初めてこのブログでseeDreamについて触れてみる。



今回はSeven Seeds vol.1ということで、future SEVENにて行われた定期公演に行ってまいりました。

3758


初めてここに行ったんですが、なかなか立地が悪い… 土地柄しょうがないんだけども(´・ω・`)
しかしカフェ、カフェ、カフェ、歩けど歩けどカフェ、そしてカフェ。カフェしかないんか南青山は!!!

とまぁ大衆的なご飯屋を探すのに1時間くらいかかった話は置いといて・・・



この日はあいねってぃ(藤井愛願)の生誕祭、そしてなかじ(中嶋彩夏)のラストライブでした。

いかがセトリです(たぶん。曲順はあいまいです笑)
M1.Fancy of Dorp
M2.Seed of Departure

MC1

M3.赤いフリージア(藤井ソロ)

MC2

M4.パピラヴ
M5.キミのもとへ

Ec
M6.キミのもとへ
M7.Fancy of Drop


赤いフリージアはハロプロのメロン記念日っつーグループの曲で(6年前に解散しちゃったけど)、解散した後もコンサート等で歌われる名曲らしいです。あいねってぃが「聞いてください、赤いフリージア」と言ったときに身体がピクっとしてたヲタクはたぶんハロヲタです笑

MC1ではサプライズでケーキが登場。あいねってぃの驚いた顔がめっちゃ可愛かった。
うさぎを模したケーキであとでおいしくいただいたのでしょう。
0268a566-s
火はついてないけど消すふりをするねってぃ。

782c90ed-s
(以上2つは藤井愛願ブログより。)


あいねってぃは15歳とは思えない歌声でseeDreamのセンターを任されて、そして初めての舞台がTIFという大舞台。重圧の中めちゃくちゃ頑張っているメンバーの一人だと思います。
これからもseeDreamの躍進を先導して、seeDreamの顔として頑張ってほしいです!




そして、この日はもう一つ大事なことが。
8月いっぱいで辞めてしまうなかじのラストライブ。

個人的には生誕とラストライブは分けて欲しかったけど、まぁしょうがないか…
0b688df1-s

最後のキミのもとへが終わるとメンバーを代表してはち(幸重なな)からお手紙が。
別れのお手紙の冒頭で「残暑厳しいですが~」と始めひと笑い。

それでも、涙をこらえながら頑張って最後まで読んだはちに拍手。
5fd2f447


でもなかじはまだ泣きません(僕は少し泣いてましたが笑)。手紙は想定済みだったんでしょう。よし、笑って終えられると思い締めようとした瞬間、次のサプライズが。

80335b9a
(以上3つは中嶋彩夏ブログより。)


さすがの最年長なかじもこれには涙。
メンバーからの寄せ書きをアルバムにしたもの。俺もこんなの貰ってみたい…笑

そしてアンコールはなかじ選曲の2曲。落ちサビの一番盛り上がるソロパートはねってぃではなくなかじが担当。
最後のあいさつでは「待っててくれとは言いません。また好きになってもらえるよう頑張ります!」と力強い言葉を。


いまのseeDreamには必要なピースだっただけに、貴重なメンバーを失った感じがします。

ちなみに、これにより最年長は20歳の木村咲彩になります笑 がんばれ~~!!!



最後は次期最年長さんと個別握手とチェキを1回ずつ。
次は31日かな~~!!