無冠の帝王 有賀一宏のタイトルへの道

最高位戦日本プロ協会 有賀一宏のぶろぐ。

2014総括

ご無沙汰しております。有賀です。

もうすぐ今年も終わりですね。一年って早い・・・

しかし今年も色々あったので一年間を振り返ってみたいと思います。

1月 發王戦3回戦シードをもらったものの3回戦であっさり敗退。

3月 リーグ戦開幕。開幕からフルボッコ。

5月 最高戦classicでアガリ放棄をかます。

6月 classicは予選通過するもののリーグ戦では一切勝てず。最下位をひた走る。

7月~9月 相変わらず最下位独走。もはや出口が見えない。

10月 最下位は脱出。しかし残留はほぼ不可能に。

11月 最終節終了。大方の予想通り降級。
マースタリーグのオフ会開催。多くの方にご参加いただけました。

12月 人生初のゲストのお仕事@長崎。
たぶん誰にもニーズがない中、必死に笑顔を振りまいてきました。ゲストのお仕事って大変ですね!
それでも長崎いいところ。また来年(呼ばれなくても)行きたいな
それから、マースタリーグseason5優勝。来期も優勝狙います。
永世麻雀スターに俺はなる!


リーグ戦は本当に情けない結果で、応援してくれている方々には申し訳なく思っています。
しかしリーグ戦以外の対局はそこそこ成績いいんですよね。

classicも相変わらず1組でいられるので、来年の發王戦は4回戦シードです(@_@;)

同じ4回戦シードはAリーガーばかり。Cリーガーは僕だけです。(なんなら3回戦シードのAリーガーもいらっしゃいます)
せっかくのチャンスなので活かしたいところです。

ということで今年も一年ありがとうございました。来年もめげずに頑張ります。

39期B2リーグ第11節

11節は1411で+95pほど。

焼け石に水的な感はありますが、無駄に勝ったという想いはありません。

あくまでも最後まで残留を目指して打ちます。


残るは最終節のみ。

500pくらい勝てれば残留できるかも。

500pも勝ってる人見たことないけど。 

「前例がないからできないってことはない。自分が最初の人になればいい!」

という気持ちで頑張ります <`ヘ´>

39期B2リーグ第10節

10節目いってきました。

1回戦目にノーホーラのラスを引き受けてしまい、迎えた2回戦目。

東1局に今期初の役満をあがりました。国士無双!!!


ついに、ついに、爆発するのか!?


東2局親番には5巡目にしてこんなん。

5s5s5s6s7s2p3p1z1z3z3z5z5z ドラ1z

もはや何点叩けるかわからないぜ と思ったのもつかの間。

東はまぁいいとしても白や西すら出てこない。

あれよあれよと巡目は過ぎていき、終盤に4pをチーしてみるもののテンパイすらせず。

そして流局。

その後、小さな点棒移動があり、南1局にはメンタンピンドラの8000出あがり。

南2局の親番はサラッと流されてしまうも、オーラスを迎え、2着目の親とは3万点以上の差。

脇の二人もそれぞれ着浮上は厳しそうなので、素点を守る(稼ぐ)為にアガリにくると思っていたが、素直にアガリにきている感じはしない。

仕方なしに自分であがろうと思うも手が重い。

そうこうしている内に親がメンチンツモ6000オール。

更に500オール、流局挟んで、700オールとあがられ、900点捲くられる。

僕が2着目になった瞬間に脇に軽い手が入ってしまい、下家の500・1000で2回戦終了。

この半荘の平均打点2万点だけど駄目だったよ!

3回戦、4回戦はどちらも27400点持ちの3着

終わってみれば4233で△26Pほど。

この着順で素点14P浮いてるとかおかしいよ!と大声で叫びたいところですが、今期はそんなおかしいことが続いているので今更そんなこといいません。


残り8半荘。自分が納得できるように打ってきます。











39期B2リーグ第7節、8節、9節

まとめての報告ですみません((+_+))

筆が進まないのは推して知るべしということで・・・

順位は相変わらずのままついに残り3節となってしましました。


詳細はこちら↓

http://saikouisen.com/league.php?l=3

もうね、降級はさすがに覚悟しております。

諦めるというわけではないですよ。

最後までキレずにやり遂げた結果が降級なら、それはそれで仕方ないとも思う訳で。

とにかく!後悔だけはしないように自分らしくやってみます。





 

天鳳スリアロ杯

こんちは!リーグ戦のことを書くのが嫌過ぎて更新が滞っています。有賀です・・・
まぁ、暗い話題は置いといて、今日は告知です。
天鳳の大会に参加させていただきます。
実は天鳳初プレイ。
何かと慣れずにミスをする気がしますが、同卓した際は宜しくお願いします。

下記詳細コピペ↓
【大会名】 スリアロ杯

【日程】 2014年09月01日(月) 18:00~26:00
【参加ゲスト】 多井隆晴 / 矢島学 / 有賀一宏 / 石井一馬 / 上田唯 / 太田安紀 / 小川裕之 / 角谷ヨウスケ / 菊地俊介 / 木原浩一 / 金太賢 / 清水英二 / 下山和生 / 谷井茂文 / 氷室 / 美影あや / 吉田基成 / 椋大樹(スリアロ運営四号機) / 川村俊平 / 清田力夫 / 楠橋思 / 後藤哲哉 / 小室勇人 / 島田優 / 関翔太郎 / 田内翼 / 中村庸人 / 羽木宏幸 / 橋崎祐輝 / 分銅正巳 / 松浦裕充 / 村井諒 / 小林剛 / (敬称略、順不同)
※ゲストは対戦可能な時間のみの参加となります。
【賞品】 - 1~3位 有料版有効期限90日分
- 4~10位 有料版有効期限60日分
【ルール】 4人打ち東風喰あり赤あり連続5戦の最大合計得点
25,000点持ち30,000点返し、ウマ10-20
※ランダム対戦※打荘数に上限なし
(時間内に何回でも打て、その中の連続5戦の最高ポイントを採用)
【参加対象】 有料会員
※大会当日に有効期限の残り日数が3日以上必要です
※参加登録方法はページ下に記載があります
【会場URL】 http://tenhou.net/0/?00112233
Windows版は"メニュー"⇒"ロビーの移動"⇒"イベント会場1"から
【ニコニコ生放送】 http://live.nicovideo.jp/watch/lv189554541
放送時間19:00~
【主催】スリアロチャンネル

放送へのお便り、出演者への質問などは下記のフォームからお待ちしております♪
頂いたお便りは放送の中で取り上げることもありますよ!

★お便りフォーム ⇒ http://goo.gl/TFc27H

◆麻雀スリアロチャンネル◆
HP ⇒ http://www.threearrows-ch.com/
Twitter ⇒ https://twitter.com/threearrowsch
プロフィール

arurururu

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ