こんにちは、アルタロトです。

僕はネットショッピングが大好き。
というか実店舗に行くのがめんどくさいwww

時間掛けて店舗に行ったのは良いものの買いたいものが無かった、あるいは他の店(ネット含め)の方が安かったなどの悲惨な状況になりがちなので嫌いです。

その点、ネットなら数ある店舗から選べるので品揃え抜群&どこが安いのかすぐに比較可能です。ポイントも貯まるし、クレジットカード決済なら財布から現金を出してお釣りで財布がパンパンになるとかいうストレス極まりない行為もしなくて良いですからね!

いや、どんだけ買い物嫌いなんだよって感じですねwww


楽天でお買い物マラソン開催中

現在(7/14〜7/21)、楽天でお買い物マラソンが開催中です!
ショップの利用数に応じてポイント還元率が上がります。

ネットショッピングが大好きな僕はこの機会に沢山買い物をしました。
今回は買った商品を紹介します。

商品リンクを貼りますが、一応楽天以外のショップへのリンクも載せておきます。



耳栓

これを買う前に色んな種類の耳栓が入っているセットを買いました。で、実際に使ってみて耳にフィットして防音効果が一番高いこちらを追加購入。

騙されたと思って買ってみて欲しい。
ちゃんとフィットした時の防音効果半端ないって!そんなんできひんやん普通•••

KAT-TUNのベストアルバム

僕の思春期はKAT-TUN全盛期でした。クラスの女子が校内放送や昼休みにKAT-TUNの曲を流すくらい。

最近よく音楽特番にKAT-TUNが出ていたことがきっかけで当時のことを思い出して購入を決意。

不思議と思春期に聴いていた曲って頭に染み付いているんですよね〜。Real Faceがたまらなく好きです。

歯ブラシ

歯ブラシは1ヶ月に1回変えた方が良いらしいので10本セットを購入。

使用した印象としては、ブラシ部分の面積が狭いので集中的に磨けます。面積が広いタイプだと磨いたつもりになって虫歯を引き起こしかねないですからね。

けやき坂46「走り出す瞬間」

最近勢いに乗っているひらがなけやきの記念すべき1stアルバム。

けやき坂46単独での武道館ライブを成功させ、オードリーが司会の冠番組が始まり、アルバムの発売が決まり、最近は音楽番組に出演と、もはや欅坂46から独立したアイドルグループになりつつある。

リード曲の「期待していない自分」が好きです。
ちなみに推しというか好きなメンバーは、ラーメン大好き齊藤京子です(低音ボイス)

欅坂46「真っ白なものは汚したくなる」

いや、本家の欅坂46も入れるんかい!

というツッコミが聞こえそうですが、
あー何も聞こえないー、あばばばばばばばばばばばばばばば

現代社会に対するアンチテーゼを歌うアイドルなんて、かつて存在しただろうか、いや居ない。いやバリバリいるけど

僕は音楽は基本的にロックが好きなんですけど、欅坂46の曲やメッセージ性はロックだと思います。と言いつつ一番好きな曲は「二人セゾン」。あれはええ曲やで。

好きなメンバーはなーこ(長沢菜々香)。独特の世界観を持っているのも魅力の一つですが、SHOWROOMでの落ち着いた喋りに惹かれました。
好きなタイプならうえむー(上村莉菜)、菅井様(菅井友香)。王道の黒髪清楚な可愛い系が好きです。うえむーの写真集はよ。
ぺーちゃん(渡辺梨花)の小動物みたいな仕草も好きです。欅坂大好きかよ•••w

ダイビング(?)漫画「ぐらんぶる」

杯を乾すと書いて乾杯!

7月13日からアニメも放送されている、あの「バカテス」作者が描く青春ギャグ漫画。累計250万部売れてるらしいです。

ダイビング漫画だけど、ダイビング漫画ではない。ちょっと何言ってるか分からないけど、読めば分かります。

ぐらんぶるは本当に面白いので今度しっかり紹介したいですねー!

ちなみにアニメ版は結構端折られているので、あまりオススメしません。原作買った方が100倍面白いよ。アニメが面白いのなんて銀魂ぐらいですよ。あれはアニメならではの演出を上手く使った奇跡の作品。ぐらんぶるアニメ版にも銀魂並みの面白さを期待してましたが、ちょっとがっかりしました。数々の名言(迷言)が内輪ノリみたいになっているのが辛い。

少女漫画界の銀魂「翼くんはあかぬけたいのに」

ぱっと見、少女漫画だと思うじゃん?
実は銀魂みたいな感じのゴリゴリのギャグ漫画でしたー、残念!w

シェアハウスでオシャレな同居人と生活することになった田舎出身の翼くん。同居人たちは一見、リア充っぽいけど実は変人。

・カフェ経営をしているけど、厨二病で元V系の健二さん
・オシャレなショップ店員でナイスバディな美人だけど、ゲロイン&カップリング厨のしよちゃん
・中性的なイケメン美容師だけど、ドMの隼人

いや、もうほんと、同居人のクセが凄い

毎回、面白くて頭空っぽにして読めるので元気になれます。
こちらも今度しっかり紹介したいですね!

ちなみに漫画アプリのマンガワンで無料で読めるので気になる方は検索してみてください。

ギー・イージー(バターオイル)

完全無欠コーヒーの素材として買い増し。

完全無欠コーヒーについてはこちらにまとめてあります。

スキンケア用品(ハイチオールC、チョコラBB、桂枝茯苓丸料加ヨク苡仁)



肌が荒れやすいので内服薬を購入。

漢方は身体に優しい安全な医薬品とされてるので効果に期待。

アンチエイジング用サプリ(アスタキサンチン、ビタミンE、ポリフェノール、リコピン)



アンチエイジングに良い栄養が入ったサプリ。

美人YouTuberの「こばしり」ちゃんが紹介していて、僕もこばしりちゃんみたいになりたい若々しくなりたいと思い購入。

まだ届いてませんが、届くのが楽しみです!(参考にならないクソレビュー風)

関連記事