更新が遅くなってしまいました・・・

ツアーファイナル後初めてかな?夢アドのことを書くのは。
ツアー終わった後はじめてのYUMELIVEは、どうも書く気になれませんでした。というのも、パフォーマンスが酷すぎました。可愛いだけじゃダメなんだって、自分らでもわかっているとは思いますけど、それでももっと向上心を持ってやっていて欲しいです。夢アドは、おそらく今年ブレイクしなければ右肩下がりに落ちていくでしょう。あと半年、死に物狂いで頑張って、今秋やるであろうツアーを大成功させて欲しいと思います。その力は持っているのだから。


と、思ったのがYUMELIVE vol.41のことでした。
そして、これから書くのがYUMELIVE vol.42です。直近の回ですねん。 先にセトリだけ紹介しておきます。

Overture
M1.ファンタスティックパレード
M2.Bye Bye My Days

MC

M3.舞いジェネ!
M4.おしえてシュレディンガー
M5.Viva! シャングリラ

アンコール

M6.シャークガール’99
M7.Love For You


いつもなら、スクショを貼りながらあーだこーだ言うんですが、オンデマンドの期限が切れていたので今回は割愛です。。。

ヲタクは、盛り上がれる曲で勝手に盛り上がるので盲目になりがちですが、その中でアイドルに求められるのが、例えば煽り方だとか、ダンススキルだとか、歌唱力とか、MC力とか。

今の夢アドに圧倒的に足りないのは、ダンススキルと歌唱力。こういうのを一般的にパフォーマンスって言うんでしょうけど、デビューして1年、結成して4年になる今、もうやる気のなさが伺えるパフォーマンスを卒業して、2000円出して毎回やってくるヲタクに2000円分のパフォーマンスができるようになって欲しいです。


と、少し辛辣になってしまいましたが、今回は良かったと思います。SG99は意外でしたけど笑
来週のYUMELIVEにも期待します。そろそろツアーDVD発売の発表しようぜ~~~~



告知
Twitter始めました。もしよければフォローしていただければ嬉しいです!!