アロマトリートメント アルスターク 

ここちよい香りに包まれて、ゆったりとアロマトリートメント。 慌しい日々から切り離されるひと時。 ふわふわと漂うような時間を過ごし、リラックス&リフレッシュしてみませんか。 小さな隠れ家的癒し処です。

アルスターク

緑アルスタークへようこそ。

愛媛県松山市竹原のアロマテラピートリートメントサロンです。







心を落ち着かせる優しい植物達の香りにつつまれ、ほぉっとする時間を過ごしてみませんか?

お仕事が忙しくて、脚はパンパン、肩はガチガチ…。

お家のことでいつもバタバタキリキリ…。

いつもpc画面とにらめっこでお目目はシパシパ…。


たまには、自分のお身体にごほうび。
身体も心もゆるめてあげましょう。

アロマセラピストが一人で切り盛りする小さなプライベートアロマテラピールームです。

ちょっとした隠れ家です。

他のメンバーとすれ違うこともなく、自分だけのゆったりとした時間をお過ごしいただくことができます。

気分転換なんだけど、実は…。

植物の香りが本当のあなたに出会わせてくれるのです。

お電話での予約は
089-906-4992
まで、どうぞ。

蒼い花











メールをくださる方へ

メールをお送りくださる方々への、お願いなのです。

スパムメール、広告メールが大量に届くため、「プロフィール」の所にあるマークからは、メールを送信できない設定にしております。

申し訳ありません。

画面 左側

★メール★

クリックしてくださいますと、メールをお送りいただけるようになります。
(メールフォームが開きます)

お客様からのご連絡を、迅速に拝見したいと思い、このように致しました。



レッスン、お手入れ中、授業中、移動中ですぐに返信できない場合もありますが、48時間以内にはお返事を致します。

もし、こちらからの返信が無い場合、送受信のトラブルも考えられます。

勝手なのですが再度ご連絡くださいますと、ありがたいです。



お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

ご予約、またお問い合わせのご連絡、ぜひお待ちしておりますね。

電話に出られないことがあります

私は目の前のお客様や、目の前の仕事を大切にしたい、と考えています。

ですから、授業中や授業前後の時間や、コンサルティングのお仕事中の時間、接客中は、目の前にいる人達との時間を最優先させていただくことを考えております。



せっかくいただきましたお問い合わせやご予約の電話に、すぐに出られず、留守番電話になっていることも多々あります。
せっかくご連絡をくださったのに申し訳ない限りです。


ご伝言いただきますと、基本的にかけ直しは必ずさせていただきますが、接客が夜遅くになったり、また朝早くに仕事で外にでることもあり、当日かけなおすことができない場合もあるのです。

またメールでのお問い合わせですが、1日のうちに数分で何件か立て続けにメールが入って来るときがあります。

私が返信したつもりが、返信できてないこともあるかもしれません。

例えば送信したつもりが下書きに入ってしまったり、サーバートラブルがあったりするかもしれません。

もしも48時間以内にこちらからの連絡が無かった場合は、お手数ですがご確認くださいますと大変ありがたいです。

勝手なコダワリだとは思うのですが、中途半端になって、かえってご迷惑をかけてしまうことになりたくないのです。

何回かお電話くださったり、メールをくださっても、予約のタイミングが合わない方には、本当に申し訳ありません。
避けているわけではございませんm( _ _ )m
お会いすることを楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いいたします。

アロマトリートメント

アロマテラピートリートメントを小さなマンションの一室で行っています。
女性専用隠れ家アロマサロンです。

よろしければどうぞお手入れにお越しくださいませ。

アロマトリートメントとは、植物達から取れる香り豊かな恵みのエッセンス(精油)を使い、お身体をほぐしゆるめるトリートメントを行います。

カチカチになった身体や心が、本来の健康な自分の姿に還るお手伝いをさせていただきます。

ご希望により、お顔、お身体、脚など、お疲れのたまったところを重点的にほぐさせていただきます。
ガーベラ

トリートメント流れ

1.お越しくださってありがとうございます。
  
まずはお肌や体調などのチェックや本日のトリートメントについてのコンサルテーションをします。軽く喉を潤すお茶などをご用意いたしております。
コンサルテーションの際にフットバスかフットスパをお選びいただき、足先を軽く温めます。本日のトリートメントで使用する精油を選びます。

2.必要な方はお手洗いに行ってから、お召し替えです。そしてベッドにお休みいただきます。

3.明かりを落とし、トリートメントの開始です。
どうぞごゆっくり、おくつろぎくださいませ。
アルスタークのアロマトリートメントは、撫で擦ったり、もみほぐしたり、叩いたりと様々な手技を使いながら、お疲れをほぐしていきます。
精油たちの香りに包まれながら夢見心地の間に、栄養たっぷりのオイルがお身体の滋養強壮となります。

4.トリートメントの終了です。
少しボーっとしてしまうかもしれません。
水分補給のお茶をお出ししますので、ゆっくりとお飲みください。
本日のトリートメントはいかがだったでしょうか。


お家に帰ってからもできるだけトイレに行って老廃物をどんどん外にだしてください。トリートメントの日は身体にムリをかけないようにお早めにお休みくださいね。葉

フェイシャル(お顔)トリートメント&料金

お顔は身体の中でたくさんの細かい筋肉が集まっています。

笑ったり、泣いたり、ポーカーフェイスを作ったり…。

意識してなくても、お顔の筋肉は、一日に一番使われています。

お顔だって、優しくほぐしてあげましょう。

手をかけたお肌はぷるぷるに生き返り、あなたの心も生き返ったかのように元気になりますよ。

★肩こりスッキリお肌プルプルスペシャルフェイシャル90分…6000円
クレンジング+オイルトリートメント(デコルテ肩首ヘッド付)+マスク+整肌
肩や首の疲れ、頭皮の疲れも取りながら、新陳代謝を良くして、お肌をプルプルに蘇らせます。
お肌の状態により、クレイマスクかローションマスクを使用します。

★スッキリしっとりフェイシャル70分…5000円
クレンジング+オイルトリートメント(デコルテ首付)+マスク+整肌
お肌の新陳代謝を高め、お顔のツボも刺激しながらお肌をしっとりと整えます。ローションマスクです。

★サクッとフェイシャル40分…3500円
クレンジング+オイルトリートメント+整肌
あまり時間がとれないの、という方のために、オイルトリートメントでお肌の新陳代謝を高めます。


組み合わせメニュー
ボディとフェイシャルのお手入れを組み合わせることで、全身の血行促進につながり、お顔の肌も一段と輝きを増します。
ボディ60分+フェイシャル60分(クレイマスク付き)=10,000円




ボディトリートメント&料金

ボディメニュー&料金について

それぞれのメニューにはフットスパかフットバスをお選びいただけます。

お好きな香りの精油を選んでいただき、植物性のオイルでゆったりとトリートメントしていきます。精油がよくわからないという方は、セラピストにお任せくださいませ。

コンサルテーションタイム(ご相談時間)やお召し替えの時間を含みますと、コース時間プラス30〜40分程がコースの前後にかかるとお考えくださいませ。


★たっぷりデラックスフルボディ(全身)150分…12000円
全身頭の先から脚の爪先まで、たっぷりじっくりとほぐしていきます。
ご希望により、特にお疲れの部位を念入りに行います。
お顔もトリートメントをいたしますから、メイクをしている方はお帰りの際のメイク直しをお持ちくださいませ。

★スペシャルフルボディ(全身)90分…6000円
全身の血行を整え、肩や腰、足など疲れをほぐします。
これだけのお手入れでこのお値段!(セラピスト的には少し涙)
破格のお薦めコースです。

★ボディ(下半身or脚と背中or脚前後面or背中と腕など)70分…5000円
特に疲れている部分をほぐしリラックス&リフレッシュ!

★ボディショート(背中or脚)40分…3500円
お急ぎの方の為に、疲れているところを重点的にほぐします。

料金について

私自身が10年エステ会社に勤務して、オイルトリートメントの心地よさや心身への効果は実感しました。
しかし、大手会社ですと、教育研修費、設備費、家賃、広告費、スタッフ達への人件費などなどで、どうしても施術金額が高くなってしまいます。

またたくさんのスタッフがいますので、同じスタッフに継続して担当してもらうことが難しくなります。
お手入れの前も後も、ゆっくりとお話しすることもできなくなりがちです。
またお手入れの度に担当が替わり、同じ話を繰り返すことになるのが困る、というお客様の声をおききしたこともあります。

大手のゴージャスなサロンとは違う、いつでも気軽に立ち寄ることのできるサロンを作りたくて、できるだけ料金は抑え、心のこもったお手入れを提供できるようにと思っています。

仕事帰りに、お休みの日に、そのままのあなた様でどうぞお越しくださいませ。溜まった疲れや老廃物をスッキリさせて、心も身体も軽くしましょう。

青い蘭

注意事項

★通院等医師の治療を受けていらっしゃる方、健康上トリートメントを受けることに不安をお持ちの方は、まずはアロマテラピーや、ボディ、フェイシャルの施術について可能かどうか医師にご確認くださいますようお願いいたします。



トリートメントレッスンご希望の方へ

アルスタークでは、トリートメントのレッスンも行っています。

家族に精油やオイルを使って、お手入れしてあげたい方。

★簡単アロマトリートメント講座は3回コース…10,000円★

(教材費込み)
・精油や、トリートメントについての注意事項
・ハンドトリートメント実習
・フットトリートメント実習
・ハンドとフットの復習実習
・参加者2人以上で開講、もしくはモデルさんとのご来店をお願いします。


いつかは自分もトリートメントの仕事をしてみたい!

家族にボディトリートメントをしてあげたい!

★フルボディトリートメント実習ベーシック…10回コース…80,000円★
(オイル代等教材費別途…約20,000円)

・モデルは手配いたします。

・実習場所が竹原でなく、三津の場合もあります。

・オイル等の教材費は約20,000円になります。

・1回が60分のレッスンを9回、10回めが試験になります。

・ほとんどが実技ですが筆記具はご持参ください。
(解剖学、精油学などの座学も学びたい方はご相談ください。)

・服装は自由ですが、動きやすい服をお持ちください。

・爪はモデルの肌を傷つけないようにご配慮ください。



キャリアカウンセリング

アルスタークでは、今後の生き方や、お仕事についてのご相談も承っています。

私自身、個人サロン開業までは会社員でした。
開業に至るまで、キャリアカウンセリングを利用することで、自分に合った生き方を選択することができました。


・育児の時間に余裕ができそう、再就職をしてみたいが、まず、何から始めていいか迷っている。

・今のままの仕事を続けていていいのか、わからなくなる。

・自分って、何がしたかったんだったっけ。

・転職、就職について悩む。


など、気になることのある方は、キャリアカウンセリングを利用してみませんか。

 
もっとよく知りたい、と思われたらメール、またお電話での問い合わせをお待ちしていますね。
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました






FlashVars="data=current"
quality="high" width="120" height="240" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ