グランブルーファンタジー

そんなこんなで、ニオのLvが100まで上がりました。

におんぐ

他の最終解放済みのキャラと同じように、Lv100になるとフェイトエピソードが追加されますが、
十天衆であるニオの場合はそこで、他の十天衆9人との一対一での連戦をすることになります。
もちろん、それは今流行りの武器、召喚石加護の影響を受けない特殊バトルになり、
どんなに地力が強い人でも、力押しをすることができない仕様になっています。

ニオ解放15

天星器の番号順にウーノから始まり、エッセルまでやれば終了。

尚、連戦と言っても途中で中断することはできます。
ただし、負けてしまうと最初からやり直しです。

ここでは他の最終解放済みの十天衆と戦うことになるので、
奥義等を見るチャンスでもありますね。

ニオ解放16


ニオ解放17

戦いとしては、ニオの場合は結構楽だと思います。
何が強いって3アビの調律ダメージとバリア。かなりいい仕事してくれます。
昏睡も入ればかなり強いですし、すんなり全勝できました。

他の十天衆全てに勝利すると、再びフェイトエピソードが追加。

ニオ解放14

今度はニオと、主人公の一騎打ちです。

ニオ解放18

ニオに一緒に演奏しようと言われたので着ぐるビィを脱いだアイドル。
相変わらず武器と召喚石加護の効果がない特殊バトルです。
対ニオ戦ではデバフ回復手段が必須レベルだと思います。
デバフ調律を受けて回復できないとマジパネーション。奥義の追加効果で魅了もありますし。

そして勝利してとうとう……。

ニオ解放19

4アビ取得!

使用するのが戦闘開始から10ターン後と短期戦ではあまり出番はなさそうですが、
長期戦でここぞというときに使えば爆発的な火力を出すことができるでしょう。

というわけでちょうどそこに筋肉がいるじゃーん!



もっと上手く立ち回れそうな気がしますが、におんぐ試運転ということで…。
ローアインさん! これで私もマチョハンの仲間入りをしていいっすかね!


さて…。
次のヒヒイロカネの使い道、というか、
新たに十天衆を迎えるか、現在お迎え済みのソーン、シエテ、エッセルから最終解放させるか、
どうしようかなーっと考えているところです。

最終解放させるならソーンさんがいいなぁ。

バハ石の最終解放もさせたいと思っているんですが、銀天10個…石マルチ…ウッ、アタマガ!


<>


ランキングに参加しております。
よろしければポチッとおにゃしゃす!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ