MW2から一年が経ってMW3が発売されたけど、今作は最初買わないでおこうかなって思ってたけど知り合いもプレイするし、今回も買ってみようかなと。
とりあえず1週間たったからプレイしての感想なんか。
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プレイしてみた感じ、プレイ自体は前作のMW2とさほど変わらんって感じかな。
新しいシステムで大きく戦い方が変わったとかではないし。
けど、体力が多いとか新マップが広すぎるとかで色々と言われてはいる感じか。
個人的な感想としては、確かにマップが広すぎてダルいって言うのはある。
それでもゴーストのような全く戦闘にならないってほど酷いマップではないんだけど、ルールによっては接敵する機会が無くてあまり面白くないところもある。
ただそっちよりも高低差が激しすぎて、クリアリングする箇所が多すぎて大変ってのが問題かもしれない。
建物が多いだけならいいけど、2階や屋根の上とか見るところが多いし、そのせいで味方も敵も前に出にくい状態になってる。
ここら辺は前作以上に傾向が強いとは思う。
あとは体力が多いことか。
今作は150と体力が多いせいで、撃ち漏らしてしまうことがかなり多い。
全体的にマップがもう少し狭いならそれでもいいと思うけど、距離が離れるとほんとに精密に撃たないと倒しきれないことが多いのはちょっとストレスかな。
BO4も体力多かったけど、マップはMW3より狭いし、スペシャリストのウルトもあったからこれでもいいなって思ってたんだけどね。
それ以外は特に不満って言うほどのことはないし、今のところはそれなりに遊べて楽しいとは思ってる。
ただ、元々FPSはそんなに上手くないところに、歳とって来て反射神経が鈍ってきてるから、FPSをプレイするの結構キツくなってきたなって思ってる。
ちょっと前に知り合いの家で久しぶりにスーファミのカービィの刹那の見切りをやって、まだまだ反射神経は大丈夫なはずって思ってやったけど、何度やっても昔の記録が出せないどころかかなり遅くて結構ショックだった。
FPSプレイするのは楽しいけど、昔みたいにガンガン押して行くってだけのプレイだけでやらないで、立ち回り見直してかないとダメだね…
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新しいシステムで大きく戦い方が変わったとかではないし。
けど、体力が多いとか新マップが広すぎるとかで色々と言われてはいる感じか。
個人的な感想としては、確かにマップが広すぎてダルいって言うのはある。
それでもゴーストのような全く戦闘にならないってほど酷いマップではないんだけど、ルールによっては接敵する機会が無くてあまり面白くないところもある。
ただそっちよりも高低差が激しすぎて、クリアリングする箇所が多すぎて大変ってのが問題かもしれない。
建物が多いだけならいいけど、2階や屋根の上とか見るところが多いし、そのせいで味方も敵も前に出にくい状態になってる。
ここら辺は前作以上に傾向が強いとは思う。
あとは体力が多いことか。
今作は150と体力が多いせいで、撃ち漏らしてしまうことがかなり多い。
全体的にマップがもう少し狭いならそれでもいいと思うけど、距離が離れるとほんとに精密に撃たないと倒しきれないことが多いのはちょっとストレスかな。
BO4も体力多かったけど、マップはMW3より狭いし、スペシャリストのウルトもあったからこれでもいいなって思ってたんだけどね。
それ以外は特に不満って言うほどのことはないし、今のところはそれなりに遊べて楽しいとは思ってる。
ただ、元々FPSはそんなに上手くないところに、歳とって来て反射神経が鈍ってきてるから、FPSをプレイするの結構キツくなってきたなって思ってる。
ちょっと前に知り合いの家で久しぶりにスーファミのカービィの刹那の見切りをやって、まだまだ反射神経は大丈夫なはずって思ってやったけど、何度やっても昔の記録が出せないどころかかなり遅くて結構ショックだった。
FPSプレイするのは楽しいけど、昔みたいにガンガン押して行くってだけのプレイだけでやらないで、立ち回り見直してかないとダメだね…