今日はFlower Notesリリースイベント in タワレコ八王子と、IDOL Pop’n Partyに行ってまいりました。


リリイベは1部と2部があって、午前中に私用があって1部の開演には間に合わなかったんですが、2部で楽しめたので良かったです。

DSC_0470

髪の毛もセットせず、私用で手がかなり汚れていたこともあって(建前)、握手も撮影も行かなかったんですが、聞くところによると1部のグループショット撮影会が参加者ゼロということを聞いてびっくり。

今回のリリイベ、特典が豊富なんですが、今日見た感じ一番オトクなのがワイドチェキ撮影会。
なんといっても、メンバー全員とのチェキ撮影に加え、メンバー全員からサインが入り、しかもサインを書いている間はメンバーとお話ができるという。一人がサインを書くのに15秒程度かかるので、実質90秒くらい全員とお話ができます。個別握手会が一人(たしか)40秒なので、コスパ面でもよさそう。
残念ながら9/19のリリイベではないのですが、木曜だったかにもう一度あると思うのでぜひ行ってみては。



2部のセトリでは、コロムビアスタッフの青木さんが、ラフな格好にキャリーケース2つもっていたのでおばあさんに留学生と間違われた話から、他人に間違われたことを聞かれたらNOと言えるか言えないかというテーマに。

・よっちはぜったいYESと言うそう。
・木村さんは、電車に乗っている際、腹痛をおさめようとお腹をさすっていたらおばあさんに「若いのに妊娠してるの?」と聞かれ「そうなんです」と答えてしまったらしい笑 その後「何か月ですか?」と聞かれたのでてきとーに「5か月です」と答えたらおばあさんに心配されたそう笑


そしてMCが終わり、ライブも無事?終了。ラストの曲で木村さんがスタートポジションを間違えメンバーに総ツッコミされる笑 あと、最後別れの挨拶の際「Flower Notesでしたー!」のときにやる決めポーズを間違える。


ちゃんと見てるよ!!!!!! ライブ中は目が合うと恥ずかしくなって逸らしちゃうけど。






ほんで、八王子から今度はダッシュで半蔵門はTOKYO FMホールへ。
DSC_0471

このIDOL Pop'n Party、ネットで調べてもそれっぽいのがヒットしないので謎のまま会場入り。
ヲタクがどこも30~50くらいしか来ないアイドルを集め行われたイベント。まぁそれなりに楽しめたけど、コールのズレは解消したい、と思った。

新生seeDream初のライブ。ありちゃが脱退してしまったが、5人でも十分なパフォーマンスでした。
ただまだまだ伸びるはず。もっともっと成長して、Flower Notesを脅かしてやろう。

でもseeDreamとFlower Notesという対立構図はあまり好まないので、seeDreamははちを中心にseeDreamらしく、Flower Notesはほなみんを中心にFlower Notesらしく進んでほしい。
seeDreamはいい意味でFlower Notesにはないユルさを、Flower NotesはseeDreamにはないカッコよさを得て欲しい。




パピラヴの音源化はよ~~~!!!!!!!


【おまけ】
9/18 FNリリイベ1部 セトリ
1.Seed of Departure
2.恋花
3.fancy of drop
4.キミのもとへ

9/18 FNリリイベ2部 セトリ(たぶん)
1.恋花
2.fancy of drop
3.パピラヴ
4.Seed of Departure

9/18 IDOL Pop'n Party seeDream セトリ
1.Seed of Departure
2.fancy of drop
MC
3.パピラヴ
MC
4.キミのもとへ