ご無沙汰しております。有賀です。

もうすぐ今年も終わりですね。一年って早い・・・

しかし今年も色々あったので一年間を振り返ってみたいと思います。

1月 發王戦3回戦シードをもらったものの3回戦であっさり敗退。

3月 リーグ戦開幕。開幕からフルボッコ。

5月 最高戦classicでアガリ放棄をかます。

6月 classicは予選通過するもののリーグ戦では一切勝てず。最下位をひた走る。

7月~9月 相変わらず最下位独走。もはや出口が見えない。

10月 最下位は脱出。しかし残留はほぼ不可能に。

11月 最終節終了。大方の予想通り降級。
マースタリーグのオフ会開催。多くの方にご参加いただけました。

12月 人生初のゲストのお仕事@長崎。
たぶん誰にもニーズがない中、必死に笑顔を振りまいてきました。ゲストのお仕事って大変ですね!
それでも長崎いいところ。また来年(呼ばれなくても)行きたいな
それから、マースタリーグseason5優勝。来期も優勝狙います。
永世麻雀スターに俺はなる!


リーグ戦は本当に情けない結果で、応援してくれている方々には申し訳なく思っています。
しかしリーグ戦以外の対局はそこそこ成績いいんですよね。

classicも相変わらず1組でいられるので、来年の發王戦は4回戦シードです(@_@;)

同じ4回戦シードはAリーガーばかり。Cリーガーは僕だけです。(なんなら3回戦シードのAリーガーもいらっしゃいます)
せっかくのチャンスなので活かしたいところです。

ということで今年も一年ありがとうございました。来年もめげずに頑張ります。