恍惚の人の山・川・海

個人書店を経営してます。 休暇が少ないのが悩みの種。自分の時間を作りたい為、人付き合い悪いです。 こんな事する為です~の、言い訳のブログです。 恍惚気味のナルシストかもしれませんがイイ人だと自分では思っています(爆)      あるちゅ~

園家山キャンプ

 18・19日 
早朝上越で釣り、富山入善の園家山キャンプ場でキャンプ&カヤックフィッシング。
・・登山も少々(爆)

雨と西風の強まる前までに鯛60㎝と大アジ逮捕し身柄を拘束のお手柄(笑)
SANY0002-001

小雨の中、入善の園家山キャンプ場に移動
難民収容テント完成
_DSC8135
幸い雨は降らなかったが、有合せのノービシートでタープ張った。
海の脇、砂地に黒松のロケーション

早速、昼食はアジの新鮮サシミ うんまい!
_DSC8138-001


午後風と波が収まって来たかに見えたので出艇したが、
やはり風強く、東に直ぐ流される。キジハタ1で根負けし、1時間ほどで切り上げた。


夜食は鯛の刺身&スープ
_DSC8141
2人では食いきれん量なんで近所の難民にお裾分け。
ヤマンバが出刃一丁で仕上げたので見かけはそれ程ではないが・・・



_DSC8146


///////    //////   //////


19日
3時起床で出艇
初めての場所で地形が分らないので広範囲を漕んでみた。海水は濁りがあった。
エソとキジハタで終了。

地形的に黒部川の影響と海底湧き水の特殊事情のある当地なので興味あり、上がって来たバイキングカヤックの釣り人に聞いてみた。「釣れる時は大型来ます」とのこと。
ゴムボートの人は鯛2 イシモチ2の釣果

ついでの登山
_DSC8157

登山報告
標高17.4m    所要時間3分  以上報告終わり(爆)
1等三角点がある事と、キャンプ地脇だったので 歩いてみたが、太い黒松に蔦植物が絡まり、鬱蒼とした所だった。


園家山キャンプ場の感想は
・無料・・ コレとっても重要 (^^♪
・水が豊富で20個ほどある蛇口から常時流れ出している 美味い。
・夜間も照明明るい 安全で健康的
・大きな炊事兼洗い場・シャワー。 トイレは駐車場。
・毎日清掃員が巡回している模様で清潔。

海水浴は下記のようにコンクリートで固められていて自然を楽しめないのが残念。
カヤック出艇は少ないトンボロを見つけ、短い距離だが担ぐ必要あり。

帰路キャンプ場から越中宮崎まで海岸脇を車走したが、
浸食防止の目的で全ての海岸を離岸提とコンクリートで固められていた。
現地の看板
_DSC8160
 
_DSC8161
 

7/9

つれました~
60以上で鯉幟
SANY0002

上のヤツラを出さないとクラー底が撮れないので・・
SANY0003

これ以外に2分程巻くよりドラックが出ていく量が多いデカイ奴を掛けたが、
14lbのリーダー結び目を切って逃げられた "(-""-)"

所属FBコンテスト用の写真 70㎝ですが、尾又長65㎝
_DSC8118

クーラー一杯だったのでこれを試してみた
なんたって余裕あるから(爆)
SANY0010

ネクタイの出す波動の根元辺りに鯛はアタックするらしい。
ならば其処らへんにトリプルフックを 仕掛け、イッパツで掛けてやろう
とトリプルのアイにスカートとネクタイを通して固定した。

・・・狙いはイイはずなんですが、執拗に落としてみたが当たり無

残念なり 

四谷怪談パレード

歌舞伎松本公演前のパレードに町会舞台を曳きだす事になり、
日曜日つぶれる羽目に相成った。

しかたなく前日は仕事をやりくりしてツリ(爆)
大釣りするとコーフン状態持続して2時間だけの睡眠だったが途中眠くならず帰宅(笑)

当然のしわ寄せが今日来て眠い、眠い。
さいわい引手もかじ取り大勢いたので、写真撮り・・・&舞台の中で昼寝


_DSC8130

_DSC8128

_DSC8132




夏スキーはコレダな (^^♪

練習用に和弓を作ろうとしている。

水道用のエンビパイプ利用で作った方大勢いるが、
フト、「反発力あるスキー板利用できるんじゃネエ」とヒラメいてしまいました(爆)

細板縦に2分割すれば厚さ・太さ・長さがヨサゲ~
2分割するに良い方法ないか調べていたら、面白い動画に行き当っちゃって・・・

弓どころではないス (*´ω`*)



誰かテレマークでヤッテみてよ~
エッジ無くてもよいと思うので板簡単に作成できそうだしィ





 

ダム湖カヤックフィッシング

ダム湖にルアーキャスティング練習に。
そもそもキャスティングは不慣れなので波の静かな湖で練習。

442

海と違い不安定なリバーカヤックでも安心できる
自撮りも安心(爆)
ダム湖5

釣れなかったが、釣魚技術を追加~ (*^^)v


動画
不慣れなキャストで、いきなり藪の中に飛んでいっちゃいアセりました~
100均のルアーとはいえ水に浸からんうちに樹に引っかかったので、木登り覚悟したが、セーフ。

ひっくり返ったように撮れてたので面白がってシーン載せたが。
ご安心ください。カメラがロールしただけデス !(^^)!

メッセージ

当事者以外非公開です。 小生への連絡用にお使いください。 メールにて返信します

名前
メール
本文
記事検索
QRコード
QRコード