2016年04月23日

B8011 ◎■原優治様:あなた方、長島氏や野田氏や前原氏ら民進党右派が原因となって民進党は、統一した政治的見解が形成できずに、政党としてのガバナンスが崩壊しているのだ。直ちに離れていただきたい

B8010 ◎■原優治様:旧民主党右派に位置づけられる長島昭久民進党衆院議員は最近、次の様に訴えている。彼の言わんとする処を要約すれば「7月W選濃厚政局で、今野党内に二つの潮流がある。一方は政治的余命の短い人々を中心とした流れ https://twishort.com/ZNvkc

B8010、8桐ゼM諭Ф産党の力を借りてでも数の力で一気に決着をつけようと躍起になっている流れ。他方焦らず2−3年先を見据えて民進党を世論のど真ん中に位置づけ直し、現実的な政策を練り上げ政権交代を目指す流れ。自分は後者の王道を https://twishort.com/ZNvkc

B8010□8桐ゼM諭長島氏は後者の王道を歩みたい、というもの。ここには、野田氏や前原氏等と同じ思考傾向が見られる。1.共産党と一緒に闘いたくないという強度なアレルギー体質がうかがわれる https://twishort.com/ZNvkc

B8010■原優治様:2.民進党を世論のど真ん中に位置づけ、そして、民進党だけで政権交代が可能であると考えている。3.自分たちは、世論の圧倒的な支持を受けられる現実的な政策を練り上げていると確信している https://twishort.com/ZNvkc

B8010あ8桐ゼM諭Г海譴紡个垢觧笋糧刃世麓,猟未蠅任△襦1.何という認識錯誤であろうか。民進党だけで政権を獲得できるであろうか。’08年〜’09年の様な政治情勢ではない。野田元総理の政策が原因で、3度の国政選挙で大敗 https://twishort.com/ZNvkc

B8010ア8桐ゼM諭野田元総理の政策が起因し大多数の国民的な支持を失って、3度の国政選挙で大敗してきているのを認める事が何故できないのか。2.新政権を目指して、反自公ということに立脚して何故、共闘できないのか https://twishort.com/ZNvkc

B8010Β8桐ゼM諭Ы外国ではこういう共闘は頻繁に行われている。何故長島氏はできないのか。政治家としての資質に問題はないか。3.一刻も早く新政権を樹立して少しでも有権者のニーズへ応えようとする意志が何故弱いのか。反省戴きたい https://twishort.com/ZNvkc

B8010Б8桐ゼM諭В粥イ海海把硬膸瓩旅佑┐觚充妥な政策とは、今迄の言動をフォローしてみると、‐暖饒税、■圍丕仄容、0汰干稜Г靴疹紊任慮業再稼働、げ縄新基地建設容認、テ団衄詭情報保護法賛成という一連の流れである https://twishort.com/ZNvkc

B8010│8桐ゼM諭В機イ世、上記は自民党に擦り寄って形成されたもの。決して世論の圧倒的な支持を得るものではない。6.長島氏の目指す世論のど真ん中を占めたいという政治思想は、岡田代表も口にしている中道左派の思想であろうか https://twishort.com/ZNvkc

B8010■原優治様:長島氏の展望によると、中道右派の政治思想の自民党と、今後2大政党を形成していきたいという野心が見え見えであるが、そうは巧くいかないであろう。少なくとも民進党右派の長島氏の政治思想では自民党と基本的に同じ https://twishort.com/ZNvkc

B8010■原優治様:民進党右派の長島氏の政治思想では自民党と基本的に同じで、区別化が難しいのであって2大政党の一角を占めるのは夢のまた夢ではあるまいか。長島氏も野田氏も前原氏も民進党を脱出して自民党へ移った方が活躍出来る筈 https://twishort.com/ZNvkc

B8010■原優治様:民進党右派の長島氏も野田氏も前原氏も民進党を脱出して自民党へ移った方が政治思想的にも近く、同志も多いので活躍できるはずなのであるが、自民党は入党を許さないという事情がある https://twishort.com/ZNvkc

B8010■原優治様:小沢氏のように、たとえ一人になって無所属で闘ったばあいでも当選できるほどには、かれら長島氏や野田氏や前原氏ら民進党右派には強固な支持者がいないであろうから、民進党を離れるわけにはいかないのであろう https://twishort.com/ZNvkc

B8010■原優治様:そうであるからこそ、私は、長島氏や野田氏や前原氏みたいな右派の少数派は、党内では妥協不可能なのだから、さっさと民進党から離れていってほしいのである https://twishort.com/ZNvkc

B8011 ◎■原優治様:あなた方、長島氏や野田氏や前原氏ら民進党右派が原因となって民進党は、統一した政治的見解が形成できずに、政党としてのガバナンスが崩壊しているのだ。直ちに離れていただきたい https://twishort.com/ZNvkc

B8011、KC様:まず外交に関する実績がないですよね?民進党には。アメリカの時期大統領といかに渡り歩くか?ビジョンがない。党表明でもしょっぱなから日米安全保障条約の進化をうたっている。本当にそれが実現できるのか? https://twishort.com/ZNvkc

B8011□KC様:民進党右派支持派の団体・組合の利益や個人所得を守るだけの既得権益拡大しだけの政治になっていくような気がする/■SS様:寝ぼけたようなことを言っているから、師の小林節氏に見切りをつけられんだよ、長島クン https://twishort.com/ZNvkc

B8011■MW様:先はない、後は社会党の末路と一緒だと言うのが判らないのだろう。多分自民党もどきになることを理想としているのだろうが、一つだけ大きな間違い、勘違いがある。国民を見ていない、自民党を良しとして疑似政党を作る気では https://twishort.com/ZNvkc

B8011あMW様:自民党似の疑似政党を作る気:一握りかもっといるのかは判らないが、もういい加減目を覚ましたらどうなんだ。急激にまともな国民が政治から離れていき政権交代など夢のまた夢になるぞ。若いまともな青年の夢をこわすな https://twishort.com/ZNvkc

B8011アMW様:野田一派がこんなに民進党の中に巣食っていたとは、民主党が自壊した理由がわかった気がする■MW様:とにかく野田とそのグループは出ていってもらうことだ https://twishort.com/ZNvkc

B8011ΒMW様:長島が言っている老人とは小沢さんや亀井さんのことだろうが、この人達のおかげで民主党は政権を取れたのだろう、それを自分達でメチャメチャにしてのしまでつけて自民党に売り渡したのは誰なのか https://twishort.com/ZNvkc

B8011БMY様:長島昭久氏『焦らず2−3年先を見据えて民進党を世論のど真ん中に』とは、何と馬鹿で無知で浅はかなのでしょう。眩暈がします。このまま自公政権が続けば日本に何が起きるかという想像力がゼロなのでしょうか https://twishort.com/ZNvkc

B8011│MY様:原発推進に拍車がかかり、福島原発は放置され、放射能汚染物の全国ばら撒きが進み、じき被曝死のパンデミックが到来する。その間に次の大災害が起きれば終焉。兎に角日本を正常化するにはもう時間が無いという認識が必須 https://twishort.com/ZNvkc

B8011■MY様:震災が無ければ無いで世界中の戦地に日本人が派遣され、憲法や個別法は政権の玩具にされてボロボロになり2度と抜け出せない暗黒社会に突入。ここ迄堕ちれば政権交代など永久に不可能になる事が何故理解できないのでしょうか https://twishort.com/ZNvkc

B8011■MY様:彼らは、机上の空論というお花畑の中で権力闘争の甘っちょろい真似事に酔っているだけ、または、政権交代など本当はしたくはなくて、怠慢な野党でいることの楽さに浸かり切っているか、のどちらかとしか思えません https://twishort.com/ZNvkc

B8011■SS様:国民を顧みない野田・前原・長島らのイメージは自民党と民進党の美味しい二大政党の「馴れ合い政権交代」が狙いであろう。米国にも官僚にも財界にも、大変都合よく喜ばしい政権交代であるからこんな馬鹿げた長島発言になる https://twishort.com/ZNvkc

B8011■SS様:99パーセント同じ政策を持つ政党を、2つも国民が支持するなんてあり得ない。官邸と電通がメディアを仕切って、政権攻撃させない操作が、何時迄続くと思っているのか!このアホ・欲ボケ・人間のカス。サッサと出てゆけ!! https://twishort.com/ZNvkc

B8011■MY様:その通りですね。常にデキレースの「馴れ合い政権交代」。岡田・野田・前原・長島主導の民進が政権を取り、党内改革ができないままになれば、下手をすれば自民との大連立ぐらいの事は言い出しかねないと思います https://twishort.com/ZNvkc

B8011■MY様:政権を取れない儘でも、もし自公の繋がりが弱体化した時にタナボタで取って代われないか程度の打算は考えているのではと疑います。そうでなければ、こんなにひたすら自民のご機嫌伺いに徹する理由がありません https://twishort.com/ZNvkc


−−−−−−−−−−−−
■SK様:民進党は野党第一党を狙っているだけ!何も役には立たない!民進党で政権は絶対に取れないのだ!国民の支持がない!
−−−−−−−−−−−−
■TY様: 小沢一郎代表が民進党を応援しましょうと言えば考えますが、支援している方には申し訳ありませんが、誓って単独では絶対に私は応援しません。
−−−−−−−−−−−−
B8011■HS様:無党派ですが、民進党が1党だけであれば、民進党を支持しません。ただ、野党が共闘して仲良く一緒にやるのであれば、民進党も当然ながら支持します。そんな人は結構多いと思います。
−−−−−−−−−−−−
B8011■KK様:この手の人たちは自称保守を名乗ってるが、さりとて、自身の中に確固たる日本的なる物を自覚しているわけでは無い、だから立憲ということにもさしたる思いも無い、目の前の安全保障の効率性や経済の効率性でしか言うべき言葉を持たないのだろう。一刻も早く野党共闘の枠組みから出て行ってほしい。
−−−−−−−−−−−−
■IT様:極めて明快な説であります。
−−−−−−−−−−−−
■MK様:元ミンスの自民党よりは、出て行け!
−−−−−−−−−−−−
B8011■ET様:共産党にさえ敗北する党なら、野党共闘なんかする必要はなく、静かに消滅してくれればよいのでは?民進党がダメになったのは右寄り一派の責任とは思いません 無能 ー ダメ = 無力 です。

B8011■ET様:自民的なものに反対する市民の、まだ民進党に期待しようとか民進党に頼ろうとする「弱い心」がこの憂鬱な状況を生んでいるのだと思います。生活社民共産だけでいい。一から市民の代表にふさわしい野党連合を育てていきたい。
すごく辛く長い道ですが
−−−−−−−−−−−−
B8011■TK様:悪党は政ができます?がバカのど真ん中にいる人達には政はできないはずです。民進党なんて幹部達は国民から離れていきます。何も期待してないのでご随意に気の赴くままに喋ってください。一時は期待したのに残念!
−−−−−−−−−−−−
B8011■HN様: 85%超えが民進党に期待していない、と言う調査も有ります。その原因は政策の党内不一致、崎野は
−−−−−−−−−−−−
B8011■FF様:二大政党……なんて自分たちでいう事自体が不遜の極み、二大政党という状況は国民が選択した結果、たまたま生じた政党状況を表現した言葉であって、政党みずから主張するものではないと、私は考えます!

========================

■原優治様:旧民主党右派に位置づけられる、長島昭久・民進党衆議院議員は、最近、次のように訴えている。

彼の言わんとするところを要約すれば、「7月W選濃厚の政局で、いま野党内に二つの潮流がある。一方は政治的余命の短い人々を中心とした流れであって、共産党の力を借りてでも数の力で一気に決着をつけようと躍起になっている。他方、焦らず2-3年先を見据えて民進党を世論のど真ん中に位置づけ直し、現実的な政策を練り上げ政権交代を目指す流れである。自分は後者の政治の王道を歩みたい」というものだ。

ここには、野田氏や前原氏などと同じような思考傾向が見られる。

1.共産党と一緒に闘いたくないという強度なアレルギー体質がうかがわれる。
2.民進党を世論のど真ん中に位置づけ、そうして、民進党だけで政権交代が交代可能であると考えている。
3.自分たちは、世論の圧倒的な支持を受けられる現実的な政策を練り上げていると確信している。

これに対する私の反論は次の通りである。

1.なんという認識錯誤であろうか。民進党だけで政権を獲得できるであろうか。2008年〜2009年のような政治情勢ではない。かつての野田元総理の政策が原因となって、大多数の国民的な支持を失って、3度の国政選挙で大敗してきているのを認めることが何故できないのか。

2.新政権を目指して、反自公ということに立脚して何故、共闘できないのか。諸外国ではこういう共闘はひんぱんに行われているのに何故、長嶋氏はできないのか。政治家としての資質に問題はないのか。

3.一刻も早く、新政権を樹立して少しでも有権者のニーズへ応えようとする意志が何故、弱いのか。反省していただきたい。

4.ここで長島氏の考える現実的な政策とは、これまでの言動をフォローしてみると、消費増税賛成、TPP受け容れ賛成、安全を確認したうえでの原発再稼働賛成、沖縄新基地建設容認、特定秘密情報保護法賛成という一連の流れである。

5.しかし、これらは自民党に擦り寄って形成されたものであって、決して世論の圧倒的な支持を受けられるものではない。

6.長島氏の目指す世論のど真ん中を占めたいという政治思想は、岡田代表も口にしている中道左派の思想であろうか。長島氏の展望によると、中道右派の政治思想の自民党と、これから2大政党を形成していきたいという野心が見え見えであるが、そうはうまくいかないであろう。すくなくとも民進党右派の長島氏の政治思想では自民党と基本的に同じになってしまって区別化が難しいのであって、2大政党の一角を占めるのは夢のまた夢ではあるまいか。

こうしてみると、長島氏も野田氏も前原氏も民進党を脱出して自民党へ移った方が、政治思想的にも近く、同志も多いので活躍できるはずなのであるが、自民党は入党を許さないという事情がある。

小沢氏のように、たとえ一人になって無所属で闘ったばあいでも当選できるほどには、かれらには強固な支持者がいないであろうから、民進党を離れるわけにはいかないのであろう。

そうであるからこそ、私は、長島氏や野田氏や前原氏みたいな右派の少数派は、党内では妥協不可能なのだから、さっさと民進党から離れていってほしいのである。

あなた方が原因となって民進党は、統一した政治的見解が形成できずに、政党としてのガバナンスが崩壊しているのだ。直ちに離れていただきたい。



−−−−−−−−−−−−
■KC様:まず外交に関する実績がないですよね?民進党には。
アメリカの時期大統領といかに渡り歩くか?ビジョンがない。党表明でもしょっぱなから日米安全保障条約の進化をうたっている。本当にそれが実現できるのか?
民進党支持派の団体、組合、の利益、個人の所得をまもるだけの、既得権益を拡大していくだけの政治になっていくような気がします。
−−−−−−−−−−−−
■MW様:先はない、あとは社会党の末路と一緒だと言うことがわからないのだろうな。たぶん自民党もどきになることを理想としているのだろうが、ひとつだけ大きな間違い、勘違いがある。それは国民を見ていない、そして自民党を良しとして疑似政党を作ろうとしている。一握りかもっといるのかはわからないが、もういい加減目を覚ましたらどうなんだ。どんどんまともな国民が政治から離れていき政権交代など夢のまた夢になるぞ。若いまともな青年の夢をこわすな。しかし野田一派がこんなに民進党のなかに巣食っていたとは、民主党が自壊した理由がわかった気がする
−−−−−−−−−−−−
■MW様:長島が言っている老人とは小沢さんや亀井さんのことだろうが、この人達のおかげで民主党は政権を取れたのだろう、それを自分達でメチャメチャにしてのしまでつけて自民党に売り渡したのは誰なのか、とにかく野田とそのグループは出ていってもらうことだ
−−−−−−−−−−−−
■MY様:原先生、長島昭久氏『焦らず2-3年先を見据えて民進党を世論のど真ん中に』とは、何と馬鹿で無知で浅はかなのでしょう。眩暈がします。このまま自公政権が続けば日本に何が起きるかという想像力がゼロなのでしょうか。原発推進に拍車がかかり、福島原発は放置され、放射能汚染物の全国ばら撒きが進み、すぐ日本人被曝死のパンデミックが到来する。その間に次の大災害が起きればそれこそ日本の終焉。震災が無ければ無いで、世界中の戦地に日本人が派遣され、憲法や個別法は政権の玩具にされてボロボロになり2度と抜け出せない暗黒社会に突入。ここまで堕ちれば政権交代など永久に不可能になる事がどうして理解できないのでしょうか。彼らは、机上の空論というお花畑の中で権力闘争の甘っちょろい真似事に酔っているだけ、または、政権交代など本当はしたくはなくて、怠慢な野党でいることの楽さに浸かり切っているか、のどちらかとしか思えません。とにかく日本を正常化するにはもう時間が無い、という認識が必須です。
−−−−−−−−−−−−
■SS様:国民を顧みない野田・前原・長島たちのイメージは自民党と民進党の(美味しい)二大政党の「馴れ合い政権交代」が狙いであろう。アメリカにも官僚にも財界にとっても、大変都合よく喜ばしい政権交代であるからこんな馬鹿げた発言になる。99パーセント同じ政策を持つ政党を、2つも国民が支持するなんてあり得ないこと。官邸と電通がメディアを仕切って、政権攻撃させない操作が、いつまで続くと思っているのか、このアホ・欲ボケ・人間のカス。サッサと出てゆけ!!
------------
■MY様:その通りですね。常にデキレースの「馴れ合い政権交代」。岡田・野田・前原・長島主導の民進が政権を取り、党内改革ができないままになれば、下手をすれば自民との大連立ぐらいの事は言い出しかねないと思います。政権を取れないままでも、もし自公の繋がりが弱体化した時にタナボタで取って変われないか程度の打算は考えているのではと疑います。そうでなければ、こんなにひたすら自民のご機嫌伺いに徹する理由がありません。
−−−−−−−−−−−−
■SS様:寝ぼけたようなことを言っているから、師の小林節氏に見切りをつけられんだよ、長島クン。
−−−−−−−−−−−−
■SK様:民進党は野党第一党を狙っているだけ!何も役には立たない!民進党で政権は絶対に取れないのだ!国民の支持がない!
−−−−−−−−−−−−
■TY様: 小沢一郎代表が民進党を応援しましょうと言えば考えますが、支援している方には申し訳ありませんが、誓って単独では絶対に私は応援しません。
−−−−−−−−−−−−
■HS様:無党派ですが、民進党が1党だけであれば、民進党を支持しません。ただ、野党が共闘して仲良く一緒にやるのであれば、民進党も当然ながら支持します。そんな人は結構多いと思います。
−−−−−−−−−−−−
■KK様: この手の人たちは自称保守を名乗ってるが、さりとて、自身の中に確固たる日本的なる物を自覚しているわけでは無い、だから立憲ということにもさしたる思いも無い、目の前の安全保障の効率性や経済の効率性でしか言うべき言葉を持たないのだろう。一刻も早く野党共闘の枠組みから出て行ってほしい。
−−−−−−−−−−−−
■IT様:極めて明快な説であります。
−−−−−−−−−−−−
■MK様:元ミンスの自民党よりは、出て行け!
−−−−−−−−−−−−
■ET様:共産党にさえ敗北する党なら、野党共闘なんかする必要はなく、静かに消滅してくれればよいのでは?
民進党がダメになったのは右寄り一派の責任とは思いません
無能 ーダメ =無力 です。

自民的なものに反対する市民の、まだ民進党に期待しようとか民進党に頼ろうとする「弱い心」がこの憂鬱な状況を生んでいるのだと思います
生活社民共産だけでいい
一から市民の代表にふさわしい野党連合を育てていきたい。
すごく辛く長い道ですが
−−−−−−−−−−−−
■TK様:悪党は政ができます?がバカのど真ん中にいる人達には政はできないはずです。民進党なんて幹部達は国民から離れていきます。何も期待してないのでご随意に気の赴くままに喋ってください。一時は期待したのに残念!
−−−−−−−−−−−−
■HN様: 85%超えが民進党に期待していない、と言う調査も有ります。その原因は政策の党内不一致、崎野は
−−−−−−−−−−−−
■FF様:二大政党……なんて自分たちでいう事自体が不遜の極み、二大政党という状況は国民が選択した結果、たまたま生じた政党状況を表現した言葉であって、政党みずから主張するものではないと、私は考えます!
−−−−−−−−−−−−
■様:
−−−−−−−−−−−−
■様:
−−−−−−−−−−−−
■様:

========================

4月5日 17:42 原優治様 FB

Baran Arude FB

arudebaran60y at 14:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

アルデ

いつもの夢は、地球から出発、太陽系を離れ、宇宙への旅にでかけること。

雑誌ニュートンからのイメージでしたが、最近 イームズの「Power of ten」http://bit.ly/izlUtj と似たものだとわかりました。

朝起きるとすがすがしい。今日一日のことを考える。ネットのお陰で新しい情報が入り、新しい挑戦のキッカケになっています。

どうぞ、気楽にコメントやサーチをしてね。


応援をよろしく。 _(._.)_

『フォト蔵』メインでアップ中。:

ツイッター簡易ブログ:ツイログ

ご案内
☆ようこそ!当Blogにお越しくださいました。m(_ _)m。上部のProfile。「アルデ」をクリックすると詳しくご覧頂けます。直上の☆マークでぜひお気に入りに入れて長くご愛顧ください。メールマークでのメッセージの送信もご利用くださいませ。☆


次のところをご紹介しながら詠ってます。

できれば、手っ取り早く、直接のご訪問をお勧めします。

植草一秀の『知られざる真実』

● 知られざる 真実ブログ 引用集/植草さん えん罪晴れる 日を祈り/植草さん 贈りたいのは ピンクバラ  

B1448 ■ 方丈や TW川柳 徒然(古今、戴き)集/楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔植草一秀@uekusa_kazuhide 様〕

★阿修羅♪
……おすすめ⇒全文または最新>最新>とクリックして最新もご覧ください。

世相を斬る あいば達也

日々坦々

父さんの日記など引用が増えてますが、右サイドバーにあるようなブログもお勧めです。

最後に「「Twilog」(ついろぐ)>arudebaran60y」は、随時ご覧頂けます。1日15−50件くらいかな。


アルデ、ツイッターやってます「 http://twitter.com/arudebaran60y」です。
できれば、アクセスして、フォローしてください。フォローさせてください。みなで一緒に、輪を広げていきましょう。よろしくお願いします。

URL短縮便利なので「ついっぷる(NECビッグローブ)

ブログ連携にGOOD!!なので「 Twilog(ついろぐ)

タブッター(Tabtter)」も併用しています。

今からの方、これ、「 5190 Twitter 連携利用 してみよう/ツイッター 今すぐ登録 すぐ出来た 無料だとさに 気軽に参加/● Twitter 登録したが まだ不慣れ まずは川柳 つぶやこか

リツイート(公式RT<転送>と引用RTがあり)するだけでも楽しいですよ。
もちろん「つぶやきやリプライ(返信・発信・通知)」もいいですね。

7001 ◎ リツイート ばんばんやって 勉強し/リツイート 引用(RT)転送(公式RT) 2つあり/公式(転送)は タグリツイート 一望可/引用は コメント RT @ユーザー名/引用(RT)の 前後は半角 スペースを」ご参照ください。

■ Facebook('15年3月)新設ページ「アルデバランの夢の星」 http://on.fb.me/17PzgKC 開始しました。一度覗いて見て下さい。できれば友達申請(リクエスト)してください。それを切っ掛けに友達を増やして下さい。ツイッターと併用されると持ち味が出せるのではないでしょうか!


総纏め編です。 A4139 ◎ 想い出の サブ句を揚げて 反芻し (09/15〜09/14、一覧表)

【短パラ24番62首からもじり本歌取り89首】

前半10番20首からもじり23首:■ 奪うため破壊するため(力あれ)…

後半14番42首からもじり66首:■ 流星に刺青されし闇を背に少女は…



誕生花、花言葉川柳は、「 3114 誕生花 一緒に愛でる 幸せさ/誕生花 二人の心の 花が咲き 」から1年分366日分がご覧になれます。

当該ブログの分類カテゴリーが右サイドバーにあります。初期から数年間分類しています。

キーワードによる分類としては、
B1671 ◎楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔総集編 機12.05.12 15.02.19〕
 123句

B2104 ■ 楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔句集で見 供15.02.23〜17.04.11〕
 219記事

B8990 ■ 楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔句集で見〕〔総集編 掘17.12.01〜〕


があります。

主なものを順次、整備しており、時々更新してしますが、初期のものが基礎的であり、後期のものは事例的です。CTRL+F でページ内検索すると便利です、

ない場合には、当ブログをググるでドメイン検索をされると重み付けされた順番で、タイトルだけでなく記事内容での主なものが抽出されます。

プログラム言語は「キーワード スペース site:http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/ 」です。

キーワードはご存知でしょうが、「半角スペース(ANDでも良いが文字数が多くなるので避けますね)」で対象範囲の絞り込み。 OR で対象範囲の拡大。-またはNOT関数である - を頭部に付けると除外が可能です。括弧( )の活用も調べると便利。これらは他のブログやサイトのHPへのドメイン検索だけではなく、ググる全般で活用できます。お試し下さい。


菊池英博著「消費税は0%にできる」

クリントンと池田税制が高度経済成長大成功の要因』
★by 吉越勝之さん、ブログ立てられましたのでご紹介です。
同様な考えの方のブログのリンクも付いていますので、一通りご覧になって見ては如何ですか!!

◇ 増税は 無駄を排除し ストック(相続・資産・所得)に! いきなり消費 税は嫌!/新統制 経済国家 迫り来る
当ブログにコメントを戴いており、今回、右サイドバーにリンクさせて戴きました。アルデは、少子化時代、小泉改革の後遺症、100年に一度の経済危機、の視点からまずは、消費税でなく、累進所得税、ベーシックインカム(略称:BI)がポイントだと思い始めています。★

Wave of sound の研究日誌>経済成長と減税を可能にする魔法の税制---累進所得税(2)・本書が提唱したいのは(中略)、子どもの数を増やすだけでなく、幸せな子どもの数を増やすことを目標とする政策である☆


☆最近は、マスコミ・メディアよりも「阿修羅♪」や植草さんとそのリンクBlogのほうが内容的な質的レベルや信憑性が高いのではとも思えて来ています。2chとはまったく異質です。

アルデも右サイドに貼ってますが、「拍手ランキング」から見ると面白いです。

半信半疑の方!!植草一秀さん、担当警官の書類ねつ造証言、被害届を出した覚えがないので、起訴しないでとの上申書提出など、えん罪の可能性が大きいですね。二度目については右サイドバー「控訴審第1回公判傍聴記」に載っていました。二度も引っ掛けられやられておられるとは……。
3650 知られざる 真実いつか 晴れる日が/恣意的な 一罰百戒 怖いこと


8844 お陰様 後5メートル エベレスト(8848m)/まるこ姫 岩上(Delp95、諸力の)パワー 戴いて 600名様 感謝感激/エベレスト 後は遊泳(イカルス) 万来たら 5桁英字で 諸国漫遊 お迎え来たら 風又三郎


月別 List Links
A5601 ■ 方丈や TW川柳 徒然(古今、戴き)集/楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔総合編〕

雑俳や 今の物事(江戸の言葉に) チューニング(02/09〜03/09)

★鳩山さん 関連句集★

★植草さん引用集★

☆当ブログの故郷、「 掲示板 ♪*★題詠川柳☆♪♪ 復刻し【リンク編】」を掲載させて戴けることになりました。メンバーの個性やセンスの妙をお楽しみ頂ければと思います。なお、右サイドバーからBLOGやbbs掲示板に行けますのでお試しください。☆


当blogのお題と川柳句

★ 直近の 検索ワード ご紹介

★ 必見 お勧め!興味ある(サーチがあった)キーワード(1)

★ 必見 お勧め!興味ある(サーチがあった)キーワード(2)

コメント川柳 《おるおる君さん》

★おっちゃん川柳 記事 リンク集★

★ 温故知新の 江戸川柳

『題詠川柳談話室』川柳リンク集

感性と 心が響く 苦選集

◇ 少子化川柳リンク集

07-11年 月次List
07-09年 月次List
07年 月次List

'09/01月List
'09/02月List
'09/03月List
'09/04月List
'09/05月List
'09/06月List
'09/07月List
'09/08月List
'09/09月List
'09/10月List
'09/11月List
'09/12月List

'10/01月List
'10/02月List
'10/03月List
'10/04月List
'10/05月List
'10/06月List
'10/07月List
'10/08月List
'10/09月List
'10/10月List
'10/11月List
'10/12月List

'11/01月List
'11/02月List
'11/03月List
'11/04月List
'11/05月List
11/06〜11/09月はお休み
'11/10月List
'11/11月List
'11/12月List

'12/01月List
'12/02月List
'12/03月List
'12/04月List
'12/05月List
'12/06月List
'12/07月List
'12/08月List
'12/09月List
'12/10月List
'12/11月List
'12/12月List

'13/01月List
'13/02月List
'13/03月List
'13/04月List
'13/05月List
'13/06月List
'13/07月List
11/08〜11/09月はお休み
'13/10月List
'13/11月List
'13/12月List

'14/01月List
'14/02月List
'14/03月List
'14/04月List
'14/05月〜12月List

------------

'15/01月List
'15/02月List
'15/03月List
'15/04月List
'15/05月List
'15/06月List
'15/07月List
'15/08月List
'15/09月List
'15/10月List
'15/11月List
'15/12月List

'16/01月List
'16/02月List
'16/03月List
'16/04月List
'16/05月List
'16/06月List
'16/06月List2

'16/07月List
'16/08月List
'16/09月List
'16/10月List
'16/11月List
'16/12月List

'17/01月List




【Facebook】アルデバランの夢の星
Facebook Baran Arude

誕生花(花言葉)川柳 11月-翌10月
0951 花言葉

植物 育て方 ア行
〃 カ行
〃 サ行
〃 タナ行
〃 ハ行
〃 マヤ行
〃 ラワ行他
〃 全般的な事柄
動物 ひと他 育て方

君の名は?

恩返し 参考図書に 体験記…

☆写真はフォト蔵に揚げています。個人情報を極力避けるため、自然、風景、動植物がメインです。グルーピングのためタグ付けに努めています。ご利用下さい。

写真共有サイト「フォト蔵」

最新記事
訪問者数(since '07.01)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数