のんびりとアイドル

FC東京紀行記のスピンオフ。 サッカー以外の私の趣味であるプロレスや自転車、あとはガンダムについて語ってみたりアイドルのことやちょっとアニメのことも。 未知なる文化を開拓するには、まず足を踏み入れるところから。そこが一番大きな壁であり、一番楽しい瞬間である。

のんびりとアイドル イメージ画像

更新情報

夢みるアドレセンスアルバム発売延期に3枚返しだ!ツアーファイナル Zepp Diver City TOKYOに行ってきました。昨年の6月17日にも、同じ場所で東名阪ツアーのファイナル公演をやりました。前回のツアーで感じたことはこちらに綴ってあります。前回のツアーから、どれだけ成長

Label The Garden、せつめ節目のライブに行ってきました。満員とはいかないものの、客席を1/3ほど潰してようやくそこそこ入ったと感じるほどだったので集客に関しては納得のいくものではなかったと思いますが、それでも予想よりかは入っていて成長の速度がまた早くなったかな
『Label The Garden "Harvest vol.1"』の画像

今年も(?)この季節がやってきました。2016年も終わりを迎え、新たな年を間もなく迎えます。ということで、今年の総まとめを勝手にしちゃいます。ではさっそくいきましょ~!【推しメン部門】5位 志良ふう子 Fuko Shira / LinQ4位 大沼彩奈 Ayana Onuma / 閃光ロードショ

あ~~~、終わってしまった…何が終わってしまったのかというと、Flowerさんの1stシングルの3か月間に及ぶリリースイベントが終わってしまったのです。3か月ですよ、3か月。最初は見切り発車だの何だの言っていましたが、最終的にラストのHMVエソラ池袋はイベントスペースに
『Flwoer Notes メジャーデビューシングル「恋花」リリイベを終えて』の画像

2016.12.07Flower Notes、メジャーデビューおめでとうございます。始めてライブを披露した2016年8月5日。今でも鮮明に覚えています。13人、4色のパステルカラーを身に纏ったseeDreamは、初めてのライブ、初めての大舞台で臆することなく堂々と「Seed of Departure」を歌い上
『2016.12.07 Flower Notes Festival ~Bloomingの日~』の画像

客観的に見ると大して賛辞を贈るような公演ではなかった。いつものメンバーと、いつものヲタさんと、何一つ変わらなかった。11/6は南青山のFuture SEVENにて4度目の定期公演『Seven Seeds vol.3』が行われた。1部には木村咲彩さんの生誕祭が、2部には川瀬美子さんの生誕祭&
『11/6 Label The Garden 『Seven Seeds vol.3』』の画像

昨日、南青山のFuture SEVENにて、3度目の定期公演があったので行ってきました。vol.2のなのに3度目とはと思うけど、1回目はvol.0だったと記憶していますw僕自身、定期公演は2度目で、前回の公演が素晴らしかったので今回も期待していました。1部は行けなかったのです
『9/25 Label The Garden 『Seven Seeds vol.2』』の画像

今日はFlower Notesリリースイベント in タワレコ八王子と、IDOL Pop’n Partyに行ってまいりました。リリイベは1部と2部があって、午前中に私用があって1部の開演には間に合わなかったんですが、2部で楽しめたので良かったです。髪の毛もセットせず、私用で手がかなり汚れて
『Flower Notes リリースイベント & IDOL Pop'n Party vol.11』の画像

初めてこのブログでseeDreamについて触れてみる。今回はSeven Seeds vol.1ということで、future SEVENにて行われた定期公演に行ってまいりました。初めてここに行ったんですが、なかなか立地が悪い… 土地柄しょうがないんだけども(´・ω・`)しかしカフェ、カフェ、カフェ
『8/28 Seven Seeds vol.1 生誕&ラストライブ』の画像

前回のTSUKUSHI公演はお盆ということもあっていけず…というわけで今回は1か月ぶりのLinQでした。最後に行ったのがTIF前という… 時が流れるのは早い。前日は錦糸町のタワレコでDVD発売記念イベントがあったんですが、当日いきなりの特典券の仕様変更で、告知ではDVD1枚買
『6/16『LinQ AKIBA定期公演~おとどけ!!』Vol.9』の画像

↑このページのトップヘ