nni3_siru_ryuu blog_face

 米村貴裕のビースト竜獣・ライターのひとこま

PC/IT関連や実用書籍&SFファンタジー小説(現在56冊)ライターの実態とガーデニング・ペーパークラフト・ITベンチャー企業(有)イナズマの日常を気ままに。
書籍への愛と体調不良と奮闘記も(今も店頭でネットで戦っています……)

米村貴裕、書籍一覧ページです

ベランダ国産無農薬マンゴー


beranda_mango2_s400


 ベランダガーデニングのひとつ、初挑戦のマンゴーが大きくなってきました。と、いっても間引かなかったので全部、小ぶりで熟してしまいそうです。まったく気づかなかった葉っぱの裏側に実っていたものをふくめ4個。
 鉢植えでまだ成木じゃない株には、かなり荷が重い。でも間引くのってなんだか苦手で、けっきょくこうなってしまう。まぁ小ぶりでも初年度、味見ができれば上等でしょうか。

 危険なのは鳥。なんだか実が大きくなるにつれて、大きい鳥がベランダに来るようになったんです。ヤバイ!
 絶対、狙ってる! ここまで育ててから奪われてなるものか! 農業の方の気持ちが少しわかったような。今は鳥よけとして目立つヒモをいくつかぶらさげていますが、効果あるのでしょうか?
 それよりどーやって見つけたワケ??

 とにかくもうお歳の祖母に、純国産栽培マンゴーを送ると約束しているので、ウチでひとつ、送るのにひとつ、最低2つは死守しないとダメなんです。まだまだ熟さないで生理落下する可能性もありますし、かなり気をつけて育てています。さて、HB101入りの水でもまいてきますか。
 あと「メネデール」。これは挿し木とか発芽用と思われがちですが、実は植物が元気になる「裏ワザ?」があります。

エナジードリンク感想

 記事がごぶさたになってしまいました。ちょっと忙しくしていたんですが、逆に早く進めすぎて、今、ちょっと閑散期になってしまいました。エナジードリンク代かえせぇぇぇ。

 そう、今度はエナジードリンクに手を出しておりました。違法とかそんなんではなくアマゾンさんで買えるやつです。まだそんなに数は試していませんが個人的な感想をば。

1:コカコーラ「バーン」
 天然成分とカフェイン入り。炭酸がキツメなのでお子様はNG。数時間、体が熱くなって汗が出てきます。カフェインの効果が大きい(といっても200mgいっていません)のか、アサイーエキス、マカエキス、ガラナエキスのコンボが効いているのか、わかりません。
 でもわたしが飲んだ中で、効果がみられたのは「バーン」だけでした。

2:マカの元気
 カフェイン以外、ほぼ天然成分でいい感じです。ちょっと元気が出る気がしました。マカは別に男のなんちゃら、ではなく、単純に栄養価が高い植物です。亜鉛の量もけっこうあります。

3:レッドブル
 定番ですね。わたしには効果がありませんでした。なぜかカフェインも効かなかったという。

4:ポッカサッポロ「アサイー(サンバゾン?)」
 カフェイン以外「バーン」と似た成分なのですが、飲むと夜、よく眠れてしまうという逆エナジー効果でした(わたし個人の感想です)。

5:キレートレモン
 評価が高かったので番外編。レモンぎっしり、ビタミンCとクエン酸のかたまりですが(わたしには)おいしいジュースでしかありませんでした。ただ飲み口が爽快なので、色々なリフレッシュにはいいかもしれません。砂糖と炭酸で太る?
 実はクエン酸はブドウ糖(砂糖ですね)が体にとりこまれるのを疎外する効果があります。なので太りにくくて「ロングセラー」になっているのかもしれません。

 なにか「こ、これは!」というエナジードリンクがあれば、教えてください。

新刊本と次回作予告です


gb_nni3_shop4_s400

新刊本・アニメイトさま

 まだまだ盛り上がっているところでは、ガンガン発売中です。そうじゃないところは、もう死にかけです。ひえええええ。
「くのいち」シリーズ3(超時空間)4(大江戸大乱闘)、(単独でも読めます)はいったん終了です。『ガーディアン・ビースト』はもう少しがんばってほしいところ。なにせ酷評食らって5年かけて全部書き直して最大ページ数いった本ですから。
 草葉の陰でアンドロメダが泣いています。うすい本には負けますけれど(アレを商業ベースでやったらおそらく発禁)ドラゴンとの恋物語もふくまれています。

 最新刊をご購入いただけました方は、最終ページにあるコミックの予告が載っていたはずです。実はマンガ家さんがひとりで最高の作品にしてくれようと、奮闘してくださっているので遅れます(きっぱり。
 ごめんなさい。でも世に出すからには、中途半端な勝負はしたくありません。

 代わりにやはり7、8月目安ですがW「ビースト」もの読み切り単行本がほぼラインに乗りました。Wでお得、Wで速い(何が?)、CMをパクっちゃいけませんが、2刊同時発売となりそうです。ありがとうございます!
 夏目さん2枚の備蓄をお願いいたしますっ(平身低頭。

 勝負に出ますので新作Wラストビースト、にもなりかねません。とにかくがんばるだけです。
 あのコミックはそのあとに、単独で発売される予定になっています。今年はふたたび「ビースト」が熱い暑いアツイ夏になります。
 さあ、アツイあなたも今から書店、アニメイトさまへGOGOGO!!!

よそのコメントはあてにならない

 ガーデニングが楽しい時期になってきました。現在、アルプス乙女(りんご)、アップルマンゴー、シャボチカバ、アセロラが実ってきております。わくわく。

 しかしエアープランツの具合があまりよろしくなく、困っています。エアープランツは誤解されていますが、水なしで空気で育つ、ワケありません! さらにかなりデリケート。
 水をやりすぎると即行、腐る場合があり、あまりやらないとミイラ化してしまうという。

 ネットなどで種類と特徴を調べて、管理しているんですが思ったとおりにいきません。水が好きなタイプへ水をやっていたら、腐ってきてしまいました。そのとなりにいて、同じように水をかぶっていた「水嫌い」とされるタイプは、逆に元気よく育っています。なんなのこれ?

 個体差は確実にあります。それを見極めるのもガーデニングの醍醐味なのかもしれませんね。まだ達人レベルには遠く、かわいそうなことをよくしてしまいます。今は育成期ですから、水やり具合が難しい。

 あと相性もあるかもしれません。いくどとなく枯らした(腐ったり、ミイラ化したり)だったキセログラフィカというエアープランツは5代目にしてウチに合ったのか、どかどか育ってます。水はあまりいらないタイプのはずですが、水、どんどこ吸収して、応じてデカクなってきました。

 植物にはいろんなタイプの精霊が宿っているのかもしれませんね。

誕生日=記念日

ケーキ 今日は誕生日でした。おしまい。
 ではお話にならないので、とにかく「記念日」でした。もう「祝う」という歳ではないと思いますが、たくさんメッセージやコメントいただけて、なんだかハッピーな気持ちになれました。ありがとうございます!

 もはやこんな歳ですが(決して本の裏を見ないでください)、あとちょっとチャレンジしつづけたいと考えています。「いい加減、落ちつけ」「NO!」ということです。次、新刊はちょっとアダルトな(変な意味ではなく)展開をめざしました。
 スタイルをもさくしつつチャレンジをつづける。この誕生日に決めたことです。

 おかげさまで大学講師で、若い方からピチピチエキスを吸血鬼のごとく吸いとっているので(って変なことはしてませんよ。念のため)、まだ学生さんといっしょにギャーギャー騒ぎながら色々できています。
 今年こそは! ……と思うXX回目の誕生日でした。すしごちそうになった、すし、ありがたやありがたやぁ〜〜。出世返しなんて言葉は初耳ですね。

新刊本真っ盛り

あたしの主さまと龍の大江戸大乱闘

 新刊本『あたしの主さまと龍の大江戸大乱闘』が店頭で真っ盛りです。今を逃すともう「次」はありません。決断のとき――。
 前作から「アニメイト」系列店舗さまでも流通するようになり、写真はアニメイト梅田さまの状況です(許可を得て撮影しています)。

 ネタばらししますと、次に大型挑戦作が2つひかえておりますので、新刊がコケてしまうと取扱量が減らされて、結局売れないという悪循環に入ってしまいます。これはどの書籍でも同じですが。
「次」をどうか挑戦させてください。「くのいちリン」は最新最終巻となりますが、途中からでもお読みいただけます(くどいって?)。

 迷っておられる方、買って後悔(するんかい!?)してください。これもひみつを公開してしまいますが、中に入っているハガキを出し(要52円切手)、そこに「新刊本の特典ちょーだい」とでも書いてみてください。
 あらら!? 特典がいっぱい送られてくるかもかもかもしれません。

 ともかく友人、知人、他人さままで推し推し推しまくって、どうか「次」へのバトンをつなげさせてください。どうぞよろしくお願いいたします。いつもありがとうございます!

#ある方から「店頭でたずねるのに、書籍名を言うのが恥ずかしい」とご意見いただきました。
 大丈夫!
「よねむらたかひろの新刊本はどこですか?」とたずねればOK。新刊本だから使えるワザです。どうぞお急ぎください〜〜。

新刊本ありがとうございます


nni4_shop1_s450

nni4_shop2_s450


 新刊本『あたしの主さまと龍の大江戸大乱闘』、店頭真っ盛りです。今のご時世、逃すともうネットでしか手に入らなくなります。ご検討されておられます方、どうぞ前向きによろしくお願いいたします。「よねむらたかひろのえっと、大江戸大乱闘って本、ありますか?」、これが店頭での呪文です。

 前回の任務で残されていた時空の亀裂。
 そこで、悪意を持つ何者かが侵入した形跡を発見し、リンと主さまの歴史を改変させない任務が始まる。
 変装した一同だったが、逆にリンたちが歴史を改変するはめに……。
 謎の美少女オルシーナや本場くのいちとの出会いが助けとなり、やがて――?

・新宿紀伊国屋書店さま
・池袋ジュンク堂さま
・大阪梅田紀伊国屋書店さま
・大阪堂島ジュンク堂本店さま
・難波コミックスジュンク堂さま
・阿倍野ハルカス、ジュンク堂さま
・神戸三宮ジュンク堂さま
・梅田、日本橋、天王寺アニメイトさま
(他、地方確認しきれず)

 この売り上げが「次」につながります。リンと主さまのお話はひと区切り、事実上の最新最終巻です。写真のように平積みになっていると、とてもとーってもありがたい。棚に数冊ささっている状態はヤバイ。棚に1冊のみの場合、通称「死に本」と呼ばれて、表紙が目につくこともなく「終わり」となってしまった状態です。
 存在をご存知の方しか、まずご購入いただけないという。

 ですが書店店舗には面積の限界がありますので、全部の本が平積みになることはありません。だから、平積み等になっていると「うおおおおおおおお」なのです。感謝♪ ぜひとも売り上げで「うおおおおおおおお」となってみたいのですが、いつも「ウギャァァァァァァァ」ばかり。どうか助けてください。

 いつもありがとうございます!!

「SMF−MML−EDITOR」制作者様

どなたか「SMF−MML−EDITOR」の作者とコンタクトがとれる方、おられないでしょうか?? 
制作者さまを探しております。記載メールでは連絡がとれません。
http://homepage3.nifty.com/page/midi/

最新最終巻!

nni4_pop 最新最終巻です。途中からでもお読みいただけます。
 ぜひ最後のパワーをご賞味(?)ください。そして「あとがき」はあとからお読みください。そうするとつじつまが合うような微妙なような……!

 今が店頭真っ盛りです。にぎわえばにぎわうほど、散るのも早い。どうかお急ぎください。そしてどうぞ、よろしくお願いいたします! 龍・ドラゴンがこれで最後だなんて、さびしいじゃないですか……!

『あたしの主さまと龍の大江戸大乱闘』
http://www.amazon.co.jp/dp/4903970205/

新刊が店頭に出たもようです

前回の任務でむりをし、残されていた時空の亀裂。
 そこで、悪意を持つ何者かが侵入した形跡を発見し、リンと主さまの歴史を改変させない任務が始まる。
 変装した一同だったが、リンは現代武術を使い、主さまは先端科学を駆使してしまう。
 逆にリンたちが歴史を改変するはめに……。しかし謎の美少女オルシーナや本場くのいちとの出会いが「悪意」を取り除く助っ人となり、やがて――?
 歴史が大きく変わった現代日本、過去の江戸、ふたつの命運やいかに!?

 最初で最後のときを超えた任務が今、遂行される――!!!

『あたしの主さまと龍の大江戸大乱闘』
http://www.amazon.co.jp/dp/4903970205/


 全国書店さま店頭にも並び始めました。この巻からでもお読みいただけますが、くのいち「リン」のお話はいったん、今回で区切りです。はたして、どうなってしまうのか、リン!?

 よねむらたかひろ、での検索が早いです。くのいちリンへの最期(?)の応援を、どうぞよろしくお願いいたします。長〜くお読みいただけているお方でしたら、冒頭で「あれ?」となるかもしれません。



サイン会本当にありがとうございました。


sainkai1_2_s450

sainkai1d_s450

sainkai1_1_s450


 サイン会、ご参加くださった方、本当にありがとうございました。初めての経験でかなり緊張しておりましたが、だんだん頭のエンジンが暴走してきて、「えー、こんな**な作者だったの?」と思われてしまったかもしれません。
トークショウではないので……とのことで、長話ができにくかった(ミニオフ会は別ですが)のが、心残りです。

 並んで撮っていただいた写真は、いちおう公式ブログですので肖像権の問題でアップできません。『ガーディアン・ビースト』を映像(実写)化してと、ありがたいお言葉もいただきましたが、アレは100億円くらいかかるのでは? と、このブログをアラブの石油王さんが見ていることを願うばかりです。

 手描きイラスト入りのプレゼントもうれしかったです。わざわざこの日のために……!
 たいへんお世話になりっぱなしで、どうお礼したらいいんだろう、な先生には、あつかましく再度、お願いをしてしまいました。冷や汗たらり。さらに数百年ぶりの出会いもありましたか(って何歳なんだ?)。

 開催を許可してくださいましたコミックス・ジュンク堂さま、お手配くださった出版社スタッフの方、そして当日起こしくださった方、みなさまにありったけの感謝の気持ちをこめて……。
 また万万万一、どこかでお会いする機会がありましたら、サインをパワーアップさせてお待ちしております。ありがとうございました!

 米村貴裕

明日3日、コミックスジュンク堂さまサイン会

 いよいよ明日、サイン会イベント、お祭り当日です。
 シクシクの雨模様みたいですが、地下通路で「なんば」からつながっているので、濡れることはありません。
 ただ「雨だからや〜めP」が怖いところ。まぁ考えずにファイトするまでです。このお祭りは雨天決行です。

 ここで取り扱い注意、その2、です。
 どこぞに体は子供で頭は大人というキャラクター、コ○ンさんいますが、わたしは体は大人で、字が子供というパターンです。つまり汚い。さらに言えばへたくそ。
 お名前を入れさせていただくのが不安で不安で。漢字を見て「こりゃむり!」と思ったらカタカナ表記に逃げちゃうかもしれません。

 ともあれ迷ったら「オーキャット5階、コミックスジュンク堂なんば店さんへGO!」です。しつこい? まぁまぁ、これも今日で最後ですから。
 当日参加の場合、まず店員さんへ「サイン会の券、くださーい」とたずねてください。そしてそこにお名前を書き(それを本に書かせていただきますので、ハンドルネームや着ぐるみさんキャラさんでしたら、そのお名前で)、参加してください。スタッフの方もおられるはずですので、困ったら、まず問い合わせ、これ鉄則です。

 サイン会なんて知らないよ〜〜、ええ、いい練習になっていいかと思います。「ビースト」とか「主さま」ってシリーズものなんじゃないの? いえ、どの巻からでもお読みいただけるようになっております。と、最後まで営業トークで、締めくくります。
 
 明日3日、12時〜お会いいたしましょう♪
●近刊告知●
『グラビティ・ビースト』

最高に危険な場面に、最高に軽いノリの使者!?
命は神の定めを変えられるのか……?
■サイン会のお知らせ■
■米村貴裕
新刊記念サイン会
■2016年5月3日(祝)
■COMICS JUNKUDO難波店さま/TEL06-4396-8060

OCAT(オーキャット)ビル5階
11:00〜21:00
※プレゼント多数でお待ちしております。
予約整理券もしくは当日券(当日に会場で)が必要です。

■PDFちらしです。配布可■

ご来場ありがとうございました!!!
○好評発売中!!!○
『これができたらノーベル賞』
人工知能、宇宙エレベータ、物質転送。昔、人々が夢見た技術の今、また、完成させノーベル賞をとるにはどうしたらいいのかご紹介♪

全国書店&ネット書店さん発売中!!!
(書店さん取り寄せ可能)
米村貴裕(よねむらたかひろ)
で著者検索が楽です。

Amazon(アマゾン)
e-hon  BK1+honto  ジュンク堂
セブンアンドワイ  紀伊国屋書店  楽天

Twitter
新刊情報

『知ってライバルに勝てるITのスゴワザ
パソコンからスマホまで』


この本はコンピュータの基礎から最新の動向まで一気に理解できる工夫がちりば められています。

多数の写真やイラスト付きの説明はもちろん、難しい言葉を使わずに高度なIT技 術をわかりやすく解説しているのはさすがこの分野を長年追及されている筆者の 力と言えるでしょう。

知っておきたいIT技術。興味のある方は手に取ってみてはいかがでしょうか。
(大学研究部門長(電子情報工学)、工学博士)



全国書店&ネット書店さん販売中
(書店さん取り寄せ可能)


Amazon(アマゾン)

e-hon
 セブンアンドワイ
 ジュンク堂
楽天
 BK1+honto
 紀伊国屋書店



○パソコン・情報関連のたなを探してください○
発売中!
『2時間で理系あたまに変わる本』

 図・写真・イラストを700点以上使用し、誰にでも理科が楽しく理解できるように作られています。
 小学校理科をベースに大学物理学の範囲まで、あたまを刺激する内容が、とことんつまっています。
 受験に出題される部分もふくんでいながら、キャラクターたちとマンガのようにスラスラ読み進められます。

ネット書店さんでは発売開始

Amazon(アマゾン)
e-hon  セブンアンドワイ  ジュンク堂
楽天  BK1+honto  JBOOK
 紀伊国屋書店
発売中
tenshi
 報告書、レポートの提出。両者とも似た雰囲気ですが、実はある法則に従った「ある部分」を見られています。
 これはわたしが博士課程のときであったり、大手企業さまの契約社員として勤めたりしたとき、気づいた部分です。

 個人的に 「天使の法則」 と名付けました。この書籍では多くのジャンルの文章をあつかいますが、実はどれも「天使の法則」を使うと「勝てる!」ようになるのです。


・公式HP
著者:米村貴裕(よねむらたかひろ)
書店さんで検索すると出てきます。

全国・ネット書店さま発売開始!
Amazon(アマゾン)
e-hon セブンアンドワイ  JBOOK
ジュンク堂
『裏から見たインターネット』
『裏から見たインターネット』

2012年6月13日

 インターネットやパソコンなど、デジタル関連のニュースが日々流れています。
 中には、「個人情報流出」や「サイバーテロ」などの恐ろしいニュースが報道されることもあるでしょう。
 しかし、こういった事件は、もはや遠くにあるだけのものではなくなりました。個人がネット犯罪に巻き込まれることも増えてきているからです。

 こういった犯罪に巻き込まれないためには、「メールの使い方」や「SNSの利用法」といった「表」の知識のみならずインターネットの「裏側」の知識を身につけることが重要です。
「裏側」の知識を身につけることで、事件から身を守ったり、PC関連のお得な技を身につけることができるからです。

 そこで、本書は、「インターネット」に関するトラブルについて具体的な対処方法を紹介し、「デジタルデータ」については、個人利用を前提にたくさんのテクニックを紹介しています。

全国書店、
ネット書店にて発売中!

Amazon
セブンアンドワイ e-hon BK1+honto Honya Club
JBOOK ブックサービス boox store livedoor HMV
紀伊国屋書店 ジュンク堂

『はじめてのVisual C++プログラミング講座』
『はじめてのVisual C++プログラミング講座』

vcc_shop
2012年2月22日・発売中

 本書は、実用的な「C++言語」を、初心者でもスタートからつまずかないようにイラストでやさしく解説しています。
 また、一気に解説することはせず、覚える項目ごとに細かく記事を分け、それぞれにタイトルを付けて、自分がいま何を学んでいるかを理解できるようにしています。

・アマゾン(Amazon)  ・セブンアンドワイ  ・e-hon  ・JBOOK
 ・ブックサービス  ・bk1  ・楽天  ・ライブドア  
・Honya Club ・ジュンク堂
 ・紀伊国屋書店  ・HMV
『すぐできる かんたん立体紙工作』
『すぐできる
かんたん立体紙工作』

幼稚園
保育園★園児が喜ぶつくりもの
壁面飾りや手作りプレゼントに使えるアイデア集
本の図面を切りぬくとモデルができあがる「ペーパークラフト」の大型ムック!
図面はオールカラー88P

[アマゾン(Amazon)]  [セブンアンドワイ]  [e_hon] [HMV]  [jbook] [ライブドア]  [楽天]  [紀伊国屋書店]  [ジュンク堂]  [bk1]  [ブックサービス]  [ビッダーズ]  [本やタウン]  [TSUTAYA]  [DMM]  [ブックスナイパー]
----->秘密メルマガ
 関係者お断り!? 謎のメルマガやっています。ご登録はこちらから。 <登録・解除>
◆2009年・新刊◆
『パソコンでつくるペーパークラフト スタート1』

公式Web

「ペーパークラフト作成ツール」を使って、オリジナルのペーパークラフトを簡単にデザイン! 文化庁・メディア芸術祭・推薦作品

全国書店さま
ネット書店さまにて発売中!

アマゾンさま セブンアンドワイさま 本やタウンさま 楽天さま e_honさま BK1さま 紀伊国屋書店さま ジュンク堂さま ブックサービスさま cbook24さま HMVさま ブックモールPCさま livedoorさま
◆Javaです◆

『やさしいJava』
全国書店・ネット発売中!
(工学社)
[★詳細はこちら★]

アマゾンさま
 セブンアンドワイさま e-honさま  クロネコさま
 BK1さま  楽天さま  本やタウンさま
 紀伊国屋書店さま  ヨドバシさま  ジュンク堂さま

 本書は、「Javaを始めたいけれど最初の一歩がなかなか踏み出せない」という方のために、イラストを多用し、分かりやすく読めるように工夫しています。
 マンガのように読んでいけるので、初心者でも楽しく学べます。
◎体験しながら♪ ド〜ンとマスター!
電子ペーパークラフト
●文化庁メディア芸術祭●
[審査委員会推薦作品]
10秒で3DCG作成可能
それを数クリックで
ペーパークラフトに変換

[★詳細はこちら★]


アマゾン(Amazon)さま
7&Y(セブンアンドワイ)さま
楽天さま  ビーケーワン(BK1)さま  e-honさま
ジュンク堂さま  クロネコさま  紀伊国屋さま
本やタウンさま
(怒涛のモデル多数)・全国書店発売中

★作品・ダウンロード
&アップロード専用ページ★

[入り口]
紹介

 アルメノイ (米村貴裕)

 極々小さなベンチャー企業(有)イナズマを営んでいます。

 小説書き・ガーデニング・ゲーム作成・ドラゴン(?)が趣味。 工学博士(バカせ)です。詐称じゃないですって! それっぽい非常勤講師なんぞさせていただいております。

 ゲーム制作は小学校時代からの夢。現にPCいじってました。本業でやりたいのですが、今や開発費が……。 (腐敗集・個人作品はドラゴンばっか)

 お気軽にお声かけてください。コメント大歓迎であります!!

 変わったIT/PC本も色々書いてます。

 買って燃やしてまた買って!
 古本屋はダメ〜絶対。
--------------------
●お問い合わせは
arumenoy★inazuma7.jp
★を@に変えてください。
--------------------
●近刊告知●
『ビースト・ブレイン』

最愛の空想生命体が人類の歴史を塗り替える!
科学考証された迫真度200%のSFファンタジー。
帯文は近畿大学生物理工学部浅居正充教授!
■最新新刊ご案内■
あたしの主さまと龍の大江戸大乱闘
『あたしの主さまと
龍の大江戸大乱闘』

アマゾンさんで
先行予約開始されました。
どうぞよろしくお願いいたします♪

Amazon
e-hon  honto(BK1/jbook)  セブンアンドワイ
紀伊国屋書店 楽天 Honya Club

あたしの主さまと龍の大江戸大乱闘
●新刊発売中!!!●

『ガーディアン・ビースト』
命運を握るガーディアンにドラゴンの出現――!!!!


世界を守るガーディアン―レイスは
相棒との関係悪化を案じながら、数々の任務をこなす。
しかしその頃、絶大な力を持つ魔の手が近づいていた…
Amazon


e-hon
 丸善ジュンク堂
 honto(BK1/jbook)


セブンアンドワイ
 紀伊国屋書店
 楽天



『あたしの主さまと龍の超時空間』
くのいちリンと神が欲する少女。


主さまと絶好調な日々をすごす若き「くのいち」リン。
ある日、主さまが海底で一人の少女を発見した。
少女はサタンと称するドラゴンの肉体を持ち、
自分を神の「部品」だという――――
Amazon


e-hon
honto(BK1/jbook)
 丸善ジュンク堂


セブンアンドワイ
 紀伊国屋書店
 楽天
○発売中○
『あたしの主さまは龍の革命軍』あたしの主さまは龍の革命軍
あたしの主さまは龍の革命軍

 くのいち見習い高校生リンの暴走!!?
 高校生「くのいち」のリンは、一人前になるための試練を受けていた。
 ところが任務中、いつもと同じはずの街の一部が消えるという「消滅現象」が起こる。
 改変されて変わってしまった世界では国とゲリラ組織が戦っていた——。
 くのいち×龍!!




店頭発売中!!
よねむらたかひろで著者検索を

発売中
『あたしの主さまと言霊の龍』
atashi_s

 ドジでおちゃめな高校生リン。正体はじつは秘密機関に属する「くのいち」見習いだ。
 あるときリンは警護を命じられた。その相手は、世界存亡のキーとなる自然界の抗体と戦える「言霊(ことだま)の龍」と、つながりのある主だった。

 しかもリンが唯一、つき合っている相手で主さま。転入生と称する刺客の魔の手から護っている間にも、裏社会での誘導があり無害だった抗体は「人間を食う生命体」へと変貌する。

 敵対者は地球の生態系の更新も狙っている。救いの道は「抗体」と対抗できる「言霊の龍」の発現だ。リンが”彼”を護って奮闘するなか果たして、世界に救いはあるのだろうか――。

Amazon
セブンアンドワイ BK1 e-hon
楽天 j-book ジュンク堂 紀伊国屋書店
☆2013年新刊(3/20〜)☆

ルリヤと幻惑の龍
〜愛しき僕のドラゴン〜


 パラレル・ワールドは実在していた! そして伝説のドラゴンも。
 ルリヤは幻のドラゴンと出会い、ときに戦い、ときに愛し、共に旅をする。
 そこでふたりは、お互いの心を深く知り「ふたつの世界」がおちいった「ふたつの試 練」に挑むチャレンジャーと化していく。
 全未来はたった一人と若き一頭にたくされた。生き残る方は、はたして――。
 科学と奇跡が乱れる怒涛のストーリー今、開幕。

「ビースト」ファイナル!!

・東京 書泉ブックタワーさま、限定数サイン本予定
・大阪 ジュンク堂堂島店さま、限定数サイン本予定

即行配達
アマゾン(Amazon)


セブンアンドワイ BK1+honto e-hon JBOOK 楽天
ジュンク堂 紀伊国屋書店 ブックサービス Honya Club
『ビースト・コード201X』


 古代地球で栄え、現代まで引き継がれていた「獣」の遺伝子が、【擬獣化】シグナルで発現可能となったとき……。

 黒龍の遺伝子を継いでいた雷貴は獣へ変身し、遺伝子の研究所から逃げてきた人物や、同じく「獣」の完全な遺伝子を継いでいた仲間とともに刺客を迎え撃つ。

 研究所では蘇っている「完全体」たちが人類を根絶やしにし、現代へ復興しようと画策していた。

 雷貴は、最愛の知子に何度も励まされていたものの、彼女自身に人類の命運を左右する記憶が封印されていた!「獣」の血を継ぐふたりは最終的に、全面対決のシナリオへ……。

 倫理観と愛、友情と絆が交錯するSFファンタジーのリニューアル版。

<店頭発売開始&ネット>
・限定サイン本あります。
・神戸三宮 ジュンク堂本店さま
・東京 書泉ブックマートさま

アマゾン(Amazon)
 BK1+honto セブンアンドワイ e-hon JBOOK boox store  livedoor 楽天
ジュンク堂 紀伊国屋書店

『パソコンでつくるペーパークラフト3』
『パソコンでつくるペーパークラフト3』
パソコンでつくるペーパークラフト3

ペーパークラフト最新作。自作をメインにし、収録モデル数もアップ。「3」のみでも楽しめます。
全国書店、ネット書店で発売中。

・アマゾン(Amazon)  ・セブンアンドワイ  ・e-hon  ・JBOOK
 ・ブックサービス  ・bk1  ・楽天  ・ライブドア  ・DMM  ・Honya Club ・ジュンク堂
 ・紀伊国屋書店
『やさしいIT講座・改訂版』
『やさしいIT講座・改訂版』

5年ごしのリニューアル!
パソコンの基本的な知識を、大学での講義に見立てて、各キャラクタの対話で1時間目から6時間目で一通り、体系的に解説します。
<全国書店さま・ネット書店さま7月21日発売中>
・アマゾン(Amazon)  ・セブンアンドワイ  ・e-hon  ・JBOOK
 ・ブックサービス  ・bk1  ・楽天  ・ジュンク堂  ・紀伊国屋書店  ・ライブドア  ・boople  ・HMV  ・TSUTAYA  ・本やタウン  ・DMM
●2011/2 発売中●
『ビースト・レシーバー』
br00_
ディノサウロイドが現れしとき、人類は――。
謎めく6500万年前の電磁波がおとずれ、恐竜のわずかな遺伝子を継ぐ龍生たちは”機獣”となってしまう。
しかし龍生は恐竜姿への変身が自在に行え、さらに人型恐竜”ディノサウロイド”が文明を操っていたことを知る。
アメリカで発見された人と、恐竜とのペアの足跡化石は、本物だった!
世界は試練のときを迎える。太古のロマンと科学、そして愛がクロスリンクするSF”ビースト”ファンタジー。

発売中!!

[アマゾン]  [セブンアンドワイ]  [BK1]  
[e-hon]  [JBOOK] [楽天]  [本やタウン]
 [紀伊国屋書店] [ジュンク堂]


豪華30P立ち読み
4.78MB PDF形式
★好評発売中★
2010年2月中旬発売
ビースト・オブジェクター
『ビースト・オブジェクター』
全国書店、発売中!

人工知能への
愛はタブーか?


Amazon[アマゾン]  [セブンアンドワイ]  [BK1]  
[e-hon]  [JBOOK]  [楽天]  [本やタウン]
 [紀伊国屋書店]



「オブジェクター」はゲーム・キャラクターのデジタル信号を物質化する夢の装置だ。  ゲームの人工知能AIの開発にもたずさわった龍児は、自分の特別なキャラクターであるブロンズドラゴンのローネを出現させた。

 それは龍児が想う理想的な「ひと」となった――。

 しかしローネと同様に学習能力の高いAIが、現代文明を大きく変化させ始めた。  はたして最愛のローネは暴走し、龍児をも「分解」してしまうのか?
 揺るぎない論理とダイナミックな恋慕が錯綜して挑み合う、シュミレーション的SFファンタジー、登場。


bo_shop3b
●好評発売中●
ビースト・シフト・カバー

『ビースト・シフト』 米村貴裕

 すべての人類が獣(ビースト)へと、変化(シフト)していく。
 人間がビースト姿へ変化する「シフト現象」が頻発するいま、青年佐々山の体内でも古えのレッドドラゴンが目を覚ましていた――。
 世界を滅ぼすと云われるレッドドラゴンを狙う国家機関を前に、佐々山はサーベルタイガーへシフトする美佐子と、謎めいた黒きオオカミ・リナと共に立ち向かう。
 対立する国家機関からの刺客、超古代文明の忘れ形見である「小竜」との出会い……。燃えさかる情愛と憎しみにより、佐々山の体内に潜むレッドドラゴンは更に覚醒していく。

 全国書店一斉発売中!
書店 ビースト・シフト

[アマゾン]  [セブンアンドワイ]  [BK1]  [e-hon]  [JBOOK]  [楽天]  [紀伊国屋書店]  [本やタウン]
2009年新作です

ビーストがヒトの臓器を奪っていく。伝説上のビーストたちが臓器を求めて今、蘇る。
芽生えた危険な愛の先に待ち受ける、禁断の運命とは――。

全国の書店さま、ネット書店さまで販売中!

アマゾンさま e-honさま セブンアンドワイさま  BK1さま 楽天さま 本やタウンさま ジュンク堂さま HMVさま 紀伊国屋書店さま ブックサービスさま JBOOKさま


「求む!ドラゴン・ライダー」
謎のメール「ドラゴン・ライダー募集」が届いた時、ドリムの運命を変えていく。

全国の書店さま、ネット書店さまで販売中!

アマゾンさま e_honさま セブンアンドワイさま BK1さま 楽天さま 本やタウンさま ジュンク堂さま HMVさま 紀伊国屋書店さま ブックサービスさま JBOOKさま
SFビースト・ファンタジー
ダイヤモンドビースト・カバー
[公式HPへ]
全国書店・ネット発売中!



 はるか古代から密かに繰り広げられていた竜族とダイヤモンド生命体との壮絶な闘い。
 終息したように見えた現代に、再びダイヤモンド生命体の恐怖が迫る……。
 竜族の絆で結ばれた主人公の純とレイナはダイヤモンド生命体を止めるべく、闘いの場へ飛び込んでいく。
 
いま、ふたりは幻のビーストになる――。
驚愕の展開が待ち受けるSFファンタジー。


アマゾンさま
 BK1さま  セブンアンドワイさま
 e-honさま  JBOOKさま
 本やタウンさま  楽天さま  紀伊国屋書店さま  TSUTAYAさま ブックサービスさま

ダイヤモンドビースト店頭
増刷されました
QRコード
QRコード
売れ筋書籍は?
お客様の数は……
  • ライブドアブログ