2007年01月06日

おくれましてあけまして

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今更感の強いこの言葉に思いを乗せます。今年の僕は大殺界らしいです。漢字の並び方からしてあまり良さそうな雰囲気ではありませんが、今年は殺されないように気をつけるを抱負として頑張りたいと思います。

さていきなりですが・・・

僕たち 私たちは 「トリオ・DE・ブログ 供に参加します!。

先鋒縦関数さん、中堅なゆらさんという前回と同じメンバー。非常に心強いです。前大会より良い成績を目指して頑張りたいと思います。  
Posted by arupi at 00:26Comments(6)TrackBack(0)日記

2006年12月27日

業務連絡

なゆらさん 縦関数さん

トリブロですが僕のブログから出場で良かったでしょうか?。
関D見て、燃えています。  
Posted by arupi at 00:14Comments(6)TrackBack(0)大喜利

2006年12月05日

さまぁ〜ず

さまぁ〜ずのDVD。いざきちんと見直してみると本当に面白い。いやー、面白すぎるでしょ。5本とも漏れなくです。

尖ってる感じではないので、見た瞬間はそうでもないかもしれない。でも自分の中でこの2人の空気を消化できたら、もうとりこになってしまいました。昔から好きではありましたけどね。DVDをよくよく見込んだら、さらに好きになりましたよ。

いろんなコンビに同じネタをやらせて競わせたら、多分いちばん面白いコンビだと思う。  
Posted by arupi at 23:45Comments(3)TrackBack(0)お笑い

2006年12月04日

M-1予想

mixi日記では書いてたんですけど、こちらでもう一度M-1予想を。

・ 笑い飯
・ 麒麟
・ チュートリアル
・ フットボールアワー
・ 三拍子
・ ハリセンボン
・ NON STYLE
・ サンドウィッチマン
・ 千鳥(敗者復活)

<ラスト3組>

・ チュートリアル
・ 麒麟
・ フットボールアワー

<優勝>

フットボールアワー


笑い飯、麒麟、チュート、フットは堅いでしょう。三拍子は若手の中では飛びぬけてると思います。NON STYLE はNHKで大賞取ってたし、のってる感じはありますね。そして優勝はフットで間違いなし!?。技術力とネタのセンスを見れば、敵なしの感があり(勝手な満月的ビジョン)。


<個人的希望>

ジャルジャル、にのうらご、ヘッドライト、ジャリズム、天津

base組に頑張って欲しいものです。ジャルジャルをテレビで見たいよー。にのうらごも暗殺ネタのレベルはかなり高いので可能性はあり!。  
Posted by arupi at 22:31Comments(5)TrackBack(0)

2006年12月03日

今までのはブレスということで

仕事が忙しくなって、めっきり封鎖気味のブログでした。お腹が痛くなったり、喉が渇いたりしてますが、なんとか生きております。

大喜利も僕はぱっと思いつくタイプではないので、時間がないと厳しいんですよね。適当なのを出したくないし。ということで最近は全く投稿していなかったのですが・・・

あの企画が帰ってきたからには参加しないわけにはいかない。縦関数さん、頑張りましょう。  
Posted by arupi at 23:17Comments(8)TrackBack(0)日記

2006年08月05日

久しぶりに

ラテに参加中。  
Posted by arupi at 23:43Comments(5)TrackBack(0)大喜利

2006年08月03日

さらにお久しぶりです

また約1ヶ月ぶりです。お久しぶりです。

引越ししてからなかなか忙しい日々を過ごしておりまして、すっかりぐったりです。しかし!とうとう今週の土曜日に我が家にもネットが開通する予定。最近まったく大喜利に参加していないので勘も鈍りまくりだとは思いますが、久しぶりに参加したい気持ちです。また面白そうな企画があったら教えてください。  
Posted by arupi at 23:13Comments(2)TrackBack(0)日記

2006年06月30日

お久しぶりです

約1ヶ月ぶりです。お久しぶりです。

異動になりまして、今日引っ越しが終了しました。なかなか大変でしたよ。しかしたまに引っ越しでもしないと、部屋はきれいにならないなと思ってみたり。

最近は投稿にも集中できなかったのが残念。まだ家にネットがつながるのは先なので、しばらくはネットカフェになりそうです。というよりはしばらくは仕事が大変かもしれませんね。  
Posted by arupi at 20:10Comments(2)TrackBack(4)日記

2006年06月04日

カブー

とまあ大喜利はいろいろ考えなきゃ!という状況なんですけど、それにもましてカブーにはまっております(下記参照)。

始める前から本は結構読んでたんですけど、実際に金が動き始めると真剣度が違う。ノートをつけ始めまして、収支はもちろんのこと、このカブーは明日にはこうなるんじゃないか的なことを書きとめ、次の日の結果を見て確認・復習する。そうやって選球眼を養おうという作戦です。

それだけの情熱を仕事に生かしたら、という言葉は丸めてポイ!です。  
Posted by arupi at 20:44Comments(2)TrackBack(0)日記

大会いろいろ

いろんな企画に出てるので整理しなきゃ。


「トりブロ」は最終5戦目の結果が明日出ますね。強敵「創業元禄三年」が相手ですが、ぜひとも勝って3次リーグ進出を決めたいところです。

「SR杯」は駆逐艦・青山さんになんとか勝利。次の相手は大佐への道さん。強敵ですね。ベストを尽くすしかないよ。締め切りは6月9日。

「ボケマラソン」は投稿も済ませ、明日0〜10kmの結果が出るのかな?。あとは「さんぱち」が残ってるなぁ。僕のA−1はキツいブロックですよ。


まずはSR杯に向けて練ります。  
Posted by arupi at 20:31Comments(2)TrackBack(0)大喜利

2006年05月31日

ラジオ挫折第二

バカリズムのコント。めっちゃ面白いです。

http://www.youtube.com/watch?v=6AHz8soYjUA  
Posted by arupi at 22:35Comments(0)TrackBack(0)お笑い

2006年05月30日

重い腰

さて株をやるぞ!とここに書いてからどれだけの月日が経ったでしょうか。口座は開けど株の広大な海でどうすればよいか分からず。完全放置状態だったのですが、とうとう先日友人にわざわざ家まで来てもらい、懇切丁寧なレクチャーを受けました。とりあえず口座にお金を入れないといけないことが分かりました(今更!)。

さてさてとりあえず実行しないと分からないので、昨日から始めましたよ。まずは小額でコツを掴むことにします。今後まったく株の話題にふれなくなったら

・・・そういうことだと思ってください。  
Posted by arupi at 23:29Comments(0)TrackBack(0)日記

2006年05月25日

えすあーるとかさんぱちとか

SR杯の組み合わせが決まったのですが、僕はDブロックとなりました。このDブロックが鬼!米兵!。前回優勝者の大佐への道さん、前回準優勝者の西さんがいるし、うたいとさん、ハルキックレイジーさん、フードさん、抱きしめたトゥナイトさん・・・他にも強豪揃い。うーん、しびれる。しかも・・・僕の初戦相手、駆逐艦・青山さんはあの人ですよー!。僕が以前負けてるあの人ですよー!。全試合、滝に打たれてから投稿します。

さらに「さんぱち」も登録しました。早速やばそうなところに入りました・・・。  
Posted by arupi at 22:04Comments(18)TrackBack(0)大喜利

2006年05月15日

注目チャンネル

もうすぐ始まる「友近の今夜だけ☆CM女王3」にプラン9の灘儀さんが出演します。灘儀ファンは必見。  
Posted by arupi at 00:44Comments(2)TrackBack(0)お笑い

2006年05月14日

マンションズ

マンションズのオンエアをずっと熱望しております。前回のオンエアバトルも見事にオフエアか・・・。しかも130kbくらいだったしねぇ。世の中の風は冷たい。

鼻エンジン、とうとう見ることが出来ました。今回のオンエアバトルはこれが救いです。松丘さんは坂道コロコロの頃より確実に面白いボケだったし、フォークの村田さんのツッコミも衰えていない(しかし緊張しすぎ^^)。次回も楽しみにしてます。  
Posted by arupi at 22:30Comments(2)TrackBack(0)お笑い

オーギリ

お久しぶりです。何もしてないのに何故かパソコンの調子が良くなってきました。騙し騙しいきます。さて最近の大喜利動向。

「トりブロ」

2次リーグ1戦目に勝ちました。予想で上位に挙げてくださった方が多いので頑張らにゃならんです。次はQPさんとの対戦っすね。明日は結果発表〜。


「SR杯06〜夏〜」

登録しました。すでに100人を超えて、大きな大会になりそうですね。登録締め切りは5月21日まで。


「Z.N.T.P」

イバタンさんとこの大喜利鬼ごっこ企画。イバタンの前後の順位になったら捕まったことになりアウトです。1問目は見事に僕がすべりセーフ!。こんな感じでいくよ!。  
Posted by arupi at 17:59Comments(10)TrackBack(0)大喜利

2006年05月01日

紹介しとこ

http://douga1976.blog47.fc2.com/

素晴らしき動画サイト。更新頻度も高くて、頻繁にのぞきに行ってます。ザ・パンチ、いいねぇ。  
Posted by arupi at 23:26Comments(0)TrackBack(0)お笑い

赤顔

ちょっとしたことですぐ顔が赤くなる人いますよね。赤面症というまでもなくても、失敗したり恥ずかしかったりしたら少しは赤くなるものです。僕もばっちりそれ。

小学生くらいの頃はなぜか床屋に行くと赤面するという変わった症状もありました。いかんいかんと思うと余計に赤くなって、もう収集がつかずに意味不明に柿のようになっていた記憶もある。でも年をとるにつれて赤くなる機会が減った気がします。おそらく経験がその状況を避けてるようにも思うし、自信も出てきて赤くならないっていうのもあるでしょう。

で、思ったんですけど恥ずかしくて顔真っ赤になってる老人を見たことない。ありますか?。ありそうなんですけど、よく考えたら僕はないかもなぁ。顔を赤らめている老人募集。  
Posted by arupi at 22:23Comments(0)TrackBack(0)日記

2006年04月30日

M-1グランプリ2005

DVD買いました。1000円引きになると思ってずっと持っていたチケットが3日前に切れていたらしい。僕の1年間の財布スペースを返せ。

毎度おなじみのM−1の裏側も収録されているのですが、これがとにかくアツイ。「笑い」にかける情熱、はんぱじゃないです。短い映画を見るような感動すらあり、僕もこんな情熱をかけて頑張りたいものですなぁ。

あと敗者復活57組のネタも少しづつですが見れます。「鼻エンジン」面白かった。来年はぜひ決勝に進んで欲しい!。  
Posted by arupi at 22:13Comments(0)TrackBack(0)お笑い

ジャルジャル

baseよしもとにて現在ビーサン組に甘んじているものの、確実に天才のにおいを感じるコンビ、それは「ジャルジャル」。

彼らのネタを見た瞬間は頭を撃ち抜かれたような気分になる。人と違うところを見ているし、それを演出する術を知っている。そこには心に訴えかける面白さがある。もしかしたら理解できない人も多いかもしれないけど、でもいつかは伝わるんじゃないだろうか。だって確実に面白いから。

上にのし上がるまで辞めないで頑張って欲しいと切に願います。  
Posted by arupi at 12:39Comments(0)TrackBack(0)お笑い