ファンタシースターシリーズ

PS Vita版『ファンタシースターオンライン2』 今日からDL開始! プレイしてみました (28日の記事 その3)

pso20120420_193712_000

PS Vita版『ファンタシースターオンライン2』 DLしてプレイしてみました
やっとVita版も配信がスタートしましたね。
一応、テストでプレイはしてましたが、正式も落としてプレイ。

2013-02-28-201343

PC版をプレイしていたので、そのデータはそのままVitaでも使えるようですね。
自分はPCのスペック的な問題もあるし、Vitaでプレイした方が快適なので、Vita版1択になりそうな気がする。


2013-02-28-202941

プレイしてみた感じ、結構快適にプレイは出来るようですね。
あまり人が多すぎると、やっぱり処理落ちとかしそうな気がしますが。


2013-02-28-204302

暇があればプレイしてもいいですが、一度離れてるし結局あまりプレイしないかな。
フレも今はやってないみたいだしなぁ。
もうちょっとVita版が出るの早ければよかったんだけどねぇ(´・ω・` )

人気ブログランキングへ

ファンタシースターオンライン2 フレンドとまったりクエスト (28日の記事 その2)

ファンタシースターオンライン2 フレンドとまったりとクエストやってます。
現在、自分のレベルは27まで来ました。
もうちょっとでレベル30までいきそうですね。
フレとプレイするときは、レベル上げやクライアントオーダーを消化するのを中心でやってます。

pso20120728_044412_001(C)SEGA

フレとプレイしてる時の様子。
ロビーで踊ればいいものの、なんかノリでミッション中に踊りだしたという(自分が発端だけど)

しかしまあ、レベル上げるの大変だなぁ。
クライアントオーダーとか、緊急クエストとかやってるけど、中々上がってくれないですね。
簡単に上がり過ぎても問題だけどさ( ´_ゝ`)
のんびりやってるけど、そろそろ新しいミッションにもいきたいところですね。

が、今日からマリオをやるから、ちょっと出撃率が下がってしまいますけど。
大分波に乗ってきたところだけど、ちょっと脱線ってところでしょうかね。
ちょろちょろとプレイはしていくつもりではあるので、少しずつだけど進めていきたいです。

人気ブログランキングへ

ファンタシースターオンライン2 火山洞窟探索 ファンジに捕まってキャタドラン2匹ェ… (24日の記事 その2)

pso20120420_193712_000(C)SEGA

ファンタシースターオンライン2 現在の状況とか。

pso20120724_203649_000(C)SEGA

レベルは24手前までやってきました。
流石にここら辺のレベル上げは大変になってきますねぇ。
何とか緊急クエストとか、クライアントオーダーをこなして上げていきたいところですかね。
もう一つ強い武器も装備出来るようになってきたし、ハードも楽にクリアしていきたいところですね。

で、オーザの火山洞窟探索のオーダーをやろうと思ってやってたところ、途中でヴォル・ドラゴンに遭遇。
他のパーティの人がいたので、協力して撃破。
その後、ファンジが発生したので半分わざと捕まる。
楽勝に突破かと思ったら…


pso20120723_230707_001(C)SEGA

その先にキャタドラン2匹…
とんでも無い状態になりやがった。
他のパーティの人に助けてもらったけど、1人だったら死亡フラグ立ちまくりですね。

…しかし、この火山でファンジが発生して捕まると、こういう状況に陥るのは必ず…なのか?
他のところでも、ファンジに捕まってヴォル・ドラゴンに遭遇したり、自分のようにキャタドランと戦ったりとしてるみたいだし。
パーティがいるならいいけど、ほんと1人でこんな状態になりたくないですな。

とまあ、土曜日まではこっちを集中してプレイしてようと思うので、このままどんどのプレイしていきたいです。

人気ブログランキングへ

ファンタシースターオンライン2 フレと色々とプレイしてます (21日の記事 その2)

pso20120420_193712_000(C)SEGA

あまり話題に出してないですが、ファンタシースターオンライン2をフレとプレイしてます。
最近は他のゲームもやってたりもしてたので、こちらはあまり多くはプレイしてはいませんでしたねぇ。
ちょろちょろとやってはいましたけど、ほんとちょろちょろって感じですね。

とりあえず、今はやるゲームもないのでこちらを中心にやっていて、やっとレベル20まで上げることが出来ました。

pso20120721_203056_000(C)SEGA

キャラデザはテストの時のまんま。
ほとんど初期のをちょっといじった程度だから、ゼノの分身みたいになっているオチですけどね( ´_ゝ`)
流石にもうちょっといじった方がよかったかもしれんがいいか。

武器は自在槍をメインにして使ってます。
後は長槍か大剣をその時に応じてって感じですか。
けど、自在槍が楽しくてこっちばっかですけどね。

うーん、来週はマリオが発売するから、それが来るまではこっちをやっていきたいところかな。
またフレの方とやっていこうと思います。

人気ブログランキングへ

『ファンタシースターオンライン2』 正式サービスをプレイしてみて (7日の記事 その2)

pso20120420_193712_000

この前、フレの方と『ファンタシースターオンライン2』の正式サービスをプレイしてみました。

前にも書いたけど、4月にあったテスト版のはプレイしてたのですが、それ以降は特に触れていなかったので、プレイ自体は結構久々ではあります。
テストの時は通信のラグなどの問題がありましたが、正式サービスでは改善されてるのかな?って思いながら再インストールをしてプレイ。

…うーん、流石に通信のラグとかはかなり改善されてるね。
あのときに比べれば、かなり快適にプレイ出来るようになってるし。
ゲームの動作自体も結構軽くなってる印象だしな…

これならプレイしていくのもいいかなって思いますが、いかんせん7月は色々と他にやりたいゲームもあるので、あまりやり込むほどやらないかもしれないですねぇ(´・ω・`)
ちょくちょくはやっていくつもりなので、全くやらないってこともないですが。

ちなみに、今回はアルト参式で登録したので、一発で誰だか分かるとは思います。
最初はそれで登録しようとは思いませんでしたが面倒だったので( ´_ゝ`)
もしどこかであったらよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
プロフィール

アルト参式

長野県に住んでるゲーム好き。
現在は気まぐれで更新しております。
まったり?日記 2nd

Twitter プロフィール
長野県民。適当にゲームの話題やネット上で気になったネタ、私生活のつぶやきをします。発言がうざったいと思ったら遠慮なくミュートやフォロー外してください。YouTubeチャンネルhttps://t.co/Pok3e7OnYn
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
出会い系の真骨頂