2013年10月

ゲームLIVE配信のお知らせ

第193回「アルト参式の実況ゲーム生放送!」

■日時:11月1日(金) 23時30分より放送開始。

■内容
シムシティをプレイ
リトルバスターズ!Converted Editionをプレイ

■配信場所
配信開始前に、ブログに配信用のプレイヤーを貼り付けます。

■その他注意事項。
・内容は上記の通りですが、適当に他のゲームもやるかもしれません。
・実況と言ってるけど、とりあえず適当に喋ってるだけなんで、あんまり期待はしないように。
・後、声 (音声)が小さいかもしれませんので、お手数ですが音量の調節をお願いします。
・何かコメントがありましたら、プレイヤーのメニューからチャットに入ってください。
・その他、質問がありましたら、この記事にコメントしてください
人気ブログランキングへ

『ブレイブルー クロノファンタズマ』 初週消化率は86%だったらしい

【初週消化率】PS3『ブレイブルーCP』86%とまずまずの消化率!『パワフルプロ野球2013』はPS3/PSP版が50%程度でVita版は35%

http://blog.esuteru.com/
(はちま起稿)より

ブレイブルーは中々売れてたんだな。
そういう自分も今週に買おうかなと考えてたり。
特に買う物もないし、前作やってストーリーがちょっと気になったからな。
それなりに長く遊べそうだしね。

けど、ブレイブルーは最近全くやってなかったな( ´_ゝ`)
いや、そもそも格ゲーすらあまりやってなかったんだけど。
スパ4はゲーセンでちょろちょろやってはいたけどね。
基本からまた鍛え直さないとやばそうです。

そういや、パワプロも結構売れたとかって言ってたな。
値段も安いし、割と手ごろではあるからな。
こっちも最初買おうかなと思ったけど、今回も保留ってところかしらね…

人気ブログランキングへ

機動戦士ガンダム エクストリームVS マキシブースト ロケテストが11月1日から開催されるらしい

【超速報】AC『ガンダムEXVS マキシブースト』緊急ロケテスト実施決定!!11月1日~千葉、神奈川、大阪で開始!!

http://blog.esuteru.com/
(はちま起稿)より

マキシブーストのロケテがもう始まるのか。
まだ家庭用フルブの発売日が決まってこれからなのにね。
もう新作のロケテやるんだな。
ま、確かに3月稼働なら今のうちにやっとかないとってのはあるけど。

うーん、今回はまたどのように変わってるかな。
一応、エクストリームVSって付くから、基本はエクストリームVSと変わらんのかもしれんけど。
そこら辺が気になるところですなぁ。

ロケテが始まったら、また適当に情報集めてみようかな。
個人的にも結構気になって入るからね。
面白ければいいですけどねぇ。

人気ブログランキングへ

艦隊これくしょん -艦これ- をプレイし始めました

2013 10 29 1

艦隊これくしょん -艦これ-のプレイを始めてみました。
フレが艦これやりますがやりませんか?って言われ


風島のねんどろいども購入しようかなぁって思ってたけど、元のゲームは全く知らんので良い機会かなと。
というわけで始めたわけなんですが…結構面白いな( ´_ゝ`)
結構覚えなければいけないことはあるけど、プレイ自体は割とシンプルではありますね。

2013 10 29 3

島風はなんかレアキャラらしく、序盤では出撃で出ないみたいだけど、フレに教えてもらったWikiの建造レシピで制作したら一発で出てふいた。
あくまでこれなら出やすいってだけなんだけど、この子ほんとにレアなんかよ…って最初思ったぐらい。
ねんどろ買うっていうなら…ってことなんだろうか。


2013 10 29 2

現在はこんな感じ。
海域も2-4までは行きました。

2013 10 29 4

現在の主力はこんな感じかな。
とはいえ、艦娘の調子や損傷によってかなり入れ替えているので、確定ってわけじゃないんですけどね。


このゲーム、アイテム類は課金で増やすことが出来るけど、基本的に課金せんでも遊んでられますね。
ただ、入渠(ドック)の数はちょっと増やしましたけど。
しばらくはプレイしていこうと思うし、とりあえずこれぐらいならいいかって感じで。


ssss

艦これをプレイして、風島以外で気にいったのは雷(いかずち)と電(いなずま)の2人かな。
いろんな意味で、雷電ってあったらよかったのにねぇ。

人気ブログランキングへ

『魔法少女まどか☆マギカ』の続編は作られるのか?作られないのか?


http://yaraon.blog109.fc2.com/
(やらおん!)より

まどかの続編はどうなんだろうな。
けど、続編を作れるようにあの終わり方をしたわけだし、今後全く続編を作らないってこともなさそうだけどねぇ。
ただまあ、あのまま終わりでもいいっちゃいいんだけどさ。

しかし、続編を作るとすると、次で最後ってことになるんかな。
流石にこれ以上ダラダラやっていてもなぁ。
次で最終章ってぐらいの勢いでやってくれればいいですけどね。

仮に続編をやるとしたら、結局最後はどういう結末にするつもりなんだろうか。
楽しみだけど、ちょっと不安もありますな。

人気ブログランキングへ
プロフィール

アルト参式

長野県に住んでるゲーム好き。
現在は気まぐれで更新しております。
まったり?日記 2nd

Twitter プロフィール
長野県民。適当にゲームの話題やネット上で気になったネタ、私生活のつぶやきをします。発言がうざったいと思ったら遠慮なくミュートやフォロー外してください。YouTubeチャンネルhttps://t.co/Pok3e7OnYn
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
出会い系の真骨頂