知恵熱mode

憂鬱なSEの独白

2013年08月

FF14、自分の趣向も新生

20130817_ff14.jpg






ララフェルまぢ天使。

新生してないFF14のキャラが残ってた。
再キャラクリ可能だった。
ノータイムでミコッテからララフェルに変更。
なにやら自分の趣向も新生した模様。

1万円だして買った新生してないコレクターズエディションの特典が、
新生でも付いてくるような記述があり、それならばとやる気が出た。
ノンターゲッティングじゃないから飽きの不安があるけど、とりあえず始めるかも。

Ryo Asukaってキャラを見たから隣でSS撮ろうとしたけど、見失った。
髪型はそれっぽかったけど、何故か髭生えてた@@

どうでもいいけど「新生してないFF14」って言い難い。
One、Twoじゃない系、「飛び出さないどうぶつの森」的な。

ジオン内気ツインテが至高

20130813_dogdays.jpg






リコッタかわいすぎだろ。
激かわにゃんにゃん丸だわ。

長期休暇なんで、久しぶりにアニメを観た。
まず、DOGDAYSとTIGER&BUNNYの2作の数話。

いつもは家内も傍らで観るけど、休暇が短い。
「TIGER&BUNNYは面白そうだけど・・・DOGDAYSは1人で観てて(・_・)」
あっはい^^;

DOGDAYSはずっとフィギュアを買ってた。
期待通りレオンミシェリはカッコ可愛い、リコッタは脳汁可愛い。
なんやかやで後半はシリアス路線になるのだろうか。

20130813_twin.jpg






ガンダムオンラインのアップデートでパイロットカスタマイズが実装。
ラインナップ見たけど・・・うーん。
今まで通り、ジオン内気ツインテが至高かな。
服装も士官服が良いし。
ボイスもピンとくるものが無い。
降格させるんで、将官じゃないと取得できない服だけは確保。
服装は気分で変えたいかも。

ガンオン自キャラっぽいキャラのストラップ買ってきた。
完全に一致。

パズドラ始めまみた

20130804_paz.png
















一週間前くらいからパズドラ始めた。
タイムリーなことに、なんと今週末はロリ神が出やすいガチャ期間。
やだー、可愛いキャラ結構いるじゃないですかー。
・ラクシュミちゃん!
・フレイヤちゃん!
・ヴィーナスちゃん!
・パールヴァティーちゃん!
・ハクちゃん!
・アスタロトちゃん!
初期投資として4万5千円回した^^;
めっちゃ満足した。

統計とったら、レアキャラ自体はめちゃくちゃ出やすい。
150回中、金63、銀26、星61で、4割程度は当たり枠。
自分は最後にヴィーナスが単騎待ちになって額が異常だけど、
基本的に無課金、微課金で余裕。
パズドラでわんわんする人は単騎待ちしてる人だと思う。
さっそくキャラ使おうと思ったら、デッキコストが足りなくて使えないという^^;
はい。まずはレベリングしないと駄目でした。

ガンオンのガチャは、当たりがほぼ1種1%の単騎待ちだから、
確実に異常な額になる。しかも外れ枠は強化にも使えないゴミ。
対してパズドラは当たり枠が多いからストレスが無かった。
外れ枠でも強化に使えたり、進化させれば普通に使えたりする。

というか、ガンダムオンラインが酷いことになってる。
ゲームの面白さそっちのけで集金用のアップデートしかしてない。
新MS出る前にとりあえず旧MSを弱体化しとけ、とか露骨すぎて笑えない。
キャリストも一ヶ月しか効果が発揮しないキャラが毎月出てたから、
ガンオンもそんな方式にしたいんだと思う。
いや、だから対人アクションにソーシャルゲーのノリを持ってくるなと・・。
で、完全に舐めてるのか、公式で月5万円かかる宣言しちゃって、
これからどんどんユーザは離れていく流れが出来てしまってる。
バンダイはアイマス商法に毒されすぎて、完全に悪徳企業化したなー。
文章書くの嫌いなのに多弁なるほどバンダイにヘイト溜まってるんだろうな。。

とりあえず、当面はパズドラを進めてみる。



艦コレ、E2クリア。
スク水美味しいです。
E3は鬼のように難しいらしいので、クリアは狙わない予定。
Archives
プロフィール

arumotas666

  • ライブドアブログ