3月中まではスキーで1週ごとに楽しめたが、
4月に入り薬物療法から次の治療までの回復期が無くなってしまった。
5月の楽しみにしていたGWも体調不調のままズルズル終わってしまった。

GWは午後涼しくなってから2~3時間マイペースで畑へ。
このマイペースが曲者で、3回ほど起すともう休憩の繰り返し(笑)

コンニャクに花が咲きました
P5060034



手術以降発見された爆発的に増殖するがん細胞対策で1年以上にわたり、1か月2回の2泊3日の30回以上の薬物治療に、副作用に耐えてきたが、限界かな。

・2か月は頭もボヤケ動作はスローにしか動けない。一日中太極拳状態
・筋力・体力・食欲が、けた違いに落ちてしまった。

等々の理由があるが、1番は生き甲斐の問題だ。
治療だけの生活には生きる価値は無い。
例え命を縮めても、抗がん剤の影響外にいき副作用から逃れたい。

の,結論に達し、小生の意志の[抗がん剤治療中止]を主治医に伝えた。

主治医の結論は。抗がん剤を止めれば直ぐガンでダメになるので、日帰りで出来る、副作用の少ない1本のケモは続けてほしいと・・・

断固中止の決意で臨んだのだが、やはり専門家の理のある方法に従い様子を見ることにした。
次回からは、月2回の日帰りケモ。
どんな展開になっていくか・・・


やりたい事をやってきたので余命に対する執着心は有りませんが、
何か迫って来るものを感じるので、闘病記を書いて残したく、始めました。
病気の話など暗い記事は当blog向きではないので、別に分けました。
ガンを少し知りたい方どうぞ。エゲツナイ写真。気分悪く記事も多くなる悪い予感(笑)

直腸ガンーオストメイトー末期肝臓ガン




P5050026