サブタイトル「来年に向けて 頑張れ俺2014」



いつもブログ書くときのスタンスとして、頭に思い浮かんだことをサラッと書くということにしていますので、文章はあまりないかもしれません。。。 ご了承くださいm(__)m




【今シーズンベストシーン賞】
今シーズンのベストシーンはやっぱこれですかねぇ~
第20節 VS川崎F(A)


DSC00522


今シーズン得点王の大久保に先制点を決められ、試合は終始追いかける展開に。
そんな中、2-1で負けている状況での同点弾。  56分に太田宏介が決めた直接FK!!

今年は去年に比べてFKから決める得点が多いような気がした。
てかてかてか、、、てかさっああああ!!! 今年は宏介がやってくれたぜ! 


覚醒したよな今年。 左の宏介、右の悠平。ここは不変ですわ。



長友が帰ってくるまでは…ね??





ということで、今シーズン一番沸いたのはこの20節の宏介が決めた同点弾でしょう。






ちょっとまてえええええ 忘れてた。完全に忘れてた。
やっぱ今シーズン一番沸いたのはこれですわ


042


最終節VSべガルタ仙台戦(H)
貴重な先制点は今シーズン限りで引退を表明したルーカス。

俺初めてだよゴールして泣きそうになったの。 俺が小学校の時から好きだった選手だからなぁ
よく少年サッカーの練習でルーカスのユニを着て練習したのを思い出す…

2004のナビスコ準決勝。東京ダービーで決めたあのルーカスのゴールは記録と記憶に残るすっげえゴールだぜ。

動画はありませんでしたごめんなさい。







と、いうことで逆転優勝を勝ち取った今シーズンベストシーン賞は最終節のルーカスのラストゴールでした。




【個人的Most Valuable Player  ~MVP~】

5位   塩田仁史
   2004年にルーカスらとともにFC東京に加入して以来、東京の守護神は元日本代表土肥洋一、日本代表権田修一という能力の高いGKがいるために、塩田自身も能力が高いけれども中々出場機会が得られない中で、チームの精神的支柱となりナビスコカップ、天皇杯などのここぞというときにはスタメンで出場し、天皇杯は準決勝まで連れて行った。

4位   太田宏介
  今年飛躍的に成長を見せた東京のレコバ太田宏介。20節の川崎戦で見せたFKを皮切りに、これまでピンとこなかったキッカーが宏介になり直接FKからの得点も上がった。ノリオのような派手さはないが、正確性と美しさを兼ね備えたそのFKは確実に来シーズン、東京の武器になるだろう。

3位   徳永悠平
  リーグ戦全試合出場し、高いレベルを1年間安定したプレーで攻守に渡り活躍してくれた。記録より記憶に残る今シーズン。アウェイ甲府戦での同点弾は徳永のハイ・アビリティを魅せつけたゴールだった。

2位   渡邉千真
  後半戦の《大宮現象》はともかく、前半戦のあの得点力。あれが年間通していれば… と思うのは皆それぞれ。 しかし来季契約更新したということで来季に期待したい。 評価ポイントは得点力でした。

1位   米本拓司
  東京の守備の要ですよ。ヨネがいなかったら失点数はもっと増えていたはず。ファウルをしないで確実にハントする能力は日本一ですよね。山口?扇原?時代は米本だよ。 神戸には申し訳ないことしたな… (米本は神戸の特別指定選手でした) 守備だけでなく、前線へのロングパスは決定的なものが多く確実に相手の脅威になっていたでしょう。いや、なっていた。

特別賞 ルーカス
  いやほんとお疲れ様でしたに尽きます。さっきも言ったけど小学生から好きだったし、ルーカスがいない東京なんて… 考えられないぜほんと。 好きな背番号は9です。今も昔もこれからも。俺のポジションはFWです。最近DFにコンバートされがちだけど。得点パフォーマンスは平山の蝶です(いや平山かよっ)。
  





【ベストイレブン】

           渡邉


             東

 AJ                     ルーカス
      
       米本    高橋


太田    森重    チャン    徳永


          権田


〔特別賞〕 
 ベストスーパーサブ賞 平山相太
     ベストゴール賞 第25節浦和戦(H) 平山相太の3点目 http://youtu.be/DTvNdKcTzSg?t=6m19s



        反省大賞 第11節湘南戦(A) 高橋秀人と長谷川アーリアジャスール 
               ※長谷川アーリアジャスールは2年連続の反省大賞です。

















【来季のこと(超個人的)】眠いので箇条書きでまとめて終わりまs
・サッカー審判2級取得!
 き、厳しいか、、、
・JFA公認D級指導員ライセンス取得!
 俺はいったいどこへ向かってるんだろう
・味スタホーム皆勤!
 今年達成したので2年連続頑張ります
・アウェイの旅を増やす!
 セカイノハテマデ



こんな感じですかね・・ 新年1発目から適当にまとめあげてますけどこんなゆるブロですが今年もよろしくお願いします!!!!!