2018年06月21日

B9048■楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔■原優治様〕〜7876/7876句首記事

B8905ア8桐ゼM諭А屮Εキリークス」によれば、当時の米国のヒラリー国務長官は、当然のことながら、尖閣諸島の本源的所有に関わる問題が日中間で棚上げされていた事実を掴んでいた事がわかる。
B8905Β8桐ゼM諭歴史的事実を良く調べないで、安易に介入して、東京都による尖閣買い上げを主張した石原慎太郎の政治的責任はすこぶる大きいのである。私などは豊洲移転問題などよりも、これに絡む責任の方がずっと大きいと考えている。
B8905Б8桐ゼM諭Г覆、これらの動きに刺激され、連鎖反応を起こしてしまって、当時の愚かな野田総理が、棚上げされている事実もよく調べないで、尖閣の国有化へ突っ走ったのがいけなかった。これで日中間のミゾは決定的になったのである。
B8905│8桐ゼM諭Ю亳郷蟻析困畔造鵑婆酖腸舵Г寮治的責任もすこぶる大きい。私から見れば、結果的に、この二人は正に国賊的働きをしてしっまったのであり、厳しく自己批判しないからには、政界から永久に追放されるべきなのである。
B8905■NK様:石原慎太郎が日本を壊した!何が直木賞だよ返上せよ!ペンは暴力の為にあるのではない。弟・石原裕次郎が泣いている/■原優治様: その通りです/■SO様:そうだったんだ
B8907 ◎■原優治様:FBの友人からコメント「尖閣問題もだがTPP、福一終息宣言、消費税増税…。安倍が野田のしてた事を引継いだと言えば言い返せないのでは。民進党は一度真摯に総括しなければ表舞台から石原、安倍と共に消えて行く事に
B8907、8桐ゼM諭facebookの友人から次のようなコメントを戴いた。「尖閣問題もそうだが、TPP、福島原発事故終息宣言、消費税増税……。安倍が野田首相のやっていたことを引き継いだといったら、言い返せないのではないか。
B8907□8桐ゼM諭民進党は、一度しっかりと総括をしなければ、政治の表舞台から石原、安倍などとともに消えていく事になる。」全くその通りなのです。当時の民主党の党員の方々、特に国会議員の方々は、きちんと総括しなければいけなかった
B8907■原優治様:それをきちんと行っていき、その結果として、野田佳彦を始めとして当時の民主党執行部の面々が自ら進んで自己批判をしっかり行っておれば、今日のような民進党の低迷はない筈です。
B8907あ8桐ゼM諭Шからでは遅すぎますから、一度解体して出直すぐらいの事をしなければ党勢は挽回できないものと自覚してください。
B8907ア8桐ゼM諭Ю亳郷蟻析困悄△潅躾覆傍擇个覆った日本外務省にも問題がある。また、野中氏など事情通の方々は、棚上げの事実を告げて思い留まる様に逆説得はできなかったのか。
B8907Β8桐ゼM諭野田氏に至っては、胡錦濤国家主席から直々の逆説得を受けているのに、その翌日に突っ走って国有化してしまった。反中国・反共産主義のイデオロギーが強いせいなのだろうか、野田氏の政治的センスの悪さを痛感します
B8909 ◎■原優治様:米国は、共和党でも民主党でも、グローバルな多国籍大企業群によって乗っ取られているのです。しかもこれらの大企業群は大株主のユダヤ系巨大金融資本に牛耳られています、よって、これが米国の真の政治・経済的主人公
B8909、8桐ゼM諭米国は、共和党においても民主党においても、グローバルな多国籍大企業群によって乗っ取られているのです。しかもこれらの大企業群は、大株主であるユダヤ系の巨大な金融資本によって牛耳られております、
B8909□8桐ゼM諭Г海譴蕕梁膣覿鳩欧蓮大株主であるユダヤ系の巨大な金融資本によって牛耳られております、したがって、米国の真の政治・経済的主人公は、ユダヤ系の巨大な金融資本ということになります。
B8909■原優治様:★巨大な金融資本が司令塔となって、世界中のお金が稼げられるチャンスのあるところはすべて、何らかのかたちで彼らの手先の多国籍大企業が暗躍しているとみて間違いありません。日本とて、その例外ではありません。
B8909あ8桐ゼM諭Ш廼瓠何故、政府・自民党・公明党は、経団連や経済産業省と一体化して、米国自身がまだためらっている、TPP国際条約の批准を、これ程までにあせって、批准しようとしているのでしょうか。
B8909ア8桐ゼM諭Р晋痢∪府・自民党・公明党は、TPP批准をこれ程までに焦っているのか?今の米国政府(●ジャパンハンドラーズ)からの無言の圧力が加わっているからなのです。ただ、希望がないわけではありません。
B8909Β8桐ゼM諭Г笋辰函∧胴颪梁臀阿、以上の事に明瞭に気づいて、NO!と立ち上がったのであり、今回のトランプを熱烈支持する事になったのです。※1ヒラリーは完全に巨大な金融資本側の政治家なのです。トランプはそうではありません
B8909Б8桐ゼM諭Г修豸痢∈2鵑魯肇薀鵐廚勝利して新しい大統領になるでしょう。もちろん、この事からも、日本の安倍晋三は総理を辞任せざるをえなくなるでしょう。米国のポチに成り下がるなんてオオバカモノの総理でした。
B8909■原優治様:情報操作によって※1ヒラリー絶対優位と伝えられていますが、実は、メール事件が再びFBIによって再捜査されなくても、トランプかなり優位とする情報分析者もいるくらいです。蓋を開けてみないと分かりませんが。
B8910 ◎■原優治様:米国国民に感謝です。ウォール街から献金を受けてきたヒラリー氏も遂に国民審判に掛かって大統領になる可能性が消滅です。TPP条約を氏は密かに批准させようとしていたものと考えられてましたがその懼れが消えました
B8910、8桐ゼM諭А悒▲瓮螢国民に感謝します。ウォール街から献金を受けてきた、ヒラリー・クリントンもついに、アメリカ国民の審判にかかって、大統領になることはできなくなったのです』
B8910□8桐ゼM諭А悖圍丕仂鯡鵑鬟劵薀蝓次Εリントンはひそかに批准させようとしていたものと考えられてきましたが、その懼れはなくなったのです』/■HY様:絵に描いた餅ならぬ絵に描いたTPPが現実味を帯びてきました
B8911 ◎■原優治様:TPP批准を米国が躊躇っているのに何故日本が先行するのか。多国籍大企業群及びその大株主のユダヤ系巨大金融資本の干渉が日本経団連を通じてされてきているからだ。自公や維新の議員供は早く批准を急げと脅かされて
B8911、8桐ゼM諭Б┌隠圍丕佝秉擇髻∧胴颪ためらっているのに、何故日本が先行するのか。多国籍大企業群およびその大株主であるユダヤ系巨大金融資本の干渉が日本経団連を通じてなされてきているからだ。
B8911□8桐ゼM諭Ъ民党や公明党や日本維新の会の議員どもは、早く批准を急がないと、安全保障面や日米間の様々な交流に厄介な問題が起きると脅かされているのだろう。こうして国辱的な※1TPP条約の批准がなされてしまうのだ。
B8911■原優治様:※1TPP:取り返しのつかない事をしようとしているのだ。『ここ迄くると、進んでも留まっても、安倍晋三の政治的生命は断たれてしまうだろう。何故なら国賊的なことをやってしまっているからだ。』
B8911あ8桐ゼM諭А惺い、新大統領のトランプの米国はTPPを批准しようとはしないから、※1TPP条約は成立しない。少なくとも、日本と米国の間には、TPP条約はひとまずは解消される事になる。』
B8911アTS様:そうなんですか?批准しないで欲しいと思ってますが、大丈夫でしょうか。オバマ氏の任期中に決めてしまおうとしてる様ですね。心配です/■原優治様:100%は保証できませんが※1TPPは米国によって批准されないと思います
B8911旺8桐ゼM諭Б┌隠圍丕弌Д劵薀蝓爾犬磧巨大金曜資本に支えられた軍産複合体にひきずられた米国という事です。戦争なしではやっていけない国に成り下がっているのです。ヒラリーを降ろして、米国を変えていきましょう。
B8912 ◎■原優治様:TPP条約の中のISD条項※1が正直言ってもの凄く気に掛かる。関係する主要な事柄全ては日本語未翻訳とも。未翻訳30%部分は極専門部署の方々を除いて自公の全TPP推進議員が解らぬ儘、質問議員は宥められてる
B8912、8桐ゼM諭Г笋呂蝓■圍丕仂鯡鵑里覆のISDS条項が、正直言って、もの凄く気に掛かる。TPP条約に関係する主要なこ事柄については、全てが日本語へ※2翻訳されていないということも聞いている。
B8912□8桐ゼM諭Б┌暇殘されていない30%の部分は、ごく専門部署の方々を除いて、自民党・公明党のTPPを推進しようとしている与党議員の全てがよく解らない儘、質問した議員は「そんなに心配しなくても大丈夫ですよ」と宥められてる
B8912■原優治様:※2TPPを推進しようとしている与党議員の全てがよく解らない儘、質問した議員は「そんなに心配しなくても大丈夫ですよ」と宥められている訳であって、もの凄く心配になってくる。これって全て無責任な答弁ではないのか
B8912あ8桐ゼM諭Б┌陰┌横圍丕弌■稗咤直鮃燹Ю涵弉當におけるやりとりも、当初から公開されてはならない事になっているから、もの凄い暗黒部分がある訳だ。
B8912ア8桐ゼM諭В稗咤直鮃燿┌韻任蓮△△觜颪療事者が、取引の過程で相手国の当事者のやっている事が、該当するTPP条項に反すると考えて、相手国の当事者である、政府や投資家や貿易業者等に、損害賠償を請求することができる
B8912Β8桐ゼM諭В稗咤直鮃燿┌韻任蓮△△觜颪療事者が、取引の過程で相手国の当事者のやっている事が、該当するTPP条項に反すると考えて、相手国の当事者である、政府や投資家や貿易業者等を、米国に設置される紛争調停機関に訴える
B8912Б8桐ゼM諭В稗咤直鮃燿┌韻箸蓮⇔磴┐弌日本での健康保険制度等が過度に社会主義的で競争制限的であるから損害を受けた等と健康保険を扱う米国等の民間の損保会社等が日本の厚労省や健保組合等を訴えるのではないかという懸念がある
B8912│8桐ゼM諭Г匹Δ蘯民党の連中は、殆ど、安倍晋三からしてまったく情報不足と勉強不足で絶対に信頼できない。この儘批准して本当にいいのか。安倍氏は殆ど国賊の一人になりつつあるようだ。絶望的にひどいことになりつつある。
B8912■原優治様:正にその通りであって、舞台裏を申し上げますと、99%、米国で批准されず、TPP国際条約は流される可能性が高いと見ています。巧く言えませんが、米国の多国籍大企業、それを統括する巨大金融資本、米国当局などへ、リップ
B8913 ◎■原優治様:TPPは流される可能性が高い。巧く言えませんが、米国の多国籍大企業、それを統括する巨大金融資本、米国当局などへ「ここ迄、頑張りましたよ」という一種のエビデンスを示したかったのでしょうね。実に下らないですが
B8913■原優治様: 最後まで分かりませんね。トランプ頑張れ!しっかりやって下さい!/■WK様:そうなるといいですがまだ楽観はできませんね。ユダ系金融マフィア辺りが圧力をかけて何とか批准させんと狙ってくる可能性も否定できません
B8913■原優治様:TPP:元々、日米間の折衝を秘密折衝へするという原則がふざけている。国民から本質を隠そうとしている。これを飲んで、折衝に応じた安倍や甘利は国賊ものだ。日本国憲法にも違反している。
B8913■原優治様:今からでも遅くはない。どうか土下座して国民へ謝って戴きたい/■TS様:ISD条項こそTPPで一番気をつけなければならないところだと思うんですが、何故それをスルーしてるのか…安倍さんに悪意以外感じられない
B8914 ◎■原優治様:安倍氏は間違いなく日本を米国へ二束三文で売り飛ばそうとした一種の売国奴の汚名を免れない。皮肉な事にトランプ氏が新大統領になればTPPは成立しないのに売国奴の汚名だけが安倍氏にくっついた儘、死ぬ迄付き纏う
B8914、8桐ゼM諭О打椰源飴瓩蓮一種の売国奴の汚名を免れないのです。皮肉な事に、トランプ氏が新大統領になれば、TPPは成り立たないのに、売国奴の汚名だけが安倍晋三氏にくっついたまま、死ぬまでつきまとうのです。
B8914□8桐ゼM諭Г覆鵑箸いΔぞましいことでしょう。『まさにTPPを強行採決することは、そのまま、不学の人=安倍晋三への天刑となって、政治的地獄への道案内の役割を果たすことになるでしょう。』
B8914■原優治様:『すなわち、TPP強行採決=愚昧・安倍晋三となって、半永久的に、日本の憲政史上に汚名をさらすことになるのです』/■MK様:漢字もろくに読めない輩が金と血縁で二度も総理大臣になれてしまう日本
B8915 ◎■原優治様:御意。国家と企業の関係が見直される時期へ入った様です。税金を払いたくないと不正に逃げたり、人為的遺伝子に置換した危険な食品を売り捲ろうとしたり、貧乏人へ割高商品を売りつけ食い物にしたり等と最近の企業活動は
B8915、8桐ゼM諭Ф弔訥未蠅任后9餡箸抜覿箸隆愀犬、見直される時期へ入った様です。税金を払いたくないと不正に逃げ回ったり、人為的遺伝子に置換された危険な食品を売りまくろうとしたり、貧乏人へ割高商品を売りつけて食い物にしようと
B8915□8桐ゼM諭Ю廼發鯤Гい燭ないと不正に逃げ回ったり、人為的遺伝子に置換された危険な食品を売りまくろうとしたり、貧乏人へ割高商品を売りつけて食い物にしようとするなど、最近の企業の動きは目に余ります。
B8915■原優治様:日本よりも米国は、グローバリゼーションが進んでいるだけに一層ひどい。根本から考え直して、なんとか正常化させたい。
B8916 ◎■原優治様:もう安倍氏の政治生命は完全にジエンド。絶頂期がどん底になるとは昔の人は上手く言ったもの。総選挙を打っても勝てぬ。安倍氏やった事は全てと言っていい程失敗。TPP、北方、沖縄、消費税、インタゲ、戦争、働き方
B8916、8桐ゼM諭Г發Α安倍晋三の政治生命は完全に終わっています。絶頂期がどん底になるとは、昔の人は巧く言ったものです。総選挙を打っても勝てません。安倍氏のやってきた事は、すべてと言っていいほどすべて失敗しているのです。
B8916□8桐ゼM諭В稗咤弔魎泙犢颪鯔瓦椶靴ねないTPP条約批准や北方4島返還問題、沖縄新基地建設、消費増税10%問題、デフレ脱却と2%物価上昇課題、いわゆる戦争法案、どうみても欺瞞的な様々な働き方促進法案へ至る迄安倍のした事
B8916■原優治様:どうみても欺瞞的な様々な働き方促進法案へ至る迄安倍のやってきたことはメチャクチャでありどれひとつとしてうまくいってなくて失政と言わざるをえません。
B8916あ8桐ゼM諭Ч餡伴腟措圓任△蠧瓜に新自由主義者であって、矛盾に満ちた、このようなインチキな右翼政治家の政治的死がもう、すぐそこ迄迫っているのです。なんという悲惨で恐ろしいことでしょう。
B8916ア8桐ゼM諭Г海譴ら起こるなんらかの重大な政治責任を問われて安倍晋三は政界から叩き出されてしまうでしょう。もちろん、かれを取り巻く、あれらの政治的茶坊主どもといっしょにです/■SH様:そんなにうまくいきますかね
B8917 ◎■原優治様:全共闘は純粋に共産主義を目指してるとされてるが何を勘違い!との質問、お答え⇒貴方は概論風にしか全共闘を理解してない様。全共闘は共産主義を飛び越えアナーキズムへ傾倒していたのだと確信。極めて楽天的個人主義
B8917、8桐ゼM諭А崛感ζは純粋に共産主義を目指しているとされてきましたが 、何を勘違いしているのですか?」という質問が寄せられましたので、お答えします。貴方は概論風にしか、全共闘を理解していないように考えられます。
B8917□8桐ゼM諭Щ笋蓮∩感ζは、共産主義を飛び越えて、むしろアナーキズムへ傾倒していたのだと確信しています。アナーキズムは凡ゆる権威や権力や束縛を嫌い、絶対自由を希求する、現在では一つのユートピア思想と受けとめられています
B8917■原優治様:全共闘、アナーキズムは、極めて楽天的な個人主義の側面があります。こういう思想の持ち主は、当時、究極的にはコミュニズムに立脚する理想社会を目指して、前衛を自負して戦う共産党の党風には到底ついて行けませんでした
B8917あ8桐ゼM諭Я感ζ、※3アナーキズムは、極めて楽天的な個人主義の側面があり、コミュニズムに立脚する理想社会を目指して、前衛を自負して戦う共産党の鉄の掟を党員へ課していく厳しい党風には、到底ついていけませんでした。
B8917ア8桐ゼM諭Б┌灰▲福璽ズムは、一見、過激に見えますが、よく観察しますと、徹頭徹尾、戦っていく人は意外と少ないのです。(もちろん、現在でも理想の灯を消さずに懸命に頑張っている方々もいます)
B8917Β8桐ゼM諭Я感ζに属した人達は、大学卒業後、どんどん転向していき現在ではケロリと忘れている人も結構多いのです。私の観るところ、現在でも地味な形でも転向しないで頑張っているのは、むしろ共産党に近い方々です。
B8917Б8桐ゼM諭Т覿箸凌融部の人も、採用するにあたって、全共闘に属していた事がバレても、余り気にせず採用するが、共産党に近い人はかなり警戒すると、当時、聞いたことがあります。
B8917│8桐ゼM諭Гつて、※1コムニストのマルクスが、※3アナーキストのバクーニンと一時はきわめて親しくなったものの、お互いに受け入れがたいものがわかって、決然と互いに袂(たもと)を分ったことはよく知られています。
B8917■原優治様:ただ、ここが難しいところですが、コミュニズムも最終段階ではアナーキズムと通じるような、絶対自由な理想社会を願っている側面もあり複雑なのです/●※1 ググる>コムニスト 意味
B8917旺8桐ゼM諭Б┌何青鼎鯱働界から追放せよ。こいつは連合ばかりか民進党を売ろうとした「ユダ」だからだ。労働者への裏切り者だ!
B8918 ◎■原優治様:コミュニズム思想からレーニン主義・前衛主義が出てきて現在の日本や中国共産党等殆どの共産党が前衛主義をテーゼとしているかと。この流れからは絶対自由な理想社会へと繋がる動きは出て来ないのでは?の質問⇒お答え
B8918、8桐ゼM諭Ц什澆瞭本共産党・中国共産党等、殆どの共産党がこの前衛主義をテーゼとしているかと思います。この流れからは絶対自由な理想社会へと繋がる動きは出てこないのだろうと思いますが?先生は如何?」と質問。お答えします
B8918□8桐ゼM諭Г修里茲Δ並流風の捉え方では、何故、当時の若い人達が、コミュニズムあるいはアナーキズムへ傾倒していったかは理解できませんね。貴方は、すぐにレーニンの『国家と革命』を読まなければなりません。
B8918■原優治様:レーニンの『国家と革命』では、レーニンは、コミュニズムが究極的にはアナーキズムを目指している、即ち国家の廃絶を目指すと明記してあります。兎に角読んで、率直な読後感を知らせてください。
B8918あ8桐ゼM諭Д泪襯スもバクーニンもレーニンも世の中を動かそうとした方々の社会思想・政治思想の底はとても深いのです。ここをよく理解しておかなければなりません。たとえば、アナーキズムは現代の新自由主義思想の3つの柱
B8918ア8桐ゼM諭Э啓由主義思想の3つの柱。即ち.▲福璽ズム=個人主義的で絶対自由の無政府主義、▲┘乾ぅ坤燹畴蹐出しの利己主義、ニヒリズム=神なき虚無主義の一部を成していると考えられるのです。だから深刻で恐ろしいのです
B8918ΒHH様:原先生、コミュニズムはアナーキズム。国家の廃絶を目指すと言う事ですが、現在進行してるグローバルリズムとの違いはどのような点でしょうか?/■原優治様:今日のコンファレンスへ来て戴ければ、是非話し合いたいですね
B8918БHH様:次回、予定をとりお伺いさせて戴きます/■原優治様:お待ちしています。楽しみですね/■HH様:レーニンの国家と革命は読んでいきます。
B8919 ◎■原優治様:「初期マルクスは学生時殆ど趣味で読めど新自由主義とアナーキズムとを結びつける根拠が解らない」との質問を戴きお答え。マルクスはアナーキストでない故にアナーキストの文献で勉強すべし!絶対自由を求め権力に抗し…
B8919、8桐ゼM諭Д泪襯スはアナーキストではありませんから、アナーキストの文献へ当たって勉強しなければなりません。アナーキストを絶対自由を求めて、権力に抗して爆弾を抱いて、自爆する様なイメージが日本では定着している様ですが…
B8919□8桐ゼM諭Д▲福璽ストを絶対自由を求めて、権力に抗して爆弾を抱いて、自爆する様なイメージが日本では定着している様ですが、それでは、とらえ方が単純過ぎます。それにしても、新自由主義に関する勉強が足りていませんね。
B8919■原優治様:新自由主義を最も奉じているのは、全世界を股に掛ける、ユダヤ系の、多国籍大企業群です。新自由主義のどこが、アナーキズム(無政府主義)と通じる面があるのかといえば、国家権力の干渉を嫌って絶対自由を希求する点です
B8919あ8桐ゼM諭Т覿箸砲箸辰董国家権力の干渉の最たるものは何でしょうか?それは国家によって当該国で企業が稼いだ純利益へ課税(taxation)されることです。
B8919ア8桐ゼM諭Г任垢ら多国籍企業は、法人税率がゼロであるか低い税率であるところのタックスヘイブンの国へ、経済活動の実体がないのに虚偽的に登記上の本社や事業所を移して、なんとか課税を免れようとしてきました。
B8919Β8桐ゼM諭脱税は犯罪(経済事犯)と断定されます。もちろん多国籍大企業の幹部は出資者である金融大資本の幹部を通じて本籍のある米国の税務当局と、タックスヘイブンのあるパナマなどの税務当局と賄賂等を駆使して癒着して来てます
B8919Б8桐ゼM諭多国籍大企業の幹部は出資者である金融大資本の幹部を通じて本籍のある米国の税務当局とタックスヘイブンのあるパナマなどの税務当局と賄賂等を駆使して癒着してきましたから、遂最近迄、滅多に摘発されませんでした
B8919│8桐ゼM諭Г靴し、最近では、最悪の場合逮捕されることも珍しくなく、かれらは勝手が違うと嘆いておりますが、自業自得であり、仕方がありませんね。
B8919■原優治様:今迄は、多国籍大企業の幹部は経済に関しては絶対自由であるべきだと信じてきました。それはとりもなおさず、国家としての共同体の一員であるという自覚がありませんから、国家による課税など真っ平御免と考えてきたのです
B8919■原優治様:最近、米国の法人税収は急激にガタ減りしてきており調べてみたら、昔から米国に本籍を有する多国籍企業の殆どが、本社や事業所をタックスヘイブンのある外国へ経済活動の実体がないのに虚偽的に移して脱税している事が判明
B8919■原優治様:脱税蔓延となりますと、特に税収難に陥った米国を中心に次々と脱税が摘発されてます。日本も財務省を中心に如何にしてタックスヘイブンを利用した多額脱税を防ぐかを実務上の研究テーマにした特別チームを発足させています
B8919■原優治様:企業のみならず、新自由主義者個人も、共同体帰属意識が全くありませんから、国家からの干渉を嫌い課税されない様に、タックスヘイブンの国々へ預金を移すなど、合法的に逃げ回ろうとしています。
B8919■原優治様:どこまでも自由を追求したい新自由主義の論理と、共同体を守ろうとする国家の論理が、最近、激しくぶっつかってきているのが分かりますか/■MN様:教えられました。感謝しています/■HR様:いつもご教授有り難う
B8919■原優治様:『ヨーロッパ諸国は、既に、新自由主義の限界に目覚めて、新自由主義からかなり脱却してきましたが、米国はやっと最近になって、新自由主義の弊害に気付くに至っているのです。』
B8920 ◎■原優治様:そうです。旧民主党の菅・野田元総理も本質も掴めぬ儘にTPPを推進。日本を身売りさせようとしたのですから情けない事。トランプ氏よ、逆転勝利おめでとう&国難から救ってくれて真に有難う。安倍総理は地獄墜ちだね
B8920、8桐ゼM諭Г修Δ任后5賁閏臈泙凌元総理も野田元総理も、本質も掴めぬ儘に、TPPを推進しました。何という無責任だった事でしょう。米国の新自由主義社会体制の社会へ、経済のみならず文化迄も、日本を身売りさせようとした。
B8920□8桐ゼM諭Ъ造狼霏腓淵哀蹇璽丱覿睛算駛椶所有する多国籍大企業の体制下の社会へ、経済のみならず文化迄も日本を身売りさせようとしたのですから情けない事です。※2幸いトランプ氏が大統領になってくれるので批准する事はなくなる
B8920■原優治様:※2米国がTPPを批准する事はなくなり、ひとまずは、この国難を免れる事ができたのです。トランプ氏よ、逆転勝利おめでとう。そして国難から救ってくれて真に有難う。安倍晋三総理は地獄へ墜ちてしまえ
B8921 ◎■原優治様:米国国民も躊躇している程TPPは問題ある国際条約なのです。メリットがあるのは世界中をグローバルに攻め捲ってる多国籍大企業のみでして一般庶民は、凡ゆる側面からデメリットが襲い掛かってくる様に仕組まれているのや
B8921、8桐ゼM諭В圍丕个鰐簑蠅△觜餾歉鯡鵑覆里任后メリットがあるのは、世界中をグローバルに攻めまくっている多国籍大企業のみであって、一般庶民は、凡ゆる側面からデメリットが襲い掛かってくるように仕組まれているのです
B8921□8桐ゼM諭В稗咤直鮃狹はデメリットの最たるもので、正に日本の国内法が至る処で米国へ倣って強引に書き変えられる危険性がある。自公の議員供はオバマ大統領へTPP推進へのエールを送るとか訳の分からない事を言って遂に強行採決



========================

B8921■原優治様:私は、この様な愚かな議員どもを選んででしまった事へ連帯責任を感じて、夕飯抜きで懺悔の夕べにします。自公政権を一日も早く打倒しなければなりません。
B8921│8桐ゼM諭Гいぜ遡笋任后C影叛党では政権は取れません。野党連合政権という事になります。政策調整して各党合意の上、成立します。自民と公明も、始めは、血の滲むような政策調整の努力の末、成立したものです。
B8922 ◎■原優治様:アベノミクスはもう完全座礁ですね。先ずは金融技術を駆使してリフレ派理論を忠実に履行ようとしたのだが巧くいかなかった。異次元緩和は増えなかった。黒田日銀総裁は、何れスイス大使赴任の本田氏と交替すると噂され
B8922、8桐ゼM諭Ч田日銀総裁は、何れ、スイス大使の※2本田悦朗氏と交替ではないかと噂されてい。アベノミクスは先ずは、金融技術を駆使してリフレ派の理論を忠実に履行ようとしたのですが、これは巧くいきませんでした
B8922□8桐ゼM諭Ф睛酸策では異次元緩和という事で、日銀は豊潤なマネーサプライを図ったのだがベースマネーは増やせたが、肝心の日本経済をリードする民間企業が大量に借入れする処迄は届かず、結局は全体的には期待程には増えなかった。
B8922■原優治様:こうして、民間の経済活動は、期待された活動水準から見て、量的にも質的にも活性化しなかったのです。これがアベノミクス失敗の最大の原因なのです。解って戴けますか。
B8922あ8桐ゼM諭Г海譴砲蓮日銀と金融庁の連携プレーが、丸で、図られなくて、必要な所へ、マネーが行き渡らなかった事と、国内の大企業の労組が怠けきっていて、肝心な賃上げがなされず個人消費が伸びなかった事が二大要因になっています
B8922ア8桐ゼM諭日銀は、銀行から企業へ「貸せ、貸せ」なのに対して、金融庁は銀行から企業への貸し付けについては、不良債権を作ってはいけないとばかりに、「貸すな、貸すな」の大号令を掛けているのですから、もう話になりません。
B8922Β8桐ゼM諭Г泙拭日本の労働組合はほとんどが御用組合と化していて、これでは期待される水準の賃上げは到底、叶わず、経済の好循環の元となるトリクルダウンは夢の又夢という事になり、アベノミクスは大失敗したのです。
B8922Б8桐ゼM諭兎に角、安倍晋三氏は総理のくせに、まるっきり経済に関して勉強不足ですから、日銀の黒田と金融庁の麻生のお尻をぶっ叩いて、ガンガン協働する様に奮起を促す事もできませんでした。
B8922│8桐ゼM諭Г泙拭∀働組合に関しては安倍晋三氏はこれまで健全な労働組合をつぶしてきた側ですから、すこぶる責任が大きいのです。
B8922■原優治様:総括的に言えば、自民党の支持母体である富裕層や経団連や米国当局の最も嫌いな政策を、逆に打っていけば、そんなに無理しなくても、景気は自然に上昇するということがわかってきたのです。
B8922■原優治様:これは、私たちにとっては、一大発見でした。しかも経済学の理論に合致しており、経済活動水準すなわちGDPの再びの成長・発展は間違いなしなのです。
B8922■原優治様:〕⊇亟覿箸覆匹しこたまため込んでいる内部留保を吐き出させるために課税する。△發舛蹐鵝∨/誉任痢国と地方を合わせた実効税率を小泉以前へ戻す
B8922■原優治様:所得税率も小泉以前へ戻す。最高税率は40%→75%になる。な胴餬海悗了廚い笋衢住擦枠掌困気擦襦ニ姫厖住擦錬械亜鷂些曚垢襦
B8922■原優治様:Π貳霧務員数は10年かけて30%縮減する。給与は10%減少させる。キャリア制度は原則廃止する。Сこ阿悗了饂困了ち出し、持ち込みに関しては厳重にとらえ適正に課税する。
B8922■原優治様:┻佞鵬雜郢里篳欅藥里覆匹竜詢繊賞与は国、地方の支援を含め40%アップさせる。派遣労働制は、オランダに倣って、すべて原則廃止し同一労働同一賃金とする、等々である。
B8922■原優治様:開業医や薬剤師への優遇税制を廃止する。保険の不正請求に関しては、厳重にチエックし、3回以上不正請求が発覚した場合は保険医の指定を取り消す。過剰診療につても同じく厳重に抜き打ち査定する。
B8923 ◎■原優治様:経団連や財務省や通商産業省や富裕層や今迄の米国当局等、いわゆるエスタブリッシュメントの嫌がる事をどんどん追求していけば必ずや経済のリフレッシュメントへ繋がる重大なヒントが隠されている事が発見されたのである
B8923、8桐ゼM諭О豺錣眩瓩、安倍政権を打倒して、政権を交代させ、これまで苦しんできた国民の手に政権を再奪取しよう。今度は絶対に失敗はさせない/■YT様:※2岩田規久男日銀副総裁は辞任するべきでしょう
B8923□8桐ゼM諭Г呂辰り言って、黒田総裁と※2岩田副総裁は責任をとっていただいて、クビにさせて下さい/■MN様:なるほど、そういうことになりますね。勉強になります/■AU様:黒田日銀総裁も地獄へ落ちてしまえ
B8923■MN様:まだ弟子入りして二週間程度ですのでついていけない点がありますが読ませて戴いて少しは成る程と思います。どうぞ宜しくお願い致します/■原優治様:一緒に勉強して参りましょう/■MN様:先生!嬉しいお言葉、感謝します
B8924 ◎■原優治様:二重国籍を保持の儘政治家を務める事に関して仏に代表される全く自由な国と独に代表される厳格な国がある。日本でも議論が分かれてる。政党党首は多くの有権者から支持される事が望ましく蓮舫氏の場合一旦けじめ付けたら
B8924、8桐ゼM諭二重国籍を保持したまま政治家を務めることに関しては、フランスに代表されるようにまったく自由な国と、ドイツに代表されるように厳格な国とがある。日本国内においても議論が分かれている。
B8924□8桐ゼM諭О貳姪には、政党党首は少しでも多くの有権者から支持される事が望ましいので、蓮舫さんの場合、民進党の為にもここは一旦は代表を降りてけじめをつけた方がいいと考える。
B8924■原優治様:新潟連合を説得できずに、民進党が自主投票とした事には大きな違和感があり蓮舫・野田体制はここからも、一旦は辞任した方がいい。この体制でもって、まさか、来年の総選挙へ臨むわけにはいかないだろう。
B8924あ8桐ゼM諭民進党はあれやこれやで、すっかり有権者の支持を失ってしまっている。何故こうなったのかじっくり考えて戴きたい。程度問題ともいえるが、民進党内のあまりにも自民党寄りの方々はこのさい、民進党から離れて欲しい。
B8924ア8桐ゼM諭連合との関係もいったんは、白紙へ戻さないと連戦連敗していきますよ/※3 ツイログ>補選 民進 惨敗ですね。/※4 ツイログ>小沢 野田 の動き、今後、どうなるのでしょう。小沢なき後!
B8925 ◎■原優治様:蓮舫さんは※1国籍問題を軽く考えていたのではないか。子供さんもおいでだし、自分自身、何回か台湾へ行った事もあろうし、自分の台湾籍が抜け切れていない事は、普通に考えれば、知っておいでではないかと判断される
B8925、8桐ゼM諭台湾国籍をもっていて何が悪いのかと開き直てしまうのも、一つの態度選択であるが、これでは罰則はないものの違法行為を認めて違法状態にある訳だから、流石の蓮舫さんも拙いと考えて苦しい弁解に努めていたのであろうか。
B8925□8桐ゼM諭Х覯姪に嘘の弁解をしていた訳で、民進党代表としては失格であろう。長い間、法規範から見て、グレーの状態をずっと続けていた訳で、この際、野田幹事長と共にいったんは勇退される事を望みたい。
B8925■原優治様:新潟県知事選で見せたあまりにも酷い不手際や、今度行われる東京と福岡の衆議院補欠選挙の厳しい予想からしても、代表・幹事長双方とも、民進党トップには相応しくないのだ。重ねて勇退を要請しtたい。
B8926 ◎■原優治様:他国籍を併せ持っている議員は自民党にもいましたね。すぐに他国籍は放棄して戸籍謄本を公開して自己証明していました。蓮舫さんもそれをすれば良かったのでしょうが、事実は台湾籍も保持していた訳でそれができなかった
B8926、8桐ゼM諭他国籍を保持していても、罰則はありませんから送検される事もなかったのでしょうが、一般人ならいざ知らず、被選挙権を持とうとする人間としては脇が甘かったと言えます。
B8926□8桐ゼM諭蓮舫氏の場合野党第1政党代表という事で、違法状態を責められたのでは!法律が間違っているのなら改正せねばなりません。尚、日本は法治国家ですから改正できてない限り、違法状態を何時迄も続ける事はできません。
B8929 ◎■原優治様:トランプ氏圧勝のネット情報は既に自民党へ届いてる筈ですが菅官房長官始め首相官邸の方々は聴きたくないでしょうね。未だに1%程クリントン優勢とのC氏陣営により意図的操作され日本へ届いた国内偏向メディア情報で
B8929、8桐ゼM諭Д肇薀鵐廚気鵑圧勝するとのインターネットの情報はすでに自民党へ届いていることと考えられますが、菅官房長官はじめ首相官邸の方々は聴きたくはないでしょうね。
B8929□8桐ゼM諭未だに、1%ほどクリントン優勢という、クリントン陣営によって意図的に操作されて日本へ届いた(国内の)偏向マスメディアの情報へしがみついているのではないかと存じます。
B8929■原優治様:そういうわけで、※2TPPが成立する可能性はとても低いわけですから、ここでは、「米国の情勢を見極めたい」として、強行採決などする必要は全くなかった訳です。
B8929あ8桐ゼM諭Г箸海蹐、自民党はご存知のように、経団連と富裕層と米国当局(民主党)によって支持され成り立っている政党ですから、必ず、以上三者へ対する「忠誠競争」のためのゴマをする下らない連中がうじゃうじゃいるのですね
B8929ア8桐ゼM諭Г海力中が(勿論、大親分はあの不学で最も愚かな安倍氏ですが)強行採決へ突っ込んでいったのです。.肇薀鵐廚気鵑大統領になり、円高ドル安になり、F本株は全面安になるという政治経済の三重苦が安倍氏を襲います
B8929Β8桐ゼM諭А悗海海念打椹瓩くたばって政治的に死んでくれたら有難いのですがそうもいかないでしょうから、有権者には、ここいらで、しっかりと「忠誠競争」のためのゴマをする下らない連中だと言う事を学習して戴きたい』
B8929Б8桐ゼM諭А悗いに自民党議員の殆どが、中でも安倍氏が如何に下らない総裁総理であるのかを、見極める絶好のチャンスになる事でしょう。』(アッハッハッという呵々大笑の轟音が天上から聞えてきます)
B8929│TK様:「地球温暖化対策※1パリ協定」よりもTPP強行採決を優先させた最悪政権ですね/■原優治様:しかもTPPは成立しないのです。バカバカしい限りです。まだまだ日本の多くの人はヒラリーの流すデマ情報に踊らされている様
B8930 ◎■原優治様:ロイターを通じ私には正義の人ウィキリークスのアサンジ氏の次の予告を入手しました。ウオール街の巨大金融資本等から巨額政治献金を受ており実はバリバリの邪悪な新自由主義者の一人ヒラリー氏を徹底的なる追詰め情報
B8930、8桐ゼM諭Д蹈ぅ拭篠命を通じて、私にとっては正義の人、ウィキリークスのアサンジ氏の次のような予告を入手しました。ヒラリー・クリントン氏(略称:H氏)は、ウオール街の巨大金融資本等から巨額の政治献金を受け取っています
B8930□8桐ゼM諭Щ笋砲箸辰討論亀舛凌諭▲Εキリークスのアサンジ氏には、実は、バリバリの邪悪な新自由主義者の一人であるヒラリー・クリントン氏を決定的に追い詰める情報として、大いに期待させて戴いております。
B8930■原優治様:アサンジ氏には、11/8直前にさらなるもう一弾の情報がもたらされることを期待申し上げたい/■ロイター※1>「ウィキリークス、クリントン氏選挙活動絡みの「重大」情報公開へ」
B8930■KC様:情報公開は大切ですね〜!!大者中者小者……でも……/■MN様:原先生。クリントン女史が、国家反逆罪で起訴されたとの事ですが、選挙はどうなるのでしょうか!?/■原優治様:すみません。いま調査中です。
B8932 ◎■原優治様:今回の米国大統領選では、色々な分析がされてるがネットに較べて、メディア世論調査ではトランプ支持者が正直に本音を言えないのでは!それが少なからず結果的にトランプ支持率が低表示されてしまっているのでは!とさ
B8932、8桐ゼM諭ЭА垢奮囘戮ら分析がされているがネットに較べて世論調査では、トランプ(複数時T氏)支持者が正直に本音を言えないのではないのか。それが少なからず結果的にT氏支持率が低く表示されてしまう事になってるのでは
B8932□8桐ゼM諭Д肇薀鵐彁畛抻率が低く表示されてしまう事になってるのではないかという指摘である。以下、2016.11.5付けの※1AFP=時事通信の記事を読んでみよう。【翻訳編集】AFPBB News
B8932■原優治様:※1【AFP=時事】8日に投票日を迎える米大統領選で、共和党候補のドナルド・トランプ(Donald Trump)氏に投票すると公にするのを控えている「隠れた」支持者はどれほどいるだろうか。
B8933 ◎■原優治様:やはりヒラリー陣営クリントン財団の誰かは知れぬが、又、H氏の直接指示かどうかを知れぬが、FBIへ賄賂、もみ消そうとしたのが拙かった様。コミーFBI長官が知って、H氏の不法行為事実を闇から闇へ葬っての不問
B8933、8桐ゼM諭Г笋呂蝓▲劵薀蝓爾凌惘弔離リントン財団の誰かは知られないが、また、ヒラリーの直接指示かどうかは知られないが、FBIへ賄賂を贈ってもみ消そうとしたのが拙かったようですね。
B8933□8桐ゼM諭Д灰漾次Γ藤贈苗拘韻發海譴鮹里辰董▲劵薀蝓爾良塰々坩戮了実を、最早、闇から闇へ葬って、不問にする事が出来なくなったのですね。ヒラリーは、最悪の場合、国家反逆罪を問われるかもしれないとなってしまいました。
B8933■原優治様:そうなると即、逮捕されます。ウォール街の巨大金融資本も遂にヒラリーへの支援を断念したと言われています。こうなると、ほぼトランプ氏の完勝になるでしょうね、
B8933あ8桐ゼM諭Ш埜紊虜埜紊泙琶かりませんが、ヒラリーも余計な事をした事になります。歴史は、このように、一寸した事とが原因で違った方向へ進んでいくものなのですね。
B8933ア8桐ゼM諭日本経済新聞社は未だにヒラリー優勢を報道している。経団連へゴマをすっているのか、オバマさんへゴマをすっているのか?/日経は株価予想を16800円から17200円にしている
B8933Β8桐ゼM諭 日経は株価予想を16800円から17200円にしている。日銀やGPIFの強力な介入があると見ているのか?甘い予測だ/■YT様:株式市場は、経済指標にするのも正しい実態経済を反映したものになっていないのでは?
B8934 ◎■原優治様:どうやらコミーFBI長官は、ヒラリー(重複はイニシャル)氏側の権力者グループから説得というか恫喝というか、何らかの干渉を受けて「FBIは新規押収した証拠に基づいて、H氏を取り調べしない」旨の書簡を議会へ
B8934、8桐ゼM諭Г匹Δ笋蕁▲灰漾治藤贈苗拘韻蓮▲劵薀蝓実Δ慮⇔麓團哀襦璽廚ら、説得というか、恫喝というか、何らかの干渉をうけて「FBIは、新しく押収した証拠に基づいて、H氏を取り調べしない」旨の書簡を議会へ送達したのである
B8934□8桐ゼM諭投票日前3日というぎりぎりの時点で、ヒラリー・クリントン氏は幾分かは、有利な立場を取り戻した格好だ。ただ短いが、過ぎ去った時間はどう償われるのか、両陣営とも、大変怒(いか)っているのではないか。
B8934■原優治様:このドタバタ劇の舞台裏は、いずれ、明らかにされるであろうが、なにやら、怪しい要素がいっぱいプンプンと匂ってくるではないか。
B8934あ8桐ゼM諭Г気董日本からも、マスメディアから、現地への取材記者がどんどん入っているが、彼らが一様に驚いているのが、一部の都市部をも含んで、米国全土に見られるドナルド・トランプ氏の草の根的な爆発的な人気だ。
B8934ア8桐ゼM諭Г匹海ら、ドナルド・トランプ氏へ寄せる、この爆発的なエネルギーが生じてくるのか。私は新自由主義によっていき詰った断末魔の米国社会がこの異様なエネルギーを生み出しているのだと考えている/■NS様:ふうむ……
B8934Β8桐ゼM諭Я挙が終わったら、私の主宰する政治コンファレンスにおいても、日を改めて出席者全員で議論してみたいと考えている。最後の最後までわからない、今回の大統領選挙の帰趨だが、結果にはいさぎよく従っていきたい。
B8935 ◎■原優治様:私は小沢さんや志位さんの様に最終的に皆を纏めて采配を振るう立場にないので、徹頭徹尾本音議論、私なりに精一杯分析、心の底から理性的確信可能な事しか投稿しません。ここ迄来ると、民進党は分党した方がいいとの判断
B8935、8桐ゼM諭Щ笋肋沢さんや志位さんの様に最終的に皆なを纏めて采配を振るう立場にないものですから私は、徹頭徹尾、本音で議論していき、私なりに精一杯の分析をしてきて、心の底から、又、理性的にも確信できる事しか投稿しません
B8935□8桐ゼM諭Г海核くると、民進党は分党した方がいいと判断するに到りました。尚、この他にも色々と投稿していますので読んでみて下さい。私は権力もお金もありませんから、自分の意見を押し付ける事はありません。
B8935■原優治様:参考にしていただき、どこかで共感を感じていただけることがあれば幸いです。あなたはあなたなりにどんどん動いていってけっこうなのです。でもこのままいきますと、民進党全体としてはどんどん敗け続けていきますよ。
B8935あ8桐ゼM諭Э軍禪知事選に示されている教訓は、「原発再開反対1点でも、全野党が結束すれば、今の連合の支援を受けなくとも、自公を圧倒して戦えるという事なのです。
B8935ア8桐ゼM諭Ц業問題に加えて、消費税、TPP、沖縄新基地問題等を取り上げれば、この先、自公を圧倒して戦えるという事です。でも今の野田幹事長の許ではできません。何故なら野田幹事長はこれらの課題に関して後ろ向きだからです
B8935Β8桐ゼM諭Ц什漾⊆公は、民進党が蓮舫ー野田ラインにある間に、解散総選挙を企んでいます。自民党は、一番、共産党と民進党が結びつくのを恐れているからです。
B8935Б8桐ゼM諭Хり返しますが、野田幹事長は共産党が大嫌いな思想の持ち主であり、上記の政策では後ろ向きです。今回の新潟県知事選挙では、連合会長といっしょになって、最後まで民進党の自主投票を主張した人なのです。
B8935│8桐ゼM諭Г△覆進は蓮舫ー野田ラインを代えられますか?できないのなら、解散・解体としての分党しかありません。総選挙をぶち込まれて、野田幹事長の元では、二進も三進もいかなくなりますよ
B8937 ◎■原優治様:これ程お金がだぶつき金利が−へ迄突入してるのに昔なら新経済活動が澎湃と起こってたのに何故、研究開発や設備投資が起きてこないのか?米国延いては日本資本主義の生命力の枯渇といえる根本的構造問題が横たわっている
B8937、8桐ゼM諭Г海貭お金がだぶつき、金利がマイナスへ迄突入しているのに、昔だったら、所要資金を銀行から借りて新しい経済活動が澎湃=ほうはいとして起こってきたのに、何故、研究開発投資や設備投資が起きてこないのかという様な
B8937□8桐ゼM諭Юこ資本主義(米国資本主義)ひいては日本資本主義の生命力の枯渇とでもいえるような根本的構造問題が横たわっているのは事実ですね。
B8937■原優治様:私は、新自由主義的なものの考え方や感じ方や事業の進め方が資本主義の健全な生命力を根こそぎ奪いつつあると、捉えています。
B8937あ8桐ゼM諭Г任垢ら、事は経済の領域を越えて、広く価値や文化の問題にも関わってきますから、もう一度、政権を奪取して、国民自身が根底から自己自身のあり方を見直して再教育していく気運を高めていかなければなりません。
B8937ア8桐ゼM諭О=ちなみに私は基本的には修正ケインズ主義経済理論を奉ずる修正資本主義者であって、資本主義の最も獰猛で邪悪な側面の復活を願う資本主義源流への本家返りと称する新自由主義経済理論は、偽りの理論であるとの立場です
B8937Β8桐ゼM諭Щ笋牢靄榲には修正ケインズ主義経済理論を奉ずる修正資本主義者であって、資本主義源流への本家返りと称する新自由主義経済理論は、偽りの理論であって、これへのリターンは絶対に許してはならないとする立場です
B8937Б8桐ゼM諭Э啓由主義は、私から見ますと、エゴイズム(むき出しの利己主義の行使)、アナーキズム(極端な個人主義とそれに基づく自由の極端な行使)、ニヒリズム(神あるいは仏なしの虚無主義)から成り立っております。
B8937│8桐ゼM諭Э啓由主義は、私から見ますと、エゴイズム、アナーキズム、ニヒリズムから成り立っており、現代資本主義の生み出した最悪の仇花(あだばな)であり、いずれ急速に枯れていく運命なのです。
B8937■原優治様:これはロシアのドストエフスキーが悪戦苦闘した社会・経済思想でありどの様に克服したかは※1『罪と罰 カラマーゾフの兄弟』等に表現されて居。是非お読み下さい/※3ググる>ダブルメッセージ ダブルバインド 気づき
B8937■原優治様:この思想に安易に乗っ掛かっては絶対にいけません。そして自然に枯れていくのを座して待つのではなく、積極的に潰していかねばなりません/■NK様:凄いですね。私自身にとっては叡智の宝庫です。心より感謝申し上げます
B8938 ◎■原優治様:安倍氏は17日=現地時間、どうしてもTPP批准をトランプに説得しに行くという。これを聞いた丈で安倍氏は何たる大変見通しの甘いオオバカモノ男という事が判る。又、マナーレスで自己中心の嫌味な男という事になる
B8938、8桐ゼM諭Г泙拭▲泪福璽譽垢納己中心の嫌味の男という事になるのだろう。まあ、トランプ氏には、表向きは、至極、ばか丁寧に扱われて、「どうぞ、道中、お気をつけてお帰りを」という事になるだろう/●※1ググる>安倍 トランプ
B8938□8桐ゼM諭Д▲奪魯奪蓮トランプ氏から見れば、こんな心理学的に発達障害気味の大変に嫌味のある男は、世界中で最低の政治野郎の一人という事になるのだ/●※2ググる>トランプ TPP
B8938■原優治様:何故なら、自分が、一生懸命に選挙運動中、主張してきた事へ失礼にも、どうか引っ込めて下さいと迫ってくるオオバカモノであるからだ。この時こそ、日本のエスタブリッシュメントの一角が無残にも壊れる瞬間だろう。
B8938あ8桐ゼM諭Х价掴△癲経済産業省も、外務省も、もちろん、自民党も公明党も、グローバリゼーションと新自由主義的政策の本質について、米国へ盲随するだけで、これまで全く研究してこなかったツケを、ここで払う事になったのだ。
B8938ア8桐ゼM諭О打椰源飴瓩寮治的死はもうそこまで迫っているのだ/■SK様:門前払い喰わないように大量のお金(税金)を持って行くでしょうね。ああ、また意味の無いバラまき!
B8938■TS様:会ってもらえるのでしょうか?一寸、情勢をあまりに知らなさすぎます。この後に及んで、可能になるわけがない。自分なら何でも出来るという、万能感は、安倍氏の内部だけに発生/■原優治様:発達障害気味の嫌味な男ですね
B8938■NY様:安倍さん自分が公約変えたからできると思うのでしょうかね/■SK様:詰まる所、大馬鹿なのだろう!/■原優治様:安倍晋三は、かつて、2012年当時はTPPへは猛反対だった。
B8938■原優治様:今はよくも調べないでTPPを信仰している。こんな無茶苦茶な変節男に何ができるというのか。経団連や経済産業省や外務省に引きづられてきただけではないのか。総理を一刻も早く辞めて下さい/■SK様:詰まる所、大馬鹿
B8939 ◎■原優治様:安倍晋三氏がトランプ氏へ会いにいくのは、互いに一国の政治上の代表なんだから、どんどんやればいい。でも、TPPに関しては話題にもならないだろうし、ましてや、TPPに米国を引き留めるというような事には?
B8939、8桐ゼM諭О打椹瓠TPPに米国を引き留めるという様な意味でのお手柄は残念ながら挙げる事はできないだろう。最悪の場合、これ迄の慣れた米国首脳とのお付き合い上の勝手が酷く違ってきて、酷い”うつ病”になっての帰国かも
B8939□8桐ゼM諭Г可哀想な安倍おぼっちゃん!もうあなたの退陣の時がきているのですよ/■TY様:政治家、定年制に、宜しくお願い申し上げます/■YT様:「お坊ちゃま君」のうろたえた状況は世界の笑いものになっている。
B8940 ◎■原優治様:トランプが訴える様に「本音」で政治を語る事はとてもいい。ヒラリーは嘘をついた裏の醜い顔がバレたのが大きな敗因の一つ。但し「本音」丈では衝突する丈だから「べき論」も打ち乍ら未来指向でシナリオを描き纏めねば
B8940、8桐ゼM諭Д肇薀鵐廚訴える様に「本音」で政治を語る事は、とてもいい事だ。※1ヒラリーにはウソをついている裏の、醜い顔があった事がバレた事が大きな敗因の一つだ/●※1ツイログ>アサンジ ウィキリークス メール
B8940□8桐ゼM諭但し「本音」丈では衝突する丈だから「べき論」も打ち乍ら未来へ向けてのシナリオが描かれなければならず一定期間の間に利害関係者を纏めきらないと国が滅ぶ事になる/●※1ツイログ>ヒラリー FBI ベンガジ IS
B8940■原優治様:ここはトランプの政治的理性を信じたい所だ。彼ならやってくれるだろう!経営者として、今迄何度も、危うい所を乗り切ってきたというのだから、T氏の体験学習されたマネジメント能力が、その儘活きることを期待したい
B8940あ8桐ゼM諭Д肇薀鵐廚蓮経営者として、今迄何度も、危うい所を乗り切ってきたというのだから、T氏の体験学習されたマネジメント能力が、その儘政治能力・行政能力へ転換されることを期待したい。尚、安全保障に関しマキャベリ政治学
B8940ア8桐ゼM諭О汰簡歉磴亡悗轡泪ャベリ政治学の『君主論』の中で、特筆大書されている様に、一国の安全保障を、特定の他国の軍事力や外部の傭兵部隊等に大きく依存しているのは、古今東西の歴史書にて極めて危険な事が証明されている
B8940Β8桐ゼM諭О豺颪琉汰簡歉磴髻特定の他国の軍事力や外部の傭兵部隊等に大きく依存しているのは、マキャベリのみならず古今東西の歴史書において、きわめて危険なことが証明されているのである。
B8940Б8桐ゼM諭日本にあっては、自国を他国の侵略から防衛する事は(●改憲する迄もなく)憲法上も認めらているのだから、専守防衛に徹する事を前提にして、自国は自国民で守り切る気概と能力を涵養していかなければならない。
B8940│8桐ゼM諭Р浸も米国の軍事力の傘の中で安逸を貪っていると、こんな事は言いたくはないが、もし米国において、議会が承認しないなど、結果的に裏切られたらどうするのか。
B8940■原優治様:冷戦時代ならいざ知らず、現代、米兵が日本人(自衛隊員)に代って血を流して戦ってくれる等と安易に期待していてはダメなのですよ。永世中立国のスイスだって、市民はいざという時に備えて防衛訓練に励んでいるのだ。
B8940陰8桐ゼM諭大丈夫です。トランプ現象は日本でも必ず起こります。その時は、安倍晋三支持率はドーンと落下します。そういうものなのです/●※4ツイログ>大統領 選 世論調査⇒同類!メディア世論操作で欺瞞・誘導!ネットで凌駕克服
B8941 ◎■原優治様:21世紀経営創造コンファレンス・太平洋経営創造大学共催11.30確定(水)19-21 学士会館千代田区神田錦/11月特別研究会 テーマ:トランプ大統領による世界政治経済的影響基調報告と情報交換 代表世話人議長
B8941、8桐ゼM諭В横雲さ経営創造コンファレンス・太平洋経営創造大学共催『11月特別研究会=22期第2回・通期第254回目』テーマに関心がありましたら、ぜひおでかけください。代表世話人議長 原 優治
B8941□8桐ゼM諭<当日のテーマ> 大方の予想を裏切って、ドナルド・トランプ氏が米国の次期大統領に決定した。政治職あるいは行政職としての経験がまったくない政治家が大統領になることだけでも人々の不安は大きい。
B8941■原優治様:また、TPPやいき過ぎたグローバリズムに猛烈に反対するなど、歴代の大統領とは違って、かなり激しい路線変更も予想され、これまで対米盲随ともいえるやり方でやってきた安倍内閣の屋台骨をもぶち壊しかねない脅威を秘めている。
B8941あ8桐ゼM諭当日は、基調報告を戴いた後、全出席者の方々へ持ち寄った特ダネ情報等も開陳戴き、今後の世界の政治経済のあり方に関し自由で活発な議論を深めて参りたいと存じます。何卒ご出席を賜りたくお願い申し上げます。
B8941ア8桐ゼM諭В院テ時 まことに恐縮ですが、下記の通り、日取りが変更されましたのでよろしくお願い申し上げます。平成28年11月30日(水) 19:00-21:00 (なお、次回は平成28年12月26日(月)です)
B8941Β8桐ゼM諭В臆饐 学士会館308:千代田区神田錦町 3-28tel. 03-3292-5931/3連絡先(お申し込み先)/〒146-0084 東京都大田区南久が原1−21−7/21世紀経営創造コンファレンス事務局
B8941Б8桐ゼM諭E-mail: haray2128@yahoo.co.jp tel. 090-3085-4598/4会費 2000円(学生の方は、500円割引します)/5進行 下記の通り行われます。
B8941│8桐ゼM諭Г海譴泙任發覆気譴討ましたが、恒例のコンファレンス熱烈大討論会のかたちでおこないたいと考えます。基調報告(約60分)がなれた後、出席者全員参加で、自由に忌憚なく、またきわめて率直に進められていきます。
B8941■原優治様:基調報告:『 トランプ氏が新大統領へ就任することにより、日本を含め世界はどのような政治経済的影響を受けることになるのであろうか 』
B8941■原優治様:講師 太平洋経営創造大学・現代経営学際研究所所長 産業能率大学非常勤講師/21世紀経営創造コンファレンス議長 原 優治(一橋大学大学院経済学研究科修了)
B8941■原優治様:(報告要点):…‘本においては日銀による金融政策の破綻とTPPの不成立によって、総合的経済政策は、どうしても立ちいかなくなってきており、どのような切り抜け策が要請されるのか。
B8941■原優治様:…‘銀による金融政策の破綻とTPPの不成立によって、立ちいかなくなってきた総合的経済政策は、どのような切り抜け策が要請されるのか。トランプ氏の施策いかんでは、日本は追い詰められる危険性さえある。
B8941■原優治様:…▲肇薀鵐彁瓩料躪臈な政治経済的政策は、どのような体系となって行われてくるのか。現時点で重点的に予想して纏めてみるとどうなるか。
B8941■原優治様:…△修海砲蓮排外的ナショナリズムの懼れ、厳格なキリスト教原理主義に基づく同性婚等への反対、反普遍的グローバル主義による資本移動や海外投資の制限や自由貿易主義から保護貿易主義へ移行の懼れなどが挙げられる。
B8941■原優治様:…¬簑蠅呂匹海泙如∩挙期間中に力説された主張を実行へ移すことになるかにかかっており、トランプ氏の最近の言動から見て、どうも不確定要因が多いことに留意しておかなければならないのだろう。
B8941唖8桐ゼM諭А牒今回の出来事は、グローバリゼーションを突き進む世界資本主義の前途へ光をもたらすものなのか、それとも闇をもたらすものなのか。
B8941陰8桐ゼM諭А牒いや、トランプ氏の出現以前に、既に世界資本主義は修正をされなければならないほどに変質していたのではなかったのかという言説も説得力があるもので注目したい。
B8941旺8桐ゼM諭А牒な胴颪鬚呂犬瓩箸靴董△い過ぎたグローバリゼーションに問題はなかったのか。さらに、そのグローバリゼーションへ哲学的根拠を与えてきた新自由主義的なものの見方、考え方には理論的な死角はなかったのか。
B8941晦8桐ゼM諭А牒い海譴曚匹泙任乏搬腓気譴討靴泙辰深匆馘経済的格差は何故、世界中で生じてしまったのか。はたして、これらは了解できうるものなのか。
B8941刈8桐ゼM諭А牒ナ胴颪鬚眛本をも、広く言って、危機に陥っている世界資本主義の現状を救い出すためには、どういう新しい政策体系が準備され実行されなければならないのか。
B8941㉑■原優治様:…スく言って、危機に陥っている世界資本主義の現状を救い出す為には、どういう新しい政策体系が準備され実行されなければならないのか。それとも新しい体制への移行過程が、潜在的にせよ、既に始まっているのであろうか
B8941㉒■原優治様:…Π谿りのユダヤ系巨大金融資本に米国の国富が握られようとしておりそれを助けているのが新自由主義的グローバリズムに基づく彼らの編み出した経営手法であるとされる。トランプ氏はバノン氏の政治戦略チーフ就任に執心
B8941㉓■原優治様:…Ε肇薀鵐彁瓩論治戦略チーフへスティーブン・バノン氏を強く推しその就任に拘っているという。バノン氏こそ反新自由主義的グローバリズムと反ユダヤ主義の旗手であるからである。果たしてバノン氏はどのようにして超克
B8941㉔■原優治様:…Ε肇薀鵐彁瓩政治戦略チーフへバノン氏を強く推し拘っているというバノン氏こそ反新自由主義的グローバリズムと反ユダヤ主義の旗手であるからである。果たしてバノン氏は如何にしてこれを超克しようというのか
B8941㉖■原優治様:…日本も又、従来憲法9条なる大きな制約と核戦力の非保有の原則を維持してが故に戦後一貫し、日米安全保障の元、米国の厚い庇護の元、中国や北朝鮮等からの脅威に対処してきた。この図式が大きく変わろうとしている。
B8941㉗■原優治様:…Г海療戞▲肇薀鵐彁瓩らの米国軍の駐留経費一切を日本が全面的に負担するようにとの非公式ながらの要請は、今後の日米関係を仕切り直す、良い切っ掛けになるかも知れない。従来ややもすると日本は米国への従属国とか
B8941㉘■原優治様:…Д肇薀鵐彁瓩らの米国軍の駐留経費に関する要請は、今後の日米関係を仕切り直す、良い切っ掛けになるかも。従来ややもすると日本は米国への従属国であるとか、51番目の州であるとかの揶揄中傷を受けてきたからである
B8941㉙■原優治様:…問題は、安倍内閣が米国の方針転換へどこまでフォローして適応していけるかである。場合によっては、あまりの地政学的な急激な環境変化に適応できずに内閣を投げ出すこともありうる。
B8941㉚■原優治様:…┐修両豺腓砲蓮起きるであろう政治経済的な大混乱へ、十分に対処できるように与党、野党を問わず、さまざま角度からのシナリオを事前に準備しておきたい。
B8941㉛■HH様:原先生!11月30日参加させて頂きます。テーマもホットで楽しみです。/■原優治様: HHさんの舌鋒鋭い議論を期待しております。
B8942 ◎■原優治様:労組が余り当てにならぬ事は、レーニンの著作でよく解る。マルクスはお坊ちゃんでお人好しだったので社会変革の主体が何処にあるのか教科書的にしか理解してなかった。レーニンは、労組の政治運動での限界をよく認識
B8942、8桐ゼM諭Г海諒佞蠅痢疣組が余り当てにならぬ事は、レーニンの著作物を読むとよく解ります。マルクスはある意味、お坊ちゃんでお人好しであったので、社会変革の主体が何処にあるのかを残念乍ら教科書的にしか理解してませんでした
B8942□8桐ゼM諭Д譟璽縫鵑蓮⊆尊櫃亮匆餘親亜∪治運動のなかで、いわゆる進歩的と当時されていた労働者群とその先鋭化した部分と言われる労働組合の政治運動における限界をよく認識してしまっていたのです。
B8942■原優治様:レーニンは、労働者群およびその砦としての労働組合は、余りにも経済的要求に拘っている限り、経営者と癒着したり、一旦経済的要求を遂げてしまうと、政治的次元の要求即ち体制の変革へは関心がなくなる事をよく認識してた
B8942あ8桐ゼM諭労働者群およびその砦としての労働組合は、余りにも経済的要求に拘っている限り、経営者と癒着したり、一旦経済的要求を遂げてしまうと、政治運動的には日和見的になったり政治的次元では後退してしまうのです。
B8942ア8桐ゼM諭Г任垢らレーニンは、本来の体制変革の主人公とされた、労働者群、その中でも本当に目覚めたいわゆる「プロレタリア」と言われるに値する人に加えて、インテリゲンチャ」産業資本家や無理と思う人達をも戦線に加えたのです
B8942Β8桐ゼM諭即ち、〇胸仰砲瓩弔韻蕕譴燭里紡寮変革へ挺身し貢献しようとするインテリゲンチャ、▲屮襯献腑鏗級と呼ばれた産業資本家や当時ロシア社会政治体制ではやれぬと明瞭認識してる人達をも体制変革を目指す戦線へ加えた。
B8942Б8桐ゼM諭Ц什澆瞭本では、企業別組合なので、当時のロシアよりももっと容易に組合幹部と経営者は癒着してしまうのです。情けない事ですが、現実はこの通りです。
B8942│8桐ゼM諭Ц什澆瞭本において、本当に困っている筈の一般大衆は(●一部のメディアや出版界、教育、宗教等によって)「衆愚化」されてしまっており、何としても「解凍化」目覚めて貰わねばならない訳です。しかし焦ってはいけません
B8942■原優治様:社会は次第に流動化しており、一般大衆に限らず色々な立場の人々や様々な手段を尽くして「解凍化」へ努力していけば、直近の情勢は与党に圧倒的に不利ですから、必ず、日本でも所謂「トランプ現象」が起きる事になります。
B8942■原優治様:一般大衆が動いて戴かないと体制の変革は不可能故です。小池都知事誕生の選挙戦では、一部の大衆は目覚めて戦って戴いたのは勿論良かったのですが、小池氏が自民党員である事を責め切れずに、見事騙されてしまいました。
B8942■原優治様:自民党員である小池知事の元では社会変革としての東京都の革新は余り期待できません。しかし、それでも、ある意味、一定の前進はあったのです。これから、これらの事は徐々に明らかにされてくるでしょう。
B8943 ◎■原優治様:共産党は散散苦労し今日へ及んでますから例え単独トップ政党になっても暴力革命主義・一党独裁政治行政・上から一方的経済改革は絶対せぬと考えます。連合組んだ政党とよく話し合う信頼信用できる政党。で党イメチェンを
B8943、8桐ゼM諭連合を組む他党とよく話し合っていく党と考えます。現在、普通選挙制を基礎にした民主主義を求めており信頼信用できる政党。その意味で党員ではないが、過去の暗いイメージを払拭できる様に思い切った党名変更を願ってます
B8946 ◎■原優治様:共産党なる名は中国一党独裁党名と同じ。普通選挙制がない国では社会変革は「力での革命」をせざるを得なかった。今を生きる人に命がけ時代を引き摺る共産党があらぬ印象で誤解されぬ様!伝統さえ変革!今に相応しい党名
B8946、8桐ゼM諭Г修療租をさえも変えていかなければなりませんよと申し上げたいのです。共産党という党名は、現在、中国を一党独裁で治めている政党と同じ名前なのです。
B8946□8桐ゼM諭Ю痢普通選挙制がない国では、「社会変革」とは「力による革命」を意味せざるをえませんでした。そういう命がけの時代をも引き摺っているから、現代に生きる人に共産党があらぬイメージや誤解を招いているのも事実なのです
B8946■原優治様:やはり、議会制民主主義の中かの政党に相応しい党名がいいですね。でも、今の儘でどうしてもやっていきたいと言うのなら、やむをえません/■MA様:以前から気になっていた日本語と英語の名称についてです。
B8947 ◎■原優治様:普通選挙制に基づく議会制民主主義が定着した戦後民主主義社会の定着以前の各国共産党系幹部は一部欧州先進国を除いて、大衆に委せて社会変革は絶対不可能と考えていたと考えられます。尚、米国は特殊要因あり考察対象外
B8947、8桐ゼM諭普通選挙制に基づく議会制民主主義が定着した、戦後民主主義社会の定着以前の、各国共産党系幹部は、一部のヨーロッパの先進国を除いては、大衆にまかせていても、社会変革は決してできないと考えていたと考えられます
B8947□8桐ゼM諭普通選挙制などはない訳ですから、大衆が政治のあり方について意思表示をする事などは狭く限られていたのです。尚、米国については、極めて特殊な社会的要因がありますのでここでは考察の対象外とさせて戴きます。
B8947■原優治様:そうはいかじと、大衆がやむにやまれず決起し成功するためには、死をもいとわぬ「前衛」としての共産党系の政治集団の主導があってはじめて成り立つのだという信仰に近いものが、共産党系幹部にはあったと考えています。
B8947あ8桐ゼM諭А覆海譴鰐軌媼嬰せよ、あろう事か、キリスト教におけるメシア信仰に大いに関係している事が、近年、研究者によって指摘されています)
B8947ア8桐ゼM諭Д坤丱蠍世┐弌完全な普通選挙制が定着する以前の先進国で社会科学を真剣に学んできた共産党系幹部は、生(なま)の民衆をそれ丈では決して信じてはいなかったのです。生の大衆は日和見がちで支配階級と癒着しがちでした
B8947Β8桐ゼM諭Г燭箸┠莎などをして立ち上がってもすぐに蹴散らかされてしまってきており、とてもじゃないが、社会変革の当事者ではある事は間違いないが、社会変革の主体としては信頼・信用などはできなかったのです。
B8947Б8桐ゼM諭Г海海僚茲蓮∪治学の密教として真実のみを追求する「マキャベリ政治学」のエッセンスの一つに当たる処ですから、よくよく理解して戴かなくてはいけません。ここから、社会変革の当事者なのだが、到底主体者にはなり得ない
B8947│8桐ゼM諭Ъ採蕕文世なを敢えてすれば、無知蒙昧に等しい大衆へ如何に様々に社会教育をして差し上げ、社会的にいかに目覚めさせて立ち上がれるかを側面から物心両面から支援して最終的には死をも厭わず先導して行ける丈の「前衛」
B8947■原優治様:最終的には死をも厭わず先導して行ける丈の「前衛」としての政治集団、それが共産党系幹部達だったのです。彼らは口にこそ出しませんが、大衆を絶対に拝跪し過ぎてはいけないと考えていたのです。
B8947■原優治様:大衆それ自体は、マスとして確かに数は多いが、それ自体では何の価値もないのです。目覚めて戴いて初めて価値がでてくる社会的存在なのです。
B8947■原優治様:社会体制を変革し成功させる為には、大衆には社会的に自覚して貰いその主体になって戴かないと決して成就しませんが、やみくもに拝跪してはいけないのです。実はここに普通選挙制の最大のパラドックスも隠されているのです。
B8947■原優治様:(このパラドックスは極めて重要ですから、次回に触れます)ここのところを間違えてはいけません。ここを間違えている方が意外と多いのです。ここは何度でも、繰り返し議論しなければなりません。
B8947■原優治様:戦前においては、ここにこそ、共産党の働きの、(誰から頼まれたというものではないにせよ)社会的ニーズが、確固としてあった事をぜひ確認下さい。
B8947■原優治様:しかし、戦後、余程の低開発国やソ連や中国や北朝鮮や一部東欧諸国党の強固な社会主義国を除いて、普通選挙制に基づく議会制民主主義政治体制が確立されていったのです。
B8947■原優治様:大衆はどんどん学習。勉強、研究を自発的に始めるきたのです。ここは重要なポイントですよ。逆に、上記の様な強固な社会主義国は普通選挙制を拒否した時点で、社会的に最も遅れて反動主義的国家へ堕落していったのです
B8947唖8桐ゼM諭中国や北朝鮮等は、現在でも、歴史的には最も遅れて反動的に堕落した国家なのです。中国や北朝鮮は、この儘では、近年中に社会改変されて今迄共産党の幹部としてのさばりつづけた支配者どもは叩き出される事でしょう。
B8947陰8桐ゼM諭Г修譴呂気討き、この新しい歴史の潮流に委せてどんどん変身していったのが日本共産党と考えられます。それなのに党名は戦前、戦後一貫して変わっていません。可笑しいですね。
B8947旺8桐ゼM諭Щ笋慮朕妖意見ですが、これではやはり駄目なのです。(以後、政治学の密教として真実のみを追求する「マキャベリ政治学」からみた、日本における政党史の流れに関して述べる事は、次回投稿の機会へ譲りたいと存じます)
B8948 ◎■原優治様:もう結論は出てます。経営者や政権与党と癒着し御用組合の集団と化した「連合」組織はやはり解散・解体されるべきなのですが、こういう風に正論を述べても始まりません。健全な個々労組は腐敗した連合から脱退すればいい
B8948、8桐ゼM諭Г發Ψ誅世呂任討い泙后こんな、経営者や政権与党と癒着してしまって、労働者へ背を向けて、御用組合の集まりと化してしまった「連合」という組織は、やはり解散・解体されるべきなのです。
B8948□8桐ゼM諭Г靴し、こういう風に正論を述べても始まりませんから、健全な個々の労働組合は、この腐敗した連合から脱退していけばいいだけの話です。
B8948■原優治様:実際、全体としての「連合」の実質的な、働く労働者をまきこんでいく組織率は、個々の組合(単組)においても、「連合」全体としても、どんどん低下していると聞きます。当然でしょう。
B8948あ8桐ゼM諭Ц耆兪塙臑寮では賃上げなど、できるはずもなく、真剣な労働者たちはどんどん見棄てて離れていくでしょうね。
B8948ア8桐ゼM諭Г泙拭∩塙膂でなければ、正社員になれないクローズドショップ制をとる企業の場合でも、こういった矛盾に気付き始めており、クローズドショップ制を見直そうと始めております。
B8948Β8桐ゼM諭Р晋里覆蕁経営者は、労働組合がある程度は労働者をまとめてしっかりしてくれないと困ると、今では考え始めているのです。つまり、資本(経営)と労働(組合)とは、企業経営の両輪であることに気づいたのです。
B8948Б8桐ゼM諭О打椰源袷輙だって、大きな利益をあげている企業においてさえ、それに見合った適度な賃上げもなされていない現在の状況では、トリクルダウンも経済の好循環も、全然働かないので、困りはてているのです。
B8948│8桐ゼM諭Х鯀瓦福賃上げを求めてたたかう労働組合をつぶしてきた自民党のやってきたことが、逆にブーメランとなって、御用組合に巣食う労働貴族を育ててしまっていたのです。これではいけません。
B8948■原優治様:何故なら、御用組合に巣食う労働貴族どもは、GDPへ何らの寄与もせずに、せっかく企業が生み出した経済成果物を喰い散らかすゴキブリのような存在にしか過ぎないからです。
B8948■原優治様:即ち「日本的経営」の時代ではある程度の御用組合の体制でもそれなりの賃上げがなされてきたのですが「新自由主義的経営」が猛威を振るう様な現代の様な時代では御用組合の体制では全く役立たずになってしまっていたのです
B8948■原優治様:腐りきった連合は、熨斗をつけて自民党へ差し上げればいいでしょう。あるべき、労働者の砦としての新「連合」は、野党全体として、側面からですが支援して、立ち上げなければいけないのです。
B8949 ◎■原優治様:今の連合は日本的経営が支配的だった時代の超労使協調路線の労組のあり方を踏まえており新自由主義的経営の現在ではやっていけません。何故なら労働分配率が下がる一方であり組合員の不満は溜まる一方。やがて破綻して
B8949、8桐ゼM諭Р晋里と言えば、労働分配率は下がっていく一方であって、組合員の不満は溜まっていく一方ですから、やがて破綻していきます。
B8949□8桐ゼM諭Г燭澄日本の場合は、企業別組合であるので、生産性が高くて付加価値の高い商品を多く有する大企業は、今のままの超労使協調路線でやっていこうとするかもしれません。
B8949■原優治様:そういう次第で、連合は、恵まれている大企業労組とそうでない労組へと分裂していくべきですね。賃上げの為の戦術が明らかに異なる訳ですから、一緒には戦えませんから。
B8949あ8桐ゼM諭Г修両紊如△っぱりと、旧連合と新連合とはそれぞれきっぱりと別れていくべきです。国会における、野党は新連合と交流していくべきですね。大企業労組を中心とする旧連合は自民党・公明党を支持していけばいいでしょうね。
B8949ア8桐ゼM諭Г燭澄△海海大切な処ですが、その内、下からの突き上げが起こり、現在の労働貴族どもはどっちみち、叩き出されてしまうでしょう。彼らは経営者からも、労働者からも必要とされていないからです。
B8949Β8桐ゼM諭Х辰泙譴討い襪箸い錣譴訛膣覿範組でも労働分配率の向上は必要な事なのです。又、労働者は、企業の枠を越えて、横の連帯を大切にしなければならないと気付く事になります。
B8950 ◎■原優治様:貴方もしつこいねえ。共産党は「武力での革命路線」は確か1955年7月の六全協=幹部の最高意思決定会議で否決、以降政治に関して普通選挙制に基づく議会制民主主義政治制度の中で政治提案していくと決議。最最良く
B8950、8桐ゼM諭日本共産党は、「武力による革命路線」は、六全協という幹部による最高意思決定会議で否決しており、それからは、政治に関しては、普通選挙制に基づく議会制民主主義政治制度のなかで政治提案していくと決議していますよ
B8950□8桐ゼM諭Г匹Δもっともっと良く勉強して下さい。天皇制存続の問題でも、私は党員ではないが、私の思いは存続して欲しいと願っていますが、共産党に限らず仏伊独の様に日本を共和制へ移行し天皇制をやめたいと願っている人もいる
B8950■原優治様:極めて少数ですがその内の何人かを知っています。勿論共産党の中に天皇制の存続を願っている方もいると思いますよ。それでも良いじゃないんですか。憲法には天皇に関する事は国民の総意に委せると明確明記してあるのだから
B8950あ8桐ゼM諭Х法には天皇に関する事は国民の総意に委せるとはっきり明記してあるのだからそれでいいんじゃないですか。貴方が、此所でシャカリキになって絶対、存続させるって息まいてもどうにもならないでしょう。
B8950ア8桐ゼM諭Р燭文句でもあるのですか。多分、この儘ずっと天皇制は続いていくと私は思っています。私の知っている方々は、共産党を含めて、全員が、国会の中で、諮って決めていきますと言っているのですから、
B8950Β8桐ゼM諭У方がここでガタガタいう事はないでしょう。貴方も国民の一人として堂々と意見を述べればいいんじゃないですか。「敵の出方論」にしても、「敵」という言葉を使っているから、どぎつく聞こえるけれども、要するに…
B8950Б8桐ゼM諭А崚┐僚佇論」にしても、「敵」という言葉を使っているから、どぎつく聞こえるけれども、要するに、相手の出方によっては、自分は天使にもなれば悪魔にもなるっていう事でしょう。こんなの、当たり前の事ではないの?
B8950│8桐ゼM諭Г泙◆△修鵑併で、よく考えて戴いて円満に了解して下さい/■TY様:頭いいなあ!/■AM様:原先生の今迄のご発言に異論のある処は甚だ少なく常に傾聴しております。処で、先生のFBでの「反論」は何方になされたのか
B8950■原優治様:AM先生のメッセージ欄へ、facebookue 上で 議論のおこなわれた箇所を明示しておきました。AM先生と同じように議論の詳細を知りたい方は、私のメッセージ欄へご連絡ください。
B8951 ◎■原優治様:全て社会変革も何事も段階を踏むもの。選挙制下、革命今は死語。二段階論は当時の共産党理論とし良かった。初めの社会変革がまだなのだから二段階目は不明。現実的にでいいでしょう。※2敵の出方論は何処でも誰でも採用
B8951、8桐ゼM諭Я瓦銅匆駟儚廖弊里漏很燭箸いκ源を当てた様ですが現在では普通選挙制による変革が十分可能ですから我々の間では革命という用語は死語になっています)は段階を踏んでなされるものであって、一気になされるものではない
B8951□8桐ゼM諭Я瓦銅匆駟儚廚楼豕い砲覆気譴襪發里任覆じ造蝓崙鹵奮社会変革論」は当時の※1共産党の理論としては、それなりに自信があり、良かったのではないのですか。初めの段階の社会変革がまだなされてないのですから
B8951■原優治様:二段階目の変革はまだよく分かりませんね。ここは現実的に考えて行けばいいでしょう。又「※2敵の出方論」は共産党に限らずどこの団体も政党も個人も採用している筈です。自然なものの考え方です。
B8951あ8桐ゼM諭Р燭譴睇當盟挙制に基づく議会制民主主義の中で社会変革が行われるとされているのであって、昔の共産党の理論を引っ張り出して貴方がそれ程心配しなくていいのです。事実上昔の共産党の理論は現在では乗り越えられてますよ
B8951ア8桐ゼM諭Щ実上、50年程も昔の※1共産党の理論は現在では乗り越えられてます。撤回せよと貴方は主張しますが、それぞれ政党内には事情があり、この場合、事実上、発展的に乗り越えられて、撤回されているのです。
B8951Β8桐ゼM諭У方には何か共産党へ対する何らかの体験に基づく、特別の嫌悪感が吹き出しており、それを何処かで清算して社会変革を求める様々な方々と和解しなければ、現在の自公による政治支配へピリオドを打つ事は不可能になりますよ
B8952 ◎■原優治様:蓮舫氏がつい最近迄、台湾政府発行のパスポートをもっていたと知って心底からがっかりしました。自分が台湾籍を持っている事を知ってい乍ら、分からない、「お父さんと一緒に…」等と嘘をついて誤魔化そうとしました。これはダメ
B8952、8桐ゼM諭А屬父さんと一緒に…」とか言っていたのはウソだったのです。台湾籍をもっていて、どこが悪いと主張しても良かったのかもしれません。しかし、彼女はそうしないで、ウソをついて誤魔化そうとしました。これではダメです
B8952□8桐ゼM諭Ьなくとも、野党第1党である民進党という政党の代表としては失格であると思われます。すぐに辞任してください。
B8952※1■原優治様:民進党蓮舫代表は毎日新聞のインタビューに未だ野党間提携関係も十分でないのに「女性首相を目指す」と堂々と話したという。又、野田幹事長は「他野党の協力なくても民進党単独でも過半数の国会議員の当選を目指す」と
B8952あ┌旺8桐ゼM諭Р田代表が蓮舫氏を次代表へ推挙の時点でえっと氏の人物眼を疑いました。やっぱりだめな政治家だ。こんな人の許では戦略的決定は全くされないのだと。蓮舫氏が幹事長に野田氏を選んだ時、民進党も完全に終わったと確信
B8952ア┌晦8桐ゼM諭Г海鵑蔽法畤青纏瓩連合会長をしてるとは虫酸が走る思いだ。先日神津氏は民進党野田幹事長から新潟県知事選での不手際のお詫びを受けたという。どういう関係?野田幹事長は蓮舫最大の人事ミス。何という恐ろしい事よ
B8952Β┌刈8桐ゼM諭Шの野田幹事長に聴く耳があると良いのだが社会主義嫌いで反共産党で有名。蓮舫代表が野田氏に頼っている限りは民進党の党勢は増々落ちていきます。解散総選挙では心の籠もった野党連合は不可ですから安倍総理の思う壺
B8952Б┌帰8桐ゼM諭当選したいなら民進党での今の蓮舫代表ー野田幹事長ー大串政調会長と花斉会一派からのみ選出の愚かな動きを反省する必要。花斉会は昔から野田氏の領導下にあり保守的で自民党と親和性が強く又連合とも癒着してますから
B8953 ◎■原優治様:蓮舫代表が幹事長を野田氏へ頼んだ事、詳細話せなく残念だが政治家として余りにも無見識過ぎました。円滑に前進できません。前任岡田氏も戦略眼がない代表でした。小沢先生を追い出した後、連戦連敗で丸でダメな政党
B8953、8桐ゼM諭蓮舫代表が、幹事長を野田佳彦氏へ頼んだことも、ここで理由を詳しくは話せなくて残念ですが、政治家としてはあまりにも見識が無さ過ぎると率直に言って思いました。それでは民進党はスムーズに前進できません。
B8953□8桐ゼM諭Я闇ぜ圓硫田氏も組織的戦略眼が丸でなく、扁平足の様に何だかベタっとして、可もなく不可もなく、つまらない代表でした。どうして、民進党はここ迄人材難に陥り、若い党の筈なのに、老弱化してしまったのでしょうか
B8953■原優治様:振り返れば、小沢先生を追い出した後、ずっと連戦連敗で丸でダメな政党になってしまいました。何かこの処、祟りでもあったのでしょうかと探りたくもなります。よくよく考えますと、やはり組織では人間的要素が極めて重要
B8953あ8桐ゼM諭Ъ民党が最近、能力的に劣化して増々暴走を始めております。ここは野党全体が纏まるチャンスですから、先ずは民進党の蓮舫ー野田ラインを見直す絶好の機会かもしれません。見直しの事は中々言い出し憎い事ですが公明正大に
B8953ア8桐ゼM諭Ц直しは中々言い出し憎い事ですが、陰でこそこそやらないで党大会を開いて公明正大にやって行きたいですね。そうしないと今度来る解散・総選挙では、共産党との連携もなく全敗に近い壊滅的打撃を受けるかも知れないのです
B8954 ◎■原優治様:今後、有権者の広汎な支持を得たい野党第一党の党首としては、蓮舫氏の国籍問題等はエネルギー・ロスで、氏も真剣に自己の出処進退を考えて戴きたい。これ丈は徹頭徹尾、ご自分自身が考えなければならない。しっかりせ
B8954、8桐ゼM諭Ш8紂⇒権者の広汎な支持を得ていきたい野党第一党の党首とし蓮舫氏の国籍問題はエネルギー・ロス。氏も真剣に自己の出処進退を考えて戴きたい。これだけは徹頭徹尾、ご自分が考えなければならない。しっかりして下さい。
B8954□8桐ゼM諭Хり返して申し上げるが「日本国籍に加えて台湾国籍をもっていて何故、悪い」と開き直っても良かった筈だが、いつもは自己の主義主張に忠実な筈の流石の蓮舫氏も、そこ迄はできなかった。これが蓮舫氏の限界であったのだ。
B8954■原優治様:日本の法律(戸籍法)では、罰則こそないが、一定の年齢に達した者で、日本国籍をもとうとするする者は、多重国籍を離れるように定めているからである。
B8954あ8桐ゼM諭О貳鵡駝韻覆蕕い驚里蕕此国会議員それも野党第一党の党首である事を考えれば、こういう様な(人によって様々に意見が異なるにせよ)、法的疑惑と戦ってエネルギー・ロスを蒙っている訳にはいかないのである。
B8954ア8桐ゼM諭日本がフランスの如く多重国籍全てOKという国家体制になっているのであれば、氏の多重国籍問題は全然問題にならなかったのであるが、ここは日本なのであるから、法治国家の一員として蓮舫氏もよくよく考えて戴きたいのだ
B8954ΒFK様:本当に早く辞めて貰いたい/●※6ツイログ>蓮舫/蓮舫民進党代表に『二重国籍問題』訴訟より危ない疑惑 台湾総統選に投票した可能性ニフティニュース/■原優治様:これは厳しい。致命的だ。
B8955、8桐ゼM諭Г海譴泙如日本のマスメディアの社員どもは、他業種と較べて、給与・賞与が飛び抜けて高かった。どうも記者も記事をまとめているデスクどもも偏差値の高い、有名大学卒のエリートらしい。
B8955□8桐ゼM諭О貔料阿醗磴辰董彼らは超安定志向で社会への適応能力が高いだけで変革精神はゼロに近いというのだからもうダメだ。
B8955■原優治様:綺麗ないいところの奥さんを貰って、墓場で永眠する迄は、人生の安全運転を心がけているというのだから、これはもう完全にダメだ。
B8955あ8桐ゼM諭Д献磧璽淵螢好箸覆蘓箸砲弔韻討い覆韻譴个覆蕕覆ぁ権力の横暴に抵抗して絶えず監視を怠らず、脅かされても好かされても、ただもうひたすらに真実を伝えようとする反骨精神がまるでないのだ。
B8955ア8桐ゼM諭東京新聞など、ごく一部の新聞社を除いて、殆どの新聞は与党や政府の、検閲みたいな政府・与党本位要請をすべて受け容れているというのだから、もう話にならない。
B8955Β8桐ゼM諭与党・政府からは勿論、あの広告会社でもメジャーであり、酷い悪党と噂されている電通や博報堂(●ADK)等からの広告料を楯にしての記事への不条理な干渉や締め付けに対して連中は手も足も出ないというのだから情けない
B8955Б8桐ゼM諭Г海鵑塀蠅発行する新聞なんか読むだけの価値がある筈がなかろう。明日からは、東京新聞を例外として、メジャーな新聞の定期購読なんか止めてしまおう。
B8955│8桐ゼM諭聞くところによると、日経も朝日も読売も最近は、購読者数が激減して困って歎き悲しんでいるという。自業自得なのだから仕方がなかろう。/●※10 ググる>新聞 購読 激減 押し紙
B8955■原優治様:ジャーナリズム魂のはいってない新聞の記事などわざわざお金を払ってまでして読んでなんどしてやるものか。地獄へ行って顔でも洗って出直してこい。オオバカモノ。
B8955■YN様:余談今は赤旗新聞を読んでます/■原優治様:それは最高のあり方の一つです/■TI様:今の日本で読む価値のある新聞は、東京新聞と赤旗の2紙のみですね/KT様:私も新聞はやめました
B8958 ◎■原優治様:民進党は一旦は分裂して戴きたく存じます。その後心の底から自公勢力を倒したい方々は大衆の裏切り者連合主流派と連み現執行部形成の野田中心一派と離れていけばいい。原点に立ち返って、精一杯草の根運動を他野党と提携⇒自公と戦う
B8958、8桐ゼM諭Г海海鰐運陛泙楼戝兇亙裂して戴きたく存じます。その後、心の底から自公勢力を倒したい方々は、大衆を裏切っている連合主流派とつるんで現執行部を形成している野田を中心とする一派とは、この際離れていけばいいのです。
B8958□8桐ゼM諭Ш8紊聾凝世卜ち返って、精一杯に隅々迄の草の根運動を通して、他の野党と提携しながら自公と戦っていくしかありません。
B8958■原優治様:有権者が希求している原発再開反対、消費増税中止、TPP廃案、沖縄新基地白紙撤回、など、今の蓮舫ー野田路線とは違う新しい政策で戦えば、全野党の連合戦線は十分に善戦できると睨んでいます。
B8958あ8桐ゼM諭Г發舛蹐麕泙罎訐策の土台となる、経済・財政・金融の総合政策の基本的な形を早急に創っておかなければなりません/■TS様:そうです。そうして貰いたい。早く気づいて誰か手を上げて欲しい。
B8959 ◎■原優治様:野田佳彦氏が何と民進党の幹事長になって生き延びていた事に全世界の政治評論家が論難。私もこれを聴いて初めは民進党の議員の政治的良識を疑ってしまいました。何故ってこの男のお陰で旧民主党は政権を追われたのです
B8959、8桐ゼM諭野田佳彦氏がなんと民進党の幹事長になって生き延びていたとは、全世界の政治評論家が論難しています。私もこれを聴いて、初めは民進党のメンバーの政治的良識を疑ってしまいました。
B8959□8桐ゼM諭Щ笋發海譴鯆阿い董⊇蕕瓩鰐運陛泙離瓮鵐弌爾寮治的良識を疑ってしまいました。何故ってこの男のお陰で旧民主党は政権を追われるはめになったからです。民進党の議員って余りにもだらしなさ過ぎると率直に言って感じました
B8960 ◎■原優治様:野田民進党幹事長と神津連合会長の政治的及び階級的裏切りの責任は万死に値。二人共、昔だったら市中引き回しの上〇〇〇〇という事になっていたのだろうがせめて命あるだけ幸せ者であって余生を罪滅ぼしに捧げて戴きたい
B8961 ◎■原優治様:野田氏は旧民主党敗北の第一当事者で、正に政治上のA級戦犯で、政治的重罪人である事は誰でも知っている事。こんな男を幹事長にする等は正気の沙汰ではない。前原もこの点は同じだがきちんと自己批判しているのは評価
B8961、8桐ゼM諭野田佳彦は旧民主党の敗北の第一の当事者であり、まさに政治上のA級戦犯であって政治的重罪人であることは、誰でも知っていることだ。こんな男を幹事長にするなどは正気の沙汰ではない。
B8961□8桐ゼM諭Я宛兇發海療世脇韻犬世、前原はきちんと自己批判しているのは評価される。これらからしても、民進党の没落は決定的であるという事だ。
B8961■原優治様:蓮舫ー野田体制を議員や党員が承認するなんて、どうも民主党の議員も党員もオオバカモノばかりの群れのようだ。これでは救いようがないではないではないか。民進党は解散解体した方がいいにきまっている。
B8971 ◎■原優治様:テーマにご関心がありましたら、どうぞお気楽に御出席下さい。21世紀経営創造コンファレンス・太平洋経営創造大学共催『12月26日(月)・特別研究会=22期第3回・通期255回目』代表世話人議長 原優治
B8971、8桐ゼM諭В院テ時:平成28年12 月26日(月)19〜21(次回は平成29年1月30日(月)18:00〜21:00です)/2.会場 学士会館(千代田区神田錦町3−28,tel. 03-3292-5931)
B8971□8桐ゼM諭В魁ハ⇒軅茖泥瓠璽襦mailto:haray2128@yahoo.co.jp 携帯:090-3085-4598/4.参加費3千円、学生は25百円/5.進行:下記の通り御香と御茶を出席者全員で楽しみましょう
B8971■原優治様:5.進行:「日本芸術論」実習講座 (19〜21)。当日の日本芸術・実習テーマ=『 この一年を振り返って我が身の至らなさを反省すると共にに生かされてているという感謝の誠を捧げる御香と御茶の会 』指導講師!以下
B8971あ8桐ゼM諭В機タ聞圈Щ愼街峪奸Ц電宜疇察Ω電誼稙燦Φ羃函λ英猯香道御家元・裏千家茶道師匠・太平洋経営創造大学特任教授/野口祟香氏(当コンファレンス特別顧問)
B8971ア8桐ゼM諭В機タ聞圈本年一年の我が身を振り返って反省を深め、更に周りを見渡して、報恩謝徳の誠を捧げる御香と御茶の会です。一期一会の命懸けの心で、御香と御茶の一香一味を味わい楽しむ同心円座の集いの中に、全て縁あるものに
B8971Β8桐ゼM諭В機タ聞圈О豺甍賁を味わい楽しむ同心円座の集いの中に、全て縁あるものに依って生かされているという精神的欣びを噛み締めつつ、今日そして明日を精一杯生きて参りたいという誓いを新たにして参りたいと存じます。
B8971Б8桐ゼM諭В機タ聞圈当日は、身なりも普段の儘でゆったりとしたお気持ちで出席して欲しいとの野口先生のお言葉です。そして全身で受け留めて御香と御茶を味わい尽くして、明日へ備えて欲しいと仰っておられます。
B8971│8桐ゼM諭В機タ聞圈Ц羚瓩噺翆磴寮兇蕕な味わいと醸しだされる幽玄な雰囲気の中に、屹度新しい芸術世界を発想される方も出ていらっしゃる事と存じます。千年以上の長きにわたって洗練されてきた日本の伝統芸術をぜひお楽しみ下さい
B8971■原優治様:5.進行:千年以上の長きにわたって洗練されてきた日本の伝統芸術をぜひ学士会館特別室でお楽しみ下さい。当日は野口御家元が、かたじけなくも御自ら御香を焚いて、また御茶を点てて、御奉仕をさせて戴きます。
B8971■原優治様:<コンファレンス事務局便り>:いよいよ年の瀬も近づいて参りました。メンバーの皆様には如何お過ごしでしょうか。総選挙も来年早々には予定されております。「一戦して天下定まらんか」(三国志)となるのでしょうか。
B8971■原優治様:どうも、これ迄の総選挙では勢力図は未だにはっきり定まらず、今回の総選挙こそが半恒久的な勢力図が定まり、安定した政権が誕生するものと考えられます。暫くは政界は戦国時代へ入るものと思われますので、我々としては
B8971■原優治様:我々としては、政治と経済をリードする思想は如何にあるべきかじっくりと現実の政治・経済や政党の動きをみながら研究して参りたいと存じます。さて、当日は、野口先生から御香と御茶を戴き乍らこの一年を振り返って反省し
B8971■原優治様:野口先生から御香と御茶を戴き乍ら振り返り反省、様々な御縁を感謝し乍ら今ここに生かされている悦びを噛み締めてみたいと存じます。この様な次第ですので、是非お時間が取れましたらご出席賜りたく切にお願い申し上げます
B8972 ◎■原優治様:オートマ高齢者事故:一部の方が誤解している様ですが左足ブレーキは違法ではないです。警察庁のお節介な行政指導の一部にしか過ぎない。今は亡き自動車評論家の徳大寺有恒氏はオートマ車の場合左足ブレーキを強く勧め
B8972、8桐ゼM諭Дートマ高齢者事故:レーシングカーの場合は、左足ブレーキ・右足アクセルであることを想起して下さい。全国の自動車教習所がバカ丁寧に、オートマ車の場合で、「右足のみで踏み分ける」ことを、強圧的に教えているだけ
B8973 ◎■原優治様:「政党復活予算」を廃止されると聞いて元々は自分達の方が不正な筈なのに、何故か逆上して、怒り狂ったのは自民党都議連であった。このオオバカ集団を代表して都議会で小池都知事へ噛みついた自民党議員がいたというのだ
B8973、8桐ゼM諭Ю党復活予算廃止の件で合理性も仁義性も全く存在しないのに周囲の自民党都連の連中にに煽てられて後先考えずに小池都知事へ猛然と噛みついたのは、何と、東京都都議会議員の崎山知尚=51才荒川総支部長という大馬鹿者だ


arudebaran60y at 10:35│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

アルデ

いつもの夢は、地球から出発、太陽系を離れ、宇宙への旅にでかけること。

雑誌ニュートンからのイメージでしたが、最近 イームズの「Power of ten」http://bit.ly/izlUtj と似たものだとわかりました。

朝起きるとすがすがしい。今日一日のことを考える。ネットのお陰で新しい情報が入り、新しい挑戦のキッカケになっています。

どうぞ、気楽にコメントやサーチをしてね。


応援をよろしく。 _(._.)_

『フォト蔵』メインでアップ中。:

ツイッター簡易ブログ:ツイログ

ご案内
☆ようこそ!当Blogにお越しくださいました。m(_ _)m。上部のProfile。「アルデ」をクリックすると詳しくご覧頂けます。直上の☆マークでぜひお気に入りに入れて長くご愛顧ください。メールマークでのメッセージの送信もご利用くださいませ。☆


次のところをご紹介しながら詠ってます。

できれば、手っ取り早く、直接のご訪問をお勧めします。

植草一秀の『知られざる真実』

● 知られざる 真実ブログ 引用集/植草さん えん罪晴れる 日を祈り/植草さん 贈りたいのは ピンクバラ  

B1448 ■ 方丈や TW川柳 徒然(古今、戴き)集/楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔植草一秀@uekusa_kazuhide 様〕

★阿修羅♪
……おすすめ⇒全文または最新>最新>とクリックして最新もご覧ください。

世相を斬る あいば達也

日々坦々

父さんの日記など引用が増えてますが、右サイドバーにあるようなブログもお勧めです。

最後に「「Twilog」(ついろぐ)>arudebaran60y」は、随時ご覧頂けます。1日15−50件くらいかな。


アルデ、ツイッターやってます「 http://twitter.com/arudebaran60y」です。
できれば、アクセスして、フォローしてください。フォローさせてください。みなで一緒に、輪を広げていきましょう。よろしくお願いします。

URL短縮便利なので「ついっぷる(NECビッグローブ)

ブログ連携にGOOD!!なので「 Twilog(ついろぐ)

タブッター(Tabtter)」も併用しています。

今からの方、これ、「 5190 Twitter 連携利用 してみよう/ツイッター 今すぐ登録 すぐ出来た 無料だとさに 気軽に参加/● Twitter 登録したが まだ不慣れ まずは川柳 つぶやこか

リツイート(公式RT<転送>と引用RTがあり)するだけでも楽しいですよ。
もちろん「つぶやきやリプライ(返信・発信・通知)」もいいですね。

7001 ◎ リツイート ばんばんやって 勉強し/リツイート 引用(RT)転送(公式RT) 2つあり/公式(転送)は タグリツイート 一望可/引用は コメント RT @ユーザー名/引用(RT)の 前後は半角 スペースを」ご参照ください。

■ Facebook('15年3月)新設ページ「アルデバランの夢の星」 http://on.fb.me/17PzgKC 開始しました。一度覗いて見て下さい。できれば友達申請(リクエスト)してください。それを切っ掛けに友達を増やして下さい。ツイッターと併用されると持ち味が出せるのではないでしょうか!


総纏め編です。 A4139 ◎ 想い出の サブ句を揚げて 反芻し (09/15〜09/14、一覧表)

【短パラ24番62首からもじり本歌取り89首】

前半10番20首からもじり23首:■ 奪うため破壊するため(力あれ)…

後半14番42首からもじり66首:■ 流星に刺青されし闇を背に少女は…



誕生花、花言葉川柳は、「 3114 誕生花 一緒に愛でる 幸せさ/誕生花 二人の心の 花が咲き 」から1年分366日分がご覧になれます。

当該ブログの分類カテゴリーが右サイドバーにあります。初期から数年間分類しています。

キーワードによる分類としては、
B1671 ◎楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔総集編 機12.05.12 15.02.19〕
 123句

B2104 ■ 楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔句集で見 供15.02.23〜17.04.11〕
 219記事

B8990 ■ 楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔句集で見〕〔総集編 掘17.12.01〜〕


があります。

主なものを順次、整備しており、時々更新してしますが、初期のものが基礎的であり、後期のものは事例的です。CTRL+F でページ内検索すると便利です、

ない場合には、当ブログをググるでドメイン検索をされると重み付けされた順番で、タイトルだけでなく記事内容での主なものが抽出されます。

プログラム言語は「キーワード スペース site:http://blog.livedoor.jp/arudebaran60y/ 」です。

キーワードはご存知でしょうが、「半角スペース(ANDでも良いが文字数が多くなるので避けますね)」で対象範囲の絞り込み。 OR で対象範囲の拡大。-またはNOT関数である - を頭部に付けると除外が可能です。括弧( )の活用も調べると便利。これらは他のブログやサイトのHPへのドメイン検索だけではなく、ググる全般で活用できます。お試し下さい。


菊池英博著「消費税は0%にできる」

クリントンと池田税制が高度経済成長大成功の要因』
★by 吉越勝之さん、ブログ立てられましたのでご紹介です。
同様な考えの方のブログのリンクも付いていますので、一通りご覧になって見ては如何ですか!!

◇ 増税は 無駄を排除し ストック(相続・資産・所得)に! いきなり消費 税は嫌!/新統制 経済国家 迫り来る
当ブログにコメントを戴いており、今回、右サイドバーにリンクさせて戴きました。アルデは、少子化時代、小泉改革の後遺症、100年に一度の経済危機、の視点からまずは、消費税でなく、累進所得税、ベーシックインカム(略称:BI)がポイントだと思い始めています。★

Wave of sound の研究日誌>経済成長と減税を可能にする魔法の税制---累進所得税(2)・本書が提唱したいのは(中略)、子どもの数を増やすだけでなく、幸せな子どもの数を増やすことを目標とする政策である☆


☆最近は、マスコミ・メディアよりも「阿修羅♪」や植草さんとそのリンクBlogのほうが内容的な質的レベルや信憑性が高いのではとも思えて来ています。2chとはまったく異質です。

アルデも右サイドに貼ってますが、「拍手ランキング」から見ると面白いです。

半信半疑の方!!植草一秀さん、担当警官の書類ねつ造証言、被害届を出した覚えがないので、起訴しないでとの上申書提出など、えん罪の可能性が大きいですね。二度目については右サイドバー「控訴審第1回公判傍聴記」に載っていました。二度も引っ掛けられやられておられるとは……。
3650 知られざる 真実いつか 晴れる日が/恣意的な 一罰百戒 怖いこと


8844 お陰様 後5メートル エベレスト(8848m)/まるこ姫 岩上(Delp95、諸力の)パワー 戴いて 600名様 感謝感激/エベレスト 後は遊泳(イカルス) 万来たら 5桁英字で 諸国漫遊 お迎え来たら 風又三郎


月別 List Links
A5601 ■ 方丈や TW川柳 徒然(古今、戴き)集/楽しいな ツイッター川柳 句集で見〔総合編〕

雑俳や 今の物事(江戸の言葉に) チューニング(02/09〜03/09)

★鳩山さん 関連句集★

★植草さん引用集★

☆当ブログの故郷、「 掲示板 ♪*★題詠川柳☆♪♪ 復刻し【リンク編】」を掲載させて戴けることになりました。メンバーの個性やセンスの妙をお楽しみ頂ければと思います。なお、右サイドバーからBLOGやbbs掲示板に行けますのでお試しください。☆


当blogのお題と川柳句

★ 直近の 検索ワード ご紹介

★ 必見 お勧め!興味ある(サーチがあった)キーワード(1)

★ 必見 お勧め!興味ある(サーチがあった)キーワード(2)

コメント川柳 《おるおる君さん》

★おっちゃん川柳 記事 リンク集★

★ 温故知新の 江戸川柳

『題詠川柳談話室』川柳リンク集

感性と 心が響く 苦選集

◇ 少子化川柳リンク集

07-11年 月次List
07-09年 月次List
07年 月次List

'09/01月List
'09/02月List
'09/03月List
'09/04月List
'09/05月List
'09/06月List
'09/07月List
'09/08月List
'09/09月List
'09/10月List
'09/11月List
'09/12月List

'10/01月List
'10/02月List
'10/03月List
'10/04月List
'10/05月List
'10/06月List
'10/07月List
'10/08月List
'10/09月List
'10/10月List
'10/11月List
'10/12月List

'11/01月List
'11/02月List
'11/03月List
'11/04月List
'11/05月List
11/06〜11/09月はお休み
'11/10月List
'11/11月List
'11/12月List

'12/01月List
'12/02月List
'12/03月List
'12/04月List
'12/05月List
'12/06月List
'12/07月List
'12/08月List
'12/09月List
'12/10月List
'12/11月List
'12/12月List

'13/01月List
'13/02月List
'13/03月List
'13/04月List
'13/05月List
'13/06月List
'13/07月List
11/08〜11/09月はお休み
'13/10月List
'13/11月List
'13/12月List

'14/01月List
'14/02月List
'14/03月List
'14/04月List
'14/05月〜12月List

------------

'15/01月List
'15/02月List
'15/03月List
'15/04月List
'15/05月List
'15/06月List
'15/07月List
'15/08月List
'15/09月List
'15/10月List
'15/11月List
'15/12月List

'16/01月List
'16/02月List
'16/03月List
'16/04月List
'16/05月List
'16/06月List
'16/06月List2

'16/07月List
'16/08月List
'16/09月List
'16/10月List
'16/11月List
'16/12月List

'17/01月List




【Facebook】アルデバランの夢の星
Facebook Baran Arude

誕生花(花言葉)川柳 11月-翌10月
0951 花言葉

植物 育て方 ア行
〃 カ行
〃 サ行
〃 タナ行
〃 ハ行
〃 マヤ行
〃 ラワ行他
〃 全般的な事柄
動物 ひと他 育て方

君の名は?

恩返し 参考図書に 体験記…

☆写真はフォト蔵に揚げています。個人情報を極力避けるため、自然、風景、動植物がメインです。グルーピングのためタグ付けに努めています。ご利用下さい。

写真共有サイト「フォト蔵」

最新記事
訪問者数(since '07.01)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数