アニスメ

いらっしゃいませ^^アニメのススメ 略してアニスメ。          漫画、アニメで生き方を見直そうというブログです。

とある科学の超電磁砲

とある科学の超電磁砲 第24話 「Dear My Friends」

Dear My Friends

一人プラス
大勢の戦いでした。
20100321_163830
20100321_165500

御坂たちの連携、一人一人の能力を生かした、今回のお話。どんどん仲間が増える。

20100321_164119
20100321_165651
対して、セレスティーナは組織はあったが、一人の様な感じ。

20100309_050519
セレスティーナは人を利用していた戦い
御坂たちはみんなで1つの想いに集まり協力した。

響きあう想い。
セレスは自分の意志の押し付け。
御坂たちは、1つの想いに響きあう者たち、響きあい仲間が増えていく。

人は自分の意思で動くことにより、力が出るのだと思う。
孫子は戦で勝つ1番の条件はその組織の中の良さ?その組織の想いが1つかどうかということだ。

集団は1つに想いが重なった時に真の力を発揮するだろう。
20100321_163255

セレスはテストサンプルにされ、そのテストサンプルにされた自分がみじめで許せなかった受け入れられなかったで、それともそれが生きる目的のと化しそれに執着していったのではないだろうか?
「スキルアウトだけがモルモットじゃねえお前ら全員がモルモット」byセレス
の言葉からもわかるが、セレスは自分にもいってるのではないだろうか?
人が自分の考えをしっかりと持ち、それを客観的に見て判断する能力がどれだけ重要かがわかる。けして周りと同じになれというわけではないが、自分がやっていることがどのようなことかがわかるようにならないといけないのだろう。


20100309_050519
俺も時に人に迷惑かけてるかもしれないし、どこか性格が曲がってることがあるかもしれない。
人を想う心があれば、それが響きあい、みんなが人を想い大切にするようになるのではないだろうか。
俺は思えてるのかな~

あわれなセレスのような人がほかにも生まれない様な世界になりますように。
全部wいや、よかったと思ったら1クリックお願いします。
1 にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へ
↓よければこっちも^^
 2 ランキング王はこちらをクリック!
 3人気ブログランキングへ

4 ブログランキング 目指せランキング上位w?ポチッorカチカチっと押してくれると嬉しいです(*´∇`*) クリックの数でやる気でます。人生の トラバック

とある科学の超電磁砲 第24話 「Dear My Friends」そろそろフィナーレと悪役にノリノリなテレスティーナ(笑)光子さんも活躍の時が♪美琴を先に向わせ、黒子とともにMARの兵士と戦闘へ!最終回でやっとアクションの良さが帰ってきましたね。2クールもこのクオリィティで作るのはムリでしょうね(^^;... とある科学の超電磁砲 第24話 「Dear My Friends」

とある科学の超電磁砲 第23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」

ブログネタ
とある科学の超電磁砲 に参加中!
公式サイトあらすじ
http://www.project-railgun.net/contents/hp0005/index00430000.html


20100313_055346

今回はテレスティーナが木原の孫だということが判明しましたね。

テレスティーナの顔芸はすごかったですね。

来週最終回らいしいので楽しみですね。


今回のお話は今までバラバラになっていた仲間が一致団結するお話でした。

なので今回のテーマは「人間関係」

20100309_05051920100313_060302

皆さん孫子のことをしってるかわかりませんが、孫子が戦で勝つための条件の1番重要なのは仲間の信頼関係、いい関係であるかがポイントだといっているんです。
会社でも、何でもそれは当てはまると思うんですよ。
俺人間関係苦手で、がんばって最近なんとか前よりは良くなってきたんですけど、まだまだなんですよね。

その点佐天さんの行動力がうらやましく思います。
人って大きなことではなかなかギクシャクした関係にはならないと思うんですよ。さりげない、細かいこと、ちょっとした考えの不一致、などによって生じると思うんですよ。皆さんどう思いますか?

なので、話し合いが大切なのかもしれませんね。

今回の心に残る一言
「今、御坂さんにはなにが見えますか?」20100313_06030220100313_060337


御坂は頑張り屋で何でもしょい込むから、強くなったのかもしれませんね
俺もその傾向があって、いつも考えたり、他人に甘えないでがんばっちゃったりしていてて、なんか自分を重ねてしまいました。
まあ甘えすぎてもいけないんですけどね。
最近他人にちょい甘えることにし始めた、以外と人生楽になりました。
甘えることも大事なんですよね。


20100309_050519
今回の再度改めて思ったこと
・何かあったらすぐに話あう。
・人生自分で抱え込むのも大事、だが他人に甘えることもしたほうがいい
あとテレスティーナみたいな地位がある人ってがんばってるからなれるのはわかるんですが、それはなにに基づいて頑張ってるのかをしっかりと考えてから近づいたほうがいいのかなと思いました、地位を持つにはそれ相応の対価を払ってるものですから・
相手にもらうことばかり考えてしまうと、成長しない、大人子供になってしまうのかもしれません、セレスティーナは実験のため人を利用して生きてきたから、ねじ曲がった性格になったんだと思います。逆に人に得るものより多く与えてる人って、おおらかで強くかっこいい、大人のような気がします。
地位を得るには努力が必要ですが、与えるための努力なのか、貰って得るための努力なのか見極めた方がよさそうですね。20100313_060302
20100313_055346
知り合いの社長がいるんですが、前者なので子供に当たるは、家族に当たるはで相当餓鬼なので、そうならないようになりたいものです。
・努力の方向性をしっかり見定める。

がんばりすぎず、たより過ぎずか、やっぱ人生ってバランスですかね?


クリックしてくれたら嬉しいな
にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へ人気ブログランキングへ 目指せランキング上位w?ポチッorカチカチっと押してくれると嬉しいです(*´∇`*) クリックの数でやる気でます。人生のww




プロフィール

とき

出会い
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おかえりなさいませ^^


にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へ

 押してくれると嬉しいです(*´∇`*) クリックで励みになります。
音楽プレイヤー



お勧めサイト

所詮、すべてが戯言なんだよ

興味深いことを書いてくださっています。視点が違います。
ラブコメノススメ
いろいろなラブコメのマンガを紹介なさっています。
果てしなきアニメの地平
アニメの感想、アニメの構成、など興味深いことを書いています。
ゲームやアニメにハマる。たまにはゲームやアニメに癒されるのも、アリだよね?
マンガ、ゲームなど紹介してくださってます。
ブックマーク
よければ^^
記事検索
フィギュアランダムランキング300
Powered by fun9.net
  • ライブドアブログ