2005年11月07日

ローゼンメイデン・トロイメント 第三話「金糸雀(カナリア)」感想

今回は前期の第5話「階段」のような完全ギャグパートでしたね。
新キャラの金糸雀は、自分のことを「ローゼンメイデン一の頭脳派」と言ってますが、
どう見てもお馬鹿です。本当にありがとうございました。

今回は金糸雀が、ローザミスティカを奪取しようと奮闘するわけですが、すごい空回りぶりですね。
インターホンを鳴らしてドアが開いた時に入るって…それじゃ絶対見つかるって(--;)
何度もインターホンなんか鳴らしてたら、人に見られそうなもんだけど、ローゼンメイデン達って普通の人々の前に姿を現していいのか?
翠星石や蒼星石は鞄を乗り物にして来てるわけだけど、めちゃくちゃ目立つよ。

そういや、前期にも登場したキャラが出てきましたね。インターホンを押しまくる金糸雀にブチギレた翠星石のトバッチリを受け、水をぶっかけられた彼(名前忘れた)は、どうやら今回も報われないようで(笑)
可哀想だけど、それがお約束ってやつなのよ。

今回の一番の見所はコスプレ真紅ですね
「ローゼンメイデンの名にかけて!」と意気込むも、蒼星石に美味しいところを持っていかれるのがウケましたよ。
真紅が道化役ってのもいいもんだ。

そして、トイレの窓から侵入に成功した金糸雀。
結局はみんなに見つかってしまうわけですが
全員からシカトされたうえ「誰?」だの「そういえばそんなのも居たです」だの、酷い扱い。
道化役として完成されてるよ金糸雀(w

真紅が「これで全てのドールズが揃った」と言いましたが、
そろってないよー、水銀燈がまだ復活してないよ、のあーん( ´Д⊂ヽ
アニメ未登場の水銀燈のマスターの力で復活とか、メイメイを奪わなかったから復活とかないですか。
槐が完成された水銀燈のボディーを作るとか、水銀燈復活の可能性を信じてやまないです。
人気ブログランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします。


ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (通常版)
聖少女領域(オープニング曲)
光の螺旋律(エンディング曲)
ローゼンメイデンDVD


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 金糸雀  [ 萌え日記 ]   2005年11月07日 00:10
 かしらかしらご存知かしら〜?少女革命ウテナの影少女達の懐かしのフレーズが聞けたローゼンメイデントロイメント第3話「金糸雀」  雛苺よりは精神年齢高そうだと思っていたのですが、そうでもありませんでしたね(笑)むしろ自覚が無い分、こっちの方が質悪そうですね(
ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
3. ローゼンメイデン トロイメント 第3話 「金糸雀」  [ カラフルにぃにぃのチラシの裏 ]   2005年11月07日 00:26
ローゼンメイデントロイメント、第3話です。 金糸雀の登場でローゼンメイデンが全て出てきたことになります。 しかし…結局ローゼンメイデンの中でまともなのって水銀燈と薔薇水晶(+蒼星石?)くらいじゃないのか…
4. ロ-ゼンメイデントロイメント第三話  [ 妄想リアル ]   2005年11月07日 00:43
白崎キモイよ白崎w今週は蒼星石の回復力の速さと推理してるときの凛々しさにハァハァでした 今週ジュンくん出番少なかった(´・ω・`)真紅可愛かったから良いけど。 てか来週薔薇水晶と蒼星石が戦ってるのが最強に気になる…(゜Д゜;)蒼星石…しかもタイトルが契約…すごい....
お前らうざーい!!俺なら少なくとも翠星石と雛苺の首をへし折ってま
6. ローゼンメイデン トロイメント #03「金糸雀」  [ にどね庵@ブログ ]   2005年11月07日 03:27
雛苺に続いてお尻アングルにこだわりを感じますが、最後のドール金糸雀登場。浮かれ
7. ローゼンメイデン トロイメント 第3話  [ Cosi Cosi ]   2005年11月07日 11:39
5 ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻 ローゼンメイデン オリジナルドラマCD 前回は録画失敗してしまって、ちゃんとした感想もないのに、TB等してくださった方、本当にありがとうございました! 第3話【金糸雀】 くんくん大劇場 女くんくん探偵、大活躍 金田一...
8. ローゼンメイデン トロイメント 第3話  [ ラブアニメ。 ]   2005年11月07日 17:32
「金糸雀」 思っていた以上に金糸雀のキャラが強烈でおかしかったけど、最後は無理やりに近い形でシリアスに持っていきましたね。 ってか、真紅も翠星石も蒼星石も雛苺も金糸雀も皆、可愛い! 舞-乙HiMEもそうでしたけど、今回はローゼンメイデンもサスペンス系でした
ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
10. ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #3  [ CODY スピリッツ! ]   2005年11月07日 19:51
5 ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。今回は3話「金糸雀」です。
11. 薔薇乙女トロイメント 第3話  [ 海の蒼、空の青 ]   2005年11月08日 04:45
今回もはじめから翠星石は雛苺で遊んでます
12. ローゼンメイデン トロイメント第3話「金糸雀」  [ Aのアニメレビュー ]   2005年11月08日 12:37
ローゼンメイデン トロイメント第3話「金糸雀」 最後のドール金糸雀登場のお話 金糸雀って「カナリヤ」って読むんですね 今までのドールは全部その漢字の読みのままだったから てっきり「きんしじゃく」とかかと思いました 今回の第3話はまったり感あふれる僕好み....
13. ローゼンメイデン2 第3話「金糸雀」〜もっと出番が欲しいかしら〜  [ ◆テラニム日記◆ ]   2005年11月09日 11:56
金糸雀大地に立つ!……っいうカキコミがあちらこちらで見られるものとキタイw(実際にはトイレのフタの上に立ったわけですが)あれ・・・あんまりないみたいorzそですねー、金糸雀の声はちょっとイメージと違いましたが、こればかりは仕方のないことです(^^; に...
14. (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第3話 「金糸雀」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年11月19日 00:47
翠星石は雛苺イジメ、真紅と蒼星石はジュンいじめと相変わらずの日常を送っているジュンとその愉快な仲間たち。しかし、そんな彼女達を影から覗き見する怪しい影が・・・そう、彼女こそ最後のドール金糸雀なのです。いや〜、ようやくここにきて登場ですか。しかし、何で前作....
15. ローゼンメイデン トロイメント #3「金糸雀」 感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2005年11月19日 01:05
魔のBS三連放送!トリを飾るのはローゼンメイデン! 前作見てないので行き当たりばったりな感想です。 こんな目で睨まれてぇ(;゚∀゚)=3 (管理人はMです!) ってかこの二人、最萌トーナメント2位3位ペアですよね これで萌えなきゃ誰で萌えるって話ですよっ ...

この記事へのコメント

1. Posted by A   2005年11月09日 00:53
足跡残しておきますね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
管理人:アルマ
小さい頃から、アニメ、漫画、ゲームが大好な、成るべくして成ったオタク
現在「ローゼンメイデン」にハマリ中

人気ブログランキングに参加中です