2005年11月15日

ローゼンメイデン・トロイメント 第四話「契約」感想

今回は翠星石萌え週間です。
雛苺にラクロスの嘘の説明をする翠星石

「あの棒状の武器で敵の脳天をカチ割り、どちらかが動かなくなるまで戦い続ける死のゲームですぅ!」


って、ムチャクチャですな(笑)
それを信じる雛苺も面白すぎ。ニヤリングが止まらないよ。

出陣するのりを応援する二人のシーンは、作画崩壊したわけでないですよ(お
ちなみに二人の応援は聞こえにくいので、原作版で確認するとこう言ってます。」


雛苺「ののののりー、死んじゃ嫌―ッ、あいとあいとあいとォォォ!!」
翠星石「後ろを取って頚椎を狙うです!」


翠星石の発言は流石にぶっそうだからか、何度聞いても最後の「狙うです!」しか聞こえないような気がします。

蒼星石のマスターのじいさんは、ばあさんが復活したおかげで正常にもどったようですね。よかったです。
しかし、ばあさんまでジュンのこと「チビ人間さん」ってのは酷いよ(笑)

素直になれない翠星石は桜田性の家に電話をしまくるのですが「巻きますか?巻きませんか?今なら可愛い妹がついてくるかもしれないですぅ」と言っても誰も取り合ってくれません。それでOKしてくれるのはオタク限定なのです(お

結局はジュンの家に行き、暇つぶしに雛苺を釣り上げる翠星石。この二人ホントに最高です。
素直になれない翠星石は、結局出て行ってしまうのですが、そのシーンも翠星石が可愛くてしかたないですよ。このツンデレはマジオススメ。
そして、雨の中、ジュンに傘を渡してあげるところで翠星石株大上昇。

そのころ真紅と雛苺の二人が留守番をしている間に、庭の水溜りから貞子ならぬ薔薇水晶が出現、ぎゃわーっ!!マジ怖いです、ホラーアニメです。

それにしても、ラプラスか薔薇水晶が見せた、人形による人形を演じる人形のための人形劇とは凄い皮肉ですね。
薔薇水晶の攻撃が始まっても、真紅はまたトラウマモードで戦力にならず、契約者のいる蒼星石ですら歯が立ちません。
絶体絶命のピンチに、ジュンが決断します。

「するぞ、契約するぞ!」


翠星石とも契約して負担は倍増ですが、素早く決断するあたり、ジュンは漢になりましたね。

ミーディアムを得た翠星石はハイパーモードとばかりに薔薇水晶を退けます。
翠星石完全にイっちゃってますが、ジュンは冷静に薔薇水晶から危険を感知してみんなを撤退させます。ジュンカッコイイよジュン。

最後のシーンで、ジュンに参考書を読んでもらうのですが、本の内容なんてどうでもいいんですよね。好きな人に、自分のために何かしてもうことが嬉しいんです。よかったね翠星石。

「このXって奴はなかなか見所があるですぅ」

最後に気持ちよく萌えさせていただきました。ようやく翠星石がデレになりました。これからが見所ですよね。次週は原作でも好きなエピソードなので楽しみです。
人気ブログランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします。


光の螺旋律
光の螺旋律(エンディング曲)
聖少女領域(オープニング曲)
ローゼンメイデン・トロイメントDVD
ローゼンメイデンDVD


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ◇ローゼンメイデン トロイメント 第04話◇  [ コミック・アニメ・ゲーム・PHP・サイトの更新履歴とか色々 ]   2005年11月15日 03:06
「契約」 脚本:岡田麿里 絵コンテ:松尾衡 演出:木村寛 作画監督:藤沢俊幸 今回は、彗星石のマスター探しです。 彗星石がマスター探しの旅に出ます。 (結局行き着くとこは何時も通りですがw) 彗星石って自分の思いや願いを素直に伝える ことが出来ない子で
2. 新たな契約 ローゼンメイデン トロイメント#4  [ new discovery ]   2005年11月15日 03:40
       ラクロスについて間違った知識を教える翠星石。その翠星石は新たなマスターを探していた。ジュンのことが大好きなんだと雛苺に核心をつかれ照れ隠しにジュンに向かっ??к\ ?? 
3. ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約/Vereinbarung」  [ アルカリスタン ]   2005年11月15日 20:14
 翠星石地獄。 雛苺と翠星石のコンビは面白いなぁ。 今日も一人で勉強してるだけなジュン。目標があればこそ頑張れるんだよなぁ。 ミーディアムはローゼンメイデンに力を与えるだけでなく、人形の力を受け取ることも出来る…って嘘かよ。 乳酸菌の爺さんたちが再登場。
4. ローゼンメイデントロイメント 第4話  [ あに☆ログ ]   2005年11月15日 23:22
第4話じゃーい!!とにかく今回は翠星石が萌えな話。
5. レビュー・評価:Rozen Maiden ローゼンメイデン/ローゼンメイデン・トロイメント・第四話 契約  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年10月06日 19:29
品質評価 29 / 萌え評価 100 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 47 / お色気評価 10 / 総合評価 38<br>レビュー数 57 件 <br> <br> 薔薇水晶の出現、それはアリスゲームの開始を意味していた。真紅は、表面上は平静を装っているが実は深く思い悩んでいた。そんな...

この記事へのコメント

1. Posted by まったく同感。   2005年11月15日 19:42
今まで身内のためにやってたブログがどうでも良くなりました。貴殿は最高です。

あの回でそれまで真紅推しだったのが完全に翠星石シフトしてしまいました。

深アニが見れるようになったのは最近なのでアニメには疎い私ですが、どうかよろしくお願いします。

書いてること意味不明ですけどどうかご勘弁。

マジローゼンリンクに興奮しております。。

まだブログは出来てないので出来次第もう一度伺わせていただきます。

以上駄文失礼しました。

翠聖石かわいいよ翠星石。。
2. Posted by アルマ   2005年11月25日 02:07
コメントありがとうございます。管理人のアルマです。
めったにコメントがもらえないので気づくのが遅れてしまいました。申し訳ありません。
翠星石はいいですね。これからの活躍に期待です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
管理人:アルマ
小さい頃から、アニメ、漫画、ゲームが大好な、成るべくして成ったオタク
現在「ローゼンメイデン」にハマリ中

人気ブログランキングに参加中です