恍惚の人の山・川・海

個人書店を経営してます。 休暇が少ないのが悩みの種。自分の時間を作りたい為、人付き合い悪いです。 こんな事する為です~の、言い訳のブログです。 恍惚気味のナルシストかもしれませんがイイ人だと自分では思っています(爆)      あるちゅ~

平日 オジサン2人 京ヶ倉

ヒカゲツツジ期待で京ヶ倉に。

女性2人連れや大人数多いが、オジサン2人連れは稀
・・極めて・・だからモテル・・はずだ( ^ω^)・・・


DSC00046


わざと小ぶりをねらっているのか(笑)
DSC00036

リハビリ山行なのですれ違う人達に声かけまくって立ち話。
けっこう遠方からの登山者多い。

DSC00037
稜線近くなるとヒカゲツツジ満開
京ヶ倉山頂は人が満開。

同ルートを戻るのは面白くないので相談。
相棒がザイルを持ってきていたので、大城から西斜面を適当に国道に降りる事に相談がまとまり、
ワクワク感が急激に跳ね上がる。
きれば登山口に近くにとトラバース・懸垂・藪こぎしきりだったが根負けして歩き易そうな尾根を生坂トンネル北口近くの国道に降り立つ。国道からは鳥獣柵脇を登り登山口に戻る。


DSC00055-001
DSC00054-001

DSC00051-001







 

ウロコ板で林道散歩

薬物療法の影響残り少し気分悪いのに天気ヨサゲなので、
妻のステップソールスキーのデビューに付き合った。
DSC00027

デビュー戦なので雪のある林道散歩にし、
ランチはコーヒーを淹れるユッタリ系で・・・

テレマークは挫折した妻ですが、
古~い靴のテレマークスタイルでも初ウロコでの林道移動は違和感なく、「スノーシューより断然楽だ」が感想。

妻のマテリアルは スカルパ初代2バックル ボレースイッチバック 自衛隊ステップ
DSC00030


DSC00015


DSC00005

荒れた林道攻めるには気兼ねなく使える車。
車幅より狭い道路に突っ込み、バンパーは毟れ両サイドはベコベコ状態。
ぬかるみ・落石・接触 今となってはノープロブレム。 ドンと来い!!
DSC00035







相続手続き

余命少ない事態になったので15年以上スポかしておいた親からの相続手続きを進め、略済ませた。
その中で面白いものが出てきた。
簡易生命保険だが、親父が嫁に出た姉に掛けた保険だが、
保険金額¥10000  保険料35円

現在解約すると高い利息で運用されているため7万ほど下りるようだ (^◇^)

ところが問題が出た。
姉が死亡したら花代にしようと思って弟の親父が掛けたのだろうが、親父が先に死に、姉は99歳で去年逝った。
そうなると相続受取人は親父の親族ではなく、姉の親族になるようだ。腑に落ちないが、法律的な解釈はそうなる模様。普段付き合いのある従弟なんで、気楽に話せるが・・・

言われてはいたことだが、遺産相続は、やはり早めに済ませたほうがよさそうです。
小生も弟が先に逝ったりで余計な資料・印鑑が必要になり手数がかかりました。


BlogPaint


カバノアナタケ

明日からの入院に備え体力作りにネイチャースキー。

天候午後からの回復予報なので、
枝垂桜満開の安養寺による
DSC00080

DSC00079


12:00頃からステップソール板テレマークで林道歩き
寒く時々アラレ雪舞う。
DSC00089

DSC00091

ありやした!
DSC00093

こちらの方が珍重品 カバノアナタケ 多分・・
DSC00088


事のついでにMt乗鞍三本滝駐車場まで登ってみた。
駐車場除雪済み。ゲレンデはまだまだ雪多し。
DSC00096


テレマーク 風吹尾根BC

所属の信州てれ組の蓮華温泉泊でのBC計画に病後初の参加です。
皆にオンブにダッコ迷惑かけ放題で行くつもりでつ(爆)
DSC00067

ところが、当日強風のため栂池のゴンドラは運休。
雨も降ってるので今日は昼間から宴会に即変更。

会場は組員宅を、八坂・中条・白馬の3か所から申し出があったが翌日の行動を考えて白馬タワダ氏のドームハウスを借りることになり、なだれ込んだ。

DSC00042
DSC00043

四角い部屋に極め込まれない丸い快適な空間と薪ストーブ。
近くの組員フジサワ氏のケーキの差し入れもあり呑み食い充実した合宿となった。



翌日は日帰りで天狗原ー風吹尾根ー木地屋のクラッシックツアーコースに出かけた。
回送車はツッチーリーダーが手配済み

膝故障・腱板損傷・末期がん患者と一見ボロボロのチームではあるが、
そこは、ほれ信州テレ組。小学5年生の若い力と(笑)
現役の強力なサポートで総勢11人は終始和やかに・・

DSC00048

DSC00053


前夜のドームハウスでの合宿から翌日のツアーと
喜びの終点での乾杯まで動画にしてみた。


by  たけちゃん





 
メッセージ

当事者以外非公開です。 小生への連絡用にお使いください。 メールにて返信します

名前
メール
本文
記事検索
QRコード
QRコード