2016年03月24日

B7901 ◎■原優治様:ずる賢さと強い依存心には、不動明王のごとき憤怒の形相で、体当たりしていかなければならない場合もあるように思われます。観音様や地蔵様のような柔和で慈悲のお顔もいいのですが、やはり限界があるのです

B7900 ◎■原優治様:「ざまあみやがれ」とおっしゃいますが、苦しんでるのは国民、正しい事を進めるには、このような言葉は、控えたい気もします……と私のアベノミクス破綻の責任追及へ異議を唱える方が出てきましたのでお応えします https://twishort.com/Usmkc

B7900、8桐ゼM諭Ф譴靴鵑任い襪里呂泙困蓮安倍総理と捉えています。アベノミクスのウソがばれて次の国政選挙では必ずや厳しい審判を受けることになります。 https://twishort.com/Usmkc

B7900□8桐ゼM諭Щ廚つ未蠅砲海箸運ばないのは、安倍総理をはじめとする自民党がこれまで健全な労働組合つぶしをするか、組合幹部を懐柔して労働者を企業側へ取り込み超協調路線へもってきたからです https://twishort.com/Usmkc

B7900■原優治様:このようにして労働組合の健全な機能を破壊してきたのが自民党なのです。次に苦しんでいるのは、たしかに大衆ですね。当たり前じゃないですか。間違った政権選びをしたからこうなるのです https://twishort.com/Usmkc

B7900あ8桐ゼM諭У方は自公へ一票を入れた人を叱りあげていますか。私は自公へ一票を入れた者はけしからん連中だ。日本経済をダメにする気かと叱りつけていますよ。貴方は自公支持者を叱りつけてますか?甘やかすのもいい加減にしなさい https://twishort.com/Usmkc

B7900ア8桐ゼM諭有権者の多くが自公の下らない候補者を見破れなかったからこうなっているのです。しかも、安倍政権を支持している人がまだまだこれだけ多いのですよ。間違った選択をしているのですから、苦しむのは当然じゃないですか https://twishort.com/Usmkc

B7900Β8桐ゼM諭У方の大衆へ対する偽善者面をするのは即刻やめて下さい。お願いします。そして安倍自民党討伐隊へ是非とも入って頂き、安倍内閣を支持すると大衆の場合、経済的に苦しむことになることを警示してまいりましょう https://twishort.com/Usmkc

B7900Б8桐ゼM諭У方のような甘っちょろい態度姿勢では大衆は目覚めませんよ。まずは怒って判断を間違えている国民を叱りつけてください。それには自分の意見を練りに練って自信を持たなければなりません https://twishort.com/Usmkc

B7900│NO様:「甘っちょろい態度姿勢では大衆は目覚めない」と思います。正しい見識と言動をもって国民を叱りつけるよう心掛けます。一人でも多くそういう具体的な行動が出来る事が、日本、人類を彼らの誤った道から救えると思います https://twishort.com/Usmkc

B7900■NO様:ちなみに「★安倍自民党討伐隊」とは如何なる組織でしょうか。現在、国との公害訴訟で最高裁で戦って勝っている弁護士から安倍政権を崩壊させる妙案を求められたりしていて、共に戦うのはやぶさかではありません https://twishort.com/Usmkc

B7900■NO様:また、仰るように、私は偽善者かも。というより多くの方々、何かを成し遂げようと考えられる方を含めて偽善者要素は多分にあると思えます。だからこそ正しい事を為すときは、偽善者要素を作り込まないように心がけるべき https://twishort.com/Usmkc

B7900■NO様:自らを戒めるためにも、言動は、より正しくなければならないとも考えています。人の魂は、無意識の世界で偽善者要素を感じるものを持っているのでは。それがまた、人の心をも動かすのかなとも思っています https://twishort.com/Usmkc

B7900■原優治様:NOさんのお気持ちはよくわかっておりますよ。ただ、相手がずる賢い自民党であって、これに追随する大衆も依存心が強過ぎてなかなか目覚めてくれないとなると…… https://twishort.com/Usmkc

B7901 ◎■原優治様:ずる賢さと強い依存心には、不動明王のごとき憤怒の形相で、体当たりしていかなければならない場合もあるように思われます。観音様や地蔵様のような柔和で慈悲のお顔もいいのですが、やはり限界があるのです https://twishort.com/Usmkc

B7901、ST様:選挙では自民党は強いので、実はそれほど圧勝できるか?と考えています。財界傘下が皆投票するし、愛媛今治では商工会議所他各種団体は、山本順三国土交通省副大臣を派手に推しています https://twishort.com/Usmkc

B7901□ST様:安倍内閣は、内閣法制局長官人事の不文律を破ってから、ヤクザとも思えるような無法者でありました。何とか野党共闘で倒していきたいです。新しい恒常性を作らないと日本はほろびます。人材はたくさんいます! https://twishort.com/Usmkc

B7901■SK様:自民党の支持票はいいとこ15%です!野党統一が実現した今、無党派層の票を取り込めば大勝は間違いないのです/■KO様:共産党が衆議院選挙の立候補選挙区の絞り込みに安倍があせりはじめた?の話をラジオで聴いたが https://twishort.com/Usmkc

B7901あMK様:一番、自公民に搾取されている人々が、自公民に票を入れている。だからアホンジンなのだ/■TT様:読売新聞様:増税先送り論広がる…「14年解散」に近い状況 https://twishort.com/Usmkc

B7901アTT様:消費税10%の増税を先送りしてもデフレが解消し、国民生活は豊かになるような今の日本の経済状況でしょうか。日々の暮らしに追い詰められ苦しんでいるのは、国民です。我慢、忍耐、辛抱を国民に強いています https://twishort.com/Usmkc

B7901ΒTT様:退職し花屋を共同経営の方が言われてました。「戦前と変わらない生活」と。最近経済学を忘れた「欲しがりません勝つ迄は」の国民切り捨て御都合主義の思考停止した諺や精神論、道徳論に酔ってるだけの回顧主義者も多いと https://twishort.com/Usmkc

B7901БKK様:「ざまぁみやがれ」は、苦難の国民の代弁として敢えて使っておられ、緩急のついたメリハリのある展開の中の一つの飾りであり、批判の的に対する正当な評価も織り交ぜて展開。本筋の批判にはいささかも影響はないもの https://twishort.com/Usmkc

B7901│RJ様:大体、大企業の内部留保330兆円あって、尚且つ海外投資資産世界一の日本!どうして企業の税金安くして貧乏人から消費税で賄うの?国民は奴隷ですね https://twishort.com/Usmkc

B7901■RJ様:また紙っぺら増刷しただけで経済が回復して金が回ると思っている黒田他実態経済が伴わなければね。中間層がどんどん減って行く現在、格差社会、非正規雇用性を止めて欲しい https://twishort.com/Usmkc

B7901■TQ様:『アベノミクス』は明らかに破綻。安倍首相も認めてる事実。景気が良いか悪いかと言うのは企業業績について。個人の懐具合についてじゃあ無いんだよ。しかし財政再建はできている!ゼロ金利で、国家の利払いは大幅に減 https://twishort.com/Usmkc

B7901■TQ様:利払いは大幅に減っている。金利を含めた国債費はね。だから『消費税を5%に戻す』なんて民主党の誰かが言い出した政策!可能だし正しい/■KK様:財政健全化という美名VSバクチ年金の投資に答えが凝縮されています https://twishort.com/Usmkc


−−−−−−−−−−−−

■原優治様:(「ざまあみやがれ」とおっしゃいますが、苦しんでいるのは国民です。正しいことを進めるには、このような言葉は、控えたい気もします。。。と発言して私のアベノミクス破綻の責任追及へ異議を唱える方が出てきましたのでお応えします)

苦しんでいるのはまずは、安倍総理ととらえています。アベノミクスのウソがばれて次の国政選挙では必ずや厳しい審判を受けることになります。

思い通りにことが運ばないのは、安倍総理をはじめとする自民党がこれまで健全な労働組合つぶしをするか、組合幹部を懐柔して労働者を企業側へ取り込み超協調路線へもってきたからです。このようにして労働組合の健全な機能を破壊してきたのが自民党なのです。

次に苦しんでいるのは、たしかに大衆ですね。あたりまえじゃないですか。間違った政権選びをしたからこうなるのです。

あなたは自公へ一票を入れた人を叱りあげていますか。私は自公へ一票を入れた者はけしからん連中だ。日本経済をダメにする気かと叱りつけていますよ。

あなたは自公支持者を叱りつけていますか?甘やかすのもいい加減にしなさい。有権者の多くが自公のくだらない候補者を見破れなかったからこうなっているのです。

しかも、安倍政権を支持している人がまだまだこれだけ多いのですよ。間違った選択をしているのですから、苦しむのは当然じゃないですか。

あなたの大衆へ対する偽善者面(ぎぜんしゃづら)をするのは即刻やめてください。お願いします。そして安倍自民党討伐隊へぜひともはいっていただき、安倍内閣を支持すると大衆の場合、経済的に苦しむことになることを警示してまいりましょう。

あなたのような甘っちょろい態度姿勢では大衆は目覚めませんよ。まずは怒って判断を間違えている国民を叱りつけてください。それには自分の意見を練りに練って自信をもたなければなりません。


========================

3月18日 5:01 AJPaC オールジャパン平和と共生G FB

3月18日 4:17 原優治様 FB

Baran Arude FB

−−−−−−−−−−−−
■NO様:仰るように、私のような「甘っちょろい態度姿勢では大衆は目覚めない」と思います。正しい見識と言動をもって国民を叱りつけるよう心がけます。一人でも多くそういった具体的な行動が出来ることが、日本を、そして人類を彼らの誤った道から救えるのだと思います。ちなみに、「★安倍自民党討伐隊」とは如何なる組織でしょうか。現在、国との公害訴訟で最高裁で戦って勝っている弁護士から安倍政権を崩壊させる妙案を求められたりしていて、共に戦うのはやぶさかではありません。

また、仰るように、私は偽善者かもしれません。というより、多くの方々、何かを成し遂げようと考えられる方を含めてその要素は多分にあると思っています。だからこそ、正しいことを成すときは、偽善者の要素を作りこんでしまわないように心がけ、自らを戒めるためにも、言動は、より正しくなければならないとも考えています。人の魂は、無意識の世界でこのことに感じるものを持っているのではないでしょうか。それがまた、人の心をも動かすのかなとも思っています。(‥;
−−−−−−−−−−−−
■原優治様: NOさんのお気持ちはよくわかっておりますよ。ただ、相手がずる賢い自民党であって、これに追随する大衆も依存心が強過ぎてなかなか目覚めてくれないとなると、不動明王のごとき憤怒の形相で体当たりしていかなければならない場合もあるように思われます。観音様や地蔵様のような柔和で慈悲のお顔もいいのですが、やはり限界があるのです。
−−−−−−−−−−−−
■ST様:先生、選挙では自民党は強いので、実はそれほど圧勝できるか?と考えています。財界傘下がみんな投票するし、愛媛今治では商工会議所他各種団体は、山本順三国土交通省副大臣を派手に推しています。
安倍内閣は、内閣法制局長官人事の不文律を破ってから、ヤクザとも思えるような無法者でありました。
何とか野党共闘で倒していきたいです。
新しい恒常性を作らないと日本はほろびます。
人材はたくさんいます!
−−−−−−−−−−−−
■SK様:自民党の支持票はいいとこ、15%です!野党統一が実現したいま、無党派層の票を取り込めば大勝は間違いないのです!
−−−−−−−−−−−−
■KO様:共産党が衆議院選挙の立候補選挙区の絞り込みに安倍があせりはじめた?の話をラジオで聴いたが
−−−−−−−−−−−−
■MK様:一番、自公民に搾取されている人々が、自公民に票を入れている。だからアホンジンなのだ。
−−−−−−−−−−−−
■TT様: 原優治先生
消費税10パーセントの増税を先送りしてもデフレが解消し、国民生活は豊かになるような今の日本の経済状況でしょうか。日々の暮らしに追い詰められ苦しんでいるのは、国民です。我慢、忍耐、辛抱を国民に強いています。戦前と変わらない生活と会社を退職して花屋を共同経営している方が言われました。最近『勝つまでは欲しがりません』の経済学を忘れた国民切り捨ての御都合主義の思考の停止したことわざや精神論や道徳論に酔っているだけの回顧主義者も多いです。

増税先送り論広がる…「14年解散」に近い状況 : 読売新聞

 政府は16日、世界経済の情勢について安倍首相や閣僚が有識者と意見交換する「国際金融経済分析会合」の初会合を首相官邸で開いた。
 講師は、来年4月に予定される消費税率10%への引き上げに否定的な立場の人選が目立つ。首相が増税を延期し、衆院解散を決断した2014年に状況が似ており、増税の再延期を決め、今夏の「衆参同日選」に踏み切るのではとの観測がさらに広がりそうだ。
 「16年の世界経済はさらに弱体化する」「今は増税のタイミングではない」
 01年にノーベル経済学賞を受賞した米コロンビア大のジョセフ・スティグリッツ教授(73)は、会合で首相にこう断言した。
首相自ら提唱した会合は、世界経済の安定化が主要議題となりそうな5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に向けた準備との意味合いがある。
−−−−−−−−−−−−
■KK様:シェアさせていただきました(._.)
「ざまぁみやがれ」は、苦しんでいる国民の代弁として敢えて使ってくださっており、先生の緩急のついた、メリハリのある展開の中の一つの飾りに過ぎず、批判の的に対する正当な評価も織り交ぜて展開される本筋の批判には、いささかも影響を与えないものと受け取っています。
−−−−−−−−−−−−
■原優治様:直接税を中心に据えたシャウプ税制を採択した戦後の健全な精神へ戻るべきなのです。あのアメリカでさえも、付加価値税(=消費税)を導入していないという厳粛な事実へ注目すべきなのです。EU諸国は完全福祉国家をめざしておりますから、税率は高いけれども消費者には痛税感が軽いのです。でも最近では、こんなにも高い税率の付加価値税でいいのかという理論的反省と再検討がなされ始めたと聞いています。私は、これまで、消費税の経済的本質とそのシビアーな経済的帰結とを叫びつづけてまいりましたが、やっと理解者が増えてまいりました。御用学者・研究者も最近やっと、これではいけないと気が付き始めてきましたね。税と言えば、消費増税しかないないような風潮を醸成し、しかも今すぐに増税しないと国家財政がパンクするかのようなウソの情報を垂れ流してきた、多くの財務省のキャリア官僚どもは、私からみれば、どうみても国益に反する言動をとった国賊なのですから、すべてお払い箱にして本省から追い出すべきです。
−−−−−−−−−−−−
■RJ様:だいたい、大企業の内部留保330兆円あって、尚且つ海外投資資産世界一の日本どうして企業の税金安くして貧乏人から消費税で賄うの、国民は奴隷ですね、また紙っぺら増刷しただけで経済が回復して金が回ると思っている黒田他実態経済が伴わなければね、中間層がどんどん減って行く現在、格差社会、非正規雇用性を止めて。

−−−−−−−−−−−−
■TQ様:『アベノミクス』
なるものは明らかに破綻
している これは
安倍首相も認めてる事実

景気が良いか悪いか
と言うのは企業業績について
個人の懐具合についてじゃあ
無いんだよね

しかし
財政再建はできている!
ゼロ金利で、国家の利払い
は大幅に減っている
金利を含めた国債費はね

だから
『消費税を5%に戻す』
なんて民主党の誰かが
言い出した政策
可能だし正しい(^ω^)
−−−−−−−−−−−−
■KK様:財政健全化という美名VSバクチ年金の投資に答えが凝縮されています。
−−−−−−−−−−−−
●Baran Arude:【想い出の句:不動明王、魚養(一寸ついでに)】

唐で出来 大和で生きた 魚養(うおかい)や/唐の出の 魚養(うおかい)生かした 大和かな http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/53841099.html
ケセラセラ 二世三世 お仲良し(お友達)/TPO 不動明王 憤怒して http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/65087035.html

A4064 ■ 観音様 不動明王 それもあるで/女菩薩の 古代微笑か それもあるで/妖怪が 溶解したかも それもあるで〔雅舟様〕/● こころざし 高くなれども 妖怪に http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/65636666.html

A4937 ■ 遣唐使 吹き出しそうな 勅を受け〔江戸川柳〕/● 誰なのか? 何で吹き出す? 勅なのに?/魚養(うおかい)は 吉備真備(きび の まきび)の 隠し子か http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/65654880.html

A4938 留学で 今も魚養(うおかい) あちこちに/外遊で 魚養増やして 人口増/外遊で ハニーに会って 売国奴/出来(でか)したぞ 相手の国で やれるとは http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/65654881.html

A4939 出来(でか)したぞ 魚養(うおかい)出来て 国際化/国際化 魚養活かし 新文化/国際化 魚養が羽ばたく 新世界/魚養は ダイバシティ(多様化)の 申し子か http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/65654882.html

A4940 魚養(うおかい)は ハイブリッドの(雑種強勢) 先駆けか/出来心 出来たからには 仕方がない/江戸川柳 グーグル使い 推理出来?/物語 吹き出すような 要素とは? http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/65654883.html

B2084 ● アホクサー<や>(悲しいな) 国会フリガナ つける人/済度せよ(仏勅や) 煮ても焼いても 食えぬ人 不動明王 大日如来/岸安倍や 統一教会 腐れ縁 半島恨み 心臓悪し http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/archives/65830795.html

−−−−−−−−−−−−
■様:
−−−−−−−−−−−−
■様:

arudebaran60y at 00:21│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

アルデ

いつもの夢は、地球から出発、太陽系を離れ、宇宙への旅にでかけること。

雑誌ニュートンからのイメージでしたが、最近 イームズの「Power of ten」http://bit.ly/izlUtj と似たものだとわかりました。

朝起きるとすがすがしい。今日一日のことを考える。ネットのお陰で新しい情報が入り、新しい挑戦のキッカケになっています。

どうぞ、気楽にコメントやサーチをしてね。


応援をよろしく。 _(._.)_

『フォト蔵』メインでアップ中。:

ツイッター簡易ブログ:ツイログ

ご案内
☆ようこそ!当Blogにお越しくださいました。m(_ _)m。上部のProfile。「アルデ」をクリックすると詳しくご覧頂けます。直上の☆マークでぜひお気に入りに入れて長くご愛顧ください。メールマークでのメッセージの送信もご利用くださいませ。☆


次のところをご紹介しながら詠ってます。

できれば、手っ取り早く、直接のご訪問をお勧めします。

植草一秀の『知られざる真実』

● 知られざる 真実ブログ 引用集/植草さん えん罪晴れる 日を祈り/植草さん 贈りたいのは ピンクバラ  

B1448 ■ 方丈や TW川柳 徒然(古今、戴き)集/楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔植草一秀@uekusa_kazuhide 様〕

★阿修羅♪
……おすすめ⇒全文または最新>最新>とクリックして最新もご覧ください。

世相を斬る あいば達也

日々坦々

父さんの日記など引用が増えてますが、右サイドバーにあるようなブログもお勧めです。

最後に「「Twilog」(ついろぐ)>arudebaran60y」は、随時ご覧頂けます。1日15−50件くらいかな。


アルデ、ツイッターやってます「 http://twitter.com/arudebaran60y」です。
できれば、アクセスして、フォローしてください。フォローさせてください。みなで一緒に、輪を広げていきましょう。よろしくお願いします。

URL短縮便利なので「ついっぷる(NECビッグローブ)

ブログ連携にGOOD!!なので「 Twilog(ついろぐ)

タブッター(Tabtter)」も併用しています。

今からの方、これ、「 5190 Twitter 連携利用 してみよう/ツイッター 今すぐ登録 すぐ出来た 無料だとさに 気軽に参加/● Twitter 登録したが まだ不慣れ まずは川柳 つぶやこか

リツイート(公式RT<転送>と引用RTがあり)するだけでも楽しいですよ。
もちろん「つぶやきやリプライ(返信・発信・通知)」もいいですね。

7001 ◎ リツイート ばんばんやって 勉強し/リツイート 引用(RT)転送(公式RT) 2つあり/公式(転送)は タグリツイート 一望可/引用は コメント RT @ユーザー名/引用(RT)の 前後は半角 スペースを」ご参照ください。

■ Facebook('15年3月)新設ページ「アルデバランの夢の星」 http://on.fb.me/17PzgKC 開始しました。一度覗いて見て下さい。できれば友達申請(リクエスト)してください。それを切っ掛けに友達を増やして下さい。ツイッターと併用されると持ち味が出せるのではないでしょうか!


総纏め編です。 A4139 ◎ 想い出の サブ句を揚げて 反芻し (09/15〜09/14、一覧表)

【短パラ24番62首からもじり本歌取り89首】

前半10番20首からもじり23首:■ 奪うため破壊するため(力あれ)…

後半14番42首からもじり66首:■ 流星に刺青されし闇を背に少女は…



誕生花、花言葉川柳は、「 3114 誕生花 一緒に愛でる 幸せさ/誕生花 二人の心の 花が咲き 」から1年分366日分がご覧になれます。

当該ブログの分類カテゴリーが右サイドバーにあります。初期から数年間分類しています。

キーワードによる分類としては、
B1671 ◎楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔総集編 機12.05.12 15.02.19〕
 123句

B2104 ■ 楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔句集で見 供15.02.23〜17.04.11〕
 219記事

B8990 ■ 楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔句集で見〕〔総集編 掘17.12.01〜〕


があります。

主なものを順次、整備しており、時々更新してしますが、初期のものが基礎的であり、後期のものは事例的です。CTRL+F でページ内検索すると便利です、

ない場合には、当ブログをググるでドメイン検索をされると重み付けされた順番で、タイトルだけでなく記事内容での主なものが抽出されます。

プログラム言語は「キーワード スペース site:http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/ 」です。

キーワードはご存知でしょうが、「半角スペース(ANDでも良いが文字数が多くなるので避けますね)」で対象範囲の絞り込み。 OR で対象範囲の拡大。-またはNOT関数である - を頭部に付けると除外が可能です。括弧( )の活用も調べると便利。これらは他のブログやサイトのHPへのドメイン検索だけではなく、ググる全般で活用できます。お試し下さい。


菊池英博著「消費税は0%にできる」

クリントンと池田税制が高度経済成長大成功の要因』
★by 吉越勝之さん、ブログ立てられましたのでご紹介です。
同様な考えの方のブログのリンクも付いていますので、一通りご覧になって見ては如何ですか!!

◇ 増税は 無駄を排除し ストック(相続・資産・所得)に! いきなり消費 税は嫌!/新統制 経済国家 迫り来る
当ブログにコメントを戴いており、今回、右サイドバーにリンクさせて戴きました。アルデは、少子化時代、小泉改革の後遺症、100年に一度の経済危機、の視点からまずは、消費税でなく、累進所得税、ベーシックインカム(略称:BI)がポイントだと思い始めています。★

Wave of sound の研究日誌>経済成長と減税を可能にする魔法の税制---累進所得税(2)・本書が提唱したいのは(中略)、子どもの数を増やすだけでなく、幸せな子どもの数を増やすことを目標とする政策である☆


☆最近は、マスコミ・メディアよりも「阿修羅♪」や植草さんとそのリンクBlogのほうが内容的な質的レベルや信憑性が高いのではとも思えて来ています。2chとはまったく異質です。

アルデも右サイドに貼ってますが、「拍手ランキング」から見ると面白いです。

半信半疑の方!!植草一秀さん、担当警官の書類ねつ造証言、被害届を出した覚えがないので、起訴しないでとの上申書提出など、えん罪の可能性が大きいですね。二度目については右サイドバー「控訴審第1回公判傍聴記」に載っていました。二度も引っ掛けられやられておられるとは……。
3650 知られざる 真実いつか 晴れる日が/恣意的な 一罰百戒 怖いこと


8844 お陰様 後5メートル エベレスト(8848m)/まるこ姫 岩上(Delp95、諸力の)パワー 戴いて 600名様 感謝感激/エベレスト 後は遊泳(イカルス) 万来たら 5桁英字で 諸国漫遊 お迎え来たら 風又三郎


月別 List Links
A5601 ■ 方丈や TW川柳 徒然(古今、戴き)集/楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔総合編〕

雑俳や 今の物事(江戸の言葉に) チューニング(02/09〜03/09)

★鳩山さん 関連句集★

★植草さん引用集★

☆当ブログの故郷、「 掲示板 ♪*★題詠川柳☆♪♪ 復刻し【リンク編】」を掲載させて戴けることになりました。メンバーの個性やセンスの妙をお楽しみ頂ければと思います。なお、右サイドバーからBLOGやbbs掲示板に行けますのでお試しください。☆


当blogのお題と川柳句

★ 直近の 検索ワード ご紹介

★ 必見 お勧め!興味ある(サーチがあった)キーワード(1)

★ 必見 お勧め!興味ある(サーチがあった)キーワード(2)

コメント川柳 《おるおる君さん》

★おっちゃん川柳 記事 リンク集★

★ 温故知新の 江戸川柳

『題詠川柳談話室』川柳リンク集

感性と 心が響く 苦選集

◇ 少子化川柳リンク集

07-11年 月次List
07-09年 月次List
07年 月次List

'09/01月List
'09/02月List
'09/03月List
'09/04月List
'09/05月List
'09/06月List
'09/07月List
'09/08月List
'09/09月List
'09/10月List
'09/11月List
'09/12月List

'10/01月List
'10/02月List
'10/03月List
'10/04月List
'10/05月List
'10/06月List
'10/07月List
'10/08月List
'10/09月List
'10/10月List
'10/11月List
'10/12月List

'11/01月List
'11/02月List
'11/03月List
'11/04月List
'11/05月List
11/06〜11/09月はお休み
'11/10月List
'11/11月List
'11/12月List

'12/01月List
'12/02月List
'12/03月List
'12/04月List
'12/05月List
'12/06月List
'12/07月List
'12/08月List
'12/09月List
'12/10月List
'12/11月List
'12/12月List

'13/01月List
'13/02月List
'13/03月List
'13/04月List
'13/05月List
'13/06月List
'13/07月List
11/08〜11/09月はお休み
'13/10月List
'13/11月List
'13/12月List

'14/01月List
'14/02月List
'14/03月List
'14/04月List
'14/05月〜12月List

------------

'15/01月List
'15/02月List
'15/03月List
'15/04月List
'15/05月List
'15/06月List
'15/07月List
'15/08月List
'15/09月List
'15/10月List
'15/11月List
'15/12月List

'16/01月List
'16/02月List
'16/03月List
'16/04月List
'16/05月List
'16/06月List
'16/06月List2

'16/07月List
'16/08月List
'16/09月List
'16/10月List
'16/11月List
'16/12月List

'17/01月List




【Facebook】アルデバランの夢の星
Facebook Baran Arude

誕生花(花言葉)川柳 11月-翌10月
0951 花言葉

植物 育て方 ア行
〃 カ行
〃 サ行
〃 タナ行
〃 ハ行
〃 マヤ行
〃 ラワ行他
〃 全般的な事柄
動物 ひと他 育て方

君の名は?

恩返し 参考図書に 体験記…

☆写真はフォト蔵に揚げています。個人情報を極力避けるため、自然、風景、動植物がメインです。グルーピングのためタグ付けに努めています。ご利用下さい。

写真共有サイト「フォト蔵」

最新記事
訪問者数(since '07.01)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数