今日は待ちに待ったおとボクイベント〜
自分にとって、初イベントになります

昨日はちょっと仕事の事で、胸が苦しかったりしましたが、なんとかぐっすり眠れました(といっても、寝たのはおとボクの放送が予告あたりになったときですが…)

朝は6時くらいに起きようと思ってましたが、まあ、お休みなので、8時くらいに起きました
とりあえず、洗濯をして、おとボクを見ました
適当にアニメとか、情報番組とか見ながら、2回目の洗濯をしつつ、シャワーを浴びました

その後は、髪を乾かして、着ていく服を出しました
朝昼ごはんを食べてから、ワックスをつけました
ワックスは、キムタクさんがCMやってたののルーズシャッフルです

それから、当選はがきもったかとか、サイリュウムもったかとか確かめて、戸締り確かめて、いざ出撃

電車を乗り継いで、川崎へ
途中乗り換えの際に、切符が何故か通らなかったりとかで、幸先悪いなとおもったりしましたが、フルメタの「極北からの声」を読みながら、移動中はずっと音楽を聴いてました
参加するイベントで歌われる曲くらい聴いておこうと思っていたので、おとボクのキャラソンを聴きました
でも、いつも聴いている「愛する人へ」以外は頭に入らず、川崎に到着…

会場までは、結構近かったので、ちょっと探り探り行きました
探り探り行ったこともあり、会場の裏に回ってしまって、それから表にいきました
裏には大きなトラックとかが止まっていましたよ

会場の表は、はがきを持った人が結構いて、開場間際ということもあり、行列ができていました
早速最後尾に・・・(案の定、入り口で止められてる人が数人いました)

入るときに免許書と当選はがきを提示して、500円のドリンク代を支払ってドリンクチケットもらって中へ
入るとすぐにグッズやらCDやらを売っているスペースがありました
当初から買う予定だった、Aice5缶バッチを買って、会場へ
             (↑通販が開始されました)

あらかじめ、席については調べてあったので、すぐに分かりました
席は3列目の中央の席の一番右でした

ステージが結構近くて、うわ〜っと思いました
入るときにもらったパンフを見て、中央の大画面ディスプレイに映し出される「すたちゃまにあ」を見ながら、時間を潰していると、席を替わってもらえないかと声を掛けられました
今日の占いで迷ったら流れに任せろとの事だったので替わってあげました

それで、さらに中央よりになったので、なんか運がよかったです

ずいぶん待って、ステージスタート
スタートは当初の予定より遅れていました

誰か出てきたなと思ったら、たかはし智秋さんでした
腕とかスケスケの衣装でセクシーで綺麗でした
なぜか会場から笑い声が上がって、自分は何か失礼な客だなと思っていました

遂に始まるのか・・・と思いきや、朝見てきたおとボクのAパートをご覧下さいと言われ、見ました…、見るしかないですし

ちょっと編集してあって、ちゃんと準備してきたんだなと思いました
ステージの内部が窺い知れる位置にいたので、ステージ左の方にコンピュータでメインディスプレイを制御しているエンジニアさんたちが居るのは見えてましたよ

アニメが終わって遂にライブパート開始
てなわけで、中編に続く