ブログ開設したものの全く更新せずにいて。。。 というか作ったのすら忘れていたという笑


そんなこんなですが、まずはLinQ、13枚目のシングル発売おめでとうございます。
発売日のオリコンチャートでは6位という結果でしたが、今日(金曜)は4位になってました!!

すごいというか、それでも乃木坂やTPDにはまだまだ差がある…
メジャーデビューから間もなく5年というではないか。一応昔から存在は知っていたものの、まだまだ全国区ではない、まだ地方アイドルという枠を飛び出せていない感じがある。


しかしだ。それでこそLinQなのである。本拠地である福岡をなおざりにしてLove in Qsyuは謳えないだろう。
これはLinQだけでなく他の地方アイドルにも共通して言えることだろう。 Wake Up. Girls!も〇vexからメジャーデビューを果たしたが失敗し、また仙台に戻ってきたように。それでもそこからNo.1地方アイドルになれたものだからすごい。まぁあれはアニメだけれども…

LinQはH◎Tなんかよりも実力は上だと思ってるし、◎KTにはないものをたくさん持っている。あいつら48Gのくせに劇場は博多駅からアクセス悪いんだよね。その点ではLinQは圧勝と。東京住みなので頻繁に行けないのはしょうがないけれど…


で、本題。


けっこう前の方にいたのでどれくらい入っていたのか分からなかったのだがけっこう来ていたそう(おかげでTwitterに晒されてます)。数年前までピンチケだった俺が言うのもあれだけれども、ピンチケが少ないところはいいね。ピンチケって言葉も最初は48ヲタ界隈で使われていたけれども、もうどのアイドルでもこの言葉聴くからヲタクに戻ったときは少し驚いた… 





俺は、もうピンチケじゃないぞーーーーー!!!!!







んで、CDは3種あるのだが、3種買いました。パッと買っちゃうのも少し大人になったなぁと思うところ。


初日・立川アレアレア2で行われたリリイベにも行ったのだが、そのとき一番輝いていたのはこの子である。可愛い。可愛い。可愛い。とにかく可愛い。あぁ、可愛い。

もうこうなってしまうといけないもので、土地柄なかなか会えないものだから買った3枚のCDの特典券で写真をパシャリ。(ヲタクの2ショットはグロ画像なので載せません!)



う~ん。次のアキバ公演は4月の中旬だというので楽しみで仕方がない。


あ、そうそう、TIF2016の出演もこの日発表されました。行きますぞ~~~~~!!!!!