知恵熱mode

憂鬱なSEの独白

2013年03月

ASKAライブ「ROCKET」

20130320_aska.JPG






オリックス劇場へ行ってきた。
箱が小さ目ながら、8列目中央という神席。
20メートルくらいなんで、ビルボード感覚で観れた。

新旧万遍ない曲目。最古は風舞から。
弦楽器が神掛かってた。特にGirlのバイオリン。

20130320_dozle.JPG













ドズル、ランバラルのフィギュアを買った。
ガンダムはジオン兵がカッコ良すぎだわ。

ポケットの中の戦争は、サイクロプス隊メンバが良い奴過ぎ。
サイド6民守る為とか、初めからバーニー逃がすつもりとか。

ガンダムオンラインのジオンはハードモード。
連邦MSの性能が良すぎる・・・武器の性能、MSの当たり判定が段違い。
的にしかならないゾック、アッガイ使ってる人は、本当にガンダムが好きな人。

ドルパ大阪7

久しぶりにドルパ行った。実に二年ぶりか。
SDMクロエがロリコンハートを鷲掴み。

転売屋の世話にはなりたくないので、手堅く10冊参戦。
15分に一回しかトライできずに2冊残った^^;
3桁は400番台、600番台のみ。
二年前は、900番台でMDD、SDC買えたにも関わらず、今回は500番台で完売。
400番台引いてなかったら発狂してたわ。。。
SDもDDもレベルが高くなってる。
手持ちが飽和してる状態じゃなかったら、ベルとかナナミとか買ってるレベル。

ATCは、人形者、コスプレイヤー、自衛隊と色とりどりだった。
ドルパは人形だけでなく参加者でも目の保養が出来て幸い。
超長髪、乙女カット、ツインテール万歳。


20130310_eila_g.JPG






ゲイジングしようとしたら、グフカスの関節って円柱式じゃない・・・
ガンプラは最近作ってないから関節のバリエーションに疎い。
しゃーないので、削ったり、ピンバイスで穴開けてゲイジング。
エイラの軍服をジオン式で緑に塗ろうと思ったけど、
グフカスカラーにマッチングしてるんでそのままで。

エルピー・プル

他の客が居ない状態のORBISで買い物したら年甲斐もなく緊張した(・〜・)

日本橋で警官が巡回してた。
最近ひどい冥土キャバクラ関連かも。
でも客引き風景も見た。noob客が引っかかってた。
女ならあんなのでも良いのか@@?

20130303_pocket.jpg






天野美沙緒ちゃんじゃん!ってキャラを見つけた。
ストラップと抱き枕が売ってたので、買うしかない。
世間の魔法少女は、まどか、なのは、さくらと名を連ねてるけど、
最強はピクシーミサです。

ガンダムオンラインで北極基地が実装されるらしき。
ポケットの中の戦争と言えばドロシー。
小学6年生くらいだったか、ドロシー好きだった。
絶対にガンダムヒロインの中で一番ポテンシャル高い。
そう言えば、学校でそんなことばっかり言ってたから、
当時からロリコン認定されてたな。その通りでした。

ポケットの中の戦争は、4話で止めてる。
子供心にバーニー死ぬとか納得出来なかった。
23年?の空白を埋めるべく、小説版を買ってきた。
歳くったらガチで懐古するな・・・

プルの声優が出るってんで、青春ラジメニアを聴き始めた。
お陰様で、小学生で将来の夢は声優とか言ってた。
プル関連のCD聴くために頑張ってCDプレイヤー買った。
初めてアニメイト行ったのも、プル関連のが欲しかったから。
つい先日も「曖昧 Me Your Steady Girl」聴いてたTT
Archives
プロフィール

arumotas666

  • ライブドアブログ