今日はLinQの定期公演に行ってきました。

毎週秋葉原に行ってる気がして(たぶん毎週行ってるんですけども…)、ヲタクやっぱいいなーって思いますよね。


そんな感じで今日の秋葉原です。
DSC_0359


日が落ちそうなこの時間と、キラキラ光るネオンがマッチするこの時間帯はけっこう好きです。
アキバキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じがして。


ちなみに先週は夢アドの公演があったんでそちらにも行ってきたんですが、その時はこちら。
DSC_0321

定点観測みたいになってきましたが、地味にここいい場所ですよね。




LinQで自分が推しているのは、言わずもがな、山木彩乃ちゃんです。あと、桃咲まゆさんと新木さくらちゃん、天野なつさんと吉川千愛さんです(多いっ)。

ほんで、今日のメンバーが天野なつ 吉川千愛 杉本ゆさ 桃咲まゆ 海月らな 髙木悠未 坂井朝香 山木彩乃 新木さくら の9名でした(なんと推しが全員集合)。


メンバーは申し分なし!!!

そしてこの日は海月らなさんが初遠征でした。
スクリーンショット (497)

物販が夜遅くまであるので18歳以下のメンバーはアキバの公演には出れないんですよね(たぶん)。


関東のヲタクなのか、自然と18歳以上のメンバーをよく見るので推しの偏りには多少のご理解を…



んで、セトリがこちら。
M1.Try again
LinQ Theme
M2.マケナイガールズ
M3.カロリーなんて

MC

M4.Let's feel together
M5.CHIKU-TAKU
M6.さくら果実
M7.Party Rock Anthem / LMFAO
(海月らなちゃんプロデュースのダンスナンバー)
M8.No Lady, No Life
M9.for you
M10.祭りの夜

替え玉

M11.V to ROAD
M12.Shining star


セトリは個人的にはちょっとあれかな~… と思ったところに、V to ROADが来ました。ぼく単純なんでV to ROADが来ればもうどんなセトリでもいいんですよ。それくらいこの曲が好きです。はやくJoy soundさんはカラオケ作ってください。

まぁ今日の公演で特筆するならば、メンバー総出でのダンスナンバーですよね。
悠未ちゃんがへろへろになりながらランニングマンを踊ってる姿を見て、多少の笑いが起こる。
スクリーンショット (498)

内心頑張れ~!と思いながら、笑っていました←


この後はNo Lady, No Lifeで盛り上がり、for youでさらに盛り上がる。

関東での公演なんで、おっさんばかりで新規の客なんてほとんどいないのに、新規受けする曲もやってくれるのがLinQのいいところ。ハジメマシテとかチャイムが終わればとか、まぁ前者はリピーターばかりのアキバ公演じゃなかなかやらないだろうけど、後者の曲はLinQの代表曲で、かつかなりの盛り上がりを期待できる曲なので今後はアキバの地でやってほしいところ。


なんだかんだ言って、No Lady, No LifeからShining Starまではすごい良い流れでした。
ただまぁ、1hで2500円は高いなぁ… 伊藤ちゃんも言っていたけど、物販メインの公演何とかならんのか…


この辺はまた今度気が向いたら書こうかなと思います。



全体的な感想として、満足です。1時間じゃやれることが限られると思うけど、その中で毎度素晴らしい公演を作ってくれる。また再来週も行きます。