sara*petiteのさがしもの

音、動き…etc そして自分探しinフランス

3つの妄想から

今日から、イタリアのルネサンスダンスの講習会

今日はなんだか アイディアが止まらない一日だった

自分の作りたいサウンドと編成のアイディア
舞台のアイディア
衣装のアイディア

早速、一つ形にすべく話を進めることが出来ました

うん、そう一つ一つ


はーるよ こいこい

バカンスに入ってから今日で約8日目
先週の初めは、ブリュッセルへ行ってきました

留学してから、訪れたのは何度目だろう


滞在中は
インドダンスのレッスンを受けに行ったり


ひな祭りにちらし寿司を食べたり
L1010984

























懐かしの「ここ」へいったけど一人で入れずに・・・
L1020005























結局カフェで飲んで人間観察したり
L1020007























立ち食いシーフードのお店に行ったり
L1020010















L1020013



















蚤の市に行ったり
L1020022














沢山ゆっくり空気を吸って
気持ちが切り替えられた小旅行でした

一年経っても、チャイにショウガにソイミルク

IMG_2608
〜年始に過ごしたインドのガンジス川〜




ほぼ、一年振りの更新になってしまいました

2012年を振り返るのはまた今度
相変わらず、ドライマンゴー大好きだし、インド4度目の訪問でチャイは益々好き
何も変わってないような、変わったような・・そんなこんなで一年が過ぎていました

残り半年ほどのフランス生活になりそうなので、また「さがしもの」を記録していこうと思います



「2月、舞台をいくつか見に行って思ったこと」


情景を感じたい
音楽の中に、動きの中に、様々な表現の中に

具体的、抽象的、ある情景を見た時の感情、動きとして現れたり、五感で感じる・・そんな「情景」を

難しいことは特にいらない
でも、技術は必要だ

私は、音楽の中にそれを求めていたんだな。と気づいた



そして、最近よく考える「本物」という言葉
なんだろう「本物」って

世界で活躍する、ある方から言われた
「自分の音楽をやればいいんじゃないかな」と
シンプルな言葉だけれど、なんだかドシリと感じるその言葉

果たして、どれだけの人が「自分の音楽」を求め、見つけ、活動出来てるのだろうか
音楽に限らず「自分の○○」が・・

それは言うまでもなく、自分勝手な、自己満足なーーという意味ではない
誰かの為にやり、誰かに認められ、必要とされる様々なこと
その中で「自分の○○」が出来るというのは素晴らしいことだと思う

時には、自分の為に、自己満足にやって認められる人もいるが
それはほんの一握りであり、天才の仕業だ
そして、それも一つの「本物」となる
凡人な私には到底出来っこない


「本物」は、先人も偉人も学者も知らないのかも知れない
自分の中に持っているもののように思うんだ


「情景」
「自分の○○」そして、
「本物」


そんなものを感じながらセーヌ川を散歩した 土曜日



IMG_0743
〜2年前、チュイルリー公園にて〜
     


livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
Tweet