2010年02月07日

5190 Twitter 連携利用 してみよう/ツイッター 今すぐ登録 すぐ出来た 無料だとさに 気軽に参加/● Twitter 登録したが まだ不慣れ まずは川柳 つぶやこか

(1) 「● 阿修羅など お勧めブログ 記事川柳」です。※1に記録更新しています。

a.10.01.07 「 4903 阿修羅など お勧めブログ 記事川柳 (01/07)/Twitter(ツイッター) 登録したが まだ不慣れ まずは川柳 つぶやこか 」を上げまして、タイトルの句を詠んでおります。


(ア) 実は、「TwitterとブログとBBSの連携利用で悪徳ペンタゴンとの最終決戦を勝利せよ!(SRC工法と同じで長所を生かすのだ)投稿者: SOBA
※2」さんの記事を拝読して、

 ー,里海箸縫咼咼辰藩茲泙靴拭L簑螳媼韻盒瓩い發里ありました。

◎Twitterだけ利用しているものは、BBSの話題を一覧し俯瞰する利便性に負ける。

◎ブログだけ利用しているものは、Twitterの速報性に負ける。若者へのチャンネルを利用できない事も大マイナス点。(Twitterは携帯端末との親和性が非常に高い⇒携帯電話、iPhoneあるいはiPod touchなど)

◎BBSだけ利用しているものは、ブログの表現の自在性(リンク、画像、YouTube画面表示)と蓄積エントリーデータを正確に検索しての再利用の利便性に負ける。(特にココログの最強検索は強烈)



◆,修靴董▲▲ションをどう取ればいいか知りたくて、次の2、3ような投稿をしました。

顱イ修靴董SOBAさんから、3、5のご返事をいただきましたので、

髻イ泙困蓮▲織ぅ肇覿腓里箸り、1/5、Twitterの取得手続きをし、本日で約1ヶ月を過ごしています。

● Twitter(ツイッター) 連携利用 してみよう
● Twitter(ツイッター) 今すぐ登録 すぐ出来た 無料だとさに 気軽に参加
● Twitter(ツイッター) 登録したが まだ不慣れ まずは川柳 つぶやこか


鵝ジ住点、70ツイート(最近は、1日最低 1ツイート)、 「24 フォローしている」「 3 フォロー
されている」「 0 リスト」という状態であり、本格化した状態ではありません。

堯 「24 フォローしている」を増やす、「フォローする」のアクションが見える範囲でできる段階です。

.SOBAさんに、ご教示戴きましたこと、深く感謝しております。有り難うございます。_(_^_)_


 そこで、本日の記事を揚げて、次の段階に何とかいければという気になっております。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※1  今日のお勧め (2):……/阿修羅など お勧めブログ 記事川柳 ('10)

※2 TwitterとブログとBBSの連携利用で悪徳ペンタゴンとの最終決戦を勝利せよ!(SRC工法と同じで長所を生かすのだ)投稿者: SOBA

雑談日記(徒然なるままに、。)>TwitterとブログとBBSの連携利用で悪徳ペンタゴンとの最終決戦を勝利せよ!(SRC工法と同じで長所を生かすのだ)

 鉄砲の伝来がその後の歴史に大きく影響したように、更に古くは鉄を利用できた者が勝利を手にしたように効果的な武器をいかに早く己のものとするかはとても大事だ。

 現在ではいかに早く気づくか、そしてその気づきを気づくべき人々気づくに相応しい人々の元に届け共有出来るかが問われている。


 僕には見える、悪徳ペンタゴンとの最終決戦の相貌が、。

間違いなくネットを利用した熾烈な闘いになる。

既にこの雑談日記でも書いたように2007・9・11の前からネットを使った闘いが自然発生的に始まっていた。

2007・9・11勝利直後から雑談日記で主張していたように2009・8・30では、誰の目にも明らかなネット選挙戦を我々は闘い抜く事が出来た。(いかにものタイミング、2009・8・30を前後はさんだキッチリ2ヶ月の間我々の軍師・知将、諸葛孔明が獄舎に隔離されていたにもかかわらずだ)


 今度の7・11では軍師・知将、諸葛孔明は我々とともにあるけれど、今までにもまして熾烈なネット選挙戦になる事が予想される。

もし慢心し油断するなら、その時我々は悔し涙にくれる事を覚悟すべきだ。

逆に、以下で主張する連携を断固として意識してネット選挙戦を闘い抜くなら、必ずや我々は勝利の美酒を楽しむ事が出来ると確信している。

 
 檄!必ずTwitterとブログとBBSを連携させ、断固ネット選挙戦を闘い抜け!

◎Twitterだけ利用しているものは、BBSの話題を一覧し俯瞰する利便性に負ける。

◎ブログだけ利用しているものは、Twitterの速報性に負ける。若者へのチャンネルを利用できない事も大マイナス点。(Twitterは携帯端末との親和性が非常に高い⇒携帯電話、iPhoneあるいはiPod touchなど)

◎BBSだけ利用しているものは、ブログの表現の自在性(リンク、画像、YouTube画面表示)と蓄積エントリーデータを正確に検索しての再利用の利便性に負ける。(特にココログの最強検索は強烈)

……※SRC(Wikipediaより):鉄骨鉄筋コンクリート構造(てっこつてっきんコンクリートこうぞう)とは、鉄筋コンクリート(Reinforced
Concrete)の芯部に鉄骨を内蔵した建築の構造もしくは工法。英語の"steel reinforced
concrete"の頭文字からSRC構造またはSRC造と略される。但し、SRCという名称は日本においては広く認知されているが、国際的には
concrete encased steel beam/column (コンクリート被覆型鋼梁/柱)と呼ばれることが多い。

鉄骨で柱や梁等の骨組を組み、その周りに鉄筋を配筋してコンクリートを打ち込む。鉄筋コンクリート構造(RC構造)と鉄骨構造(S構造)の長所を兼ね備え
ているが、その分、コストは割高である。鉄筋コンクリート構造に比べて耐震性等に優れ、柱や梁の断面も小さくすることができるため、主として高層建築物に
用いられる。1923年に起きた関東大震災を契機として、地震の多い日本で独自に発達した構造形式である。




−−−−−−−−−−−−

コメント:

01. 天平の甍 2010年1月05日 17:31:28: XgzukvJGTSJuA
いよいよ、悪徳ペンタゴンとの最終決戦ですね。
SRC工法で頑張りましょう。

twitter ブログ BBS が 無数の網状構造で連携プレイできますように。

今、友愛を掲げる、無血革命政権を(愛、そして生きる、主権者は私たちBBS)
が多くのBBSとともに、真実の情報の発信、中継、の場となり、
24時間、訪問者を待ってくれてるのですね。


------------

02. 2010年1月05日 23:03:03
おしえてください。_(_^_)_

twitter が使えるようにするための手続きはどうやればいいのでしょうか?

必要な機材は?

URLの取得の方法、手続きは?

パソコンから、ブログからtwitterは発信できないのですか?
閲覧はできないのですか?

よろしくお願いします。_(_^_)_



------------

03. SOBA 2010年1月06日 09:43:56: LVbi13XrOLj/s
RE:02. おしえてください。_(_^_)_様

コメントありがとうございました。


>必要な機材は?

携帯電話、iPhoneあるいはiPod touchなどのような携帯端末、あるいはパソコンだけです。

最初はパソコンから手続きするのが一番やりやすいと思います。




>twitter が使えるようにするための手続きはどうやればいいのでしょうか?
>URLの取得の方法、手続きは?


これは共通していますのでまとめてお答えします。

Twitter(ホーム)

↑にアクセスして「今すぐ登録」の手続きをします。

すると僕の場合なら28SOBAのようなTwitterIDと「http://twitter.com/28SOBA 」のような自分のいわばHP(Twitterのホームページ)アドレスをもらえます。

★アルデの場合、名前は「アルデバラン」、ユーザー名は「arudebaran60y」、メールアドレスは正規のもの、その他のURLは「http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/」で手続きをしました。

結果、「 Twitterプロフィール」が取得できました。

手続き以後は右最上部のボタン「設定」で加除訂正(自己紹介やアイコン画像の設定)などが出来ました。★


※最初SOBAをもらおうとしたら既に他の方に取られていました。短めでいいのはどんどん無くなっています。自分に関係があって、覚えやすくて、なるべく字数の少ないのにすべきです。(←Twitterは140文字制限があるのでここは特に大事)

★「SOBA」さんは「28SOBA」と6文字でとっておられますが、アルデの場合、変えないほうがよいと思い同じにしました(13文字)。
後で落ち着いて見回したら、13文字以上の方がおられ、違和感がないと思っております。★

※なお、手続きに料金はかかりません。無料です。



>パソコンから、ブログからtwitterは発信できないのですか?
>閲覧はできないのですか?


一度手続きしたらhttp://twitter.com/ よりも自分のTwitterHPの、例えば僕ので言うなら「http://twitter.com/28SOBA 」をブックマークしておきます。クッキーを有効にしているなら、まだログインしていなければ右上の表示が「ログインユーザー登録(無料)」になっていますので素直に(笑)ログインします。

ログイン後にはTwitterの呟きを書き込めるようになります。

★アルデは、パソコン一本でやり始めています。★



>ブログからtwitterは発信できないのですか?


ちょっと質問の意味が分かりづらいのですが、こんなやり方があります。

例えば、植草さんの『植草一秀の『知られざる真実』』に行くと、エントリー(記事の事です)末尾に青い文字で「t」とあります。

既にTwitterにログインしていれば、ここで「t」をクリックすると、植草さんのそのエントリーの題名とそのエントリーのURLが入力された状態でTwitterが立ち上がります。

字数に余裕があれば自分の感想を書き込むのも良いでしょう。

★確かにありますね。月日、固定リンク、トラックバックの下部、○USERの右手に「ヒの字」に見える「tの字」。クリックしたら、自分のTwitterのところに行き、クリックした記事のタイトルが、投稿できる状態になっており、多少加筆しても転送投稿が可能のようですね。★
140文字制限ですが、入力するごとに数字が減ってあと何文字入力できるか教えてくれます
。140文字をオーバーすると「マイナス文字数」が表示されます。「−10なら10文字オーバーしてるよ」ですね(^^; 任意に文を校正し削除すると「マイナス文字数」がゼロに近づいていきます。ゼロというのは丁度140文字と言う事です。


なお普通どのブログのURLもそれなりに長いので、上記自動入力されたURLを短くするやり方も覚えておくと吉です。

「吉」というのは Twitter用語で「そうすると良いですよ」の意味です)

http://bit.ly/と言うサイトで短縮する事ができます。(短縮URL関連のエラーが出たので全角にしました。阿修羅では短縮URLが駄目でもTwitterでは字数を工夫する関係で普通に使われます)


★上記URL、最初、うまく繋がりませんでした。原因は、//だけでなく:も全角でした。半角にしたらOKでした。

「Enter your long link or file here:」にURLを入れてボタン「Shorten」を押下すればいいんですね。

念のため、サーチ「短縮URL」をしておきました。

短縮URL bit」のほうが良いのかもです。

短縮URLといえば、今やbit.lyが一番」などとあり、bit.ly、TinyURLなどがあるようですね。有り難うございます。★


最後に ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活)の以下の記事を参考にしてください。

ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活)>Twitterにまつわる事などのメモ。また気が付いた事。(おじさんとしての素朴な感想と言うか考察なども(汗))

★URLの直後はスペースを入れて文章を書いたほうがいいのかなと思いました。★


Twitterを便利にするためにやったあれこれのメモ。

★「1、 Firefoxのアドオン TwitterFoxを入れました。」ですが、アルデも入れました。
RT(ReTweet)を簡単にできるとのことですが、まだ、ピンと来ていません。

「2、friendfeed(フレンドフィード)を必ず併せて使うと吉。(例、friendfeedの SOBA )」ですが、

アルデも登録しました。arudebaran60yと入力したら「 arudebaran60y」が出来ました。

色々、教えてくださり有り難うございます。★


------------

04. 2010年1月06日 23:33:07

有り難うございます。早速、手続きをして取得しました。

簡単でした。

名前は姓名、本名が良いように記述してありまして、そのようにしましたが、詠まれた方からのレスに本名が表示されましたので、驚きまして、姓名チックにスペースを入れたニックネームに変更しました。
テキストボックスが1つですから、スペースを入れなくてもOKのようですね。

今、わからないのは、

1.ブログにTwitterの貼り付けて表示すること。

★これは、★阿修羅♪の皆さんの貼り付けを見て、段々、わかってきています。★


2.どこまで(どんな方まで)記事が飛んでいるのだろうか?

★現時点、 「24 フォローしている」「 3 フォローされている」ということで、フォローされている方はご覧になれる。

ただし、その方の受ける分量が多いと早く進むので露出時間が短いかも知れない。 これは、アルデ側から見ての類推です。

そして、フォローしている方には、こちらからリツイートしないかぎり、こちらがみるだけなのでしょう。たぶん。
デフォルト(初期設定)でしょうか、勝間和代さんや田辺誠一さんなど20名の方々のURLがセットされていました。
最後に、わからないのが、何故、「 3 フォローされている」状態になったかと言うこと。

フォローされているのは、どこかで、ご覧頂いたのでしょう。アルデも、あちこちする内に、見ることがありますから。
だから、いい人に巡り会えるよう、「友達の友達は友達」というようにしていくのがいいのかなと思っています。

現時点は、「 フォローしている」を増やしながら、Twitterの発信は、毎日ぼちぼちやるしかないのではと思っています。★


3.最初は何を話題にしたらいいかな?(あまり、難しい、政治的なことはどうなのかな)なんて考えています。

★今のところ、記事川柳を発信しています。★


4.最終的に、見ていただきたい方々に発信することってできるのかな?と思っています。

わかる部分があればお教えください。



------------

05. SOBA 2010年1月07日 13:28:33:
RE:04. 2010年1月06日 23:33:07

>1.ブログにTwitterの貼り付けて表示すること。

↓ 下記文中でご紹介したTwitterバッジをブログのサイドに設置する事をお勧めします。下記リンク先「ひなたぼっこ(おじさんのパソコン&IT的情報生活)」ではTwitterバッジの下にfriendfeedウイジェットも設置しています。friendfeedウイジェットの設置とTwitterとfriendfeedの連携もお勧めです。←最後のfriendfeedについては下の2番目の記事中でご紹介しています。

ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活)>140文字のメッセージで、「トゥイッター(twitter )」は災害時のちょっとしたプライベート連絡システムにも使えそうです。


ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活)>>Twitterを便利にするためにやったあれこれのメモ。

★「フィード ウィジェット」をブログに設置すべし。」とあり、
「やり方は、friendfeedで検索窓右の「ツール」クリック、「フィードを共有」の「埋め込み可能な各種ウィジェット」をクリック。「フィードウィジェット」をクリック、「フィード」のところでフォローしたい「グループ」を選択。
ウィジェットで表示したいエントリー数を選び「コピー アンドペースト用 HTML 」のタグを文字通りコピペしブログサイドエリアのしかるべき所に貼り付け再構築すればブログに表示されます。」とありました。

friendfeedにボタン「ツール」が、ありました。「コピー アンドペースト用 HTML 」は確認しました

しかし、「グループ」がまだ出来てなかったので、作業を中断しました。★


>2.どこまで(どんな方まで)記事が飛んでいるのだろうか?

これについては、現在続々と政治家が使い始めています。

何故だか分かりますか?例えばです、
鳩山さんの @hatoyamayukio ほどではなくても、普通の人で200のフォローされている人を想像してください。

真に伝播力のある「情報」をその200のフォローされの人が Twitterするとします。
次にその200のフォロワーの内仮に半分の100人だけでも、それぞれご自分でTwitterしたりRT(再 Twitter、あるいは引用しての再Twitterの事です)したりするとどうなりますか。

100の人にはそれぞれ少ない人でも数十、多い人では数千の人のフォロワーがぶら下がっています(最近は数千ぶら下げてる人も別に珍しくもなくなりました)。
その真に伝播力のある「情報」がそれらの人に伝わります。これがかりに3から5段階繰り返された事を想像してください。凄い数になります。


理科系の頭、センスのある人ならTwitterの凄さは瞬時に理解できます。


>3.最初は何を話題にしたらいいかな?(あまり、難しい、政治的なことはどうなのかな)なんて考えています。

我が同志 @hanayuu をフォローする事をお勧めします。最初はROMだけでも良いです。自然にコツが分かってきます。

★上述のとおり、「friendfeed(フレンドフィード)」に登録しましたので、

SOBAさんのところから、「 はなゆートーアカマタ」さんを発見しまして、「友達(全購読フィード)」にさせていただきました。

どなんとぅ」さんを発見しましたので、リクエストさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。★


>4.最終的に、見ていただきたい方々に発信することってできるのかな?と思っています。

これについては、正にあなた自身が気持ちのこもったTwitter(呟き)が出来るかです。

まずは自信をもって、気持ちを込めてTwitter!!!


------------

06. 天平の甍 2010年1月11日 06:43:04:
>>5ブログへtwitterを貼り付けていますが、欲を言えば、twitter の画面が2つ
欲しいです。
主張したい投稿がどんどん流れますので、流れない画面があるといいなあと思います。

★天平の甍さん初めまして、今後ともよろしくお願いします。TwitterURL、いつか判れば、どうぞよろしく。

アルデ、「ツイッター(Twitter)をもっと楽しむウェブアプリ「ツイっぷる」」何かの弾みで登録しました。

投稿欄の右下にURLを短縮する機能が付いていましたよ。★



arudebaran60y at 18:31│Comments(0)TrackBack(0)clip!40 ネット 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

アルデ

いつもの夢は、地球から出発、太陽系を離れ、宇宙への旅にでかけること。

雑誌ニュートンからのイメージでしたが、最近 イームズの「Power of ten」http://bit.ly/izlUtj と似たものだとわかりました。

朝起きるとすがすがしい。今日一日のことを考える。ネットのお陰で新しい情報が入り、新しい挑戦のキッカケになっています。

どうぞ、気楽にコメントやサーチをしてね。


応援をよろしく。 _(._.)_

『フォト蔵』メインでアップ中。:

ツイッター簡易ブログ:ツイログ

ご案内
☆ようこそ!当Blogにお越しくださいました。m(_ _)m。上部のProfile。「アルデ」をクリックすると詳しくご覧頂けます。直上の☆マークでぜひお気に入りに入れて長くご愛顧ください。メールマークでのメッセージの送信もご利用くださいませ。☆


次のところをご紹介しながら詠ってます。

できれば、手っ取り早く、直接のご訪問をお勧めします。

植草一秀の『知られざる真実』

● 知られざる 真実ブログ 引用集/植草さん えん罪晴れる 日を祈り/植草さん 贈りたいのは ピンクバラ  

B1448 ■ 方丈や TW川柳 徒然(古今、戴き)集/楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔植草一秀@uekusa_kazuhide 様〕

★阿修羅♪
……おすすめ⇒全文または最新>最新>とクリックして最新もご覧ください。

世相を斬る あいば達也

日々坦々

父さんの日記など引用が増えてますが、右サイドバーにあるようなブログもお勧めです。

最後に「「Twilog」(ついろぐ)>arudebaran60y」は、随時ご覧頂けます。1日15−50件くらいかな。


アルデ、ツイッターやってます「 http://twitter.com/arudebaran60y」です。
できれば、アクセスして、フォローしてください。フォローさせてください。みなで一緒に、輪を広げていきましょう。よろしくお願いします。

URL短縮便利なので「ついっぷる(NECビッグローブ)

ブログ連携にGOOD!!なので「 Twilog(ついろぐ)

タブッター(Tabtter)」も併用しています。

今からの方、これ、「 5190 Twitter 連携利用 してみよう/ツイッター 今すぐ登録 すぐ出来た 無料だとさに 気軽に参加/● Twitter 登録したが まだ不慣れ まずは川柳 つぶやこか

リツイート(公式RT<転送>と引用RTがあり)するだけでも楽しいですよ。
もちろん「つぶやきやリプライ(返信・発信・通知)」もいいですね。

7001 ◎ リツイート ばんばんやって 勉強し/リツイート 引用(RT)転送(公式RT) 2つあり/公式(転送)は タグリツイート 一望可/引用は コメント RT @ユーザー名/引用(RT)の 前後は半角 スペースを」ご参照ください。

■ Facebook('15年3月)新設ページ「アルデバランの夢の星」 http://on.fb.me/17PzgKC 開始しました。一度覗いて見て下さい。できれば友達申請(リクエスト)してください。それを切っ掛けに友達を増やして下さい。ツイッターと併用されると持ち味が出せるのではないでしょうか!


総纏め編です。 A4139 ◎ 想い出の サブ句を揚げて 反芻し (09/15〜09/14、一覧表)

【短パラ24番62首からもじり本歌取り89首】

前半10番20首からもじり23首:■ 奪うため破壊するため(力あれ)…

後半14番42首からもじり66首:■ 流星に刺青されし闇を背に少女は…



誕生花、花言葉川柳は、「 3114 誕生花 一緒に愛でる 幸せさ/誕生花 二人の心の 花が咲き 」から1年分366日分がご覧になれます。

当該ブログの分類カテゴリーが右サイドバーにあります。初期から数年間分類しています。

キーワードによる分類としては、
B1671 ◎楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔総集編 機12.05.12 15.02.19〕
 123句

B2104 ■ 楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔句集で見 供15.02.23〜17.04.11〕
 219記事

B8990 ■ 楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔句集で見〕〔総集編 掘17.12.01〜〕


があります。

主なものを順次、整備しており、時々更新してしますが、初期のものが基礎的であり、後期のものは事例的です。CTRL+F でページ内検索すると便利です、

ない場合には、当ブログをググるでドメイン検索をされると重み付けされた順番で、タイトルだけでなく記事内容での主なものが抽出されます。

プログラム言語は「キーワード スペース site:http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/ 」です。

キーワードはご存知でしょうが、「半角スペース(ANDでも良いが文字数が多くなるので避けますね)」で対象範囲の絞り込み。 OR で対象範囲の拡大。-またはNOT関数である - を頭部に付けると除外が可能です。括弧( )の活用も調べると便利。これらは他のブログやサイトのHPへのドメイン検索だけではなく、ググる全般で活用できます。お試し下さい。


菊池英博著「消費税は0%にできる」

クリントンと池田税制が高度経済成長大成功の要因』
★by 吉越勝之さん、ブログ立てられましたのでご紹介です。
同様な考えの方のブログのリンクも付いていますので、一通りご覧になって見ては如何ですか!!

◇ 増税は 無駄を排除し ストック(相続・資産・所得)に! いきなり消費 税は嫌!/新統制 経済国家 迫り来る
当ブログにコメントを戴いており、今回、右サイドバーにリンクさせて戴きました。アルデは、少子化時代、小泉改革の後遺症、100年に一度の経済危機、の視点からまずは、消費税でなく、累進所得税、ベーシックインカム(略称:BI)がポイントだと思い始めています。★

Wave of sound の研究日誌>経済成長と減税を可能にする魔法の税制---累進所得税(2)・本書が提唱したいのは(中略)、子どもの数を増やすだけでなく、幸せな子どもの数を増やすことを目標とする政策である☆


☆最近は、マスコミ・メディアよりも「阿修羅♪」や植草さんとそのリンクBlogのほうが内容的な質的レベルや信憑性が高いのではとも思えて来ています。2chとはまったく異質です。

アルデも右サイドに貼ってますが、「拍手ランキング」から見ると面白いです。

半信半疑の方!!植草一秀さん、担当警官の書類ねつ造証言、被害届を出した覚えがないので、起訴しないでとの上申書提出など、えん罪の可能性が大きいですね。二度目については右サイドバー「控訴審第1回公判傍聴記」に載っていました。二度も引っ掛けられやられておられるとは……。
3650 知られざる 真実いつか 晴れる日が/恣意的な 一罰百戒 怖いこと


8844 お陰様 後5メートル エベレスト(8848m)/まるこ姫 岩上(Delp95、諸力の)パワー 戴いて 600名様 感謝感激/エベレスト 後は遊泳(イカルス) 万来たら 5桁英字で 諸国漫遊 お迎え来たら 風又三郎


月別 List Links
A5601 ■ 方丈や TW川柳 徒然(古今、戴き)集/楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔総合編〕

雑俳や 今の物事(江戸の言葉に) チューニング(02/09〜03/09)

★鳩山さん 関連句集★

★植草さん引用集★

☆当ブログの故郷、「 掲示板 ♪*★題詠川柳☆♪♪ 復刻し【リンク編】」を掲載させて戴けることになりました。メンバーの個性やセンスの妙をお楽しみ頂ければと思います。なお、右サイドバーからBLOGやbbs掲示板に行けますのでお試しください。☆


当blogのお題と川柳句

★ 直近の 検索ワード ご紹介

★ 必見 お勧め!興味ある(サーチがあった)キーワード(1)

★ 必見 お勧め!興味ある(サーチがあった)キーワード(2)

コメント川柳 《おるおる君さん》

★おっちゃん川柳 記事 リンク集★

★ 温故知新の 江戸川柳

『題詠川柳談話室』川柳リンク集

感性と 心が響く 苦選集

◇ 少子化川柳リンク集

07-11年 月次List
07-09年 月次List
07年 月次List

'09/01月List
'09/02月List
'09/03月List
'09/04月List
'09/05月List
'09/06月List
'09/07月List
'09/08月List
'09/09月List
'09/10月List
'09/11月List
'09/12月List

'10/01月List
'10/02月List
'10/03月List
'10/04月List
'10/05月List
'10/06月List
'10/07月List
'10/08月List
'10/09月List
'10/10月List
'10/11月List
'10/12月List

'11/01月List
'11/02月List
'11/03月List
'11/04月List
'11/05月List
11/06〜11/09月はお休み
'11/10月List
'11/11月List
'11/12月List

'12/01月List
'12/02月List
'12/03月List
'12/04月List
'12/05月List
'12/06月List
'12/07月List
'12/08月List
'12/09月List
'12/10月List
'12/11月List
'12/12月List

'13/01月List
'13/02月List
'13/03月List
'13/04月List
'13/05月List
'13/06月List
'13/07月List
11/08〜11/09月はお休み
'13/10月List
'13/11月List
'13/12月List

'14/01月List
'14/02月List
'14/03月List
'14/04月List
'14/05月〜12月List

------------

'15/01月List
'15/02月List
'15/03月List
'15/04月List
'15/05月List
'15/06月List
'15/07月List
'15/08月List
'15/09月List
'15/10月List
'15/11月List
'15/12月List

'16/01月List
'16/02月List
'16/03月List
'16/04月List
'16/05月List
'16/06月List
'16/06月List2

'16/07月List
'16/08月List
'16/09月List
'16/10月List
'16/11月List
'16/12月List

'17/01月List




【Facebook】アルデバランの夢の星
Facebook Baran Arude

誕生花(花言葉)川柳 11月-翌10月
0951 花言葉

植物 育て方 ア行
〃 カ行
〃 サ行
〃 タナ行
〃 ハ行
〃 マヤ行
〃 ラワ行他
〃 全般的な事柄
動物 ひと他 育て方

君の名は?

恩返し 参考図書に 体験記…

☆写真はフォト蔵に揚げています。個人情報を極力避けるため、自然、風景、動植物がメインです。グルーピングのためタグ付けに努めています。ご利用下さい。

写真共有サイト「フォト蔵」

最新記事
訪問者数(since '07.01)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数