期待できなきゃ おしめーよー/この選挙 ラストチャンスと おぼしめせ

●  自公への 100年の夢 覚めちゃった/今回は 自業自得だ 自公さん/今回は 退場しなよ 自公さん/ひたひたと 民主に変わる 自公票
●  1割が 勝ち組 半数 負け組に それでも自公 いうネットウヨ/企業向き 弱者を切った 自公なり/公明は 宗教心で お布施取り 100年安心 格差社会に

● このたびに 賭けねば4年 暗い世に 上流(数%、スーバー)以外 皆みな下流

● 有権者 しっかりせねば 暗い世に

● 小泉に 世知辛い世に してやられ  
● ブッシュJr.で 暗い世界に なっちまい

● 2順位の 与謝野総理を 不問にし にやけながらに 鳩を攻め (伸晃)/古舘も 与謝野不問で 鳩を攻め 偏向のまま 私見だといい/このままじゃ 自公が想う 警察都政

● このたびに 賭けて賭けすぎ あり得ない
……「●  責任を 突然放る 中田なり 全うせずに 打算ぷんぷん/任期途上 逃げた奴には まかされぬ/第三極 死票なるから ムダになり/思い切り 民主にゆだね 世直しを ※6」ご参照ください。


------------

ぁ  植草本 電車で読んで デモストし
顱 デモストとはデモンストレーション【demonstration】ですね。
1 抗議や要求の主張を掲げて集会や行進を行い、団結の威力を示すこと。示威運動。デモ。

2 宣伝のために実演すること。

3 競技大会で、正式の競技種目以外に公開される競技・演技。公開演技。


髻セ纏上や組織的にやることが多いですが、無料奉仕で一人でやることも気楽でいいし、自己管理による自己満足が得られる点でいいのかもしれません。

鵝ニ秬犬気鵝屐  高齢者 働くことしか 才能が ないと麻生は 懲りぬ失言/働けば 納税者になる 高齢者 長寿社会の 麻生の持論/懇談会 謝罪したのに また失言 」でございましたが、仕事のとき以上の熱意で、土日抜きの趣味、ボランティア、無料奉仕で、ほぼ毎日、ネットやブログに頑張っておられる方も多いと思えます。

堯イ任垢里如⊆分のお考えでデモストされること、それをご紹介されることの意義も大いにあるのではと思えます。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※1 今日のお勧め:

※2 父さんの日記>植草一秀氏の元同僚さんからの呼びかけ

※3 【teacup、懺悔します。そして闘います】(植草氏の同僚だった方が植草事件の背景を正しく把握されたようです)投稿者 小沢内閣待望論

※4 植草事件の真相掲示板
懺悔します。そして闘います。 投稿者:同じ釜の飯 投稿日:2009年8月 6日(木)22時24分42秒


※5 30日まで何が起こるかわからない!メディアに幻惑されないように!!(神州の泉)投稿者 クマのプーさん

※5の1 神州の泉>30日まで何が起こるかわからない!メディアに幻惑されないように!!
●日本の大手メディアはいつでも国益無視 

日本のメディアは、以前の左翼偏重的性格から、日本属国容認論へ完全にその方向舵を切っている。

国家の主権を担保すべき軍事、政治、経済、すべてが米国の内政干渉によって進められている。

この現実を国民から覆い隠そうとするのが最大の特徴となっている。

国民にも、政治、経済、軍事はそれぞれに別物であるという根拠のない愚かな思い込みが支配している。……

●2005年の衆院総選挙時、メディアが行った洗脳報道を思い出そう! 

自民党が抱えたこの危機は、単発的な小手先カモフラージュではいかんともしがたいくらい迫真性(リアリティ)を帯びている。

彼らが民主党のマニフェストを、いくら力んで突っ込んでみたとしても、大勢はもう変わることはない。

そう思えるほど、この潮流は激しい。それほど国民の内圧が高まっているということだ。

こうなると、清和会という偽装CHANGE勢力を中心とする悪徳ペンタゴンは、国民意識を急激に改竄(かいざん)することを狙って、あっと言う超弩級(ちょうどきゅう)の目くらましを行なう可能性が強くなっている。 

2005年911選挙の直前を思い出すとわかるが、メディアは郵政民営化の大絶賛だけであった。

反対意見は徹底的に封じていた。古舘一郎氏やみのもんた氏など、報道番組のMCを努める電波有名人は、同じように率先して、その売国キャンペーンに奔走した。

彼らは、唐突に外資歓迎論の立場に身を置き、良心的な有識者や議員さんの反対意見を秒殺していたばかりか、外資脅威論や郵政民営化がアメリカの意志に基づいていたという批判を徹底的に封じ込めた。……

●今の時期に米朝接近!?(米国は困った時の北朝鮮頼みなのか!) 

クリントン元大統領の北朝鮮訪問が、四ヶ月間拘束されていた二人の米国人記者の解放という結果を出し、本国に連れ帰った。

これに関し、元米大統領は4日の北朝鮮における、金正日総書記との会談で、日本人拉致問題の進展を求めたと、米政府高官が電話で日本の河村官房長官に報告をした。

…… 以上の二つは、管理人の妄想かもしれないが、今の日本では30日の投票日まで、何が起きても不思議ではない。 重要なことは、メディアが故意に醸成する空気に惑わされないことである。



※6 ●  責任を 突然放る 中田なり 全うせずに 打算ぷんぷん/任期途上 逃げた奴には まかされぬ/第三極 死票なるから ムダになり/思い切り 民主にゆだね 世直しを
同感ですね。小泉に2/3与えたようなことは起こらないでしょう。
官僚との戦いで挫折する怖れすらありますが、乗り越えて貰わなければなりません。

外交問題も色々あります。自公や前原G、みんなの党などとの再編成があるかも知れません。
年金や増税問題も出て来ることでしょう。来年、2010年には参院選もあります。

マスコミもまだまだうるさいでしょうし、検察が動くこともおおありでしょう

2/3の強行採決などができるような状況にはならないように思います。

だから、余程変な方がおられるのなら落ちて貰うべきですが、そうでないなら、投票率を上げ、民主党や協力野党への集中度を高めるべきと思えます。★



arudebaran60y at 14:50│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

アルデ

いつもの夢は、地球から出発、太陽系を離れ、宇宙への旅にでかけること。

雑誌ニュートンからのイメージでしたが、最近 イームズの「Power of ten」http://bit.ly/izlUtj と似たものだとわかりました。

朝起きるとすがすがしい。今日一日のことを考える。ネットのお陰で新しい情報が入り、新しい挑戦のキッカケになっています。

どうぞ、気楽にコメントやサーチをしてね。


応援をよろしく。 _(._.)_

『フォト蔵』メインでアップ中。:

ツイッター簡易ブログ:ツイログ

ご案内
☆ようこそ!当Blogにお越しくださいました。m(_ _)m。上部のProfile。「アルデ」をクリックすると詳しくご覧頂けます。直上の☆マークでぜひお気に入りに入れて長くご愛顧ください。メールマークでのメッセージの送信もご利用くださいませ。☆


次のところをご紹介しながら詠ってます。

できれば、手っ取り早く、直接のご訪問をお勧めします。

植草一秀の『知られざる真実』

● 知られざる 真実ブログ 引用集/植草さん えん罪晴れる 日を祈り/植草さん 贈りたいのは ピンクバラ  

B1448 ■ 方丈や TW川柳 徒然(古今、戴き)集/楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔植草一秀@uekusa_kazuhide 様〕

★阿修羅♪
……おすすめ⇒全文または最新>最新>とクリックして最新もご覧ください。

世相を斬る あいば達也

日々坦々

父さんの日記など引用が増えてますが、右サイドバーにあるようなブログもお勧めです。

最後に「「Twilog」(ついろぐ)>arudebaran60y」は、随時ご覧頂けます。1日15−50件くらいかな。


アルデ、ツイッターやってます「 http://twitter.com/arudebaran60y」です。
できれば、アクセスして、フォローしてください。フォローさせてください。みなで一緒に、輪を広げていきましょう。よろしくお願いします。

URL短縮便利なので「ついっぷる(NECビッグローブ)

ブログ連携にGOOD!!なので「 Twilog(ついろぐ)

タブッター(Tabtter)」も併用しています。

今からの方、これ、「 5190 Twitter 連携利用 してみよう/ツイッター 今すぐ登録 すぐ出来た 無料だとさに 気軽に参加/● Twitter 登録したが まだ不慣れ まずは川柳 つぶやこか

リツイート(公式RT<転送>と引用RTがあり)するだけでも楽しいですよ。
もちろん「つぶやきやリプライ(返信・発信・通知)」もいいですね。

7001 ◎ リツイート ばんばんやって 勉強し/リツイート 引用(RT)転送(公式RT) 2つあり/公式(転送)は タグリツイート 一望可/引用は コメント RT @ユーザー名/引用(RT)の 前後は半角 スペースを」ご参照ください。

■ Facebook('15年3月)新設ページ「アルデバランの夢の星」 http://on.fb.me/17PzgKC 開始しました。一度覗いて見て下さい。できれば友達申請(リクエスト)してください。それを切っ掛けに友達を増やして下さい。ツイッターと併用されると持ち味が出せるのではないでしょうか!


総纏め編です。 A4139 ◎ 想い出の サブ句を揚げて 反芻し (09/15〜09/14、一覧表)

【短パラ24番62首からもじり本歌取り89首】

前半10番20首からもじり23首:■ 奪うため破壊するため(力あれ)…

後半14番42首からもじり66首:■ 流星に刺青されし闇を背に少女は…



誕生花、花言葉川柳は、「 3114 誕生花 一緒に愛でる 幸せさ/誕生花 二人の心の 花が咲き 」から1年分366日分がご覧になれます。

当該ブログの分類カテゴリーが右サイドバーにあります。初期から数年間分類しています。

キーワードによる分類としては、
B1671 ◎楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔総集編 機12.05.12 15.02.19〕
 123句

B2104 ■ 楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔句集で見 供15.02.23〜17.04.11〕
 219記事

B8990 ■ 楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔句集で見〕〔総集編 掘17.12.01〜〕


があります。

主なものを順次、整備しており、時々更新してしますが、初期のものが基礎的であり、後期のものは事例的です。CTRL+F でページ内検索すると便利です、

ない場合には、当ブログをググるでドメイン検索をされると重み付けされた順番で、タイトルだけでなく記事内容での主なものが抽出されます。

プログラム言語は「キーワード スペース site:http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/ 」です。

キーワードはご存知でしょうが、「半角スペース(ANDでも良いが文字数が多くなるので避けますね)」で対象範囲の絞り込み。 OR で対象範囲の拡大。-またはNOT関数である - を頭部に付けると除外が可能です。括弧( )の活用も調べると便利。これらは他のブログやサイトのHPへのドメイン検索だけではなく、ググる全般で活用できます。お試し下さい。


菊池英博著「消費税は0%にできる」

クリントンと池田税制が高度経済成長大成功の要因』
★by 吉越勝之さん、ブログ立てられましたのでご紹介です。
同様な考えの方のブログのリンクも付いていますので、一通りご覧になって見ては如何ですか!!

◇ 増税は 無駄を排除し ストック(相続・資産・所得)に! いきなり消費 税は嫌!/新統制 経済国家 迫り来る
当ブログにコメントを戴いており、今回、右サイドバーにリンクさせて戴きました。アルデは、少子化時代、小泉改革の後遺症、100年に一度の経済危機、の視点からまずは、消費税でなく、累進所得税、ベーシックインカム(略称:BI)がポイントだと思い始めています。★

Wave of sound の研究日誌>経済成長と減税を可能にする魔法の税制---累進所得税(2)・本書が提唱したいのは(中略)、子どもの数を増やすだけでなく、幸せな子どもの数を増やすことを目標とする政策である☆


☆最近は、マスコミ・メディアよりも「阿修羅♪」や植草さんとそのリンクBlogのほうが内容的な質的レベルや信憑性が高いのではとも思えて来ています。2chとはまったく異質です。

アルデも右サイドに貼ってますが、「拍手ランキング」から見ると面白いです。

半信半疑の方!!植草一秀さん、担当警官の書類ねつ造証言、被害届を出した覚えがないので、起訴しないでとの上申書提出など、えん罪の可能性が大きいですね。二度目については右サイドバー「控訴審第1回公判傍聴記」に載っていました。二度も引っ掛けられやられておられるとは……。
3650 知られざる 真実いつか 晴れる日が/恣意的な 一罰百戒 怖いこと


8844 お陰様 後5メートル エベレスト(8848m)/まるこ姫 岩上(Delp95、諸力の)パワー 戴いて 600名様 感謝感激/エベレスト 後は遊泳(イカルス) 万来たら 5桁英字で 諸国漫遊 お迎え来たら 風又三郎


月別 List Links
A5601 ■ 方丈や TW川柳 徒然(古今、戴き)集/楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔総合編〕

雑俳や 今の物事(江戸の言葉に) チューニング(02/09〜03/09)

★鳩山さん 関連句集★

★植草さん引用集★

☆当ブログの故郷、「 掲示板 ♪*★題詠川柳☆♪♪ 復刻し【リンク編】」を掲載させて戴けることになりました。メンバーの個性やセンスの妙をお楽しみ頂ければと思います。なお、右サイドバーからBLOGやbbs掲示板に行けますのでお試しください。☆


当blogのお題と川柳句

★ 直近の 検索ワード ご紹介

★ 必見 お勧め!興味ある(サーチがあった)キーワード(1)

★ 必見 お勧め!興味ある(サーチがあった)キーワード(2)

コメント川柳 《おるおる君さん》

★おっちゃん川柳 記事 リンク集★

★ 温故知新の 江戸川柳

『題詠川柳談話室』川柳リンク集

感性と 心が響く 苦選集

◇ 少子化川柳リンク集

07-11年 月次List
07-09年 月次List
07年 月次List

'09/01月List
'09/02月List
'09/03月List
'09/04月List
'09/05月List
'09/06月List
'09/07月List
'09/08月List
'09/09月List
'09/10月List
'09/11月List
'09/12月List

'10/01月List
'10/02月List
'10/03月List
'10/04月List
'10/05月List
'10/06月List
'10/07月List
'10/08月List
'10/09月List
'10/10月List
'10/11月List
'10/12月List

'11/01月List
'11/02月List
'11/03月List
'11/04月List
'11/05月List
11/06〜11/09月はお休み
'11/10月List
'11/11月List
'11/12月List

'12/01月List
'12/02月List
'12/03月List
'12/04月List
'12/05月List
'12/06月List
'12/07月List
'12/08月List
'12/09月List
'12/10月List
'12/11月List
'12/12月List

'13/01月List
'13/02月List
'13/03月List
'13/04月List
'13/05月List
'13/06月List
'13/07月List
11/08〜11/09月はお休み
'13/10月List
'13/11月List
'13/12月List

'14/01月List
'14/02月List
'14/03月List
'14/04月List
'14/05月〜12月List

------------

'15/01月List
'15/02月List
'15/03月List
'15/04月List
'15/05月List
'15/06月List
'15/07月List
'15/08月List
'15/09月List
'15/10月List
'15/11月List
'15/12月List

'16/01月List
'16/02月List
'16/03月List
'16/04月List
'16/05月List
'16/06月List
'16/06月List2

'16/07月List
'16/08月List
'16/09月List
'16/10月List
'16/11月List
'16/12月List

'17/01月List




【Facebook】アルデバランの夢の星
Facebook Baran Arude

誕生花(花言葉)川柳 11月-翌10月
0951 花言葉

植物 育て方 ア行
〃 カ行
〃 サ行
〃 タナ行
〃 ハ行
〃 マヤ行
〃 ラワ行他
〃 全般的な事柄
動物 ひと他 育て方

君の名は?

恩返し 参考図書に 体験記…

☆写真はフォト蔵に揚げています。個人情報を極力避けるため、自然、風景、動植物がメインです。グルーピングのためタグ付けに努めています。ご利用下さい。

写真共有サイト「フォト蔵」

最新記事
訪問者数(since '07.01)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数