さぁさぁ。数少ない1週間の楽しみのうちの一つを見にやってきましたよ。

20160602185536


AKBをずっと見てきた僕としては、毎度毎度セトリが変わるLinQはとても新鮮なのだ。
AKBはメンバーも通常公演ならほとんど変わらないし、セトリは毎度同じだ。なんのために足を運ぶのかと問われたら、一瞬黙ってしまう。それでも、AKBはAKBであのク●劇場で見る公演というのはちょっと違うんだよね。


そんな感じで、この日もアキバに行って参りました。

はい、定点観測です。

DSC_0385

北口から出た方がほんのちょっと早く劇場に着けるのだろうけど、南口を出てすぐ迎えてくれるネオンたちが、アキバに来たなぁと少し感じさせてくれるので、南口から行きます。
(ホントはアトレ口から改札を抜けるんで、自動的に南口に出るってだけなんだけど。

そして今回はもう一つ。
DSC_0386
客引きJKとメイドで溢れる道。この道も東西に開けているので、西日が差し込むとキレイです。(この日はタイミングが悪かったです。

って、この企画なんなんだ。。。



この日のメンバーはこちら。

杉本ゆさ  桃咲まゆ  姫崎愛未  伊藤麻希  坂井朝香  新木さくら  海月らな  

以上の7名です。らなちゃんは今回で2度目。

そしてセトリ。
LinQ Theme
M1. Wake up
M2. ナツコイ

MC

M3.HYBRIDOLL(桃咲まゆ ソロ)
M4.金曜日のおはよう(伊藤麻希 ダンスソロ)

MC

M5.天使の一撃(姫崎愛未 ソロ)
M6.FRIEND
M7.LaLaLa Qty ver.

MC

M8.フクオカ好いとぅ
M9.あなたに

替え玉

M10.for you



この日はソロ曲多めで、HYBRIDOLLは東京では初お披露目です。

〆の曲はfor youでした。好きな曲の一つがラストになるのは気分がいいですよね。あ、別に祭りの夜とか嫌いって言ってるわけじゃないですけど…


あとは、う~ん、特筆することはないんだけども、伊藤ちゃんがポニテだったことくらいかな?
スクリーンショット (511)

レアだそうです。伊藤ちゃん推しの方お納めください。


あ、そうそう、あえて言うならHYBRIDOLLのバックで踊っていたさくらがめっちゃくちゃ可愛かったことです。

スクリーンショット (512)

スクリーンショット (513)


画像では全く伝わらない可愛さ。ぜひ生で見に行きましょう。と、まぁこんな感じです。

再来週のメンバーはすごいですよ。

深瀬智聖  一ノ瀬みく  原直子  岸田麻佑  杉本ゆさ  大庭彩歌 の5名です。


6月下旬に卒業する智聖さんとみくさんが最後のカルチャーズ公演。そしてあとの3人もLinQの創成期を支えたメンバー。

この5人は、LinQを年齢順に4分割して公演を行う『LinQ 4分ずっこ ガチンコ勝負』というやつで最年長チームの5人です。昭和生まれが半分以上です。

まぁ、この5人でまた公演をやる流れはこちらでも見てください

LinQ 原直子のオフィシャルブログ 『GOLD』


これたぶん当日券無くなるかもしれません。東京在住のヲタクが頑張れば。


みんな、行こうね。
開演が20:30だから!!社畜にやさしい開演時間だから!!!!

せめて満員にしよう。