2009年08月10日

台風9号【恐れ】

台風の影響で仕事がお休みになって、暇になったのでカキコw

芸能ニュースもアレしか見ないですし・・・

FF14?
見なかったことにしましょう

といいつつ、このブログも更新しないと思いますので、
とりあえず最後ということにヽ(´ー`)ノ

【また会いましょう】?

arurunlife at 17:14|Permalinkclip!はじめに 

2009年03月29日

CMソングが頭にw

最近、とあるCMのことがよく頭に浮かんできてしまいます。

佐々木さんが出てくるロッテのCMのfit'sだったかとおもいます

ある時は夢で
ある時は通勤の電車の中で
ある時は会sy・中で  (あえて書かないことにしますw

噛むーとフニャンニャンニャンニャニャンフニャン♪
噛むーとフニャンフニャンフニャンニャニャン♪
噛むーっとやわらかロッテのフィッツ!

Fit's









コンビニなどで売っていたら買ってみようと思いますヽ(´ー`)ノ
・・・と行ってみましたが、売っていませんでしたw

適当に見かけたら買ってみます(゜▽゜)

arurunlife at 20:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!その他 

2009年03月01日

3月になっちゃいました

先週の金曜日、同僚のみでカラオケに行きましたあるるんです。先輩と行くのとは違って、歌うジャンルが・・・(以下略

と、それはおいておいて・・・

3月にもなると、会社のほうも結構ドタバタしているそうですが、私にはそ〜んなに関係なしw

4月になったら、わたしもちょっぴり先輩になるんだなっと思いつつ、働いております。

2週間前にちょっとだけ暖かい雰囲気を出していたのに、昨日まで本当に寒かったです(⊃д⊂)

早く暖かくならないかな・・・;

今月初の更新は
Kさんとフェイスがそっくりだったので、なんとなくプラグインに追加


最近FFとはまったくもって違う生地(パンの意味で)になっていますが、なんだかんだでブログ続けている感じですw なにげに訪問数が微妙にあったりでうれしかったりw

ゲームに関しては
ディシディアも私の中で結構やっているほうではないかと自負しておりますwミッションのガードや回避回数までコンプするとなると大変なので、そこまではやらない方向で。

そろそろFF4でも送ってみるかなっと。

arurunlife at 16:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!その他 

2009年02月09日

通勤慣れました(゜▽゜)

やっと、通勤に慣れました!
朝5時に起きることが当たり前になって、生活リズムも大きく変わりました。
23時くらいからホントに眠気が誘ってくる状態で、自然に寝ようとする習慣に・・・。何をやっていても23時にはこれ以上起きることができない感じですw(金土を除く)


通勤の時間は、電車乗っている時間のほうが圧倒的に長く、比較的に座れる状態なので、結構好きなことができます。

完璧ではありませんが「強制的に自由時間を得る」ことができちゃうということで、頭を切り替え、今では、小説読んだり、資格の勉強したり、遊んだりしていますw

気分がいいときは、資格の勉強、そうでない場合は遊びで気分転換と、周りの雰囲気や気分でやることを決めていますw

今日のカキコはこれくらいでヽ(´▽`)ノ

arurunlife at 20:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!その他 

2009年02月02日

ねーむーいーっ!! と、新たな兆し

おはようございます。そしておやすみなさい。
ハイ、あまりにも目覚まし早くなっちゃったのでプチ二度寝です。

今日からいよいよ片道2時間の出勤となります。今まででも通学・通勤は最大1時間くらいでしたのに、今日から・・・そう今日から;;;

それでもって、早朝から早くもウツな状態(⊃д⊂)
慌しい朝となりますが・・・とりあえず朝食等すませていざ出勤;

片目こすりながら、その上に大あくびと、だらしない状態で家を後にします。

電車もそれほど便も多くない状態なので、ますます早く出なくちゃいけない感じです;

今日の朝だけは勉強する気なんてしないので、ぼんやりと物思いにふけながらウトウトしてました。そうしていると、思った以上に目的地の駅まで早く着き、会社に無事到着しました。

朝は特に何事も無く仕事をしていたのですが、お昼ご飯直後と、午後3〜4時がとてもネムイったらありゃしない;

なんとか眠気と戦いつつも我慢して、やっと定時です。
終わっても、帰りでまた時間かかるので全く嬉しくないのですが・・・w何この脱力感・・・。


帰りの電車ですが、帰るルートが途中ほどまで一緒だったということで、2歳ほど年上の先輩と一緒に帰ることになりました。
電車の中にて・・・
「」←先輩 『』←私


「大変だねぇ・・・ここから2時間もかかるんだ。」

『はい、ここは初めてなので・・・慣れればもうちょっと早くなるかもしれないです。』

「私も大学時代2時間30かけて大学にいってたけど、今は無理だなぁw」

『本当ですかっ!(゜△゜;) 大変ですね』

「慣れればなんとでもなるよw」

以降、会社のこととか話したり、オススメの昼食場所など教えてもらったり・・・。

「2時間もあると、暇だよね?何してるの?」

『え・・・えっと・・・』
(ここは真面目に資格の勉強っと・・・)

『資格取るための勉強です。あとは何もせずにボーっとしていることもあります。』

「そうなんだ、がんばるね。」

(あ・・・、真面目なとこばかりいっても仕方ないよね)
『あとは、ゲームもやってたりもします。』

「どんなゲームやってるの?DS? PSP?」

『今はPSPやっています。』

「何のゲーム?」

(分かってたけど、やっぱりそこまで話さなきゃいけない状態になるのね)
『ディシディアやっています。』

「おぉ、今(ディシディアの)すれちがい通信やっているところだったよw」
と、PSPとともにディシディアの画面が現れる。

『えぇーっ!(゜△゜;) 本当ですか??? 私は電池もったいなくてすれちがい通信やってないんです。』

「1日中放置しても大丈夫だよ。」

『そうなんですか、今度やってみます。でも今はデュエルコロシアムの途中だったりするので、今度機会があれば通信お願いします。』

「おk、デュエコロはやめるタイミング難しいねwで何とってるの?」

『今はロゼッタ石のため、デュエルコロシアムでアイテム狙いながら経験値稼ぎもやっています。』

「ロゼッタ石は命石と水石と風石をトレードだね。アクセサリとか証にいっぱい使うよね。レベル上げは、敵のレベルを100にして、無理矢理上げたw」

『はい・・・証まではいきませんが、アクセサリは全キャラ分の狙ってたりしていますので、ロゼッタ石たくさんとっています。』


・・・(以下略


っと、こんなことが、今日の帰りにありました(/_\*)
ウソのようで本当なので、私も信じがたがったです。 ディシディアの人気恐るべし・・・。

ちなみにロゼッタ石は、使った分も合わせてトータルで70個以上はとっています。やっと半分超えたくらいでしょうか・・・。

先輩は、ディシディアの他にもモンハンもやっているそうです。私はモンハンがどんなものかよく分からないです。ただ知っているのは・・・


インストール画面のBGM・・・くらい?です

・・・さて、今日は早めに寝よっとヽ(´ー`)ノ

arurunlife at 21:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2009年01月27日

2月から

2月から通勤時間が1時間だったのが2時間に延びます(⊃д⊂)
朝は本当に苦手なんです(/_\*)

6:30には家を出ないと遅刻確定?w【許してください。】

と、愚痴っても仕方ないですね。自由時間が増えると思っておかなきゃ・・・プラス思考プラス思考(ブツブツ

電車の中でどうやって暇つぶそうかな・・・ヽ(´ー`)ノ

‐説などの本を読む(ジャンルはテキトー)
∋餝覆諒拔のチャンスだと思い、参考書をもって読む
DSやPSPで遊ぶw
ぅ謄トーに音楽聞きながらぼんやりする
ゼ蠶△鮓て今日やることをイメージする
Δ修梁


と、これだけ挙げてみました。

周りを見てみると、小説や新聞紙広げて読んでいたり、音楽を聞いてたりしている方が多いですねヽ(´ー`)ノ

 銑イ匹譴蘯尊櫃砲笋辰燭海箸△襪里任垢、普段は△鉢の割合が高いです。

真面目(?)でもあり、遊び好きでもあるってことが分かりますね(ぇ
英検のDSも3日坊主にならずに長続きしています。通勤時間のおかげですが・・・。

とい麓りに音がもれていないか心配になってたりw

・・・といろいろ考えてみたものの、やはり気分次第ってことで自己解決しました。

遅刻だけはしないように気をつけなきゃ;

arurunlife at 20:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!その他 

2009年01月25日

とうとう1月25日

うれしいのやら、うれしくないのやら・・・ヽ(´ー`)ノ


この日を期に・・・


がんばらなくちゃ、仕事も遊びも

インフルエンザ会社内でも大変な状態になってます。
少なくとも私はかかりませんように・・・(ぁ

ホント元気がなによりでs

arurunlife at 00:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2009年01月14日

あの人ですら笑った動画をなんとなく紹介

冬休みは、社会人のなかで一番長いといってもいい休日ではないでしょうか?
人それぞれだとおもうのですが・・・w

さて、今回は「あの人」ですら笑った動画を2つ紹介します。その方は、FF1〜12全てやっているみたいで、とてもですが、かなりのFFファンですw
このシリーズはたしかに面白いです(ネタを知っていれば知っているほど)。

一応、FF4とディシディア関連の動画です。

再生数もそれなりに多いので、もしかすると見ているかも?ヽ(´ー`)ノ

FF4の主人公の哀れな物語。笑いネタとツッコミが豊富です。1〜8くらいまで一応あります。この動画のシリーズものは、ストーリーが分かるくらいのネタバレ要素満点なので、クリアしてから見ることを勧めます。




ディシディアに参加できなかった方達が熱く語る動画です。続編が5つほどありまして、すべて見たがってました。発売から2ヶ月以上前作られたものです。


arurunlife at 20:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2009年01月11日

A Happy New Year

あけましておめでとうございます、そしてさようなら(シャントット風で

とりあえず、上に踏まえて、ことよろも追加。

楽しみに待っていた冬休みも、あらかじめ分かっていたことですが、学生時代と比べるてみたら、とてもとても短い冬休みでしたヽ(´ー`)ノ

特に帰っても、ちょっとしたお出かけくらいで、あまりすることがなかったので、大きなことは1月1日の初詣・初日の出を見に行ったくらいでした。

初日の出の写真をデジカメに収めたり、「今年も元気でいられますように」・・・と、ありきたりなことをやっていました。

いつもは香川の琴平に行っていたのですが、今回は高知の足摺岬っていう、四国で最南端のところに行ってきました。もしかしたら、このブログ見ている人も行ってたりしてw

・・・高知といえば、アイスクリンもそうですが、あとは・・・(以下略

知っている人は知っている・・・ヽ(´ー`)ノ


初日の出は感動ものですね〜、今年初めての太陽ですからw

となんだかんだで、あっというまに冬休みが終わり、また仕事のはじまりです。
新年ムードのさなか、とりあえずいつもとは違う挨拶で接していく私。

仕事でも言えるのですが、なんでもかんでも「いいですとも!(例えで・・・)」で済ませちゃう性格なので、けっこう適当なところもありますが、今年もがんばっていきたいと思います。

と、最近FF11の話なんてさっぱりないのですが、今回はちょこっとFF11がらみでお話させていただきます。

あれから・・・

レベルシンク、AFなり、いろいろとVUやってるんですね
なんでもレベルシンクは画期的だそうで

ん?何で知っているかっていいますと・・・

ヒント:棚と【タルタル】と【フレンドになってくれませんか。】
これも知っている人は知っている

分身もいることですし、そろそろ更新をかけないと・・・

まっ、そんなとこですヽ(´ー`)ノ

ディシディアは・・・わたしも結構進んでいるほうだと思っていたら、やはり上には上がいるものです。
「お兄ちゃんやりこみすぎw」
な感じでしたw
シャントットを2日も早く出現させてるくらいでしたので、ある程度予想していました。
あの時年末だったのにプレイ時間100時越えって・・・。

兄との対戦結果
一回戦:ティナのメテオ連打にあっけなくやられちゃうバッツ(私
二回戦:シャントットのバイオ・精霊魔法にやられちゃうバッツ
三回戦:魔法優勢だけどゴリ押しでとにかく近づき旋風斬して勝つバッツ

・・・初の対戦は1勝2敗でした。

あれから、バッツ、シャントット、セフィロスを100にしてまして、専用装備集めてたりしていますw


今年も一年がんばりましょう!


いつ更新するかなんて、気分次第ですしw題名も変えなくちゃ

ではではノシ

arurunlife at 12:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!その他 

2008年12月26日

今年の仕事完了です!

平成20年 12月26日 18:00
今年最後の仕事を終えることができましたっ!

さすがに最後くらいは私より早く帰る上司。
やっぱり実家に帰りたい気持ちは一緒なんだなぁ〜っと思いつつ、私も退社です。

帰省の準備もしつつ、明日に備えようと思います。










なんとかディシディアの方でシャントットが選べるようになりました。


ディシディアのシャントット














シャントット


















使用可能記念として、シャントットを操作してみました。カメラの調整が最初意味分からなかったりしましたが、なんとかカメラもいじくることができました。


arurunlife at 20:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!その他